こちらへ引っ越しました。
ご登録の変更をお願いします。


http://ameblo.jp/teamflow


2011年02月16日

2月19日、鶴ちゃん&平本あきお特別セミナー  一緒に何かに、チャレンジしよ!!

去年、大盛況に終わった、
鶴ちゃん&平本あきお
「夢を諦めないで24時間ライブ」、

今年も、3月20日11時〜21日11時の24時間で、
伝説のホテル予定地あたりで、やります。

今回は、朝の講演会からはじめ、
ランチ、ディナーと、参加者の希望する時間帯で、
自由に参加できます。

もちろん、夜通し、そのままライブにいたい人もOK。

そして、今回のテーマは『チャレンジ』。


不景気、先行き不透明な世の中、
頑張ってもしかたない、
やるだけ無駄、


そんな世の中だからこそ、

何か、一つの事にチャレンジしてみる。

大きいものでも、小さいものでも。


でも、一人だと、くじける、
だから、みんなで集まって、


それぞれチャレンジ、応援し合う。


うちの陽さん(柘植)は、ロンドンでの38個のメダルにチャレンジ。
鶴ちゃんは、伝説のホテルにチャレンジ。
ばくさんは、絵本をつくる、
りゅうたさんは、出版、


みんなそれぞれ、
チャレンジするものは違うけど、


それぞれ何かに、チャレンジする。



そして、2月19日午後の
てんつくマンの映画を、スタートラインに、


2月19日から、3月20日までの
1ヶ月、


おのおのが、何かにチャレンジする、


お互い励まし合いながら。


ダイエットでも、
英会話でも、
読書の冊数でも、
人に会う数でも、


何でもいい、


一人なら、挫折しそうだけど、
人と一緒なら頑張れる、


人が多いほど、
チームのパワーで、楽々いけちゃう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

実は、2007年、
十数人の仲間たちと、富士山登りました。


その頃も、仕事が忙しく、
ほとんど、運動できていず、
10分ほど、清里の丘を登っただけで、
へばるほどの体力だった私、


でも、「北京金メダルサポートの願掛け」を
したかったので、決意!


ピークパフォーマンスのアンカーを使って、
みんなで登ることで、


私も含め、全員無事、
登頂成功!!ご来光拝めました!!!


メンタル使って、みんなでやれば、
『ゼッタイ、やれる!!』


そう確信。


翌年、願掛け通り、金メダルサポート!!!


今回は、私のチャレンジは、
無理なく、健康的に、
今より、3キロ体重を落とすこと。


みなさん、それぞれ、自分のチャレンジ、
持ってきてください。


まだ、何にチャレンジしたいか、
決まってなくても、安心。


当日、平本のミニ全員コーチングで、


「自分が30日、何にチャレンジしたいか」
引き出していきます!!!


今から、楽しみ!!ですね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2月19日(土)午後!

「101+1 天国はつくるもの」上映+
 30日間チャレンジ!〜一緒に応援しあう仲間募集!
 つるちゃん&平本あきおのスペシャルトークイベント


たったの2500円で、2月19日から、最高にワクワクする30日間がはじまります。
80名限定のイベントです。お早めにどうぞ!


https://secure2087.sakura.ne.jp/teamflow.jp/entry/app_sp/index.php

【日時】

2月19日(土)13時〜17時 (12時30分開場)

・映画鑑賞「101+1 天国はつくるもの」(ドキュメンタリーMovie)
・つるちゃん&平本あきおのスペシャルトーク&ワークショップ
 
【こんな方にオススメ!】
 ・30日間チャレンジを一緒に応援し合いたい!
 ・今年はもっと、チャレンジをしたい!
 ・チャレンジはしたいけど、まだ漠然としている。
 ・1人では、なかなかチャレンジに踏み出せない。
 ・鶴岡秀子さんと平本あきおさんの、人を応援する力を感じたい!
 ・平本あきおさんの「公開コーチング」を自分も体験したい。 
 ・てんつくマンの映画を観て、心震える感動を味わいたい。 

【参加費】
  2500円(事前振込。当日3000円)  

【会場】   スタジアムプレイス青山 Cホール
   東京都港区北青山2−9−5
   東京メトロ銀座線「外苑前」駅3番出口 徒歩2分

【定員】  80名(先着順)

【スペシャルゲスト】  
鶴岡秀子


お申込は、こちら↓

https://secure2087.sakura.ne.jp/teamflow.jp/entry/app_sp/index.php







posted by ピークパフォーマンス at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | コラボイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

【プロジェクト始動】ダイエットにコーチングを取り入れたら!?

はじめまして、プロコーチ養成コース
プレ4期のまいこです!

チームフロー内で今月よりスタート!したプロジェクト。
担当コーチ陣を代表して、ブログを担当させて頂きます。


そのプロジェクトとは?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホットヨガで有名な、 LAVAさん と平本あきおがタッグを組みます。


好きになれるから、ずっと続く。


メンタルダイエット講座

3ヶ月後、ココロもカラダも見ちがえたあなたが待っています。

o0642056211018296628[1].jpg

大好評で先週、メンタルダイエット講座が終了しました。
(後ほど、当日の様子をこのブログでもレポートしますね^^)

実は、このセミナーには続きがあります!
より確実に成果を出したい方へ、3カ月継続サポートプログラム。
専属コーチが3か月間ついて、あなたのダイエットをサポート!
今回はモニターとして10名様のみの募集でした。
(なんと、セミナー参加者の9割がモニター希望されました!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チームフローコーチが専属コーチとなり
すでにサポートが始まっています。

これから、こんな事をブログを通じてお伝えさせて頂きます


るんるんメンタルダイエットプロジェクトの内容
  (平本コーチのメンタル部門&LAVAさんダイエット部門など)
るんるん担当コーチ自身のダイエット成功&失敗体験(!?)
るんるんダイエットコーチングについて
るんるんその他、実になる、お伝えしたい内容


これから、楽しみにしていてくださいね!!

