こちらへ引っ越しました。
ご登録の変更をお願いします。


http://ameblo.jp/teamflow


2010年02月18日

ピークパフォーマンスコーチの必需品・続

2010021810360000.jpg



ピークパフォーマンスコーチが持ち歩いているモノ。

『付箋』

上の写真のような、強粘着のカラフルなものを、
平本さんも私(しゅん)も、スタッフみんなで愛用しています。

先日ご紹介しましたタイマーと同様、
セッションのときはもちろん、
仕事でも多様します。


コーチとしての いい習慣づくり、
あなたはどんな工夫をしていますか?




最初は守・破・離の「守」で
真似してみることもおすすめです






posted by ピークパフォーマンス at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最高のクライアントが「勝手に」集まるプロフィール&名刺術

コーチ養成コース 講師のだいじゅです。

昨日は、マーケティング特別クラスのフォローアップクラス。

人数限定で、プロフィールと名刺作成について
みっちり3時間のグループコーチングでした!

自分で言うのもなんですが、

参加者の方たちの納得度&衝撃度&目からウロコ度は

異常に高かったです!!


プロフィールや名刺を

何のために作るのか???

明確になってますか?


マーケターやコンサルタントにアドバイスを受ける前に、
自分でやる必要があること。それに気づいてますか?


今回参加できなかった方は次回のクラスには
ぜひ参加くださいね。
僕がみなさんに直接コーチングしながら
進めていきますので、
特別クラスでやったことが、どんどん深まり
即戦力になりますよ〜。


コーチ養成コースには参加していないけど
プロコーチのマーケティングに興味がある方。


まずはコーチ養成コース体験会にどうぞ。

2月21日(日)
第1回 10時30分〜12時30分 残席わずか
第2回 14時00分〜16時00分 

詳細はこちらです。
http://www.pk-p.com/school/







posted by ピークパフォーマンス at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

2030年の未来を共に創る仲間を探しています

コーチ養成スクール講師の宮越だいじゅです。


「ピークパフォーマンスは

プロコーチとして独立することに特化したスクールです。

最高の実力を手に入れ、最高のクライアントと出会える
コーチングスクールです。

私たちは2030年までに1万人のコーチを養成し、
世界一のプロコーチ集団として、1000万人の未来に貢献します!」


だから、今、あなたと一緒にコーチングの可能性を
探求したいんです。仲間を探しているんです。


北京オリンピックで弊社代表の平本あきおが
柔道の石井選手の金メダルをサポートしたとき

僕は大阪で、たくさんのプロコーチたちと一緒に
トレーニングを受けていました。

金メダルのニュースが入ってきたとき
クラスの中に異様な興奮が広がったのを覚えています。

「コーチングってすごい!
柔道の素人が、金メダリストをサポートできるんだ!!」


そして、その次の瞬間。

「でも、あれは平本さんだからなぁ。
自分には、どうしたらできるか分からないし」

そんな感想も流れたのも事実です。


その時の僕には、

どうしたら、そんなコーチングができるようになるのか。

体系的な答えがありませんでした。


でも、

今は言えるんです。

私たちのところに来て下さい。

平本が何をどうやったのか、お伝えします。

そして、あなたもできるようにトレーニングをします。


この半年間、百数十人の方たちに
ピークパフォーマンスコーチングを伝えてきました。


その結果

このブログ上でも紹介してきたように、

60人も予約が入るようなコーチが生まれています。

アスリートから「一緒にロンドンを目指したい」と
言われたコーチ
もいます。


今週の土曜日は平本の公開コーチングです。

自分も受けてみたい!
最高水準のコーチングというものを見てみたい!

http://www.pk-p.com/seminar/cam/camlive/

そんなあなたをお待ちしています。
posted by ピークパフォーマンス at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイマー

本日、夜は、特別クラス限定グループコール、第1回目。
ありがとうございました。

Aクラスでご紹介しました、
ピークパフォーマンスコーチ必須アイテム。

「タイマー」
2010021620530000.jpg


これを、平本さんもだいじゅも私も以前から愛用し続けています。
セッション以外でもいろんなときに使います。
会議でも多用します。
人の話を聞くときも。。。特に、平本さんはお笑い芸人の話を聞くときにタイマーで計ります。
自分が作業するときにも使います。

ぜひ、コーチはタイマーを持ち歩きましょう♪
posted by ピークパフォーマンス at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

マイコーチの○○さん!

コーチ養成コース講師のだいじゅです。

参加者の方と話をしていると
こんな話を聞くんです。

「じつは、マイコーチの○○さんから紹介されたんです!!」


そして「マイコーチの○○さん!」って言うとき
うれしそうな、誇らしげな表情。。。

本当に、大切なコーチなんだな。
ぜったい素敵な関係なんだろうな!
って思います。


僕のクライアントさんも、自己紹介しながら
「マイコーチはだいじゅさんなんですよ!!」
とか言ってくれているんでしょうか??

