こちらへ引っ越しました。
ご登録の変更をお願いします。


http://ameblo.jp/teamflow


2010年02月18日

内面が美しいから、外見もかっこよく。

こんばんは。

今日の夜、特別クラスのメンバーで集まって、
プロフィールのブラッシュアップ。
だいじゅさんの丁寧な講義と実習でためになりましたね!

そして、

夜もふけたその後・・・、


みんなで順番に、
いろんな色の「カツラ」をかぶって、
似合う色の診断をしました!
開発途中の試作品を現在お借りしておりまして、
なんと、世界に一つしかない代物をみんなで体験です!
スゴイ!

「うわー、この色似合うねー」
「カッコイイー!!!」
「女性らしくなる。イイ♪」

といった声が上がった次の瞬間には、

「・・・気持ち悪い」
「顔色悪くなって病人みたい・・・」
「こわい、いじめっこみたい」

などなど、
似合わない色のカツラをかぶると、
同じ人でも表情や印象がぜんぜん変わります。

本人にとっては、
かなり意外な結果に診断された人も。

みなさん、どんどん魅力的なコーチになりますからね。
内面の美しさを、外見でも表現していきましょう。

週末の特別クラスも楽しみですね!






posted by ピークパフォーマンス at 02:13| Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分のイメージ

このたび、自分へのイメージを変えることにしました。

「アンジェリーナ・ジョリー」と「ロザンナ」を
足して、2で割った

あるいは、
「アンジェリーナ・ジョリー」と「ロザンナ」の
いいとこ取り

にします(笑)

なんで?
どんなエッセンスなの?
については、ナイショ(笑)

しばらく、これでいってみようと思います。

そして、
このイメージを「しーちゃん」に入れ込んでみました。
(自分でちゃん付けは、まだまだ気恥ずかしい。。。)


<あおやぎ / しーちゃん> ←練習中
posted by ピークパフォーマンス at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

世界一のプロコーチ集団として・・


新規での、コーチングのクライアントさん。
しばらくの間、お断りすることにしました。


コーチ仲間から、
「えっ!なんで?」

そう言われることもあります。


もちろん、コーチとして、
依頼をされて、お断りするのは、
光栄であると同時に、とても心苦しいです。


ピークパフォーマンスで学んだコーチは、
2日で、40人もの人から、
コーチングの依頼を受けたりする。


その一方で、


マーケティング手法や、ブログの書き方
メルマガの書き方などを学んで、自己投資をしても
なかなか食べていけないコーチがたくさんいます



だからこそ今は、
新規でのクライアントさんを、
しばらくお断りさせていただき、
プロのコーチとして、独立をしたい方の
サポートに徹していきます。


自分の意識を、4月から始まる
ピークパフォーマンスコーチ養成スクール
http://www.pk-p.com/pcc/
に集中させます。


ちなみに、
ピークパフォーマンスコーチに、
クライアントさんと出会えるのには、
理由があるんです。


人をhappyにしたい。
そんな思いの強い、あなたに、
知って頂けると嬉しいですね。


【プロコーチとして独立することに特化したスクール】
〜最高の実力を手に入れ 最高のクライアントに出会える!!〜

私たちは、2030年までに一万人のプロコーチを育て、
世界一のプロコーチ集団として一千万人に貢献します。



ピークパフォーマンスコーチングに
興味がある、プロコーチやプロコーチ志望の方。

21日(日)の体験会へどうぞお越しください。
※残席が少なくなっています
※大人気のため、14時からの回も受付を開始しました

https://ssl.alpha-mail.ne.jp/pk-p.com/cust/



じゅん
posted by ピークパフォーマンス at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハワイで珠算大会開催!