読者のみなさま、コーチのみなさまの
ダイエットにまつわるエピソードなど、コメント欄から頂けると嬉しいです

私自身も、個性もこれまでの体験もバラバラなコーチ陣と
チームでプロジェクトを進めていること!

本気で取り組む方と一緒にコーチングで、
3か月後の理想の自分に向けて、進んでいること!

とってもワクワクしています
それでは、次回にお会いしましょう!(まいこ)
posted by ピークパフォーマンス at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | コラボイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

【お詫び】平本あきおサイン本、2月15日〜に変更になりました@新宿紀伊国屋本店さん

紀伊国屋書店新宿本店さんに、本日平本あきおのサイン本をお買い求めに行ってくださった方、
本当に本当に申し訳ありませんでした!!!!!

紀伊国屋書店新宿本店さん1Fワゴンでの平本あきおサイン&メッセージ本【100冊限定販売】は、
書店のご都合により、2月15日スタートに変更となりました。

先日のブログ・メール等で、【本日11日より】とご案内させていただいておりましたので、
たくさんの方が、本日すでに店頭にお立ち寄りくださったとご連絡をいただいています。
せっかく、そしてわざわざ、お立ち寄りくださったのに、
サイン本がなくてがっかりされたのではないかと思います。<(_)>

本日、紀伊国屋書店さんにいらっしゃっていただいた方は、
次回お会いしたときに、ぜひ個別に平本よりサインとメッセージを書きたいと思いますので、
どうぞお申し出いただけたら幸いです。

また、15日(火)から、どうぞよろしくお願いします!

◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇

 2月15日(火)から、新宿紀伊国屋本店正面口1階ワゴンにて、
 【100冊限定】で、
 平本あきお直筆サイン&メッセージつき!が、販売されます。
 一冊、一冊、すべて違うオリジナルメッセージ。
 あなたが手にする本に書かれたメッセージは、
 世界でたった一冊だけ。
 どんな「問いかけ」や「メッセージ」との出会いが、
 あなたを待っているのでしょうか?
 お楽しみに!ぜひ、新宿紀伊国屋本店さんへお立ち寄りくださいね。

◆◆◇3刷決定です◇◇◆◆「勝手にモチベーション」◆◇◆◇◇◆◇

しゅん(五十嵐久美子)



posted by ピークパフォーマンス at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | コラボイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

コーチングフェスタ2010でした!


今日は、コーチングフェスタ2010 でした!


大正大学にて。


「学ぶ」場所ということで、ここにも主催者のこだわりが!


23-1.jpg


ステキな並木を進むと、


23-2.jpg


そこに、会場の建物。



中に入ると、

総勢350名もの、アツい人々が・・・

23-3.jpg


講師:平本の出番は午後。



一人ひとり熱心に、身を乗り出して聞いていらっしゃいます。


23-4.jpg


聞くところによると、

申込の一番人気だったとか!?


23-4.jpg



今日のテーマは、

『プロコーチの「実力アップ」&「マーケティング」

  〜社会貢献とビジネスの両立を実現する方法』



ノリノリです。


23-6.jpg



どんどん、核心へと・・・

23-7.jpg



会場は、冷房を入れてるのに

暑い・・・(笑)



でも、外は、すっかり冬。


23-8.jpg



静かにたたずむ、

キレイに色づいた、いちょう。



を背景に、



今日のイベントについて

これまたアツく語る、我らが順子さん!

23-9.jpg



たくさんの方と出会い、語らい、

刺激の多い一日でした!




主催者、関係者のみなさん、おつかれさまでした!

ありがとうございました。



たくさんの、出会いに今日も感謝!




<青柳しづ子 / しーちゃん>

posted by ピークパフォーマンス at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | コラボイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

コーチングフェスタのご案内

今日はコーチングフェスタのご案内です。

以下、
コーチングフェスタ2010実行委員会さんからの
ご案内です。


早期割引は 
10月22日までです!!



