こちらへ引っ越しました。
ご登録の変更をお願いします。


http://ameblo.jp/teamflow


2010年06月17日

無職だった自分が、純粋にやりたかったこと




 「俺、コーチになりたい・・・
  絶対に日本一のコーチになるから・・・」


 当時23歳の私が、涙ながらに
 彼女に伝えた一言です。
 


 成績はずっとオール3。
 中学時代のあだ名は、『ミスター平均点』
 高校・大学と推薦で入学した私。

 いわゆる、フツーの男。

 フツーの人生を脱却したくて入社した 
 設立間もないベンチャー企業。
 人一倍、我武者羅に頑張った一年。

 でも1年でギブアップ。

 気力体力を使い果たしてしまい、
 逃げるように、仕事を辞めてしまいました。

 「やっぱり俺なんか駄目なんだ・・・」

 口には出さないまでも、
 心の中でそう思い込んでいました。


 もうどうにでもなれ!
 そんな思いで彼女に電話。

 「ねぇ、何でおれと付き合ってくれてるの?」

 「(笑いながら)えっ?じゅんだからだよ!」

 ・・・

 こんな自分でもOKを出してくれる人がいるんだ!

 私は、何気ない彼女のその一言で、
 本当に救われました。
 
 一気に道が開けた気がしました。



 世界中で、たった一人でも
 自分のことを心から信じてくれる人がいる。
 それがどれだけ心強いことか・・・

 「若すぎるから・・・」

 憧れていたものの、無理だと思い、
 見ないようにしていたコーチという夢。

 仕事を辞めたこの機会に、
 チャレンジしてみようと思いました。

 「俺、コーチになりたい・・・
  絶対に日本一のコーチになるから・・・」

 そんな思い一つ。
 ピークパフォーマンスでコーチングを学びました。

 また人一倍がんばりました。
 絶対にあきらめない!やり抜く思いで。


 そして、
 心理学を学んだことも
 社会人経験があるわけでもない、
 ミスター平均点の自分が、
 半年で200人以上にコーチングを依頼されるようなコーチになれた。


 前回のベンチャー企業の時と違っていたのは、


 自分の思いを熱心に聞いてくれるチームメンバーの存在。

 語り合える仲間に囲まれていること。

 憧れの先輩達からも具体的な仕事のノウハウについて教わったり、

 仕事のやり方やコーチという職業について、時には厳しく本気で叱られたり。

 新しい人と出会った時に、弾む会話。信頼関係とドキドキする刺激。

 ・・・


 自分も成長しているんだなぁーと実感。
 毎日の生活の中で、揺るぎない自信が身についてきたこの数年。
 

 私が無職だったとき。
 お金はドンドン無くなるし、
 精神的には不安定になるし、

 気持ちばかり焦っていました。


 だからもし、
 「コーチになって、人をサポートしたいと思っているけど・・・」
 「心機一転、リフレッシュしてコーチングを学びたい!」

 そんな人がいたら、伝えたいです。
 「(笑いながら)あなただからできるんだよ!」って。

 その気持ちは、これからもずっと
 変わらないんだろうな〜。


 一緒に日本を元気にしたいという仲間が今、
 
 「ピークパフォーマンスカフェ」
 ⇒ http://www.pk-p.com/seminar/index.html#taikenkai

 に、たくさん集まっていただいていて、
 本当に嬉しいです。


 コーチ養成スクールが体験できる
 ピークパフォーマンスカフェで、
 あなたとお話しできることを、楽しみにしています。


 + + + + +  


 今、振り返ってみて、
 自分の気持ちに素直に従ってみて、

 コーチングをチャレンジしたこと。
 本当によかったと思います。

 投資した分の時間もお金も、
 十二分に、元がとれているどころか、
 何倍もの価値を感じています。

 会社を辞めて、所属感もなくしていた頃を思えば、
 こんな気持ちで、過去を振り返れるなんて思ってもいませんでした。


 じゅん

posted by ピークパフォーマンス at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

コーチングは売らないでください


コーチングのビジネスマーケットって、
小さいんじゃないか・・・?

