こちらへ引っ越しました。
ご登録の変更をお願いします。


http://ameblo.jp/teamflow


2010年03月02日

コーチングを学んでいて起こること

土日の養成コース最終週で、
個人的に、わたしが自分自身に気づいたことがある。

今まで、持ちたいと思ってもどうしても持てなかった
セルフイメージ。

どうして、手に入れられなかったのか。

・・・・・・・・・・・・・・

コーチングを学び、実践して行く中で
こんなことを感じないだろうか?

学びと気づきのオンパレードな日々。

新しい発見と、未知の可能性にあふれ、
毎日が輝きだす・・・

最初は、とても良い調子だ。
すべてが、加速して、速く回転して、
怖いもの知らず。

ところがある時
それまでは、特に問題に思わなかったことに
引っ掛かりや足かせ、邪魔、カベを感じたり。。。

今まで、特には気づかなかった自分の
信念や価値観、セルフイメージ。。。が
あぶり出されてくる。


こんなコーチになろう!
あんなコーチングができるようになろう!

これら明確になって、一生懸命にやっていると
ふと、違和感に気づく時が来たりする。

あれ?どうしてだろう?

望みに近づいてワクワク・喜ぶべきはずなのに
何だか、胸がチクチクする。
胃の当たりに違和感が。

あるいは、望みにゼンゼン近づいていかない。

おかしいなあ。。。


しかし
ここで凹んでいては、どこへも行けない。

セルフコーチングで深く深く、潜っていくもよし
コーチと一緒に、探るもよし


成長には、時に、
かゆかったり、こそばゆかったり、痛かったり、

イヤでもやはり、向きあうべきことがあったり
新しい(と感じる)問題が浮き彫りになったり

そういうものじゃないだろうか?

目を背けたいし
辛い過去を思い出すのは
本当に、苦しい。

でも
ここで、止まってしまうのは、自分の本意だろうか?
乗り越えて成長したがっている自分がいるんじゃないだろうか?


未来に、痛みを伴った成長の過程を振り返ったとき、
全てがいい想い出、素敵な宝物になっている。
(これは、それぞれが生きてきた経験から既知のことだろう)

それを信じて、
えいや!と、思い切って新しい一歩を踏み出す。

その先には、何があるんだろう?
どんな未来が待ってるんだろう?

・・・・・・・・・・・・・


わたしは昨日、決意した。

自分の持ちたい信念、価値観をもち
願うセルフイメージを持つ。

なりたい自分になる、ということを。


長い間、手放せなかった過去。
それらを持ち続けることで、自分を守りたかった自分。
数々の、変化への恐れと新しいことを受け入れる抵抗。


これまでのわたしには必要だったことたち。

すべてを本当に本当に愛しく感じるから、
だからこそ、手放す決意。


わたしは、自分の持ちたいものを持ち、
もっとなりたい自分になり、
思い通りのコーチへと、飛び立つ。


すべてに感謝。


青柳しづ子 / しーちゃん


posted by ピークパフォーマンス at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

美しすぎるコーチ

美しすぎるコーチ.jpg

養成コース5期終了後の打ち上げ

とーっても楽しそうに話していた
しーちゃん と まさこさん

あまりに絵になっていたので、
思わずカメラを手にしちゃいました^^


YO

posted by ピークパフォーマンス at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当に頼りになる自慢のコーチ仲間


このブログでも度々ご紹介しています
ピークパフォーマンスの自慢の卒業生達!!

本当に頼りになるコーチ仲間です!!


それぞれのコーチが、
自分が本当にサポートしたい人をサポートして、
収入を得たり・ボランティアでやったり・・・


しかも、ほとんどが
紹介や口コミで依頼を受けちゃうんです!!


このご時世でびっくりですよね。
これには、ちゃんとした理由があるんですけどね。



一部ですが、記事を見逃していた方は、
卒業生の活躍を掲載してますので、ぜひご覧くださいね。



・本人もビックリ!!スタッフもビックリ!!
 10日で60人からコーチングの依頼を受けたひとみさん
 http://executivecoach.seesaa.net/article/141028561.html


・夫婦そろってプロコーチの川本夫妻は、ロンドン五輪を目指しています。
 http://executivecoach.seesaa.net/article/141539257.html


・今のコーチとの契約よりも、「あなたのコーチングが受けたい!」
 と言われたカーチさん
 http://executivecoach.seesaa.net/article/141603311.html


・20分で2人解決!!「平本さんのような公開コーチングが出来るんだ!!」
 それを証明してくれた卒業生のFumikoさん&Takaさん
 http://executivecoach.seesaa.net/article/141805887.html


・20人コーチングしたら、15人に有料セッションの依頼をされたTakaさん
 コーチングの時間単価がUPした、まさこさん
 1週間で、海外企業から研修オファーが2件続いたKumiさん
 http://executivecoach.seesaa.net/article/140746037.html