──────────────────────

【コーチングフェスタ2010 in Tokyo】

      -縁日-

2010年11月23日(祝)東京・大正大学



主催:日本コーチ協会東京チャプター(JCAT) 

   コーチングフェスタ2010実行委員会一同

     http://www.coach-tokyo.org/cf2010/

──────────────────────



こちらのイベントには
平本あきおさんにもゲストとして出演していただきます。

テーマは

プロコーチの「実力アップ」&「マーケティング」

〜社会貢献とビジネスの両立を実現する方法〜テーマ選定中」です。



コーチとして経験豊富な平本さんに

マーケティングの話を伺える、大変貴重なチャンスです。



今年のコーチングフェスタのテーマは「縁日」です。

縁日って、縁のある日と書きますよね。



お祭りのような楽しい雰囲気を味わいながら、

コーチングやコミュニケーションを通して皆の幸せをサポートしている仲間と

縁ある一日をお過ごしください。



通常7000円のところ10月22日までにお申し込みの方は

早割で6000円となっています。



●日時

├11月23日 (火・祝)

└10:00〜17:30 ※開場9:30〜



●会場

├大正大学 巣鴨校舎 10号館

├東京都豊島区西巣鴨3-20-1

http://bit.ly/btURYE



●参加費

※10月22日 までの申込は、早割が適用されます。

├一 般……………………………………6,000円

├各チャプター会員等……………6,000円

├学 生……………………………………3,000円

├身障者手帳をお持ちの方…3,000円

└高校生以下……………………………………無 料



※10月23日 以降の参加費に関しては、下記にてご確認ください。

http://www.coach-tokyo.org/cf2010/



【第1部(10:30-12:00) ※90分】

マツダミヒ ロ 「コーチング力を高める魔法の質問」

津村英作  「Bigger Gameという新しい視座のご紹介」

高宮有介  「いのちの講座〜死から生といのちを考える〜」

本間直人  「"ひとことの力"」

高原恵子  「コーチが知っておきたいストレスマネジメントの知識」

吉田典生  「ビジョンをめぐる対話 〜一人ひとりの"本気"が現れる瞬間〜」

青木安輝  「ランダムアクセス質問で余裕のあるコーチング」

江藤真規  「子どもが変わる!自分が変わる!〜才能を開花させるペアレンテーションとは〜」

赤塚丈彦・ 斉藤知江子・松本真由美 「学校丸ごとコーチング!」

コーチング ファーム 「『あしたげんきになぁ〜れ』 〜自分を知ろう〜」

中島崇昴  「組織活性化に活躍する「菩薩型ファシリテータ」育成」



【第2部(13:30-15:00) ※90分】

本間正人  「コーチングQ&A」

カフェde コーチング 「『コーチング体験カフェ』?気軽にコーチング体験してみませんか?」

西村雅司  「コーチング普及活動・北関東C4交流会事例・茨城チャプター」

小巻亜矢  「子育てコミュニケーション」

ファシリ テーション塾 「コーチングとファシリテーションの交差点」

STARクラブ 「無理をしない、疲れない、踊るようなコーチング」

視覚障害者 コーチ協会 「コーチングの贈り物」

天野敦之  「宇宙とつながるコーチング」

プロセス ファシリテーションプロジェクト 「プロセスワークから学ぶ コーチに役立つインナーワーク入門」

鈴木核・樋口晴美 「コーチングの可能性を考えよう」

平本あきお   プロコーチの「実力アップ」&「マーケティング」

〜社会貢献とビジネスの両立を実現する方法〜テーマ選定中」



【第3部(15:15-17:30) ※135分】

ワールドカフェ&OST(オープンスペーステクノロジー)

posted by ピークパフォーマンス at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | コラボイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

熊本で植林してきます!!

こんにちは。じゅんです。

実は、10月22日(金)〜

人生初の出張というものに行ってきます!!

行先は熊本!!!


中村文昭さん、大嶋啓介さん、てんつくマン。
そして、アルピニストの栗城史多さん
平本あきおがゲストのイベントがあります!


平本のWSは2日間でソールドアウトしましたが、
キャンセルが数席のみでました!
23日の夜はまだ申込OK、

最終日に行う植林イベントも
まだまだ参加ができるとのことです。


ご都合の合う方は、
僕と一緒に植林しましょう!!!



以下、
てんつくマンよりご案内です。



◯●◯●◯●◯●
緊急!
『感動しすぎて死んだらごめん合宿in熊本』
●◯●◯●◯●◯●

超豪華ゲスト陣によるセミナーや講演会、
そして最終日には1000人以上での植林に挑戦し、
最後には野外音楽フェス!


夜は酒飲み語り合いなどなど、
最高の仲間と会える感動合宿。


合宿中の豪華ゲスト陣:

中村文昭、大嶋啓介、てんつくマン。
そして、アルピニストの栗城史多、コーチングの平本あきおさん、
そして、絵本作家ののぶみちゃん、途中から香取貴信も合流!


ミュージシャンは、
イベントに参加してくれる人、
みんなです。


■詳細/お申込は今すぐ↓
(PC)http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/?p=6502
(携帯)http://www.wonderful-world-syokurin.org/mobile/headline.php?post=6502


○●○●○●○
(1)10月24日は熊本
  『EARTH CHILD2010 1000人の植林チャレンジフェスティバル!』
   〆切は17日。

  目標1000人:現在444名:残り556名
●○●○●○●○

奇跡は起こるのか?!
参加者急増中の熊本1000人植林!
午前はワイワイ植林!!
午後は大感動の野外フェス!


ゲストは
FUNKIST、おかん、南ぬ風人まーちゃんバンド、
森源太、杉浦貴之、堤晋一、Natural Radio Station。

さらに、すんごい大道芸人、「ちゃんへ」



なんとライブの司会は、
中村文昭、大嶋啓介、てんつくマン!


へそ大学は23日、
中村文昭、大嶋啓介、てんつくマン、平本あきおさん、
そして、文ちゃんの師匠の田端さんが来てくれるとか。


■植林会場:熊本宇土市轟水源の近くの山

■ライブ会場:つつじヶ丘農村公園(熊本県宇土市)

■植林のみ参加は1000円/植林&ライブ参加で3000円!