なんだか、うれしくなりますね。

あなたはどんなコーチが欲しいですか?

そして

誰の、どんなコーチになりたいですか?
posted by ピークパフォーマンス at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THIS IS IT! まさにコレ

まさにコレ!

平本あきおのライブセッション。
http://www.pk-p.com/seminar/cam/camlive/

僕(だいじゅ)もアシスタントで参加しました。

今日も
・海外で事業展開したい経営者の方へのコーチング
・二代目経営者の方の社内の人間関係
・家族関係、職場の人間関係
・自分らしいリーダシップ
・出店場所や時期について
・ダイエット
などなど

ほんとにいろいろなテーマが飛び出しました。

コーチングが始めての方から、
有名コーチまで。
ホントに様々な方が来てくれました。


そして、平本さんのコーチングを受けた方たちが
一様に見せる

ああっ!

という表情。そして笑顔。


まさにコレ!

THIS IS IT!

次回は20日(土)。残席わずか

http://www.pk-p.com/seminar/cam/camlive/

説得やロジカルコミュニケーションに行き詰まりを感じているあなた。
コーチやカウンセラーとしてブレークスルーを起こしたいあなた。

絶対のおすすめです!
posted by ピークパフォーマンス at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

アスリートコーチングで早速の結果

コーチ養成コース講師のだいじゅです。

トレーニングの参加者の方たちから

今週末も嬉しい報告をたくさんもらいました。

中でも

大学生アーチェリー選手たちにコーチングをしてきた
メモリさん。

前回学んだピークパフォーマンスを引き出すコーチングが
ビシッとはまって、

学生たちのスコアがメキメキと上がっているそうです。

スランプに入っていた選手が
自信を取り戻して、
最高のパフォーマンスを発揮した様子を

自分のことのように幸せに話すコーチのメモリさん。

選手と一緒にロンドン五輪に行く!
というメモリさんの言葉が力強く響きました。

そしてこの2週間で
9人の方とのコーチングセッションが入ったとのこと。
どんどん進化していく姿に感銘を受けました!

これからもたくさんのアスリートコーチたちと
つながっていきたいです!

posted by ピークパフォーマンス at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東北から熱いコール

東北男子、朝陽とさきほどスカイプ。
福島で平本さんの講演会したいっていう人がいたので紹介しますー、というありがたい申し出。

そのときの朝陽談です。

「福島に遊びに行ったときに、
 コーチングの勉強しています、という話をしたら、
 平本さんの講演会に参加したことがある人がいて、
 次々にいろんな友人を紹介してくれました。
 たくさんの人に自分のコーチングのセッションの予約を
してもらいました。
 特別クラスの直後で、
 自分も本格的にコーチとしての活動をはじめようと
思っていたところだったので、いいタイミングでした。
 人のご縁てすごいですね!」

福島や仙台の熱いリーダーたちに、
ピークパフォーマンスコーチを体験してもらいたい!共有したい!と
ワクワク張り切っていました。

めちゃくちゃ情熱あふれる笑顔の東北人たち。
朝陽もいろんな方に育てていただいているようですね。

がんばれ!朝陽!
ありがとう!朝陽!

朝陽のツイッターはこちら↓
毎日つぶやいてます♪フォローしてね♪
https://twitter.com/asahi7

posted by ピークパフォーマンス at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フルオーダーメイドで関わると。。。

コーチ養成コース第5期。

3週目のテーマはビジネスコーチング。

僕たちピークパフォーマンスは
これまで2万人超のビジネスパーソンと
関わってきましたが、

その中で発見したこと。

ハイパフォーマンスのビジネスパーソンは
問題をどのように整理するのか?

どんなふうに自分の人生を作り出していくのか?

そこから引き出した知恵を
誰でも利用出来るようにするのが

私たちのビジネスコーチング。

「目標はなんですか?」「どうなったらいいですか?」

残念ながら、そんな質問ではほとんどの人は
何も変化は作れません。

では、何が必要なのか?何が出来るのか?

40名ほどの参加者の方たちと
探求した2日間でした。

「1000個ほどの気づきを得た」
「明日からやることが明確になった」
「人間の脳ってすごい!」
「未来とつながった」

たくさんの声をもらいました。

それは本当の意味でオーダーメイドの
コーチングができているから。

まだ6日目の参加者の方たちの
ハイレベルなコーチングに感動しました!



