こちらへ引っ越しました。
ご登録の変更をお願いします。


http://ameblo.jp/teamflow


2011年01月26日

TSUTAYAクラブマガジン特集に平本あきお掲載!

全国のTSUTAYAさん店頭で配布されている100万部フリーペーパー、

先週末から配布されている号

(踊る大捜査線 織田裕二さん表紙の号)に、

平本あきお『勝手にモチベーション』が特集の1ページで掲載されています。




「やる気の泉を決壊させろ!」



平本あきおが満面の笑顔で、

やる気について解説しています。



とっても人気のフリーペーパーのようなので、

TSUTAYAさん店頭でみつけたら、

ぜひお手にとってご覧ください。

110126-1.jpg

110126-2.jpg
posted by ピークパフォーマンス at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発売中の「プレジデント」読んでくださいネ!


「『グズな人』は、なぜグズなのか」大特集〜

プレジデント表紙.jpg.jpg


平本は、
先送り症候群、6タイプ別症状と処方箋
のコーナーで。


110125-210052.jpg


プレジデント先送り症候群.jpg


特集全体でためになる内容がてんこ盛りです。


最新刊の「勝手にモチベーション」とともに是非書店で手にとってみてくださいね!





posted by ピークパフォーマンス at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

「プレジデント」の取材


ビジネス誌「プレジデント」の取材を受けました。

P1120013.jpg

posted by ピークパフォーマンス at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

ミライをアートに!


アートと社会をつなぐ、ビジネスカルチャーマガジン

「NODE」

取材5.jpg



「これからの時代、

 社会の中でも、組織の中でも

 クリエイターがどんどん求められるようになっていく」


という、宮崎編集長。


取材2.jpg




発想が湧き上がるときの意識状態とは?

ものづくりに没頭しているときの意識状態とは?



そして



そういう意識状態は

システマティックにつくりあげることはできるのか。。。?



興味深く、平本の話に聞き入っていました。




「リソースフル」

  ↓

「フロー」

  ↓

「ゾーン」


というように、理想の意識状態に向かうには段階があって、



フローまでは、

自然と自分でつくり上げることができる人がいるし、

トレーニングすることもできる。




編集長もちょっと味見してみませんか?

ということで、



流れるように原稿がかけていたときの

意識状態を引き出してみます。


取材4.jpg



少しすると、なんとなくコツがつかめてきたのか、


「あ゛−、いいですね〜^^」と。




そして、そんな会話に

気がつけば、カメラマンも興味津々!


取材3.jpg



「シャッターを押しながら自分のいい意識状態をイメージしていたら

 かなりいい写真がとれましたー!」


と。



実は、私も横でカメラマンさんをみていて、


あー、どんどんのってきてるぞーって感じていました。




「アート」

「フロー」

「クリエイト」

「身体知」
 
 ・・・



コーチがクライアントの

本当にやりたいことを引き出すときは、


フローな状態で、

身体知から引き出して、



そして、

それを実現するために、

自分らしい方法をクリエイトいくときも

フローな感覚がポイント。





 
ずばらしい人生、

すばらしい社会を


クリエイトしていきたいですね〜!










・・・・・・・・・・・・・・

フローに関して

平本あきおが出演するこんなイベントがあります。

 

 ◆平本あきおが、「フロー」について詳しく解説します!

 詳細・申し込み: http://cs-x.net/001/c/01564.html
 日時:  9月13日(月) 19:00〜21:30
 参加費: 5,000円
 会場:  新宿文化センター 第一会議室
 主催:  フロー・インスティテュート

 内容:  「フロー」とは、「超気持ちいい」×「超パフォーマンス」。
    
      人の∞の可能性、人×人=∞なチームの可能性について、
      平本あきおが講演します。
      経営者の方やチームリーダーの方におススメの内容です。

      「フロー」な意識状態の研究は、平本あきおのライフワークです。
      普段はお話しないマニアックな(笑)観点も飛び出すかも?!
      初公開の内容です。ご期待ください。

posted by ピークパフォーマンス at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

秘密が分かった!ご指名ウーマンの仕事術



日経ウーマン10月号


日経WOMAN表紙.jpg


特集は

ご指名ウーマンの仕事術


特集ご指名ウーマン.jpg


なぜか評価される女性の秘密は・・・


右ページ.jpg


コーチ養成スクールで

コーチの基本的スキルとして身につけてもらっている



×「相手」に関心をもつ  

のではなく

○「相手の関心」に関心を持つ



というスキルもご紹介しています。


左ページ.jpg




コーチとして

【「相手の関心」に関心を持つ】

ことができるようになると、



効果的な質問といわれるようなものを片っ端から頭に叩き込むようなことをしなくても


必要な言葉が自然と出てくるようになります。




元々プロのコーチとして活躍されていて

この夏から養成スクールに参加されるようになったコーチも

「目からウロコでしたー!!!」


と言っていた必須スキル。




身体の感覚で一度コツをつかんでしまうと

コーチングの世界が変わります!





