こちらへ引っ越しました。
ご登録の変更をお願いします。


http://ameblo.jp/teamflow


2010年09月16日

22日18時17分【キセキ】始まる!!!!・・・パワースポット、レイライン、満月、伝説、ビー

いよいよ、9月22日23日、

スゴイ場所で、スゴイ事、起きます!!!




伝説のホテルで有名な鶴ちゃんと、

24時間チャリティーライブやります!!




そう、24時間、ノンストップ、ぶっとうしで。







http://ameblo.jp/tsuruchan-hiramoto24h/entry-10647195424.html




テーマは、『夢をあきらめないで!!』




このご時世、どうやっても、

どんなに頑張っても、やっぱ無理かな・・・、




そんなムードが流れる中、




ホテル経営の経験のない鶴ちゃんが、

ゼロからはじめて、いままさに、千葉の九十九里浜に、

伝説のホテル第一号を建設しようとしている。




帰国後ホームレスから始めた平本が、

金メダリストやメジャーリーガー、有名俳優や上場企業社長の

コーチングで、日本を元気にしようとしている。







24時間、寝ずに頑張っている姿をみてもらうことで、

『夢をあきらめないで!!』を伝えたい。




チャリティーなので、参加は無料だけど、

様々なチャリティーイベントも、満載。




差し入れ、大歓迎!!!




この2日間には、

賛同してくれた仲間たちが、

電話やUstreamで、



声や映像で【生出演】を!!




福島正伸先生、

ヤマザキタクミさん、

原田隆史先生、

てっぺんの大嶋さん、

ディズニーの香取さん、

ドリームマップの秋田稲美さん、

ハロードリームの小牧亜矢さん、

ミリオネアの鳥居祐一さん、

くう楽の福原裕一さん、

芸能人トレーナーで有名な勝本あきさん、




元早稲田ラグビー監督の中竹さん

元&現役オリンピック選手多数、




その他、じゃんじゃん!!!




こんな豪華なゲストたちの生の声が、

24時間で、一度に聞けるのは、

はじめて!!!




たくさんの気づき、学び、盛り上がり、

人生が変わるかも。




生のやり取り、

何が起こるかわからない!!!

ライブ感、楽しみ、です。







会場は、今まさに、建設着工しようとする直前に、

「伝説のホテル」第一号の場所、




九十九里の上総一ノ宮駅近くのビーチ、

海に包まれた高台とそのヨコのドライブイン。




2010年9月23日は、秋分の日、

朝と夜の長さが同じになる、この日、




太陽の通る道、レイラインには、




世界中に数々の聖地が、

並んでいるそうです。




日本では、富士山、出雲大社、元伊勢・・・・、




そんな特別な日に、最初に日本の陸地に

太陽が触れるのが、




まさに、今回の会場、




【伝説のホテル】が立つ場所。




スッゴイ【パワースポット】でもあり、

超レアな【パワーモーメント】でもあります!!!

この日は。




運気をあげたい人、

ツキを引き込みたい人、

とにかく感動したい人、

人とつながりたい人、

元気・勇気もらいたい人、あげたい人、

夢を叶えたい人、

夢を応援したひと、




この日のこの場所は、見逃せません!!!




エネルギーだけでも、もらっていってください。




22日、18時17分開始。

そして、鶴ちゃん、平本のW講演会。




その後、プロの歌声も!!




夜は、オールナイトで、Ustream放送。

どんな着ぐるみで、出てくるか、楽しみ。

懐かしの70年代、80年代の歌謡曲??

はたまた、お笑いトーク??




23日朝は、みんなと一緒に、

日本で一番早いレイラン、日の出を浴びる、




しかも、この日は満月の朝。




相乗効果で「気のパワー」炸裂!!!




その他、くう楽さんのご厚意で、焼き鳥の出店。




みんなで、力合わせて、人文字作ったり、

いろんなイベント、参加し放題。




もしくは、途中で、勝手に海水浴??!!




いつでも、出入り自由、




いつきても、飛び入り大歓迎。乱入希望!!




一人ひとり、来た人たちが、

思い思い、夢を語るワークショップも。










自分の夢を忘れずに持ってきてね。




そして、会場に来てくださった方限定で、




自分の夢を書いたものが、



タイムカプセルに入って、

伝説のホテルに貯蔵されます。







そして、23日18時17分満月。終了。




最後の最後、何が起こるか!!!