先日のライブセッション。

一人目は、そろばん教室の女性経営者。

大会上位多数入賞を誇る長野の教室を3つ運営されています。
http://www13.ueda.ne.jp/~zzz1/
↑すごい人気みたいですねー 「秋和そろばん教室」宮崎典子先生


海外へも、そろばんを教えに行かれているそうです。
将来の夢は、
ハワイで珠算大会を開くこと。
韓国人、中国人、白人、黒人、日本人・・・
いろんな子供と親御さんが、
みんな笑顔でつながっている。
集中力を磨いている姿、喜ぶ親、見守る先生。
5年後の大会をありありと臨場体験したら、
感動で涙がとまりません。
心の底から「やりたい!」気持ちがあふれてくるから、
目の前の困難も、ひとつひとつ乗り越えていくことができます。

あぁ、本当にステキな場でした。
ありがとうございました。

(ブログでご紹介することはご本人の了解を得ています)


今月のライブセッションは、もう1回、今週末土曜日です!
開催間近です。お申込はお早目にどうぞ!

http://www.pk-p.com/seminar/cam/camlive/



posted by ピークパフォーマンス at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のスタイリング研修風景

今日も、午前中は、スタイリング研修に参加してきました。
小物づかいのお勉強です。

2010021610440000.jpg

2010021610430000.jpg

スタイリストのマネジメントや派遣、
スクール運営をしているA2さん
最近、しょっちゅう原宿のオフィスにお邪魔してます。

週末から、ピークパフォーマンスコーチ特別クラス者限定で、
スタイリング特別クラスを開催します。
日本初の小道具もお借りできることになり、
かなり本格的にやれそうです。
今からワクワクでーす。

posted by ピークパフォーマンス at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あおやぎさんの手作りケーキ

2010021617110000.jpg

青柳さん手作りケーキ。
家族のためにバレンタイン用に焼いたものを、おすそわけしていただきました。
写真だとよくわからないですが、
おいしいココア味のスポンジケーキです。
やさしい味でおいしかったですー。

2010021617100000.jpg

家族団欒風景

・・・では、ありません。

ピークパフォーマンスのまじめな会議中です。

手作りケーキでやる気倍増!
会議もいつも以上に熱血です。


posted by ピークパフォーマンス at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

大興奮のライブセッション

IMG_5291.JPG

平日にもかかわらず、
満席のライブセッション。
http://www.pk-p.com/seminar/cam/camlive/
今回も、日本全国からたくさんの方がお越しくださいました。


「涙が出っ放しでした!」

ライブセッション
に、初めてご参加いただいた女性からの感想です。

目の前で人生が
ドンドン変わっていくコーチングを目の当たりにして、
よほどの衝撃だったようで、
終わった後、興奮しながら話してくれました。



ピークパフォーマンスコーチとして、
すでにたくさんのクライアントのいるコーチも

「やっぱりピークで身につけたコーチングは
 すごいよね!」

そう言って、自信を深めていました。


4月からの
ピークパフォーマンスコーチ養成スクールに
お申込みいただいている方も、

「早く学びたくてウズウズしてます」

と、いても立ってもいられない様子。



もう少しお待ちくださいね!
もうすぐ平本やピークパフォーマンスコーチのコーチングが
必ず身につきますから!!!

byスタッフ




ピークパフォーマンスコーチングに
興味がある、プロコーチやプロコーチ志望の方。

21日(日)の体験会へどうぞお越しください。
※残席が少なくなっています
※大人気のため、14時からの回も受付を開始しました

https://ssl.alpha-mail.ne.jp/pk-p.com/cust/

posted by ピークパフォーマンス at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーチングのステキなところ☆

ご夫婦でもピークで学ばれている、みっちーさんに
先日、コーチングセッションをさせていただきました。

そして早速、翌日こんな嬉しい報告をいただき・・・

> みっちーです
> 昨日は有り難うございました
> 無事に早起きできて
> コーヒーも飲め、
> 1時間でしたが頭がさえた状態で本をゆっくりよめました
> これで今後も早起きできます
> 有り難うございました

(掲載についてご了承いただいてます*感謝!)


やりたいのに、なかなかできない。
一度決めたのに、実行しづらい・・・
なんでだろう・・・?!

事の大小に関わらず、1人では前へ進めない、
そんなことって、よくありますね。

1人より、2人の力!

コーチングで力を合わせて進んで行くと、
楽しくて、そしてぐんぐん加速できる!

そんなことを、再確認させていただいたセッションでした。

みっちーさん、ありがとうございました。
そして、応援してます!


セッションの「その後」が聞けるのも
コーチングのステキなところですね。
自分の大きな喜び、原動力につながっているのを感じます。


☆みなさんの体験もぜひお寄せくださいね!

<青柳しづ子 / しーちゃん>

090220_1758.jpg
posted by ピークパフォーマンス at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心のスイッチ、オフモードも大事!

