こちらへ引っ越しました。
ご登録の変更をお願いします。


http://ameblo.jp/teamflow


2010年04月21日

Happy Birthday!!!

全体ミーティング。

今日もまた、非常〜に興味深いネタが
平本から披露されました。

P1030231.JPG

思わず、なるほど〜。。。

P1030219.JPG





そして、そして


明日は、われらが青柳/しーちゃんの誕生日!


バレバレ感ありありでしたが ^^;

サプライズということで、

IMG_8388.jpg

ケーキ&プレゼント!


IMG_8393.jpg

Happy Birthday!!!

みなさん、青柳/しーちゃんあてのメッセージ
ヨロシクお願いしますー。



posted by ピークパフォーマンス at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鎌仲ひとみ映画監督

2010042021530000.jpg


ドキュメンタリー映画監督 鎌仲ひとみ監督を知っていますか?

もともと、
NHKでテレビ番組制作をしていたそうです。
当時から、1つの作品を、1年から2年かけてじっくり撮るスタイル。

例えば、
精神科病棟に、カメラを持たずに1年間通いつめ、
その後の1年で患者や家族を密着取材し、
ドキュメンタリーを撮影したこともあるそうです。
(タイトル「心の病が癒される時」)


テレビ番組でも、いくつもの賞を受賞し、

でも、

もっと、

好きなモノを撮りたい!
自由に表現したい!
撮ったそのままの姿を伝えたい!

そんな思いで独立し、映画監督になり、
プロデューサーの小泉さんと一緒に、
ドキュメンタリー映画を発表し続けてきました。

私たちを取り巻く社会や現象について、
示唆に富んだストーリーと視点をくれます。


そんな、鎌仲ひとみ監督と少しだけお話する機会がありました。


自主上映のつながりで製作費を全額回収し、
そのお金で好きな映画を撮り続けるスタイル。

「ビジネス」と「好きなこと」を、
とことん楽しく、両立させている方です。

映画の制作費用について、
圧倒的な自信と安心感を感じさせてくれる映画監督に、
初めてお会いしました!


そして、


「自分の思いを伝える」
だけでなく、

上映会をとおして、
たくさんの人が、つながりを感じたり、
考えるきっかけ、行動のきっかけにしている。

それも、まるごと、楽しくて嬉しい!

話していると、そんなワクワクや喜びが伝わってきました。

映画も完成して、ほっと一安心。
今は、そんなタイミングでもあります。


今回、完成した映画は、コチラ。
http://888earth.net/index.html
「ミツバチの羽音と地球の回転」

日本とスエーデンの映像をとおして、
持続可能な社会とは?を考察する作品のようです。


私(しゅん)は、5月28日の上映会に行く予定ですー。
監督から直接チケット買いました笑
http://888earth.net/staffblog/2010/05/post-51.html


誰か一緒に行きませんか?笑
posted by ピークパフォーマンス at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

週末のヒルトンホテル

週末、人との待ち合わせで、ヒルトン東京へ。
普段、平日利用なので、週末はどうかな?と思っていましたが、
予想以上に、賑やか。

ストロベリーフェアのせいか、
1Fラウンジは女性客でかなり混んでいました。

待ち合わせたOさんは、
バーラウンジの奥の特別席?をよく利用しているとのことで、
奥へ奥へと進むと・・・、
静かで落ち着いた空間がありました!

Oさんにご友人のSさんを紹介してもらう約束で来ましたが、
初対面でも落ち着いてお話ができて、
とっても心地よい場所でした。


せっかくなので、用事が終わった後に、
2階のディナービュッフェへ。

桜の花が浮いたシャンペンを飲みながら、
美味しいものを好きなだけいただきつつ、
気の向くまま、おしゃべり。


最近の忙しさで、
しばらく旅行へ行けていないし、
少し疲れが溜まりそうだなぁ、と
気になっていたのですが、
すっかりリフレッシュできて、いい充電になりました。
やっぱりホテルは落ち着きます。


そうそう、初めての体験もありました。
「チョコレートファウンテン」

1.5m上からチョコレートが豪快に流れ落ちてくる滝へ、
ストロベリーやパイナップルなど、
フレッシュフルーツを串刺しにして、からめていただきます。
予想以上に、美味しかったです〜☆


ヒルトン東京、
ラウンジカフェは24時間営業で、なにかと便利。
新宿で商談や待ち合わせに困った時は、オススメです。


+++++


シュン(五十嵐)より、週末レポートでした。
posted by ピークパフォーマンス at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

思わず身を乗り出すミーティング

P4080009小.jpgかな〜り深い話をすることも多い全体ミーティング


今日も平本から、

「うーむ。。。」

というような話がメンバーに投げられた。

P4080009小.jpg



テーマは

【「自分」の機能と構造】


皆、平本の説明に自分なりの解釈をしようと

身を乗り出して聞き入る。


すぐにきれいに整理できなさそうだと感じたら

無理に消化しようとはせずに

しばらく自分の中で熟成させようというスタンス。



いくつかキーワードをご紹介すると

構造、相関、連鎖、量子、システム、階層、ストーリー・・・


これだけ聞くと、

「なんのこっちゃー???」

だと思いますが、(苦笑)




人間の理解を深めるためになるもの、

コーチングの質を高めるためになるものなどは

どんどんミーティングの場に投げられます。


P4080013小.jpg


いやー、今日も知的好奇心が大いに触発された

充実のミーティングでしたー!