このイベントは、

鶴ちゃんと平本が、一歩通行で提供するのではなく、




来てくれた人と一緒に作るもの。




ぜひ、ぜひ、あなたと一緒につくりたい!!




おもしろそう!!行ってみたい!!参加したい!!

という方は、ぜひ




http://ameblo.jp/tsuruchan-hiramoto24h/entry-10647195424.html




登録してね。




もし、し忘れても、気が向いたら、

当日、ふらっと立ち寄ってね!!!




一緒に、盛り上げていきましょう、




そして、あなたの夢、仲間の夢、叶えて、

日本を元気にしましょう!!!









・・・・・・・・!!!
posted by ピークパフォーマンス at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

お盆から、休みなく、全国飛び回って・・・

都市対抗は、予選敗退したあと、



3回にわたって、

毎回新幹線で関西にまで足を運び、



メンタルーコーチングをしてきた

社会人野球部。



選手全員と監督、コーチ陣、



みるみる生き生き、

いい状態になってきて、



気がつけば、



交流戦、『10連勝!!』に。



次期、日本選手権では、

本戦2勝、つまり

『ドーム1勝』めざして、



勢いがついてます!!!

posted by ピークパフォーマンス at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

伝説のホテルがココに!!!



伝説のホテルの建設予定地に

鶴ちゃん(鶴岡秀子さん)と行ってきました!

P1020058.JPG



まさにここから「伝説」が始まります!!!


P1020064.JPG

P1020066.JPG

P1020069.JPG




posted by ピークパフォーマンス at 17:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

今の自分は存在していない

仕事で、プライベートで、

成功する、うまくいくために、




一番大事なのは、



・・・・・・・・仲間。



信頼できる



家族のように、何でも話せる



ありのままで、受け入れられる



そんな  仲間。




私が成功できたのも、



・・・・・・・仲間、



のおかげ。




そもそも、起業できたのは、

コーチング&セミナー以外、



すべてをやってくれた仲間、



のおかげ。



私の苦手な



事務作業、受付、メール対応したり、

クラスの準備や後片付け、



サイト立ち上げたり、PRしたり、



メルマガ・広報やったり、



深夜まで親身に参加者の相談のっているのも、



私の代わりに講師・コーチしてくれるのも、


メジャーリーガーや金メダリストにつながったのも、

いろんな著名人とつながったのも、

参加者数千人の講演会しているのも、




すべて、



仲間のおかげ。





仲間の協力がなかったら、



今の自分は存在しない、



たとえ、どれだけ

コーチングの実力があったとしても。





養成スクールは、



プロのコーチへの

実力とビジネス、



学ぶだけ、ではない。





一生涯、信頼できて

協力し合える



仲間・・・・つくる場。

posted by ピークパフォーマンス at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

I love me です。。

昨日は、ビジネスで世界的に成功していて、

本も数十万冊売れている友人と、

飲みにいってました。



いつもの口癖が、



I love me!!



自分が好きなことをやっているだけ。



そんな彼に、どうして成功しているのが、

本音を聞き出してみると・・・、



とにかく、自分と関わる人を成功させたい、

本当にやりたいことやるだけでなく、

十分なお金も稼げるようになって欲しい。



I love meってよく言うけど、

ホントは、むっちゃ、人のこと考えてるんじゃない??



いや〜、自分がそうなってる風景、見たいからやってる、

自分が満足するためにやってる。




私がコーチ養成の新しいスクールを始めたもの、

考えてみれば、彼と同じ。



実力があって、ビジネスができる、

プロコーチ育てることで、



自分らしい人生送りながら、

世の中に貢献するばかりでなく、



経済的にも成功してほしい。



そんな風景を見たい!!



「平本さん!!有料クライアント決まりました!!」

「クラライアントが20人を超えました!!」

「年収1000万になりました!!」

「世界を変えるプロジェクトに、コーチとして関わるようになりました!!」

「仲間と協力して、楽しく、没頭してます!!」



そんな風景が好きだから・・・。



私も、



I love me です。。



posted by ピークパフォーマンス at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

もともとは、集団生活が苦手・・・でした。

だから、小中高、学校は、すべてキライ。



体育もキライ、もちろん



修学旅行なんて!!地獄。





でも、高校を出て、

予備校に通い出して、

学校大好きに!!