プロのコーチから、
そんな相談を受けます。


多くのプロコーチが失敗すること。
それは、
コーチングを売ろうとするからなんです。


それがどのような事なのか。
詳しくは宮越が語っている動画をごらんください。

【1千万人市場にリーチするコーチングとは】
⇒ http://www.youtube.com/user/pkperformancecoach#p/a/u/1/2z8gdWEFv5I





【プロ向けコーチカフェ】では、
さらに深く話が聞けます!
体験ができます!


5月27日(木)19:00〜の回は、
満席。

次回は6月1日(火)14:30〜
≪残席希少≫

どうぞお楽しみに!!

 
【プロ向けコーチカフェ】
⇒ http://www.pk-p.com/seminar/index.html#cafe2

posted by ピークパフォーマンス at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

20人で超える山

昨日はプレクラスの参加者の方たちと
スカイプ会議でした!

忙しい中でも、ちゃくちゃくと実践を重ねて
スキルをブラッシュアップしているのが
伝わってきました。

やはり

コーチングをする相手が20人を過ぎた頃に
ひとつ目の山を超えはじめますね。

なんとなく自分の形ができてきたり、
自分の評価とクライアントの評価が近づいてきたり、
何を押さえる必要があるかが分かってきたり、
落ち着いてできるようになってきたり、
視野が広がってきたり。。。

まずは腕を磨くことが第一です。

これからも一緒に頑張ってきましょう!

だいじゅ
posted by ピークパフォーマンス at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

仕事の学校の仲間たちと

養成スクール講師のだいじゅです。


先日、僕が以前に働いていた会社の
派遣スタッフの方たちと会う機会がありました。

約2年ぶりの人もいて、
なつかしい、うれしいひとときでした。

みんなでお酒を飲んで、
会社の話、プライベートの話に花が咲き、

別れが惜しくて、
なぜか駅前でハグをして(笑)


ほとんど会うことはなくなってしまったけど
今でも大切な仲間です。


何年たっても、つながっている仲間。


僕に、こんな幸せを与えてくれたのも
コーチングです。


会社員時代、彼らと一緒に
夢をおいかけました。


今、この瞬間。
今、この仕事。

それが、未来の自分たちにつながるように。


僕のチームのビジョンは「仕事の学校」でした。


そこでは、誰もが新しい仕事を学んで、
自分の未来へと巣立っていきます。

多くのリーダーが育ち、
僕も次のステップへと進むことができました。


今、あらためて思います。


このコーチングを広めたい。

まだ見ぬたくさんの仲間とともに。
posted by ピークパフォーマンス at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

自分だったら、どう聴いたか?

昨日は平本あきおのライブセッション。

いつもながら、驚きと感動のコーチングが
次々と繰り広げられました。

プロ格闘家の方とのセッション。
OLさんの社内人間関係の悩み。
お子さんの心配ごと。
本当の自分って誰なんだろう。
………

どんなテーマでも、その場で
どんどんと解決していく。


ただし、

これは「タネも仕掛けもないマジック」ではないんです。


すべてが説明できる、
平本じゃなくても
再現できるテクノロジー。


ライブセッション終了後、

参加者の方とのディスカッション。

会場で、そして居酒屋で。


「どうして平本さんは、あそこで、あの質問をしたんだろう」
「あそこで、○○をしたらどうなっていたんだろう」
「自分だったら××をしていたと思う」

真剣なまなざし。
熱い思い。

ともにコーチングの未来を作っていく仲間たちとの時間。
posted by ピークパフォーマンス at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