ライブセッション後、
ミーティングをして、
だいぶ遅くなってしまったので、
青柳さん、だいじゅ、しゅんの3人で、
近くのAtoZカフェにご飯を食べに行きました。

2010021523130000.jpg

2010021523120000.jpg

くつろぎ、オフもーどの
だいじゅと青柳さんです。

「バレンタインデー、チョコあげた?!もらった?!」
と、
まるで、
高校生のような会話がはずみます。


今日の結論。

「コーチングをするようになるとモテる」

みなさんも、経験ありませんか?

コーチングをするようになったら、
ナチュラルに、自然に、
モテ期到来!?

体験談募集中です♪

posted by ピークパフォーマンス at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末懇親会にて

2010021321450000.jpg

美女コーチ二人にはさまれて、はしゃぎまくりのじゅんくん。
最近、かっこよくなったとお姉さん・お兄さんコーチたちに
ますますかわいがられるようになりました。
posted by ピークパフォーマンス at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピーーーークパフォーマンスコーーーーチング!

週末5期生より。

松尾英和コーチは、
モジュール2でピークパフォーマンスコーチングを習得し、
さっそく、100名位の聴衆の前でスピーチするときに使ってみたそうです。

結果は・・・

一緒にいたビジネスパートナーもウルウルと感動してくれ、
会場のみなさんも感動。
会場の隅々まで意識がすみわたり、
いままでは感じたことのないような一体感を体験。
とてもすばらしいスピーチだったそうです。

松尾コーチのブログはコチラ↓
http://ameblo.jp/wonsuba/

先日のブログでもご紹介したメモリコーチも、
ピークパフォーマンスコーチの威力を体感した一人。

アーチェリー部の部員の一人は、
直前までスランプだったにもかかわらず、
コーチング後は、ばしばしと的に点数が決まり、
本人も、うれしい悲鳴。
信じられないほどの試合結果に驚きの表情を隠せなかったとのこと。


みなさんは信じられますか?

その目で直接見てみたい方は、
ぜひライブセッションへ!

http://www.pk-p.com/seminar/cam/camlive/



posted by ピークパフォーマンス at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

モジュール3終了!超ハイレベルなコーチングに涙涙

IMG_5250.jpg


ピークパフォーマンスコーチ養成
モジュール3までが終了しました。

サポーティブで
チャレンジング

新しいことにドンドン取り組み、
スポンジのように吸収している姿を見ていると、

「この人たちの周りにいる人は、
 絶対に幸せになるんだろうな」と

そう感じます。


「友人から、コーチングの依頼をもらっているので、
 身に付けたことを早速活かしたいと思います。」

笑顔でそう語った参加者の男性の後ろ姿は、
何よりも頼もしかったです。


IMG_5267.jpg
すごくいい笑顔ですね!
posted by ピークパフォーマンス at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

自分にあった気分転換

「気分転換とか、気持ちを切り替えるのに、何かしてるんですか?」

最近、クライアントさんからよく尋ねられます。

「そうですね、さんぽ。
(笑)

あとは、チェロですね・・・」

さんぽもチェロも、
最初は気が散ってるのですが、
だんだんと、集中して没頭していきます。

チェロの練習は、なるべく
ほんのちょこっとでも時間をとるようにしています。

今日は寒かったので、音もなんだか
ちょっと寒そうな、少しかすれた音でした!


<あおやぎ・しーちゃん>

↓myチェロのアップ。

 よく見るとキズが・・・(笑)

061117_1924.jpg
posted by ピークパフォーマンス at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10日間で60人から反応がありました!

今日のクラスの会場。

2010021312140000.jpg

東京ビッグサイト@お台場
天気がいいと、海が見渡せて、飛行機も船も見えて、絶景の会場。
今日はあいにくの曇り。
でも、冷たい空気が気持ちいいです。

今日は、朝の打合せからびっくりニュース!

「ブログでコーチングの募集をしたら、
 2日間で40人、10日間で60人から応募があり、
 今も毎日問い合わせがあります。
 ちょっとびっくりしましたが、うれしいです。
 今、毎日2人ペースでコーチングがんばってます☆」

拍手!
京都から、クラスのサポートに参加してくれている
ひとみコーチ。
もともとの仕事も順調、
職場の後輩にもブループコーチングでうまくいっているとのこと。
頼りがいのある仲間です。
地元でもバリバリ活躍中ですね!