もちろん、大学も好き。



どうして、集団生活なのに??



それどころか、休みはお金使って、

ユースホステルに、40泊以上も。



わざわざ、ゲームやレクを集団でやる、

名物ミーティングばかり探して。



どうして??



今になって思えば、

自分のペースを無視され、自由を奪われ、

価値観ややり方を強制される、



「集団のために自分が存在する」のがつらかった。







でも、予備校、大学、ユースホステルは違っていた!!



楽しい雰囲気、自由で解放感!!



盛り上がりすぎて、はまっちゃう。




みんな一人ひとり自分らしく、

しかも、つながりながら、

世の中を変えていける、



自分で自分の人生や社会を

クリエイトできる、




「自分も仲間も楽しく成長するため、集団が存在する」



そう実感できた・・・。




・・・・・・・・・・



もともと集団生活が苦手だった私が、



考え抜いた合宿クラス。




楽しく、

みんな自由で自分らしく、

仲間と助け合って、

社会に世界に貢献していく、

どんな人間にも、自分はできる、



そう体感してもらえる。




超おススメ!!です。













・・・・・・・そういえば、



去年の9月合宿クラスで知り合った二人、



ちょうど、先週、結婚しました。





最高に幸せなべスト・パートナーにめぐり逢えて。










posted by ピークパフォーマンス at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

コンビニおにぎりのくつろぎ感、非常に好感もてました

今日は、引っ越しの立ち会い、

雑誌の取材やミーティングなどの後、




苫米地さんを囲む会に行ってきました。



都内の区民館の和室、20人ほどで。



ホント、想像とは全く違って、

気さくで、わけ隔てのない



歯に衣着せぬもの言い、

一緒にいて、すがすがしい、

感じでした。



われわれと同じ目線で座布団に座り、



コンビニのおにぎりを

むしゃむしゃ食べながら、



楽しそうに話すベチさん、



分からない質問には、わかんない・・・笑、

好きなテーマなら興にのって、

えんえんと話が止まらない。


くつろいでいる他の人も、

何人も、気楽にコンビニおにぎり

ほおばって・・・。



ホント、ざっくばらんで、楽しかったです。



質問した人には、

本がもらえるので、



質問して本もらってきました!!

posted by ピークパフォーマンス at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

他でうまくいかなかったら、うちにおいで!!