NLPの進化形ですね

養成スクール 講師のだいじゅです。

先日、あるNLPのトレーナーの方と話していると。。。

「ピークパフォーマンスのコーチングって
NLPの進化形ですね!」

と指摘されました。

そうかもしれません。

日本で教えられているNLPの多くは
70年代からあまり進歩していないんです。


ピークパフォーマンスコーチングを学ぶと
多くの人が驚くのが、

ステップが決められていないこと。
タイプ分けをしないこと。


ステップがあったほうが初心者は学びやすく
感じるかもしれません。

でも、そもそも「ステップをつくるという発想」が
コーチングから、かけ離れたものなのです。
そして、日本の多くのNLPの限界もそこにあると
思っています。


コーチが瞬間瞬間どう関わるかによって、
コーチングから何が生まれるかが変わってきます。


コトバ、五感、そして身体を柔軟に使いこなし、
相手の脳内地図にダイレクトアクセスしながら、

相手を型にはめず、相手と一緒にプロセスを
作り上げていくこと。

それが私たちのコーチングです。


NLPを相当学ばれた方も、次の一歩の参考に!
14日(日)はピークパフォーマンスカフェへどうぞ!
posted by ピークパフォーマンス at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

本当に人の役に立ちたいから、私たちはトレーニングも本気です!

この数か月間、
ピークパフォーマンスコーチ養成スクールの構想やプログラム内容について、
考え続けてきました。

週末に開催した2日間の特別クラスは、
「実力アップ」「実践力強化」に徹底的にこだわって
プログラムを組みました。

コーチ養成スクール9ヶ月間のうち、
3か月集中トレーニングの最後の2日間に該当します。


自分が今まで参加したことのあるトレーニングのどれとも違う
ユニークなクラス。

いつの間にか、世界に類をみない、まったく新しい形ができあがっていました!


たくさんの体験実習をこなしていく参加者の姿を見て、
実力レベルの高さに本当に驚きました。


さまざまなバッググラウンドの参加者たち。



今はOLをしながら独立に向けてがんばっている人たち。

大手コンサルタント会社で夜中も仕事をこなしながら、
トレーニングに参加してくる人たち。

地方で地道に会社を経営してきた経営者たち。

コーチとしてすでに独立している人たち。

企業でマネージャーとして部下を育成している人たち。

新規事業を立ち上げるビジネスリーダーたち。

メーカーの研究員たち。

転職したばかりの人たち。

教育事業に携わっている人たち。

ベンチャー会社の役員たち。

開発現場にかかわるコンサルタントたち。

地域で引きこもりの若者支援の活動をする人たち。


年齢も性別もキャリアも様々。

でも、

「人の役に立ちたい」

その思いで結ばれた仲間。



疑問や不安も、

困難や失望も、

向き合って乗り越えてきた強さ、本気さを

それぞれが自分らしさの糧にしている。


誇らしい仲間たちです。




(おまけ)

2010030721460000.jpg

週末懇親会で、あまりの辛さに涙ぐむYOさん


2010030722120000.jpg


こちらも、あまりの辛さに悶絶する2人。


懇親会をした飲み屋さんのメニューに、
「ロシアンたこ焼き」の存在。。。!

いたずら好きのメンバーが、
6個中、5個のタコ焼きを辛し入りにしてオーダー。
大惨事・・・、いや、盛り上がりました!


私は、笑いすぎて、
よだれは垂らすし、口の中のものは飛ばすし、で、
お近くの席の方、大変失礼しました。



2010030721470001.jpg


トレーニングの後は、
仲間と大笑い、そして、語り合い。
楽しい時間に感謝!




posted by ピークパフォーマンス at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後のメッセージは

