こちらへ引っ越しました。
ご登録の変更をお願いします。


http://ameblo.jp/teamflow


2011年01月11日

今年一年最高のものに!夢キックオフ


今年は、参加者は250人超。


平本ファシリテイトのもと、

一人ひとりが

今年一年最高のものにするために

大事なテーマや目標を手に入れて、大いに盛り上がりました〜!


IMG_9304.jpg

IMG_9264.jpg

IMG_9268.jpg

IMG_9270.jpg

IMG_9300.jpg

IMG_9354.jpg

IMG_9332.jpg

IMG_9324.jpg

IMG_9387.jpg

IMG_9352.jpg

IMG_9476.jpg

IMG_9535.jpg

IMG_9503.jpg

IMG_9433.jpg

IMG_9412.jpg

IMG_9505.jpg

IMG_9273.jpg

IMG_9366.jpg

IMG_9386.jpg

IMG_9310.jpg

IMG_9471.jpg

IMG_9480.jpg

IMG_9498.jpg

IMG_9492.jpg

IMG_9292.jpg

IMG_9361.jpg

IMG_9451.jpg

IMG_9401.jpg

IMG_9332.jpg




posted by ピークパフォーマンス at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

5月30日夜12時まで!平本あきおの音声 発売キャンペーン!


音学さんより
平本あきおの音声CDが発売されました!!!

以下、制作していただいた
音学.comの渡辺さんよりメッセージです。

-----------------------------------------------------


こんにちは。平本コーチの音声教材を制作、販売させていただい
ております
音学.comの渡辺と申します。

一部会場では先行して発売をしていた平本コーチの音声教材

「一瞬で感情を切り換える 心のスイッチ」

が本日発売いたしました。


尚、発売キャンペーンとしまして

ピークパフォーマンス セミナー「ファンダメンタル」を完全収録した
「ファンダメンタル」 をご購入いただくと

この「心のスイッチ」のCD をプレゼントさせていただきます!


それだけでなく

今年発売しました 平本コーチが行った最後の「コミュニケーション」セミナー
「コミュニケーション 伝える技術」のCD

もプレゼントいたします!

合計10,500円分のCDが、無料でプレゼントされるこのキャンペーン
は、5月30日 夜12時までの期間限定です。

また、今後2度と同じ内容のキャンペーンは行いません。

ぜひご覧ください!

ファンダメンタルのキャンペーンページへは
⇒ http://otogaku.resistance1.com/clk.php?sid=17&iid=96

心のスイッチ 単独でも販売しています。
⇒ http://otogaku.resistance1.com/clk.php?sid=17&iid=105



posted by ピークパフォーマンス at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

ピークパフォーマンスを支えてくださってる面々〜税理士さん

今日は、
いつもお世話になっている北田税理士事務所さんの
新しいオフィス@自由が丘 へ初めてお邪魔してきました。


個人事業の時代からずっと、わたしたちを支えてくださってきた
山野井さん(←通称)。

今、2ヶ月の新米ママでありながら、
仕事もしっかりこなされている素敵な女性です。

100414_1833.jpg


今日はオフィスに、同じく税理士さんである旦那さま(北田さん)が
いらっしゃらないのは、お家でお子さんを見ていらっしゃるから・・・。

ご夫婦のライフスタイルを、その時の状況に合わせて
二人で作っていける・・・
なんて素敵な関係なんでしょう!

憧れのカップルです。

 ・ ・ ・ ・

自由が丘にあるオフィスは、
とてもオシャレで、かつ機能的。
広ーい窓は見晴らしもよく、仕事もバリバリ進みそう!


北田税理士事務所さんは、
飲食やアパレル、芸能関係での実績も多く、
今は、10人程度の中小企業や、立ち上げ前後の起業家の方の
お手伝いが中心とのことでした。

立地といい、雰囲気といい、
やはりピッタリですね〜。



余談ですが、
オフィスは、もともと住宅用らしく・・・
コンパクトなキッチンやバスルームもイイ感じで、
個人的にとっても住んでみたいお部屋!(笑)


青柳しづ子 / しーちゃん


posted by ピークパフォーマンス at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

アレクサンダーテクニーク

平本さんオススメ!
ということで、スタッフ全員で
アレクサンダーテクニークを体験しました。

アレクサンダー2.jpg

この道15年という石坪佐季子さんの
一人30分程度のコーチング的関わりで、それぞれ違う体験

とってもよかったデス!