16歳から



ありとあらゆるセミナー、ワークショップ、能力開発、自己成長、

カウンセリング心理学、対人援助、瞑想、ボディーワーク・・・・、



36歳まで、



500種類以上、



20年間、ありとあらゆる、文字通り、この世にある

ありとあらゆるメンタル・スキル、学び、



体験する覚悟で生きてきた・・・。



それでも、



36歳まで、20年間、人生が変わらなかった。



膨大な時間とお金、投資してきたのに。



24時間365日、全意識とエネルギー、

心血を注いできたのに。



人生はよくならなかった。




「こんなに学んだのに、こんなに身につけたのに・・・、

どうしてうまくいかないんだろう・・・?」



そう問い続けながら・・・。






今では、

この苦悶の20年、学べど学べど、

苦しい20年が、

どうして必要だったか、



その理由がわかる。




ありとあらゆる失敗パターン、

この世に存在しうる、ありとあらゆる人の

失敗パターン、体験したかったから。





他のどこに行っても、

誰のセミナー、コーチング、カウンセリング、ワークショップ

受けても、



人生変わらない、

うまくいかない、



一時的に、表面的によくなるけど、

最後は、また悪い方へ・・・・。



セミナー中は、気分良く、ワクワクするけど、

現実は・・・・変わらない。




そんな、この世のいかなる人にでも、

適応できる、



どんな人でも、

必ずよくなる、



そんなテクノロジーを開発したかったから。



だから、自ら、人生を実験台に、

どれだけ、うまくいかなくても、



どんな人の不幸パターンでも、



体験済みで、しかも

乗り越え済みにしたかった。





だから、自信を持って言える。







ピークパフォーマンスのコーチングが

世界一・・・だって。



だって、20年間、全人生をかけても

それでもうまくいかなかった人が、



こんなに成功できるのだから。




だから、理解できない

不幸パターンって存在しない。



解決できない問題パターンって、

存在しない。



数えきれない無数の問題とその解決が、



私の身体に刻み込まれている。





そして、その集大成が、



だれでも学べて、実践できる



そんな『技術』として落としこまれている。





『技術』を学ぶ前に、

落ち込むのは、止めてほしい。



『技術』を学ぶ前に、

諦めるのは、止めてほしい。



『技術』を学ぶ前に、



自分の可能性は、クライアントの可能性は、ここまで、

そう決めてしまうのは、止めてほしい。









おそらく、『ケータイ』が存在しない時代に、



『ケータイ』あるんだよ、



これ使うと、どんなことにも使えるよ、



誰でも、使えるようになるよ、



っていっても、



見たことない人には、理解できないだろうけど。



そんな『ケータイ』って??

を見てみるのが、ライブセッション。



『ケータイ』を使えるようになるのが

養成スクール。



平本が特別なんじゃない、



テクノロジーが特別なだけ。
posted by ピークパフォーマンス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

本日は、11件のアポ・・・どれも、大成功!!




今日は、朝8時からのスカイプ会議に始まり、

(・・・・・本当は6時半から40分間、瞑想はカウントせず)、



何人か、個人セッション、引っ越し打ち合わせ、・・・、

雑誌の取材、ヨコミネ式の八田さんと打ち合わせ・・・、



つるちゃん(鶴岡秀子さん)とのコラボセミナー、



そして、また、個人フル・セッション・・・・。



11件のアポ、こなしました。



というか、まだこれから、

セッションなので、

今日が終わるのは、深夜2時ころ。



それでも、非常に元気!!です。



ピークパフォーマンス・コーチ・・・だから??



特に、取材も盛り上がり、



八田さんとも、日本の教育・育児論を激論。



そして、つるちゃん、

お互い、止まらない、誰も止められない、



明日の朝まで、24時間テレビ、

二人で出来そうですね!!!



というほど。



では、セッション、

やってきま〜す。

posted by ピークパフォーマンス at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

どうして?どうして?どうして?




いい心の状態、いい気分、

機嫌がいい状態で、



仕事でも、プライベートでも、



いい行動、いい結果、になる。



出来事の意味づけを、

いい状態になるよう、

貼りかえる・・・。



でも、どうやって??



頭の中の『問いかけ』を変える。



「どうして?」の中身を



「どんな時?」「どうしたら?」に変える。




「どうして、ダメだんだろう?」

「どうして、こうなるんだろう?」

「どうして、これしなきゃいけないんだろう?」

「どうして、私が・・・?」



「何が悪いんだろう?」

「誰が悪いんだろう?」



「どうして、いつも、うまくいかないんだろう?」





「どうして・・・?」

「どうして・・・?」

「どうして・・・?」

「どうして・・・?」

「どうして・・・?」




の代わりに、



「どんな時、うまくやれてる?」

「どうしたら、うまくやれる?」



「どんな時、いけてる?」

「どうしたら、いける?」



「どんな時、自分にもできる?」

「どうしたら、自分にもできる?」



なりたい気分を先に決め、



そんな気分になるよう、



「どんな時、・・・・」

「どういしたら、・・・」



を貼りつける。



いかなるレッテルも貼らないなんて、

神さまか、仏さま、悟りでも得ないと、できない。



だから、

いい機嫌になる、レッテルを貼る。



「どんな時、・・・・」

「どういしたら、・・・」



「どんな時、・・・・」

「どういしたら、・・・」



「どんな時、・・・・」

「どういしたら、・・・」



「どういしたら、・・・」

「どういしたら、・・・」



「どういしたら、・・・」

「どういしたら、・・・」



あなたは、どちらのレッテル貼ってますか??






まさか・・・、



「どうして、いつも『どうして?』って、

考えちゃうんだろう?