posted by ピークパフォーマンス at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

4月の海辺で「秋」を思う

RIMG0067_R.JPG

春を伝えてくれる、道端のタンポポ。

RIMG0065_R.JPG

子供みたいにはしゃぎながら

短い散歩をした、その先には、、、


RIMG0060_R.JPG


広々とした外房の海。

心地よい風に吹かれる青柳さん(しーちゃん)



じつは、養成スクール第3期の合宿先の検討のため

千葉県の上総一ノ宮に行ってきたんです。


訪れたのはシーサイドオーツカさんです。


東京駅から特急で、あっという間の1時間。

静かな海辺の素敵な施設でした。


長期滞在する人が多いというのも分かります。


RIMG0047_R.JPG

お部屋(洋室)はこんな感じ。

波の音がかすかに聞こえてくる、明るいお部屋です。

RIMG0068_R.JPG

おいしいお昼もいただきました!

出来る限り地産地消を心がけているとのこと。


RIMG0049_R.JPG

ミラーボール!のあるカラオケルーム。

打上の夜はここで盛り上がるかも??




今年の9月の合宿コースを様々にイメージして

一同モチベーションがあがりました!


◆おまけ
RIMG0075_R.JPG

豊かな自然環境にインスパイアされて

最近マイブームの「川柳」を連発する青柳さん。

その数50句。すごい!



posted by ピークパフォーマンス at 18:12| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフの諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

コーチング+田舎暮らし


コーチングに出会って始めた田舎暮らしもちょうど5年。

周辺.JPG

振り返ってみると本当に本当に充実した5年間だったなーと思います。



藤野の町も春を迎えました。

まだ山の北斜面には雪が残っていますが、

南斜面.jpg


家の周りでは、



桜.jpg


菜の花

菜の花.jpg


桃の花などが

桃の花.jpg


目を楽しませてくれます。


まだ風は冷たいですが、
春ですねー^^



さてさて、
たくさんよいエネルギーをもらって
今から表参道の事務所にGO!



YO




posted by ピークパフォーマンス at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

今でも忘れない〜永遠になくならない5000円札〜

「お金を払いますので、コーチングを続けてもらえませんか?」

初めてそう言われた日のことは、忘れない。


金額なんて

決めてなかった・・・


続けてコーチングをやることなんて、

考えてもいなかった・・・


ただ、いかに目の前の人に対して、
全力で自分が関わっていけるのか。

自分には、それしかなかった・・


だから、
お金払ってもコーチングを・・・と言われた瞬間、
平静を装いながらも、戸惑った

「どうしよう・・・」


不気味な笑顔と、
付け焼刃の言葉。
「ご、5000円です・・」

それが精一杯の強がりで、
そのあまりのぎこちなさに、クライアントさんも気付き、
大爆笑だった。


嬉しさというよりも、
ちょっとした罪悪感があった。


だけど、

今でも忘れない。

「ありがとう!」
5000円を財布から取り出してくれたときの
クライアントさんの笑顔・・・
自分の心臓の鼓動・・・
少しタバコ臭いカフェの匂い・・・


一人になったとき、
思わずポケットにしまいこんだ
5000円札を握りしめて、
見上げた夏の夜空。

なんだか、じわじわと
嬉しさがこみ上げてきた。

星が涙で、ぼやけてきているのを感じた。



今でもその5000円札は、
使うことが出来ずに、
大切に机の中に閉まってある・・・

僕の大切な宝物。
永遠になくならない5000円札。


じゅん


posted by ピークパフォーマンス at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「“FOLLOW ME!” 未来がわたしに 叫んでる」

丑三ツ時。

ハッとして目が覚めた。

そうか、そうだったのか・・・・・


未来からみた、過去の記憶が「今」なんだ!

平本さんの言う、6次元コーチング。
(参考 http://executivecoach.seesaa.net/article/71526449.html )

未来と、今、のちがいは
ただ単に、時間軸という軸上の場所のちがい。

未来は、もうそこにあって
「未来」と「今」の差って、何もないんだ。。。


それを
真夜中に、ドキドキしながら

ありありと、イメージを見て、
リアルに、時空間を体感した。

ようやく、本当の意味で、理解したのかもしれない。。。。


同時に、川柳が降ってきた。



“FOLLOW ME!” 未来がわたしに 叫んでる」 



丑三ツ時、
雷に打たれたように。


青柳しづ子 / しーちゃん
posted by ピークパフォーマンス at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

ピーク男子は気配りもイケメンズ〜♪

今日はスタッフMTG。

日々の活動をシェアしたり
新しい提案をしたり
あれこれ決定をしたり・・・

チャキチャキ進んでいきます!



MTGの最後には、サプライズ?!で、
ピークのイケメンズから、女子へ・・・
バレンタインデーのお返しをいただきました!

箱もキュートで、
お味も、上品でおいしいのがイケてる
ベリー系3種類のチョコ!

色や味、香りのちがいが、たのしめます♪

SA410169_1.jpg

ありがとうございました。
m(_ _)m


A5DBA5EFA5A4A5C8A5C7A1BC3_1.jpg

みんな、ニッコリ〜!



そしてそして、
平本さん著書が、台湾版で出版!

SA410171_1.jpg

さてみなさん。
何の本か、分かりますか〜?

わかった方、ぜひコメントお待ちしてま〜す♪


青柳しづ子 / しーちゃん
posted by ピークパフォーマンス at 21:35| Comment(5) | TrackBack(0) | スタッフの諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