SA410138_1.jpg


SA410136_1.jpg
posted by ピークパフォーマンス at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

大人だから「よく学び、よく遊ぶ」

コーチ養成コースの宮越大樹です。

いやぁ。今日も感動の1日でした。

今年の1月からコーチングを始めた
受講生の方たちが

本当にいいコーチングをするんです。

何年もプロコーチをしている参加者の方が
感動のクライアント体験をするようなコーチング。

様々なスキルや経験も大切なんですが、
コーチングには
それ以上に大切なものがある。

それを証明してくれました!

終わってからの懇親会も大盛り上がり。
マーケティングの話題。コーチングのケースの相談。
プライベートの話題。などなど。

みんなとても楽しそうでした!

よく学び、よく遊ぶ。
大人だからこそ、大切ですよね!!

コーチバンザイ!
posted by ピークパフォーマンス at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

「どんどん契約がとれた時」に決めたこと

「有料クライアントが増えたことで、
次の課題が見えてきました。。。」

先週末のクラスで、
参加者の方から受けた相談です。

私たちの提唱するマイクロマーケティング手法が
ピタっとハマった彼は、

12月と1月とで10件以上のクライアント契約が取れました。

そして、

本当に大切なのは、

「どんな相手に対しても
結果を出し続けられる実力だ!」

そう気づいた彼は、

「そのためにもっともっと実力を磨きたい!」

と思ったのでした。



「自分は相手を型にはめるようなコーチングをしていないか?」
これはコーチにとって大切な問いです。


私たちはコーチなのです。
トレーナーでもなければ、コンサルタントでもありません。

相手のやり方に沿って、相手の価値観に沿って
そこから一緒になって、新しい解にたどり着くこと。

それを高いレベルでできるから、
私たちはプロコーチだと自称できるのです。

大切なのは、クライアントを獲得することではありません。

当たり前ですが、
「クライアントさんと共にどんな結果を作るか?」なのです。

そのためには、楽しみながら、毎日成長。

共に進んで行きましょう!

ピークパフォーマンスコーチングに
興味がある、プロコーチやプロコーチ志望の方。

21日(日)の体験会へどうぞお越しください。

※残席が少なくなっています

http://pk-p.com/school/

コーチ養成スクールコース 宮越大樹
posted by ピークパフォーマンス at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

プロコーチになるマーケティング

コーチ養成コースの宮越大樹です。


先日開催した「プロコーチのためのマーケティング講座」


現役のコンサルの方も何人か参加されていましたが、

「ここまで具体的なものとは思わなかった」
「必要最小限かつパワフルな手法」
「一貫性のあるマーケティングができる」


などなど

感想を頂きました。


ありがとうございます!!!


僕自身もコンサル(中小企業診断士)として
様々な理論を学んできましたが、

ほとんどのコーチがやっている手法は
完全にオーバースペックだし
的外れなことが多いと思ってきました。

今回100名弱の方たちに限定で
お伝えした手法ですが、

4月からは
養成スクールでしっかりと実践出来るレベルまで
トレーニングしていきます。

ご興味のある方は体験会へどうぞ!
次は21日(日)の午前中に開催です!!

http://www.pk-p.com/school/
posted by ピークパフォーマンス at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

マーケティング平日コース

ピークパフォーマンス講師の宮越大樹です。

今日はマーケティング平日コースの2日目。

プロコーチや、プロコーチを目指す多くの方に
お集まりいただきました。

コーチングは実力さえあれば、もっともやりやすい
ビジネスのひとつです。


先週行った第1回目からの1週間のあいだに
・新しいクライアントを紹介された方
・単価が倍に上がった方
・コーチング研修のお誘いをもらった方

などなど、どんどん成果が出ています。


コーチングをビジネスにするのは
本物の実力とちょっとしたビジネススキル。

そのことを多くの参加者の実践が証明してくれています!

感謝感謝!!

posted by ピークパフォーマンス at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビジネス→ライフスタイル

コーチ養成スクール講師の宮越大樹です。

体験会にご参加くださった方。

どうもありがとうございました!

今日もコーチングを仕事にしている方も
まったくはじめての方も
いろいろな方が来て下さいました。


コーチングをビジネスにするということが
どういうことなのか?


どうしてプロコーチとして生計をたてることが
可能なのか?

そんなことを色々と共有でき有意義でしたね。


・コーチだけでは食べていけない
・日本のコーチングのマーケットは小さい
・コーチになるのには素質が絶対必要

そんな誤解が解きながら、
その上で、本当に必要なトレーニングのカリキュラムとは何か。
それを知っていただくのが体験会です。

コーチングをビジネスにしたい方。
生計を立てるのが難しいと感じているコーチ。

ぜひ次回(2月21日、24日)お越しください。

http://www.pk-p.com/pcc/
posted by ピークパフォーマンス at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