って、問いかけ??

posted by ピークパフォーマンス at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

あなたと一緒に


不景気な時代だからこそ、

「マインド」から、変えていく、


複雑系の時代だからこそ、

「自分軸」から、行動する、



ピークパフォーマンスのコーチングが、



これほどまでに、

みんなから愛され、

支持されるのは、



この時代だからこそ。



そして、もっとたくさんの人が、

ピークパフォーマンスで、

コーチングを学び、



世の中の人たちが、

この時代を乗り切れるよう、



サポートしたい。



あなたと、一緒に!!!



今からでも遅くない、



楽しい、希望に満ちた

仲間たちに加わらない?

posted by ピークパフォーマンス at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

平本メソッド、広めたい!!!

17日は、名古屋で、500人のライブセッション

18日は、社会人野球の監督のコーチング

19日は、大阪で、500人の「心のスイッチ」講演会、

20日は、大前研一ビジネススクールで、ライブセッション、

21日は、東京で、ライブセッション、

22日は、早朝から19時まで、企業研修、

23日も、早朝から、夕方まで、企業研修、

24日は、東京で、ライブセッション、



・・・・・・、



毎朝、7時から、

社内スカイプ・ミーティング。



その合間に、

もろもろ社内外ミーティング。



年内には、100回ライブセッション、

完了します。

posted by ピークパフォーマンス at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

名古屋で500人のライブセッション

昨日は、名古屋で、

500人のライブセッション。



笑いあり、涙あり、

感動の3時間でした。



どんな人にも、

どんな人生にも、

可能性がある・・・・。



たくさんに人が、

このテクノロジーをマスターして、



日本を元気にしてほしい、です。


posted by ピークパフォーマンス at 10:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

涙で、言葉がつまりました・・・。

たった今、神戸から戻ってきました。



北は北海道の最北端稚内ちかくの浜頓別から、

南は福岡、長崎、鹿児島、そして沖縄まで、

もちろん、四国も、全国各地で、

講演会やセミナーで飛び回ってきたのに、




実は、初めての神戸での講演会。



子供のころから、たむろしていた三ノ宮。



一階には、

生まれて初めて食べたマクドナルドのある

神戸国際会館の大会議室。



いつもの何十倍もテンションが。



今回、初めて、車イスの兄を招待しました。



介護タクシー、つきっきりのヘルパーさん、

兄にとっては、一大事。



体調の関係で最後までは、いれなかったけど、



震災の話のときは、

話し始める前から、



感極まって、涙で、



言葉が詰まってしまいました・・・・。



兄がいてくれたおかげで、

頑張れた。



母の遺体に直面した時、



へらへら笑いながら、近所の人たちと

話してる兄に、



「オマエ、おかん死んだのに、なに笑っとるんじゃ!!!」



号泣しながら、怒鳴ると、



麻酔もなく、頭部の傷を、何針か、縫った兄が、



「病院では、何十人、何百人も、死んだ人間、見たんや!!!

うちのおかんだけ、ちゃう!!いっぱい死んだんや!!!

なんぼ泣いても、しょうがない!!!」



被災者と数カ月、一緒に過ごしたけど、

実は、地震を体験していない私、



どれだけ恐ろしい思いをしたか、

どれだけの体験を乗り越えてきたか、



だからこそ、泣いてもしょうがない。



そんな兄に、救われた。



そんな兄が存在してくれたお陰で、



自分自身、乗り越えることができた・・・・。



・・・・・・・・




今まで、数百回、千回近い講演、セミナーの中でも、



初めての神戸での講演会、



一生、心に刻まれました。



今日来てくれた、

神戸の人、兵庫の人、大阪関西の人、

そして、京都や名古屋、金沢、・・・



遠くからわざわざ来てくださった方、



東京から、トンボ帰りしてくれたピークの卒業生たち、



心から感謝・・・です。

posted by ピークパフォーマンス at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

『信じていること 』=『唯一のリアリティ』




信じる・・・こと。




信じる力。




仲間を信じる。




自分を信じる。




可能性を信じる。




これから、自分の未来、必ずよくなる、と信じる。




自分の仕事がもっとよくなる、と信じる。




人は、信じた方に向かう。










もう、うまくいかない、と信じてると、

あまりよくならない、と信じていると、

もう駄目だ、と信じてると、

やれることすべて、やったのに、そう信じてると、




人は、信じた方に向かう。




頑張って、信じる、

信じる、努力する、

なんとか、そう信じてみる、




ではない。




ポジティブ思考ではない。










まず、本当はどうありたい?