■23、24日の詳細・お申し込みはこちらから

http://earthchild-2010.rejec.net/

みなさん、声かけお願いします!

※予約制になっているので、ぜひご予約下さい!

※直接、植林会場には行けないので駐車場か熊本駅に集合となります。
posted by ピークパフォーマンス at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | コラボイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

伝説のホテル 24時間ライブやっています


22日(水)の18:17から

千葉の九十九里から24時間ライブ中継やっていますー!


昨晩の様子の一部を画像アップしました。


IMG_6055.jpg

IMG_6060.jpg

IMG_6067.jpg

IMG_6071.jpg

IMG_6072.jpg

スタート前の腹ごしらえです!
お刺身山盛りです!

IMG_6075.jpg

IMG_6081.jpg

ここから、
スタートです。
ゆかたがお似合いですね。
鶴ちゃん、アップの髪とピンクのゆかたがカワイイー!!!!!サイコー!

IMG_6085.jpg

IMG_6092.jpg

IMG_6096.jpg

IMG_6097.jpg

IMG_6169.jpg

IMG_61781.jpg

ヒーリングオペラ歌手の竹林加寿子さん。

心がふるえました。

すばらしかった。。。


IMG_62141.jpg

市議会議員、わくわく稲毛の山本さん


IMG_62251.jpg



IMG_62261.jpg

IMG_62301.jpg

看護婦さんとスーパーマリオ登場!???
罰ゲームでーす

IMG_62471.jpg

こんな格好をしていますが、
中身は、政治や教育、夢の話・・・。


日本の将来、世界の将来について
語ることが多かったです。

深イイ話ばかり。
じっくり話を聞けて、大満足ですね。

IMG_62581.jpg

IMG_62611.jpg




そして 今日23日(木・祝)の18:17までやっています。


ぜひUstreamでライブを見てくださいね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.ustream.tv/channel/otogaku



posted by ピークパフォーマンス at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | コラボイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

『つるちゃんと平本あきおの24時間Ustream生中継「夢をあきらめないで」』

鶴岡秀子さんと平本あきおが、
あるチャリティイベントでご一緒させていただいたご縁で、意気投合し、


『つるちゃんと平本あきおの24時間Ustream生中継「夢をあきらめないで」』
というチャリティイベントを開催することになりました。


 鶴岡秀子さん(ザ・レジェンド・ホテルズ&トラスト株式会社 代表取締役)、
 http://legendhotels.jp/dream/L_door.html









「夢をあきらめないで」




というコンセプトにより、


ユーストリーム生中継で、
千葉から2人で、24時間発信し続けます。






◆「24時間」


そう、24時間です。


今回、パーソナリティの鶴岡秀子さんも、平本あきおも、
24時間話し続けるのは初めてのチャレンジです。




ちょっとバカげたチャレンジかもしれませんが、
シンプルに、「あきらめないことの大切さ」を、


お祭りのように楽しく、
「夢をあきらめないで」というメッセージを、
発信し続けたいと思っています。








◆なぜ、千葉から?




鶴岡秀子さんは現在、「伝説のホテル」と呼ばれる、
「泊ることが社会貢献になる」というコンセプトの
ホテルのオープンに向けて活動されています。
その建設予定地の現場から発信します。


9月19日は九十九里の海岸で恒例のビーチクリーンイベント。


秋から建設に入るその場所、
現在は更地ですが、


海が目の前に広がるとても気持ちのいい場所です。








◆なぜ、9月22日〜23日なの?




 さて、
 どうして、この日に開催するかというと・・・

 23日の朝日は、特別な意味を持っているからなんです!!

 朝と夜の長さが同じになる、春分の日と秋分の日に太陽が通る道(レイライン)
 には、世界中に数々の聖地がならんでいます。
 日本では、富士山や出雲大社なども。


 その特別な日に、最初に日本の陸地に
 太陽が触れる場所に【伝説のホテル】が建つのです!!
 すご〜い、実はパワースポットでもある現場なのです。

 ですので、
 秋分の日である9月23日の朝日を迎えるために、


 22日18:17〜 イベントがスタートします。


 そして、なんと23日の夜は満月なんです。
 ですから、23日18:17に満月を見て、イベントは終了します。





▼タイトル

 「つるちゃん&平本あきおの24時間Uストリーム生中継『夢をあきらめないで』」

 ◆日時:9月22日18:17〜23日18:17までの24時間
 ◆場所:【伝説のホテル】の第1号ホテル建築予定地
 ◆放映:Uストリームにて24時間ライブ放送(視聴無料)
 ◆参加費:無料!<バングラディシュへのチャリティを呼びかけます>
 ◆パーソナリティ:鶴岡秀子さん&平本あきお




 ◆<関連イベント>(予定)
  ・つるちゃん&平本あきお講演会
  ・星空コンサート
  ・レイラインの太陽を拝む
  ・朝のハイキング
  ・人文字「アイ・ラブ・919(九十九里)」
  ・あの著名人ゲストが電話で参画
  ・差し入れゲストのご紹介
  ・満月を拝む
 などなど盛りだくさんです。




 ◆参加はすべて無料!