・全身の筋肉が、勝手にゆるんでいく感じでとにかく気持ちよかった
・腰が重かったのが、全身が心地良く一体化した感じで、とにかく楽になった
・余分な力が抜けて、堂々と立てる感覚がつかめた
・背中広くなった感じ重心が取れた感じ
・パソコンにかじりついて肩がこっていたのが、楽に座れる姿勢を発見できた
・体の使い方に関する拮抗する信念に気づいた、大事な気づきを得れた

など
とってもいい体験できました。

石坪さん、ありがとうございました!!!

posted by ピークパフォーマンス at 18:56| Comment(1) | TrackBack(0) | いろいろ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

『五感で磨くコミュニケーション』出版記念DVDプレゼントキャンペーン!!!!!

こんばんは。
シュンこと五十嵐です。

先日、平本さんからも
このブログでみなさんに紹介させていただきましたが、
■■ 「五感で磨くコミュニケーション」 ■■
■■ 平本相武著           ■■
■■ 日経文庫             ■■
http://www.seminars.jp/hiramoto.php
が、先週から本屋さんに並び始めました!

企画〜編集まで自分も関わってきましたが、
読んでいただいた方がよりわかりやすいように、
みなさんの役に立つ本になるために・・・
の思いで、
平本さん、めぐみさんと、
何度も夜中まで話し合いや文章のチェックを進めて、
9月の出版が実現しました。

みなさんも、よくご存知のように
コミュニケーションは、仕事や人生を豊かにするために
本当に重要です。
そして、コミュニケーション能力は、
磨けば磨くほど、パワーアップしていきます。
私自身も、心理学を学び、実践することで、
自分のコミュニケーションが激変し、
人生そのもの、毎日の生活そのものが変わりました。
仕事、家族、恋人・・・この5年間で
すべてにおいて幸せな方向に変わりました。
この学びを
少しでも多くの方と共有したい!
少しでも多くの方に、学びのエッセンスを届けたい!
その気持ちで、
この本を本当にたくさんの方の手元に届けたいと思っています。

その第一弾として、
今週木曜日28日(もうあさってですね!)に
出版記念DVDプレゼントのアマゾンキャンペーンを実施します。
http://www.seminars.jp/hiramoto.php
----------------------------------------------------------------------
■◇『五感』が、いかにあなたのコミュニケーションを激変させるか?◇■

 →→「五感で磨く コミュニケーション」(日経文庫) 遂に発売!←←

■20年以上にわたり、500種類以上の心理学を研究し続けてきた
 著者が贈る、全く新しいコミュニケーションの超実践書!
 
■アマゾンでご購入の方【全員】に、著者の大人気セミナーの
 DVD(非売品)を【無料】プレゼント!
 これであなたも人間関係の達人に!
 乗り遅れる前に今すぐクリック⇒ http://www.seminars.jp/hiramoto.php
--------------------------------------------------------------------

今回のこの本は、特に、前半は
NLPの五感の鋭敏性の部分を超実践的に活用するための
入門書となっています。
ラポールをもとにした信頼関係をどうつくったらいいか、
具体的な事例が満載です。
また、後半は
NLP以外の心理学もベースに
信頼関係を築くためのコミュニケーションの基本を解説しました。
ぜひ、読んでみてください!
そして、ぜひ、
あなたのブログやメルマガでも、ご紹介をお願いします!
私達では手の届かない、たくさんの方へ
コミュニケーションのエッセンスを届けたいです!
プレゼントのDVDも無料とは思えない感動の作品で、
たくさんの人に見てもらいたいと思っています。
お友達やお知り合いの方へのご紹介、
ぜひ、よろしくお願いします。

日経文庫からの出版ということで、
『入門書』です。
ぜひ、多くの方に手にとっていただき、
コミュニケーションから人生を豊かにするきっかけに
していただけたら幸いです。

最後になりましたが、
いつも応援や励ましをくださるみなさんにも
とても感謝しています。
ありがとうございます。
みなさんの期待に応えるためにも、
ますます、「広く、お伝えする」ということに
コミットしてがんばりたいと思っています。

長文お読みいただきありがとうございました。
感謝を込めて
シュン
posted by ピークパフォーマンス at 22:02| Comment(1) | TrackBack(0) | いろいろ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

ホームパーティは9月に

恒例のホームパーティですが、
今月は、お休みです!

次は9月12日ですのでよろしくお願いします!
(^o^)丿
 ⇒詳細はこちら
posted by ピークパフォーマンス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

‘鴨さん’の著作

「鴨さん」こと、講師の鴨林由明が執筆した本がでました!