ひとみコーチのブログはこちら↓
http://ameblo.jp/hitomi81/


2010021316290000.jpg


コーチ養成コース、クラス↓

今日の話題はビジネスが中心です。
みんな真剣にコーチング中。

2010021316290000.jpg

経営者のケースを教えてください!
転職したばかりのクライアントにたいしてはどうしたら?

いろんな質問をしてきてくれて、
みなさん、とても積極的、熱心な姿勢にこちらも励まされます。


2010021311120001.jpg

講師もノリノリです♪



シュンでした。




posted by ピークパフォーマンス at 18:53| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

表参道は雪!

今朝の表参道は、雪がちらついています。


昨日、知人からのメールで、
世界的なグローバルキャンペーンが生まれようとしていることを
知りました。
世界のNGOやNPOがつながって、
草の根活動を連携させ
大規模なコミュニケーションをおこしていくようです。
まだ、一般告知はしたらNGなようなので、
OKがでたら、お知らせしたいと思います。


そして、
今日は、これから、

コーチ養成コース5期モジュール3です!

この期は、
コーチングセッションをばんばん実践している人たちが多くて、
その勢いが、一緒にいてスゴイ楽しいです!

ひとりひとりは、
とってもやさしいハートの持ち主たち。

今週も、どんなドラマが起きるのでしょうか?
わくわくです。

しゅん


posted by ピークパフォーマンス at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中土井さんのU理論勉強会!

昨年末にPKPでもお招きして大好評!だった、
中土井さんの研究会があります。

中土井さんは、実は、今週も事務所にいらっしゃっていて、
もう、その時の打合せでも、大笑いしながらはしゃいでいました。

とっても経験豊富でたくさんの事例をお話してくださる知的な面と、
素直な子供らしい感性とのバランスが、
最高に魅力的な人です!

チームビルディングやチームへのコンサルティング・コーチングなどに興味がある方にもオススメ!


*********************************
第二回U理論実践研究会
日程:2月25日(木) 18:30〜21:15
*********************************

「U理論について概要を学んだけれども、体験を伴わないとよくわからない」

「U理論って何だかすごそうだけど、実際にどうすればいいんだ」

そんな声にお答えして、第二回U理論実践研究会を開催します!

第一回U理論実践研究会では

「気づきが得られることは期待していなかったが、意外にも気づきが得られた!」
「とても面白かったので、もっと時間が欲しかった!」

など、ご好評をいただきました。

このU理論実践研究会では、実際にU理論の提唱者であるオットーシャーマー達が活
用している「ケースクリニック」という手法を使って、Uの谷を下って新しい道を見
出す訓練をしてまいりたいと思います。

このケースクリニックは、4人一組のチームを構成し、一人がケースギバー(実際に
遭遇している解決したい問題を持っている人)、残り三人がコンサルタントとなり、
ダイアログを進める手法です。

これにより、
1.ケースギバーが実際に抱えている問題に対しての何らかの洞察を得られる
2.チームとしての一体感が生まれる
3.『手放す(letting go)』のセンスを鍛えられる
という効果が見込まれます。

ケースクリニックを活用したU理論の実践研究は日本で初めてだと思いますので、ど
うぞこの機会をお見逃しなく!

◎開催概要
日時:2月25日(木) 18:30〜21:15
※ワークショップ後、懇親会を開催いたします。
懇親会費は3000円〜4000円程度を予定しております。

場所:大橋会館
アクセス:東急田園都市線 池尻大橋駅
※JR『渋谷駅』より、中央林間方面の各駅停車にて1駅。東口から徒歩3分です。
http://www.neclivex.co.jp/ohashi/school/access.html

参加費:2,500円 
※参加費は参加申し込み後、振込先をご案内させていただきます。

定員:30名

◎ファシリテーター
中土井 僚
オーセンティック ワークス株式会社 代表取締役
エグゼクティブコーチ、ダイアログファシリテーター

◎申込方法
ご参加をご希望される方は、以下のWEBページからお申し込みください。

http://form1.fc2.com/form/?id=509620
posted by ピークパフォーマンス at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

表参道っぽい?それとも・・・?

2010021111250000.jpg


2010021111240000.jpg


お祭り!