  現地イベントは、こちらのサイトから先着限定100名!
  お申込が必要です。(人数調整のため)




  http://ameblo.jp/tsuruchan-hiramoto24h/  





  ・22日18:30〜20:30 
    つるちゃん&平本あきお『夢をあきらめないで』講演会


  ・23日5:30〜6:30
    レイライン朝陽を浴びながらハイキング


  ・23日14:30〜16:30
    人文字イベント




 みなさんのご参加をお待ちしています!


 現地に来れない方も、
 Ustreamを見ながら、ソーシャルストリームで参加してね!
    


 弊社担当(しゅん、五十嵐久美子)
posted by ピークパフォーマンス at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | コラボイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

大盛況!伝説のホテル鶴岡秀子さんとのW講演


P1020005.JPG

P1010990.JPG

P1010996.JPG

P1010984.JPG



伝説のホテルの鶴岡秀子さんとのW講演。


笑いあり、感動あり。


自分らしく生きて、そして社会にも貢献したい!!!


そんな思いの方々で会場は大盛り上がりでした。





二人の息もぴったりで、

まるで「夢を叶える夫婦漫才!???」


P1020038.JPG

P1020012.JPG

P1020014.JPG

P1020049.JPG







posted by ピークパフォーマンス at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | コラボイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

脳がよろこぶ快感成功法



P1010938.JPG
posted by ピークパフォーマンス at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | コラボイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

アントレプレナーシップ講座平本あきお@アタッカーズビジネススクール、スタートします




アタッカーズビジネススクール、
今期の目玉講座!!!
間もなくスタートします。

「アントレプレナーシップ講座」By平本あきお講師


アタッカーズビジネススクールの
エグゼクティブ・プロデューサー加藤さんと平本あきおが
YouTubeで語っています。

こんな環境で、独立起業に向けて学べるのって、
本当に幸せなことですよね。

問い合わせ・詳細はコチラ↓
http://www.attackers-school.com/site/abs_entre.html


あと若干名のみ申込できるそうなので、
独立起業を目指すお友達に、ぜひ紹介してあげてください。


しゅん
五十嵐久美子


posted by ピークパフォーマンス at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | コラボイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

音学×福島正伸×平本あきお×山崎拓巳×鶴岡秀子×香取貴信×ALEX惣士郎!!!

-----------------------------------------------------------------------------
平本あきお と とんでもない5人が集まって「何か」をスタートします!

その5人がまたすごい!

日本一の「夢」の語り部 福島正伸
著書累計80万部「やる気のスイッチ」山崎拓巳
「伝説のホテル」鶴岡秀子
「大切なことはディズニーランドから学んだ」香取貴信
「心の専門家、恋愛の達人」ALEX惣士郎

この6人は、多くの人の夢を叶えるためのサポートをしてきました。
夢を叶えるという点で超一流の人達ばかりです。

「この6人は特別な人だから・・・」そんな風に思う人もいます。
でも、この6人も、全てが上手くいっていたわけではありません。

福島正伸先生は、
何のために仕事をするのかがわからず、せっかく就職が決まった会社を悩んだ末にたった1日でやめて、
収入が全くなくなり、その後4つの仕事全てに失敗しました。

平本あきおコーチは、生まれながらに貧乏で差別される環境で育ち、
偏差値37。スポーツは不器用、シャイでコミュニケーションも苦手でした。
その後、留学先のアメリカから帰国した際は就職も住むところもなく、
手元にはわずか10万円しかありませんでした。

山ア拓巳さんは、ビジネスの世界で一時期、「山崎のやり方はよくない!」とバッシングされ、
3年ほど表の舞台にたつことをやめることになりました。

鶴岡秀子さんがホテルを経営したいと思ったとき、資本も、
自分の会社も、人脈も、ホテルで働いた経験もそのための名刺すらありませんでした。

香取貴信さんは、中学生、高校生のころ一人で帰るより、
警察官と帰ることのほうが多いほど荒れていました。

ALEX惣士郎さんは、10年前に人生のどん底でもがいていました。
アタマも、カラダも、ココロも疲れ果て、病んでしまっていたのです。


この6人は、このような状況からでも、夢をかなえてきました


音学代表の渡辺さんとこの6人が、あるプロジェクトのために集まり、


「本当にワクワクする夢の見つけ方」
「やる気のスイッチを入れるには?」
「人の共感してもらう夢の語り方」
「パートナーの愛し方」
「愛のある人生を生きるために必要なもの」

それぞれを思いっきり、語りました!
これはゼッタイ聞かなきゃ損!


詳しくはこちら
http://www.otogaku.com/haiti/haiti.html


そして、あるプロジェクトとは、
「ハイチ被災者サポートプロジェクト」

音学代表渡辺さんが、
ハイチ地震は、子供に被災者が多いという話を聞きつけ、
音学が無事に1周年を迎えられた今、
なにかハイチをサポートするプロジェクトができないか、と
相談してきてくださいました。

その企画に賛同し、協力を申し出たのが、冒頭の6人です。


このプロジェクト参加者は、全員無償で参加しており、制作費用などのコストを除いたプロジェクトの収益は
全額ハイチの被災者に寄付されます。


ハイチ被災者には寄付を、
CDを聞いていただいた人には、夢や元気を、届けたい。


つまり、
ハイチも日本も元気にしよう!という企画なのです!