posted by ピークパフォーマンス at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

公開!「怒りを上手に伝えるワザ」



全国のカフェ&バー「プロント」で手に入る情報誌

「pronto pronto?」


P1100432.JPG

特集は、


「たまには本気で怒りたい!!」


P1100433.JPG



「怒る」がテーマではあるものの、


コーチ養成スクール生にはおなじみの

コミュニケーションの基本スキル

「共有ゾーン」
「Yes、and」
「私メッセージ」

なども盛り込まれているので、


改めてコーチ視点で読んでみても面白いかも。


P1100434.JPG


全国のカフェ&バー「プロント」で是非ー!



posted by ピークパフォーマンス at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人材開発情報誌「企業と人材」


の9月号

P1100435.JPG

に、

平本のインタビュー記事が掲載されましたー。


P1100429.JPG


目標発見、目標達成のための絶対的な方法とは・・・?


P1100430.JPG


ご興味あるかたは是非ご一読を〜!



posted by ピークパフォーマンス at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

発見!「○○○」心のしくみ


ベネッセ チャレンジ通信2年生 9月号に

P1100068.JPG



金メダリスト・コーチ直伝! 

P1100069.JPG

が掲載されました。




ひとりでも多くの子ども達が


ワクワク勉強できるようになるために


ぜひお母さん、お父さんに読んでいただきたいな、


そう思います。


P1100070.JPG


posted by ピークパフォーマンス at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

取材「pronto!pronto!」



P1090150.JPG


「怒り」とどう付き合うか。。。

取材がありました。


セミナーや講演などではなかなか聞くことのできないコンテンツも
入るかも・・・!?

ぜひ一読くださいね!


P1090138.JPG


8月25日から全国のカフェ&バー「プロント」にて入手できます。


posted by ピークパフォーマンス at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

雑誌「ROSALBA」に3人の女性コーチが登場!



好きなことを仕事にしている女性を応援する雑誌
「ROSALBA(ロザルバ)」

P1060972.JPG

に、

3人のピークパフォーマンスコーチが登場!


小林久美さん
藤田美也子さん
Maikoさん


P1060966.JPG



コーチという仕事を選んだ理由も、
現在のライフスタイルも、
3人それぞれ。

P1060967.JPG




自分でキャリアを創造し、
自分の好きなライフスタイルを手に入れる


3人ともに、
とってもとっても魅力的な女性です☆


posted by ピークパフォーマンス at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

独立前の「○○○○感」克服法・・・販売中


「営業の仕方がわかりません・・・」

「いつからプロと名乗っていいのか・・・」

「プランが壮大になりすぎて・・・」



自分らしい 独立・開業を応援する雑誌
リクルート「アントレ」

DPP_0001.JPG

の6月号で

誰もが悩んで乗り越えた
独立前の「ダメかも感」克服法

DPP_0004.JPG

という特集がくまれています。



独立準備中にわき起こる様々な不安に平本がアドバイス。


そして、日常のトレーニングで
「ダメかも感」を克服できるコツも大公開!

DPP_0002.JPG


書店、コンビになどで販売中です。

お見逃しなく〜

posted by ピークパフォーマンス at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ラジオ出演しました〜

実は!
5/3に、FMヨコハマでSHEILAの番組「Animo!」
平本あきお登場でした〜!

http://www.fmyokohama.co.jp:80/onair/program/Animo

事後報告になってしまってゴメンナサイ!
m(_ _)m

DJのSHEILAは、モデル、タレントとしてだけでなく
スポーツキャスターとしても人気が高いですね〜

(わたしの身近にも、ファンがいました!!)


そんなステキなSHEILAと、平本さんのトーク・・・
思いっきり想像力をはたらかせてみてくださいね〜(笑)

青柳しづ子 / しーちゃん



posted by ピークパフォーマンス at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

「R25」 デートで役立つコーチング

P1020331.JPG


少し前ですが、

平本の取材記事がR25に載りました。


【デートで役立つコーチング】

P1020332.JPG


女の子に「何が食べたい?」と聞いて


「まかせるよ」とか「何でもいいよ」のような返事が
返ってきてももう大丈夫!



食べ物だけに焦点をあてないで

彼女が食事を通じて

・本当は何を楽しみたいのか
・本当は何を味わいたいのか
・本当は何を感じたいのか

を引き出せばそOK!?


【詳しくはコチラ↓】
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20100329-00001887-r25

→ 感想など、コメントお待ちしてます☆

posted by ピークパフォーマンス at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

雑誌「アントレ」取材

P3190475.jpg

がありました。

4月27日発売号の8頁程度の特集だそうです。

独立準備中に生じる様々な心の変化にどう対応するか。

これは、必見ですネ!
posted by ピークパフォーマンス at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