3月7日。日曜日。

12日間のコーチ養成プログラムが終わり、

最後に伝えたメッセージ。


それは「コーチング同盟」

クライアントとコーチが
ヨコの関係で、一緒に取り組むこと。

どちらがリードするのでも
されるのでもなく。

より大きな気づきと
目の前の小さな一歩に向けて。

正しいやり方があるわけではない世界。
ただ、ふさわしいあり方があるのだろう。

二人で、真剣に。
決して深刻にはならずに。

しっかりとした信頼関係。
お互いに納得感のあるテーマ。
二人で、この場で作り上げる手法。

これらが噛み合ったとき
お互いの想像を超えたセッションが生まれる。


1月からコーチングを始めた参加者が
最後に、涙をためながら、言ってくれたこと。

「あたりまえのことだけど、
コーチングってひとりじゃできないんですね」

この気づきの重さ。


さんざんチャレンジして、悩んで
またチャレンジして

そして

原点に帰る。

あなたとわたしが共にいるから。
新しいものが、いまここに、生まれるんだ。


それを作り出す場所が

コーチング。


セッションルームでも
喫茶店でも
スカイプ越しでも
食卓越しでも
会社のデスクでも
ベッドの上でも


あなたと相手の間には
コーチングの可能性がある。


二人がそれを選択した瞬間。
新しいものが生まれる。


そのことに微塵の疑いもない。

あなたとの出会いを
深く感謝します。

養成スクール 講師だいじゅ

posted by ピークパフォーマンス at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

突然一つ目の頂へ。

4月からコーチ養成スクール開校。

そのための「実験」でもあった
実力養成特別クラスが終わりました。

スタッフも含めて58名。

誰の想像も超えたかたちで。


僕自身。

数多くのコーチングやNLP、カウンセリングの
トレーニングに参加してきましたが、

まったく見たことがないスケール。

これを見たら、

「誰でも平本あきおのようなコーチングができるようになります」

そう言っちゃってもいいかな。


コーチングを始めて2ヶ月の人が
僕の知る限りの最高水準のコーチングに取り組んでいる姿。


感動を通りこして、放心してしまいそうな。。。


これがコーチングなんだ。

コーチとクライアントがヨコの関係で
クライアントの課題に真摯に取り組む姿。


静かな本気。


相手と自分への敬意。
パワーオブコーチングへの信頼。

一切の先入観を脇において。

この瞬間を

しっかりと味わいながら

全力で駆け抜けていく姿。


この58人のチームに感謝。
今日はただそれだけです。

だいじゅ
posted by ピークパフォーマンス at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

確信へ! 1万人の夢。



↑ピークパフォーマンスコーチ実力強化クラスの講義風景を大公開!!


すごい!興奮!

短期間でここまでのコーチングができるなんて。


平本をはじめ、私たちも様々なスクールで
コーチングなどを学ん出来ましたが、

ここまで、参加者全体として
ハイレベルな実践をしているグループは
みたことがありません!!!


本日参加の52人の中には
「今年になってからはじめてコーチングに触れた」
という方もいるんです!!!


参加者の方たちを見ていると、


私たちピークパフォーマンスのビジョン

「世界一のプロコーチ集団」

が現実のものになるだろうことをありありと感じました!!

ありがとう!!!



養成スクール 講師だいじゅ



養成スクールへご興味のある方はこちら
http://www.pk-p.com/school
posted by ピークパフォーマンス at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

明日のために〜。最善を尽くすのもコーチ



↑打ち合わせ風景をYOさんがビデオ撮影


ピークパフォーマンスコーチ養成スクール 講師のだいじゅです。

いよいよこの週末は「実力強化クラス」です。


前日もギリギリまで、

平本あきおの一番弟子「シュンちゃん」と

一緒に打ち合わせ。


打ち合わせも相互コーチング的に行っているので


コレがキモだよね!
こうやって伝えよう!!


みたいな
AHA!!体験の連続です!
posted by ピークパフォーマンス at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピークパフォーマンスコーチングとは



養成スクール 講師のだいじゅです。

昨日のカフェはめずらしく少人数。
参加者の方からいろいろと話も聞けて有意義でした。

セールスパーソン
セラピスト
公務員
格闘家!
etc

いまやっている仕事は違っても

人の喜ぶ顔がみたい!
プロとして認められたい!