『教師のやる気を引き出す できる校長・教頭の言葉の魔法』
(教育開発研究所、共著。編者は諸富先生)

第2章「管理職の使えるコーチングの基礎」担当です!
詳しくはこちらを。

★鴨林が講師を努めるライフコーチング・アドバンス」第3期も、定評アリ!
いよいよ第3期が始まりますよ〜!

ご期待ください〜!
posted by ピークパフォーマンス at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

12/2(金)忘年会の巻〜要チェック!

そろそろ「シワス」が近づいてきましたね。

今年もやります忘年会。

やっぱりおなじみ「和民」にて。
  in 渋谷・ちとせ会館店。
(渋谷にはワタミがたくさんあるのでご注意!)

セミナーの参加有無、参加時期、など全く関係なし!

 懐かしい顔ぶれ、新しい仲間。
 体験談の共有、新しい情報、その後のみんなは・・・?!


みんなで集いたい方、ぜひご予定ください。


★秘芸、一芸、かくし芸、歌に踊りに漫談に。
その他、我こそは!と思われる方は、そろそろ
芸に磨きをかけておいてください!

・・・・・・・・・・・・

※お申込み方法、詳細などは
決まり次第お知らせしていきます!
 〜以上、忘年会情報、第1報でした〜
posted by ピークパフォーマンス at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

軽井沢合宿


karuizawa013.jpg

8月月末の3日間。
私たち、エグゼクティブコーチのスタッフ全員で、軽井沢に合宿に行ってきました。

この軽井沢は、実は平本さんの数あるリトリートの一つ。
いろいろな隠れ家スポットに連れて行ってもらいながら、本当の軽井沢の魅力を体験できました。
私もこの合宿で、軽井沢を改めて見直しました。東京から1時間ちょっと。
夏の避暑地に、とてもいい場所です。

karuizawa004.jpg

軽井沢はとてもいい場所で、おいしいものがたくさんあります。
場所が長野と言うこともあり、おそばやさんもほとんどが「十割そば」
そばがらのない真っ白なそばや、そばがらの入った田舎そば。

karuizawa002.jpg

軽井沢駅からまっすぐ進んだところにあったおそばやさん。
食べかけのところを写真にとったので絵はいまいちですが、白いおそばはとても色がきれいです。味は、田舎そばのほうがおいしかったですが。。。


このように合宿は、お互いの慰労もかねてはいますが、本来の目的は、今後、私たちが、みんなの想いにどんな風に応えたれるのか、そして、私たちが何を目指していくのか、再確認しながら、今年一年間それをどのように行動に落としていくか、を相談していくことです。


それこそ、3日間は、夜はお弁当を食べながらも、深夜におよんでいきます。

karuizawa006.jpg

年間スケジュールひとつとっても、徹底的にコミュニケーションをとって決めていきます。
また、今までのお互いへの感謝や、腹をわった話など、お酒も入っていないのに、通常の企業ではありえないような、本音でのトークが交わされます。

時に、対立しあったとしても、そこから逃げずにコミュニケーションをとっていくことで、かなり深くまで話し合い、やがては、お互いの想いが通じ合うこともあります。


2日目も夜は、軽井沢の夜を楽しむ計画でしたが、そっちよりも、来年の計画を決めることに楽しんでいました。ビジョン型なの?
その甲斐もあってか、たくさんのことが方向付けられ、決定しました。

これからは、かなりみなさんにも楽しんでもらえる「場」を創っていけそうです。そして、日本を元気にするための、いろいろなプランがお伝えできそうです。

karuizawa012.jpg

その一つが、来年年明けに行なう、「決意コーチング」
毎年、たくさんの方が、ここで決意され、実現をしていく、と評判のものです。
今年も、一人の方は、水泳を10キロ完泳されるなど、私たちにとって感動的なシーンを創ってもらえました。

また、可能性として、来年は軽井沢でワークショップも開催したいね、という話もでました。こんなに素晴らしい環境は、私たちだけでなく、ぜひみんなと一緒に共有したいと思っています。人生で、いつも同じ環境にいるより、こうした自然が多く、緑豊かなところで過ごすと、将来のビジョンを出すときに、あなたの深い部分に必ず影響を与えてくれるでしょう。

karuizawa012.jpg

ひとりひとりが、スミレの花であるように。
あなたにしかない、あなたの花をさかせるお手伝いをしていきます。

そのために、私たちができること、私たちがやりたいこと、私たちが使命としてすべきこと。

これからのエグゼクティブコーチにぜひ、ご期待下さい。

そして、これからもあなたのご支援よろしくお願い致します。


karuizawa005.jpg





posted by ピークパフォーマンス at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

無料説明会


7月12日(火)19:30から東西線竹橋駅近くの
「ちよだプラットフォームスクエア」で、
当社のセミナーのご紹介と、
コーチングに関する簡単なエキササイズや説明を含めた
無料説明会を行いました。