私たち一人では、多額の寄付をすることもできなければ

まして、ハイチまで行って、救助するための活動ができる人は一握りだけです。


それでも、「大変そうだけど、助けるのは難しい」とあきらめるのと


「ほんの少しでも助けられたら」

には、とても大きな差があります。


そして、一人で助けようとするのと、みんなで集まって助けようと
するのは、もっと大きな差があります。


6人といっしょに
あなたも日本のドリームチームの一人になりませんか?
日本もハイチも、みんなで一緒に元気にしましょう!


http://www.otogaku.com/haiti/haiti.html


posted by ピークパフォーマンス at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | コラボイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

日本初!フローの実践家・専門家が集うシンポジウム

【詳細・お申込み】⇒ http://flowinstitute.info/ftw/index.html

─────────────────────────────
■■ 第1回フロー・シンポジウム「Flow the World」
□□ 〜最高の瞬間を体験し、共有する〜
─────────────────────────────

働いている中でこんなことはありませんか?

「自分の全力を出してしまうと、周りから引かれてしまうのではないか…」

「自分はいつも仕事が楽しくてしかたがない。困難があっても楽しい。
でも、一緒に働いている人から『あなたのようには働けない…』と言われてしまった」

「仕事って本来楽しいはずなのに、なぜかチームメンバーと息が合わない...」

チームで働く中で、仕事の喜びを共有できないもどかしさを感じたことがありませんか?


思い出してみてください。

◆時間を忘れて、無我夢中になっている感覚。

◆研ぎ澄まされた感じが広がっていき、いつの間にかうまくいっている感覚。

◆プレッシャーにギリギリで打ち勝ち、最高のパフォーマンスを発揮できた自分。

◆言葉やアイデアがとめどなくあふれ出るように出てくる。言葉が自分を通じて出てくるような感覚。

◆自分の意図が瞬時にチームに伝わり、全員で息がぴったり合うようになった時。

◆仲間との絶対的な信頼を感じながら、遠足前夜の子供のようにワクワクして眠れない日々。

◆最高の仲間と最高のプロジェクト。

そんな最高の体験を本当は取り戻したい。

そして、一緒に働くメンバーともその体験を共有したい。

あなたも、そんな風に感じることはありませんか?


今回の「Flow the world」では、

フロー理論を実践に取り入れながら活動をされているスポーツドクターの辻秀一氏、

チームビルディング・ファシリテーターの長尾 彰氏、

『Theory U』の翻訳者であり、組織開発のプロフェッショナルコンサルタントである中土井僚氏、

北京オリンピック金メダリストのピークパフォーマンスコーチの平本あきお氏をお迎えします。


フローについて「知る」⇒「体験する」⇒「気づく」⇒「再現する」というプロセスを通して、
実際に「フロー」を体験し、それを職場などで再現できるようにと、
1日の流れが組み立てられています。

今回は、講師の方以外にも、フローな経営を実践している方、トップアスリート関係者、芸術関係者など、興味深いメンバーに多数ご参加いただく予定です。

フローに関する専門家が一堂に会するシンポジウムは、日本初となります。
第1回目という特別な機会でもあります。すぐに満席になることが予想されますので、
お早目にご検討のうえ、お申込みください。

フロー最前線の最高の講師の方達と
最高のメンバーが集まる場でのシナジーによって、
この場に参加すること自体がフロー体験となるでしょう。

皆様と「最高の瞬間」をご一緒できることを楽しみにしております。

----------------------------------------------------------------------
 Flow the World 開催概要
----------------------------------------------------------------------

◆ 日 時: 2010年 5月22日(土)10:00〜18:00 (受付 9:30〜)

◆ 会 場: BDK会議室(仏教伝道会館)8階「和」の間
https://rcr.bdk.or.jp/public/access.html

東京都港区芝4丁目3-14 仏教伝道センタービル
JR田町駅 三田口(西口)より 徒歩 8分
都営地下鉄三田線、都営地下鉄浅草線 三田駅 A9番出口より 徒歩2分


◆ 対象者(特にこんな方におすすめです)
・フロー理論や集団でのフローに興味がある方
・フローを体験してみたい方
・フローを体験したことがあり、再現したいと考えている方
・組織をより活性化したいとお考えの方

◆ 内容:
フローについての知識を得るだけでなく、実際に体験することにより、
それぞれの職場などで活用できるヒントをお持ち帰りいただけます。

●知る・・・「パフォーマンス・エクセレンスのためのフロー理論」 辻 秀一氏
●体験する・・・ 「チームの成長ステージとフロー体験」 長尾 彰氏
●気づく・・・「U理論から見たフローと創発への旅」 中土井 僚氏
●再現する・・・「フロー体験と知識の統合」 平本 あきお氏

◆ 参加費:15,000円(事前振込)※お振込先は、お申し込み時にお伝えします。

◆ 定 員: 80名 (定員になり次第、締切とさせていただきます)

◆主催:フロー・インスティテュート Flow the World実行委員会

----------------------------------------------------------------------
【詳細・お申込み】
http://flowinstitute.info/ftw/index.html
----------------------------------------------------------------------



平本あきおと私(しゅん、五十嵐久美子)も、実行委員として活動しています。
去年から、毎月集まって、対話を重ねてきた仲間たちを紹介します。

大前みどりさん
小田美奈子さん
坂本敬行さん
坂井裕紀さん
松枝修さん
中土井僚さん

実際は、他にもたくさんの方にご協力いただいています。
出会えてよかった!ありがとうございます!