昨日、表参道交差点近くで、
威勢のいい声でにぎわっていました。

写真のバックのビルはたしかに表参道ですが、
おみこしや半被など、ちょっと普段は見れない光景。
おもしろかったです〜。


その日の午後は、
大学生や社会人1年目の方たちと、
環境問題や社会問題について対話の会をしてきました。

友人の知り合いの若者たちが参加者。
みんな真剣に、素直に、
日本や世界の状況について、
少しづつでも理解してみようと、
映像を見たり、話し合ったりしました。

その後のカフェタイムでは、
就職活動の話やポケモンの話、
開放感と自己開示について、などなど、
いろーんなところに話が飛びましたが、
私にとっては、どれも新鮮!!!

普段交流していない人たちと、
ゆっくりおしゃべりするのも、いいですね!

正直、最初は少し緊張しましたが、
最後はとってもくつろいで、いろんな話ができました。
ありがとう!
男の子も女の子も純粋な瞳でキラキラしていました。

夜は自炊してゆったり時間。
お風呂に入って、アイデアや気づきをノートにつづります。


シュンの休日レポートでした。




posted by ピークパフォーマンス at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

バレンタインチョコ

10-02-12_001.jpg

バレンタインといえば、
色んな思い出がありますね。

「あの子は誰にチョコをあげるのかな?」
なんて、ワクワクしながら、
学校に行ったものです。


携帯カメラからなので、
写りはあまりよくないですが

バレンタインのチョコをもらいました。

右が、
ピークパフォーマンスコーチのTOKOさんから。

左が、
ピークの女性陣からです!!

よく見ると、チロルチョコの柄が、
ハートに包まれたピークのロゴになっています!!

素敵なバレンタインギフト
ありがとう!!

じゅん
posted by ピークパフォーマンス at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

あなたのコーチングだから受けたいんです

IMG_5085.jpg


マーケティング・ブランディング&セールスの
特別クラスが終了しました。


参加者の一人が言ってくれました。

「私がこんな人をコーチングしたい!
 それが明確になった途端、
 立て続けに2名とコーチングの約束をすることができました。」


「もう、2月の予定がコーチングで、
 かなり埋まりました。」

など、本当に実力があるから、
ドンドン口コミで紹介されている様子。


コーチングのクライアントがいなくて
困っているコーチが多い中、
紹介され続けるピークパフォーマンスコーチ。


「あなたのコーチングが受けたいです」
実力とライフストーリーが、一貫しているから、
その思いがクライアントに伝わるんですね。



IMG_5101.jpg
一緒にやっていきましょう。



ピークパフォーマンステクノロジー体験会
【お席の確保はコチラから簡単にできます!】◎お電話でも受付可能!
──────────────────────────────
https://ssl.alpha-mail.ne.jp/pk-p.com/cust/
──────────────────────────────
 03-5485-4400
 (永田,原)
posted by ピークパフォーマンス at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一週間で、驚きの結果が・・・

コーチ養成スクール事務局の順子です。


「マーケティングブランディング&セールス・パーソナルブランディング」特別クラスの
二日目がスタートしました。

今朝、一週間の結果を聞いてびっくり!!

トレーニングの一環としての「100人コーチング」を始めたら、
20人もいかないうちに、
15人の方に、有料セッションをお願いされてしまった、
就活のカリスマ、Takaさん。
http://blog.astation.jp/

自分がサポートしたいクライアントさんを明確にしたら、
セッションフィーUPの新クライアントさんの依頼が続いた、
プロコーチのまさこさん。

パーソナルブランディングが明確になったら、
海外企業から研修のオファーが、2件立て続けにあった、
キャリアコーチのKumiさん。
http://www.kumikobayashi.com/

「魅力モデル」のパワーを実感しました・・・・・


ちなみに、Kumiさんは、
ライブセッションに参加され、衝撃を受け、
その後のコーチングが、確実に進化したそうです。

コーチ養成スクールで学ぶ中で、
コーチとしての実力、自信がさらについて、
前進のスピードが加速したとの話、
聞いている私も、
ワクワクしっぱなしでした!!


※この特別クラスは、新「コーチ養成スクール」の
モジュール5にあたるクラスです。
4月から参加される方は、楽しみにしていらしてくださいね!


(順子)
posted by ピークパフォーマンス at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