毎回、15名近くの方にご参加頂き、楽しく過ごしています。


ここでの説明の担当は、
「カモさん」こと鴨林、と「ヒロ」こと酒井の二人が中心に、
「シュンちゃん」こと五十嵐、や「みゆきちゃん」こと岩佐、「さくらさん」こと相馬のサポートをもらいながら、研修生にもお手伝い頂いて、開催しています。


いつも、
コーチングが初めての方や、
現在、学んでいる方が中心でお越し頂いています。


始めは、
やはり知らない人ばかりで、
緊張した面持ちの参加者のみなさんも、
5分と立たないうちに、
周りの人と打ち解け、
和気藹々と話しています。

私達ともそうですが、参加者同士もつながりがうまれてくるのです。


途中、休み時間をとるのですが、
その休み時間にも関わらず、
熱心にお互いのことを話しているのは、
とても印象的でした。


ある方が、お仕事帰りで疲れていたのですが

「ここに来て、とても元気になりました。
 不思議ですね〜。」

と語ってくれました。


やさしくコーチングについても
お伝えしています。

そして、
皆さんの興味のある点や、
質問にもお答えする時間も充分にとっています。


8月にも開催予定ですので、
ご興味のある方は、ぜひご参加してください!



posted by ピークパフォーマンス at 16:44| Comment(1) | TrackBack(0) | いろいろ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

夢を実現させたひと

先日、スタッフのフジモト&みゆきの二人で、
みずもっちさんが主催する「コーチングBAR」に
参加させていただきました!


⇒ 詳細はこちら


な、なんと、
みずもっちさんがコーチングBARの構想を発表してくれたのは、
去年の平本流セミナーでの実習タイム。

「できたらいいな」「あったらいいな」を現実にするのは
並大抵のことではないと思いますが、
みずもっちさんは、セミナーから1年も経たないあいだに、
しっかりとカタチにし、夢を実現されました。


セミナーが「コーチングBAR」誕生の瞬間・原点だなんて、
なんて嬉しいことでしょう!

そして、夢を叶えられたみずもっちさんの決意・行動は
なんて素晴しいのでしょう!

本当におめでとうございます!!!

次の夢である「常設BAR」に向けて始動したみずもっちさんを、
私たちもずっと応援していきたいと思います☆


皆さんの中で、密かな夢を持っておられる方・・・
その夢、いつ叶えますか?
コーチングで叶えてみませんか?

posted by ピークパフォーマンス at 03:13| Comment(2) | TrackBack(1) | いろいろ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

研修会合宿

エグゼクティブコーチには、「社員養成研修会」があります。
エグゼクティブコーチが実施する企業研修や
エグゼクティブコーチングにおいて「結果を出すコーチング」が
行える人材を育成することをめざして04年1月から始まり、
先月第4期が終了しました。


毎回、3ヶ月間の研修会期間が終了するたびに
1泊2日の合宿が行われます。
今回は新木場の東京スポーツ文化館で行いました。
第4期終了および第5期開始に際し、久しぶりに仲間に会い、
コーチングにどっぶり浸かることができる貴重な時間。
その様子を研修生のイワサミユキがリポートします!



1日目は19時に集合して懇親会。
まずは互いの近況報告。
近況報告からコーチングが始まったり・・・と
さすがコーチ集団!の懇親会。
深い信頼関係でつながっている仲間なので
他ではできない深い話もどんどんでてきます。


21時ころには平本も合流し、結局1日目は
2時前までみんなで飲んだくれていました。


   +    +    +


合宿2日目。
新緑がまぶしいとってもいいお天気!