毎回、毎回、とっても気持ちのいい、おもしろい場になるんです!
だから、5月22日の第1回目の特別な会を、
あなたとも共有したいと思っています。

上記のサイトをぜひチェックしてみてくださいね。
(「フロー」のイメージぴったりのすっごいキレイなデザインのサイトです♪)


2010042720200000.jpg



2009090108280000.jpg


↑こちらの写真は、青柳さん家軽井沢別荘近くを流れる川と、
私達をみつけて、急いで(?)近寄ってくるかわい子ちゃん達

※本文とは関係ありません^^


posted by ピークパフォーマンス at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | コラボイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

鶴岡秀子さん×平本あきお対談収録 あっという間の2時間・・・

「つるちゃん」こと鶴岡秀子さん×平本あきお対談講演会〜ハイチ応援企画〜が、昨日無事に盛会。

あっという間の2時間。

対談のお二人も、終了間際、
「あらーもう終わりの時間、びっくり〜」と
目を丸くしていらっしゃいました。

もっと対談聞いていたかったですね〜。
打合せとぜんぜん違う展開!
何が起きるかわかりません 笑


生の鶴岡さん、最高でしたね!
平本さんもノリノリ♪


2人とも、
「自分がやりたいこと・大好きなこと・得意なことをして、人にも喜ばれる」

そんな生き方を伝えてくれます。

そして、
ここからが大事。

「そんな風に、本人たちが毎日生きている!」


鶴岡さんも平本さんも、

「楽しいことやろうよ、人生楽しもうよ」と言葉でも言ってくれるし、
なにより、本人が一番人生楽しんでる。
「楽しい」が、もうそこらじゅうにあふれてくる表情!
一瞬、一瞬、死ぬまでどれだけ楽しさを味わえるか。
夢までの道中で、何が起こったとしても、味わいきってみよう、それを楽しんじゃえ〜!!!楽しんだもん勝ちじゃー、困難もあるから彩りが素晴らしい!

そんなノリ。


そして、やっぱり、
「自分軸が大事」ですねー


このブログを読んでいるコーチのみなさんは、
相手の自分軸をしっかり引き出していきましょうね!


鶴岡さんと平本さんの
それぞれの自分軸。

もう、自分自身の生活が、
一瞬、一瞬の選択が、
自分軸で一貫している。

夢も
毎日の仕事も
夫婦や恋人との関係も(笑・・・詳しくは音声で)




2人を見ていると、

「そんな風に生きたら楽しそう。
 そうやって、人の役に立てるって、イイ!」

「がんばってるけど、無理はしてないんだぁ」

「真剣に取り組んでるけど、深刻じゃないなぁ」


そんな感想が聞こえてきます。




自分の頭も体も心も、
どれも納得感のある人生を
毎日選択していけたとしたら。


誰に何と言われようと。


可能性や希望をたくさん感じることができましたね!

鶴岡さん、主催音学の渡辺さん、
あらためて、ありがとうございました!


+++++



20100311_鶴岡さん&平本さん対談__MG_0031[1].JPG


講演の間に
鶴岡さんの「伝説のホテル・10分プレゼン」があったのですが、
何度聞いても、毎回、涙涙。感動です。


20100311_鶴岡さん&平本さん対談_MG_0029[2].JPG

満員の会場。
身近で話が聞ける距離感に、みなさん大満足。

音学の渡辺さん、準備も収録もいろいろと御苦労さまでした!
会場設営などお手伝いくださったみなさん、
応援してくれているみなさんも、
どうもありがとうございます!
おかげで楽しい会になりました。拍手!


+++++


対談音声は音学さんから発売されます。
その収益もすべてハイチ支援に使われます。


購入方法などは、また告知させていただきますねー



☆最後にスペシャルなご紹介です☆



鶴岡秀子さんのブログ
http://blog.legendhotels.jp/


鶴岡秀子さんのHP「伝説のホテル」
http://legendhotels.jp/dream/
★ぜひメルマガ登録してくださいねー。私も読んでマス★


鶴岡さん、本当にありがとうございました!




しゅん/五十嵐のレポートでした。

posted by ピークパフォーマンス at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | コラボイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

3・9DAYにて「細胞の 一つ一つに ありがとう!」

今日は、
NPO法人 HAPPY&THANKSさん主催
「3・9サンキューDAY」イベントでした!
http://www.happyandthanks.org/

本当にたくさんの方たちが集い、
ありがとう!の嵐、でした(涙)

短い時間で、楽しい企画が盛りだくさん!

ありがとう川柳を会場みんなで一斉に書き書き、

福島正伸さんの、熱〜く、ためになる感動!の講演後、

感謝の気持ちをハガキに書こう!と、
かわいい色んなハガキに、

SA410157_1.jpg

またも会場みんなで、一斉に書き書き、

平本さんも、壇上で熱い感謝の気持ちを語り・・・
ポストに投函!

SA410156_1.jpg

 ↑ 携帯カメラしか無くて残念・・・


ここにいて、ありがとう!
産んでくれて、ありがとう!
出会ってくれて、ありがとう!
みんなに、ありがとう!
あなたに、ありがとう!