その気持は一緒でした。

4月からのスクールも続々と申し込みをいただいています。

早くも4月が楽しみです。。。

posted by ピークパフォーマンス at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

長い夢の教え。コーチングの核心

コーチ養成コース 講師のだいじゅです。

土曜の夜。長い夢を見ました。

夢の中で、丸一日分、コーチングの講義をしていました(笑


普段、うちのスクールでは、講義は最小限しかしません。
知識をいくら詰め込んでも『使える』ようにはならないからです。


でも、夢の中では、ひたすら講義をし続けていました。


起きた時、

内容は何も覚えていませんでした。

ただ、ヘトヘトでした。


ところが、
日曜のクラスに行って、
ホワイトボードの前に立った瞬間に

イナズマに打たれたように、

夢の中の講義のクライマックスを思い出して


一気にホワイトボードに書き上げ、
30分。
実演込で、怒涛のプレゼンテーション。

初学者の方からも
ベテランコーチの方からも
「すごかった」「よくわかった」「これで出来る」
と声をもらいました。


『僕の「体」は

 僕の「頭」よりも

 コーチングのことをよく知っているんだな』

それが素直な感想です。


体から知識を引き出すから
今までは気付かなかった自分に気づく。
新しいやり方が見つかる。

それが私たちのコーチングです。


プロコーチとしての道を進みたい方。
まずは、4日(木)のカフェでお話しましょう。

※卒業生の方、そのお友達も大歓迎です!!


3月4日(木)19時から
ピークパフォーマンスカフェ@表参道


posted by ピークパフォーマンス at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

時間の投資が一番キツイ。だから

100226_160746.jpg

コーチ養成スクール 講師のだいじゅです。

ただいま近所のお気に入りのカフェで仕事中です。
ここはハワイのコナコーヒーが絶品なんです!!
生まれてはじめて「心からおいしい!!」と
思えたコーヒーです。


いよいよ今週末は第5期養成スクールの最終日。

毎回感動の卒業式ですが、今回はどうなるのでしょう?

参加者の方たちはこの2ヶ月間。
忙しい時間の合間をぬって、コーチングのトレーニングに
エネルギーを注いでくれました。

ある参加者のコトバ

「時間の投資が一番キツイんです」

そうだと思います。

お金はいくらでも取り返しがつく。

でも時間は本当に有限なんですよね。


時間の投資が本当に報われるのは

・その投資によって自分のパフォーマンスがあがるとき
・その投資によって仲間やクライアントのパフォーマンスを
 上げられるようになったとき

だと思います。

だから、忙しい人が合間をぬって
私たちのコーチングを学びにきてくれています。

そして、どんどんとコーチングを身につけ、
クライアントさんに結果をもたらし始めています。

そんなメンバーが共に過ごした2ヶ月間が終わり、
来週からは、あたらしいフェーズが
訪れるわけです。

楽しみな感じと、ちょっと寂しい感じ。
正直、複雑です。


最終週の2日間。楽しみましょう!!!
posted by ピークパフォーマンス at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のクラスは一生もの

スタイルアップ特別クラス、
第2段です。


IMGP8909.jpg


おぎさんが、ファッション雑誌で予習中。
意気込みが伺えます。


IMGP8916.jpg


まずは、紫色のセーター



IMGP8920.jpg


モノトーンがよく似合います。
ストールにもチェレンジ。

似合う服を着ると、
目がきらきら輝きますね。


後日、MLにこんなメールをいただきました。


「3期のおぎです。

 スタイルアップクラス、すごいよかったです。

 今回の自分の望み「もっとキレイっぽくてちゃんとした感じの服が着たい」は
 かなり達成させていただきました。

 漠然と考えていたものが、形になった感じです。
 自分では、なかなか選べない服も買うことができ、大満足です。

 じぶんに会う色味・素材感が判明した点で、今日のクラスは一生ものかも。

 講師のしゅんさんありがとうございました。
 カメラマンの小林さんおつかれさまでした。」

 

IMGP8954.jpg


「こんな色の服、自分では絶対に選びません」と、
言い張るさとぼうと、
その反応に、ウケるいおなちゃん。



IMGP8963.jpg


これが本当に自分に似合ってるの?!
ドキドキしながら試着する二人。


IMGP8964.jpg


「このスタイルも絶対自分ではないです」

最後まで、言い張るさとぼう♪


見てるみんなは、

「かっこいい〜、存在感増してるよ〜♪」と納得です。


IMGP8968.jpg


健康美人に変身。
イオナちゃん。





2010022120000000.jpg



スタイルアップクラスにお手伝いに来てくれている
小林さんの後姿。
いつもありがとうございます!