急遽予定を変更して、みんなで外へ出て
そこで実習をすることにしました。


まずは新緑や鳥のさえずりに包まれた中で
それぞれの気持ちを共有したあと、いよいよ実習開始。
まずは気持ちのおもむくまま、みんなで
大きな紙にクレヨンで絵を描いてみることにしました。
無言で描いているのに、いつの間にか一つのまとまった
作品になってきているのが不思議。

05-04-29_10-45.jpg

みんなの力作が完成した後は、2人組になってコーチング。
あたたかい陽射しの中、ベンチに座ってコーチングするペアもあれば
歩きながらのペアもあり、立ち止まって体を動かしながら
コーチングするペアもあり・・・。
それぞれの個性がでたコーチングが行われていました。



午後は体を動かしたいねーと誰ともなく言い出したことから
いろいろなものを体で表現してみました。
子どものときなりたかったものや
生まれ変わったらなりたいものなどを言葉を使わずに
体で表現して、それを他の人があてる、というもの。
何気ない言葉の中にそれぞれの価値観やビジョンが
見え隠れしたりしてなかなか深い実習でした。


そして最後には、ポジションチェンジで引き出された
各自の決意を表明し2日間の合宿は終了しました。


研修生のみんな、2日間お疲れさま!
5月から始まる第5期、チームワークでがんばりましょう!



※研修生は研修期間中、多くのクライアントと
コーチングセッションしたり、セミナーを開催することで
実力アップをはかっています。
みなさん、ぜひふるってご協力いただき、
研修生に率直なフィードバックをお願いします!

posted by ピークパフォーマンス at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

「コーチングマジック」初版完売御礼

05年2月末に発売された、平本最新著書「コーチングマジック」が、
みなさまのおかげで初版完売&増刷決定となりました!
応援ありがとうございます。

アマゾンのレビューでも、好評をいただき感謝です!

部下指導やビジネスシーンだけでなく、
いろんな場面に応用でき、
キャリア面でのセルフコーチングにも使えてしまうスグレモノ。

まだお読みでない方も、是非手にとっていただければと思います。

ちなみにこちらで編集の吉村氏と平本が語ってます!
posted by ピークパフォーマンス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

「コーチング・マジック」出版記念パーティ

book.jpg

平本の最新著書「コーチング・マジック」の発売を記念して、
3月3日(ひな祭り)の夜に出版記念パーティを開催いたしました!
場所は表参道のレストラン。

当日は、セミナー受講生のみなさま、企業研修担当者さま、
平本個人のお友達など、70名強のかたがお集まりくださいました。

たくさん方にご交流いただき、
とてもエネルギッシュで、素敵な、あたたかい空間となりました。


平本の恩師・ヒューマンギルド岩井さまのご発声で「かんぱ〜い!」
(隣で満面の笑みを浮かべているのは、司会のヒロさん)


iwai.JPG

みんな爆笑!何を話していたのかな〜

bakusyo-.JPG


途中、エグゼクティブコーチらしく、ゲームタイムがスタート☆

実はこの日、受付時に数字の書かれたカードを一人ずつお配りしていました。
同じ数字の人が会場に5人ずつ。
司会の合図で、70人が一斉に同じ数字のカードを持つ仲間を探し始めます。


もはや出版パーティとは思えない混雑ぶり?!
でもみなさん楽しそう・・・


game.JPG

「5番の人集まれ〜っ」「12番はこっちで〜す!」あちこちで叫び声が・・・

game2.JPG

めでたく5人組になったチームから、「全員の共通点」を探して、
書き出します。


「出身どこ・・・?!」「東京」「大阪」「あ〜だめだ!」(←イメージ)

game3.JPG

「イイ女、イイ男です!」「え〜ハズカシ〜よぉ」」(←これもイメージ)

game4.JPG


ゲームの結果、最高で26もの共通点を見つけたチームが優勝!
共通点を引き出すチームワークもさることながら、
「はじめまして」の間柄だった方が、お互いの共通点を知ることで、
ぐっと親密になっていかれる姿が印象的でした。


あっちもこっちも、いい笑顔!

syun.JPG


会も終わりに差し掛かり、ここでようやく(?)平本からお礼の挨拶。
出版関係者はもちろん、これまで応援してくださったみなさんに感謝の言葉を
お伝えすると同時に、
「コーチングで日本を元気にする!」という熱いパッションを語りました。


ほんとうにありがとう!

aisatsu.JPG


このあとも、人材開発協会の飯吉さまが「AMAZING GRACE」の尺八演奏で
お祝いしてくださったり、素敵な交流の時間が続きました。

お忙しい中、足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました!
これからもエグゼクティブコーチを宜しくお願いいたします!


〜いただいたお花たち。大切に事務所に飾らせていただいています〜

flower.JPG
posted by ピークパフォーマンス at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | いろいろ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