ありがとうって、言わせてくれて、ありがとう〜!

ありがとう!ありがとう!

・・・・

3・9DAYに、ありがとうを言いそびれてしまった方は、

こんな素敵なハガキで、
http://www.happyandthanks.org/publish/001227.php
あなたの大切な人に、
ありがとう!を伝えてみてはいかがでしょうか?


ちなみに、タイトルの川柳は、
わたし作です!(照)

今日の審査員長をされていた全日本川柳協会理事の
津田先生(とてもステキなロマンスグレーの紳士!)から、
「私は1,2を争うくらいいい句だと感じましたよ」、と
褒めていただいて、とっても嬉しかったで〜す!


「細胞の 一つ一つに ありがとう!」

でも実は、これ
いつも平本さんから伝えていただいていることを
書いただけなんですよね〜(笑)


青柳しづ子 / しーちゃん
posted by ピークパフォーマンス at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | コラボイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

チャレンジしたい人、一緒に応援したい人、募集!19日平本あきおと感動Movieを見ませんか?

「今年はもっと、チャレンジをしよう!」
「やりたかったことを、どんどんやっていきたいな」
「いまの自分じゃ満足できない、なんか変わりたい・・」


そんな想い、持っていませんか?


せっかくなら、みんなで一緒にチャレンジをして、
応援し合い、喜び合えたら・・・。



平本あきおや、私たちチームフローのコーチたちは、
いつもそんな自分自身を励ましながら、
お互いに仲間を応援しあいながら、
日々チャレンジを楽しんでいます。



そして、
この間の9月に24時間Ustreamにチャレンジした、
鶴岡秀子さんと平本あきお。

この2人が、またまた3月の24時間Ustreamに向けて
それぞれの「30日間チャレンジ」
一緒に応援し合うイベントを開催することになりました。


それが、


「101+1 天国はつくるもの」上映+
 30日間チャレンジ!〜一緒に応援しあう仲間募集!
 つるちゃん&平本あきおのスペシャルトークイベント

というイベントです。




2月19日(土)午後!


信じられないような数々のチャレンジをドキュメンタリーにした
てんつくマンの映画の上映会をします。

チャレンジしたい人にとって、
この映画ほど、勇気づけられる映画はありません。

・・・と、たくさんの噂を聞いています。


実は、平本あきおも私(しゅん)も、
てんつくマンさんといろいろな交流があるものの、
まだ、映画を拝見したことがないのです!!!


まだ見たことがない人は、
ぜひ、この機会にご一緒しましょう。


ゲストの鶴岡秀子さんも、平本あきおも、
ウルウル涙を拭きながら、
みなさんと一緒に映画をみて、感動をわかち合いたいと思っています。

ハンカチご持参くださいねー。

映画の後は、
「チャレンジ」、「夢を実現する」、「応援する」というテーマで、
平本あきおのワークショップ。


たったの2500円で、2月19日から、最高にワクワクする30日間がはじまります。
80名限定のイベントです。お早めにどうぞ!

https://secure2087.sakura.ne.jp/teamflow.jp/entry/app_sp/index.php

【日時】

2月19日(土)13時〜17時 (12時30分開場)


・映画鑑賞「101+1 天国はつくるもの」(ドキュメンタリーMovie)
・つるちゃん&平本あきおのスペシャルトーク&ワークショップ
 

【こんな方にオススメ!】

 ・30日間チャレンジを一緒に応援し合いたい!
 ・今年はもっと、チャレンジをしたい!
 ・チャレンジはしたいけど、まだ漠然としている。
 ・1人では、なかなかチャレンジに踏み出せない。
 ・鶴岡秀子さんと平本あきおさんの、人を応援する力を感じたい!
 ・平本あきおさんの「公開コーチング」を自分も体験したい。 
 ・てんつくマンの映画を観て、心震える感動を味わいたい。 

【参加費】
  2500円(事前振込。当日3000円)  


【会場】
  スタジアムプレイス青山 Cホール
   東京都港区北青山2−9−5
   東京メトロ銀座線「外苑前」駅3番出口 徒歩2分

【定員】
  80名(先着順)

【スペシャルゲスト】
  
鶴岡秀子



ザ・レジェンド・ホテルズ&トラスト株式会社  代表取締役CEO
大学卒業後、大手流通業に入社し1年間の店勤務を経験。その際に、一人で20人分の売上を達成し、同社の経営企画・人事企画に異動となる。
その後、外資系大手コンサルティングファームで、外資系製薬企業・アミューズメントパーク、大手メーカー、大手ソフト会社、大手商社などに、経営戦略及びヒューマンリソース、ナレッジマネジメントなどのコンサルティングを行う。
2000年2月株式会社サイバーブレインズを立ち上げ2004年9月に役員を退くまでの間、営業・提携・IR・広報をメインに活動を行う。このベンチャー企業の役員時代に、社員向けに毎日発行していた社内報メールマガジンの存在が書籍出版のきっかけとなる。コンサルティング会社経営を経て、2006年3月より、念願のホテル経営に至る。


【共催】株式会社天職プロデュース・株式会社チームフロー
【後援】ザ・レジェンド・ホテルズ&トラスト株式会社




お申込は、こちら↓

https://secure2087.sakura.ne.jp/teamflow.jp/entry/app_sp/index.php





posted by ピークパフォーマンス at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | コラボイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