posted by ピークパフォーマンス at 01:13| Comment(1) | TrackBack(0) | プロコーチへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺の人生、変わっちゃうかも!(笑)

先週、今週で、
「スタイルアップ特別クラス」を実施しました。

ご参加のみなさん、ありがとうございました!
楽しかったですね♪

今回の趣旨は、

「オシャレだよね、あの人」と言われる人よりも、

「あの人、魅力的だよね」と言われる人になる、

そういう「似合う洋服選び」をしました。


今回は男性陣が多かったのですが、

似合う服を着ると、


・健康的でいきいきしている、目がきらきら輝く
・安心感がある 安定感がある 信頼できる
・男らしい 頼りがいがある
・清潔感がある、さわやか
・かっこいいけど親しみやすい
・堂々としている、存在感が増す
・のびのび自由なかんじ

そういう印象に一瞬で変わってびっくり!


ちなみに、同じ人物でも、似合わない服を着ると、

・不健康そう、顔色悪い、くすんだ表情、黄ばんだ顔色、青ざめた顔色
・目が怖い、きつい表情
・汚い、気持ち悪い
・小さく、こわばっている、固い印象
・目が小さくなる、目がつりあがる


そんな変化がありました!


2010022117070001.jpg


伊勢丹で服を選ぶ みつおさん と 私


IMGP8838.jpg



みつおさんの変身した姿!
よく似合ってます〜

IMGP8789.jpg


新宿集合ですー



IMGP8832.jpg



シャツを顔にあわせて鏡でチェック〜♪

やすひろさんは、明るいカラフルな色が似合います。
なおさんは、ビビッドで鮮やかな色が似合います。

IMGP8821.jpg


みんなと新宿の街を歩くのも楽しい〜
たくさんお買いものして大満足!



翌日、参加したナオさんから、次のようなメールが。
ナオさんは、黒や白、ビビッドなピンクや原色が似合います。
真青の革のジャケットを着た時、あまりのかっこよさに、
一同、羨望のまなざし。
本人はあまりの派手さにひいてしまい、購入には至らずでした。

私に「ホスト系の服が似合う」と言われてビックリして帰宅されました。


「オハヨーございます。
 昨日は有難うございました。そしてお疲れ様でした。
 いや〜 帰宅したら女房の反応が面白かったです。
 購入したショッキングピンクのセーターを着て
 家のドアをあけたのですが、
 女房は、違った人が帰って来たようでビックリしてました。
 まさか、こんな色が会うとは思ってもいなかったようで、
 青のジャケットの話をしたら買ってみようという事になりました。 ホスト系も良いと(笑)
 このような企画がなければ、自分に似合う色、格好を
 一生着ることが無かったね!と女房も感激していました。

 息子にショッキングピンクをきてどう?と聞いて
 更にホスト系があうんだって!と言ったら
 親父、似合うかも知れない。と妙に納得してました。

 俺の人生、変わっちゃうかも!(笑)


 PKPのコーチ養成コースはコーチングの技術は勿論、
 外見のスタイルからも自分の可能性を更に広げられる凄いコースですね!
 人からの反応を見て感激しました。」








posted by ピークパフォーマンス at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

「うまくいかないコーチング」には理由があるんです

コーチ養成スクール 講師のだいじゅです。

昨日の夜もピークパフォーマンスカフェでした。
コーチングがまったく始めてという方から
ベテランまでたくさんのご参加ありがとうございます。

4月からのクラスの申し込みも続々といただいています。
申し込みされた方、4月を楽しみにしていて下さいね!


最近のピークパフォーマンスカフェでは

・数十人の部下のマネージャとして、効果的な関わり方を学びたい
・コーチングやNLPを何年も学んできたが、現実には使えていない
・コミュニケーションやモチベーションの講師をしているが
 より効果的な手法を身につけたい
・長年プロコーチとして仕事をしてきたが、さらにスキルアップしたい


などなど『本当の実力や結果』を求めている方たちの申し込みが増えています。


ピークパフォーマンスコーチ養成スクールの最大の特徴は
圧倒的な実力養成です。


仲間内相手にしかできないコーチングではなく、
誰が相手でも一緒に結果を出していけるコーチング。

そうでなければ、プロとして仕事はできませんよね。


そのためには何が必要なのか?