本当は?

本当は?

本当は?

どうありたい?




で、本当はどうありたい?




じゃ、その

『本当はこうありたい』を信じる。




そして、『そのために、何ができる?』

今ここで、

今これから、

自分で、

誰に、何を頼んで?

何ができる?

何ができる?




人は、信じた方に向かう。




人は、信じた方に向かう。




車を運転していて、



壁にぶつかりたいか?

目的地のリゾートに着きたいか?



川や池に落ちたいか?

景色のいい土手走りたいか?



どうありたい?



そして、何を信じる?

posted by ピークパフォーマンス at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

CTI創始者、ローラとヘンリーから、直接学んだこと




もちろん、

ピークパフォーマンス・コーチングは、

500以上のメソッドの集大成であり、




その中には、

アンソニー・ロビンス・メソッドも、

NLPも、

ブリーフセラピーも、

さまざまなボディーワークも、

入っていて、

それぞれを500倍にしたメソッドだけど、




その中でも、

在米中にCTI(Coaches Training Iinstitute)の創始者、

ローラ・ウィットワースとヘンリー・キムジーハウスから、

学んだことも、大きかったです。




シカゴに住んでいた頃、

様々なコーチングの流派が分け隔てなく、

つどい協力し合う、

「Power of Coaching」という

コンベンションがあり、

2000人のコーチが集まりました。




Coach U やCTIをはじめ、

おそらく、20近い違ったスクールが

みんなで協力して

コーチングで、世の中をよくしていこう、と。





・・・・・・・・・・・・・・・




当時、私は、

CTIの応用コースに通っていて、




NYテロ後も集まって、

世界の未来について、

語り明かしてていた仲間たち、




英語がなかなか通じず、

おどおどしていた私を、

"you're a shining star"と

いつも励ましてくれた

大好きなCyntia先生。




そんなCTIの仲間たちとの

「つながり」、コミュニティに恵まれ、




もちろんCTI大好きで、

どこか他のスクールに対して、

「他は、なんか違うんだよな感」、

持ってました。




要は、超CTIフリーク!!