それが知りたい!というあなた。
次回のピークパフォーマンスカフェでお待ちしています!!
posted by ピークパフォーマンス at 10:47| Comment(2) | TrackBack(0) | プロコーチへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

【金メダルコーチ】でなくても出来る!!

昨日はお台場でのライブセッション。

北京オリンピックの金メダルコーチ「平本あきお」が

参加者の方を相手に、次から次へとコーチングをしていきました。

・会社の人間関係
・将来のビジョンへのアクション
・恋愛問題
・サイドビジネスの方向性

などなど

様々なテーマが、数分から数十分でどんどん解決!


中でもすごかったのが新企画。
「同時多発ライブセッション」


平本と僕(宮越)以外に、

卒業生のTakaコーチ、Fumikoコーチが

参加者の目の前で、どんどんとコーチングをしていきました!!


養成スクールの卒業生がどのレベルの
コーチングをするのか、興味津々の参加者の方の前で
難問に取り組み、解決していく彼ら。。。


「平本さんじゃなくても出来るんだ!」

参加者の方からは感嘆の声が。。。


もちろん僕も(そして平本も)含めて、みんな勉強中です。

よりよいコーチになるべく、努力をしています。


将来的にはもっとレベルの高いコーチングができるでしょう。

ただ、

今日、この時点で、卒業生の2名が

みんなの前で、結果を出すコーチングができたということ。

それは、本当にうれしいことでした!


どうもありがとう!!!


ご興味のある方は、ピークパフォーマンスカフェへどうぞ。

楽しく話をしながら、金メダルを生んだコーチングが体験できます。


2月24日(水) 19時〜21時
@表参道事務所

詳細はhttp://www.pk-p.com/school/
posted by ピークパフォーマンス at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

練習2人目と契約!!「このコーチングが受けたい」

コーチ養成スクール 講師のだいじゅです。

昨日はスカイプを使ったクラス。

全国のコーチたちとたくさんの情報共有ができました。



そしてまたまた、参加者からうれしい報告!!


コーチングの練習相手を探して、練習していたら

2人目の練習相手の方から

「このコーチングが受けたいから契約してほしい」

と言われてしまった!
というのです。


実は、その練習相手の方は、

これまでに別のプロコーチと契約していたそうですが、

質問をされるだけで、思うような結果が出なかったそうです。


ところが、うちの卒業生のたった1回のコーチングで

まさに「目から鱗」。


契約したい!!!ということになったそうです。




このブログでもたびたびご紹介しているように

うちのスクールでは、こんなことがよく起こります。


それには、もちろん秘密があるんです。


偶然では起こりませんよね(笑)



どうしてこんなことが起こるのか?
自分にもできるのか?

そんなあなたはコーチングカフェにお越しください!今なら無料です!



2月21日(日)
10時30分〜12時30分 残席僅か
14時00分〜16時00分 受付中

2月24日(水)
19時00分〜21時00分 残席僅か

詳しくはhttp://www.pk-p.com/school

posted by ピークパフォーマンス at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

ヤッター。私も、やればできる!

「練習のつもりでコーチングした人が、
 新しい発見があったと、すごく喜んでくれて、
 有料でコーチングを続けたいって、申し込まれました!

 ピークパフォーマンスで話していたとおりの展開に。」
 

先日ライブセッションに参加されたカーチさん。
1期卒業生で、今は特別クラスで一緒にがんばっている仲間です。

私もやればできる!
自信と安心の笑顔。
一緒にいるこちらも安心感に包まれます。


あきらめないでよかった。
そうなんです。

ピークパフォーマンスコーチでトレーニングすると、
そんな風にお話してくれる方がたくさんいます。
今は、きらきら輝いていて、
昔、そんなに苦労していたの?当時のことがウソみたいです。



各地で、みんながんばってるんだなぁと
うれしい毎日です。
posted by ピークパフォーマンス at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