だけど、

「Power of Coaching」と、

ICF(国際コーチ連盟)のカンファランスで、

CTIの創始者、

ローラやヘンリーの話、




直接聞きながら、




私の姿勢・態度って、

本来、彼らの思いに反している・・・・、




そう知りました。




それから、




視野を狭めるのではなく、

いろんなコーチング流派やスクールが、

お互い協力し合うことが、

まさに、co-active 、そう気づきました。







ピークパフォーマンスが言う、

「一人ひとり自分らしく、しかもお互い協力しあえる」、




原点のひとつ、です。







もうひとつ、大きな学びで、




今でも、私のコーチ人生を司っているのが、







「コーチは、レベル2,レベル3で、

コーチングするけど、




レベル1パッションを絶対忘れちゃダメ」




ってこと。










レベル2=相手の立場や気持ち

レベル3=全方位的な視点・立場




が、コーチングで大事だけど、




レベル1=自分の内から沸いてくる思い・情熱




なんのためコーチで、どんなコーチでありたい、

絶対必要、だと。




本当に、本当に、

相手の立場・気持ちに立ち、

しかも、全方位的に、関係各者の視点や思いを

引き出すことが大事と同様に、




コーチは、ときには、自らの熱い思いを、

内から溢れる情熱を語れることも大事、だと。




その日から、




ローラとヘンリーの言葉、




ずっと、心に残っています。







どうして私がコーチなのか、

どんなコーチとして生きるのか、




それが、




彼らから学んだこと、でした。












posted by ピークパフォーマンス at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

だから、コミュニティに『対話』を広げていきたい

昨日、コーチ養成新第1期集中プログラム3ヶ月、
終わりました・・・。


感動・・・・でした。


みんな生き生き、自分らしく、
愛情に満ち、夢を持って。

これから、たくさんの人たちの
夢を引き出し、叶えていく。


ピークパフォーマンスが大事にしたいのは『対話』。

人との対話もあるけど、
自分自身との対話。

とりわけ、自分の心と体、
『自分の身体・感情との対話』。

答えは、自分の頭の中ではなく、

『答えは、自分の身体の中にある』。


『自分自身の身体とどう対話するかのテクノロジー』がある。




そして、人との対話。

本当に、本気で、『ヨコの関係』で、

対話することで、『お互いの共有ゾーン』
必ず、見つかる。


それが、私がライブセッションをやり続けて、
わかった結論。

私は、何かを教えているのでも、
諭しているのでもない。

ひたすら、その人自身が、
「質問」レベルの「頭」ではなく、

「身体・感情」につながり、
そして、しかも、

その人の関係する人たちの
「身体・感情」にまでつながる、

そんなお手伝いしてるだけ。

だから、どんな問題でも、最速で解決する。


クライアントが、自分自身の『身体と対話』する
すべを知っただけ。


そして、

人間同士の

コンフリクト、葛藤、紛争、対立・・・・、

それらは、私自身が生まれた時から、
ありました。

両親は、韓国出身、でも

北朝鮮国籍を選び、

私は日本生まれ、でも北朝鮮国籍。

同じ民族にして、
「北」と「南」の分断、

「祖国統一」は、

生まれた時から、すり込まれ続け・・・・。


親によって、朝鮮学校によって、

周りの大人たちによって。


反発して、

「自分は、なにじん、でもない、
ただただ、目の前の人の夢を叶え、問題を解決する、
コーチであり、カウンセラー、
だから、自分は朝鮮人でも韓国人でもない」

でも、

自分のアイデンティティを考えざるおえない。

アメリカに行ってみて、
やはりアメリカ人でもなく、

日本国籍を最近選んだものの、

やはり、自分は、
なにじん、でもない。



毎回、ライブセッションの中で、

仕事の葛藤、夫婦の葛藤、将来の葛藤、
夢の葛藤、職場の葛藤、人間関係の葛藤、・・・・


ありとあらゆる、個々人の葛藤を、
解決、統合してきて、

もっと大きい視点視野で、
世の中の役に立たないと、

そう感じ始めています。


最近、よく言うのは、
ピークは、はやくうちの社員に任せて、

世界のどこかに「紛争」解決に関わりたい、

おそらく、子供時代、
民族も含め、差別も含め、

いろんな紛争、体験してきたこと、

関係あるかもしれない。


だから、

「コミュニティーに広げていく『対話』」、
大事にしていきたい。

posted by ピークパフォーマンス at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

今夜は、20時30分が満月。



ドキドキわくわく、盛り上がったり、
怒って泣いて笑ったり、

感情の起伏が激しい日。

波に乗れば、超はっぴーな日。

波にのまれれば、超むかむかな日。

私は、いつも
満月を中心に1カ月を生活しています。


今日は、とりわけ、
大波に乗った一日になりそうです!!
posted by ピークパフォーマンス at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

岡田ジャパン、決勝トーナメント進出!

日本が湧きました!!!

岡田ジャパン、決勝トーナメント進出!

一人ひとりが一つの心になって、
おたがい控えや雑務の人にまで、
感謝しあって。

技術、体力はもちろん、
今回、チームワーク、メンタルの面で、

今までの日本代表にない、

ずば抜けたものを感じました。

実は、岡田監督をメンタルトレーナーとして
ずっと支え続けたのは、

私の友人でもあり、大先輩でもあり、
うちのピークパフォーマンス
セミナー参加者でもある方でした。


ホント、メンタルが世界を変える、

『意識が分かれば、人生が変わる』
posted by ピークパフォーマンス at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

映画「告白」を見て




@自分が好き(ありのままの自分にOKだせる)
A人が信頼できる(自分の居場所があると思える)
B自分は人の役に立てると思える(貢献感がある)


100年ほど前に、アドラーが、
幸福に生きるための

3つの条件としてあげました。



先日、映画「告白」を見て、

今日、広島マツダでの無差別殺人を見ても、

この3つが揃ってないんだな・・・・・、

そう感じました。



自分が好き、人は大丈夫、自分は役立てる、

この3つの育ていくのが
アドラーの言う『共同体感覚』、


そして、『共同体感覚』が、
私のコーチングのベース。




posted by ピークパフォーマンス at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