・100人の聴衆を大感動させた松尾さん
 オリンピックを目指すアーチェリーのアスリートサポートをしているめもりさん
 http://executivecoach.seesaa.net/article/141259245.html


・ピークのコーチは、どんどん男性はカッコよく・女性はキレイになるんです!
 コーチは服選びにも余念がありません!
 http://executivecoach.seesaa.net/article/142161076.html





などなど
ちょっとたくさんありすぎるので、
今日はこの辺で。


 + + +


ピークパフォーマンスのコーチングを
体験してみたい方は、

大人気の街・表参道で、
和気あいあい・わいわい楽しく、コーチング体験しましょう♪

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

      ≪ピークパフォーマンス・カフェ≫
  ⇒ http://www.pk-p.com/school/index.html#invitation

     〜わいわい楽しくコーチングが体験できる!!〜
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

コーチングを仕事にしている方から
まったくはじめての方まで。

コーチングをビジネスにすると
あなたの人生にどんな変化がうまれる?

人生設計やキャリアプラン、どんな可能性が開けていくの?

プロコーチとして生計をたてることは
どれくらい可能なの?

一方的に説明を聞くだけではなく、
気軽な対話カフェ形式で、
゛コーチングのあれこれ゛を体験してみよう!


 ・コーチだけでは食べていけない
 ・日本のコーチングのマーケットは小さい
 ・コーチになるのには素質が絶対必要

そんな誤解は解きながら、
「本当に必要なトレーニングのカリキュラムとは何か」が分かります。

人気講師の宮越大樹が、時にはお笑いネタも交えながら、
「心理学」や「脳科学」などもご紹介。

ピークパフォーマンス・カフェは無料なのに、
『それだけでとても役に立った!』と大好評です。

  ■2月24日(水) 19時〜    【満員御礼!!】

  □3月 4日(木) 19時〜    【〆切迫る!!】

  □3月14日(日) 10時30分〜 【残席わずか】

※今だけ!!ご参加いただいた方に、非売品CDをプレゼントします!!

※場所は、ピークパフォーマンスオフィス(表参道)です
http://www.pk-p.com/company/index.html#access
 

 ピークパフォーマンスカフェ
 【お席の確保は コチラから簡単にできます!】◎お電話でも受付可能!
 ──────────────────────────────
 ⇒ https://ssl.alpha-mail.ne.jp/pk-p.com/cust/
 ──────────────────────────────

posted by ピークパフォーマンス at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒業おめでとう〜!!養成コース第5期のみんな!

この週末は、養成コース第5期の最終週・モジュール4でした。

ふせんを使った実習、
本邦初公開!のマル秘講義!

ペアでじっくり取り組む実習、

P1010131_1.JPG

移動しながらの実習、

P1010129_1.JPG

などなどなど・・・
盛りだくさん!

でも、みんな
すぐに切り換えて、ちゃんと相手に合わせて五感臨場でコーチングを進めることができるようになっちゃってました〜!

もやは、ピークパフォーマンスコーチ体質ですね(笑)!


そして、今日は修了日。
一人ひとりに修了証書が渡されました。


それぞれ、自分らしいピークパフォーマンスコーチとして、
固い決意をもって旅立つ・・・

P1010141_1.JPG

平本さんも、みんなのお祝いをしたくて駆けつけて・・・

握手にハグに、熱い感動・・・

P1010133_1.JPG

2ヶ月、一緒に学んできた仲間との別れは
ぐっときます・・・


でも!

4人のアツい幹事チームが、
素敵な企画をしてくれていました。

P1010166_1.JPG

アイディア満載、ステキな打上げです!

カンパ〜イ!の声が続く続く・・・・!!

P1010148_1.JPG


なんと!
本物のシャンパン〜〜!!!

にくいね〜!この演出!


P1010150_1.JPG

会場中で、あちこち大盛り上がり!

P1010164_1.JPG

最高の仲間たち!

P1010159_1.JPG

いえ〜い!
P1010162_1.JPG

アスリート担当でおなじみ、YO!さんも思わず
会場に来ちゃった〜!

P1010158_1.JPG

幹事チームのイケメンズが、なにやら仕込み中〜!

P1010161_1.JPG

らぶっちの笑顔が光る!
ネタの相談?!

P1010156_1.JPG

なんと、プロ顔負けの、懇親のオリジナルのムービーが
上映されたのです!

思い出すだけで、じ〜んと・・・

P1010173_1.JPG

幹事チームの、さなちゃん
素敵な笑顔で、たくさんの細かい気遣いありがとう!

P1010151_1.JPG

幹事チームのみなさん、ありがとう!
かげながらサポートしてくれた一人ひとりに、ありがとう!


そして、
今日からピークパフォーマンスコーチ!として誕生した
みなさん、一人ひとりに、

おめでとうございました!

最後に、わたしから
「5期、サイコ〜!!!」ハートたち(複数ハート)


青柳しづ子 / しーちゃん


posted by ピークパフォーマンス at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

思ってもみないところへ来れた

「ピークパフォーマンスのコーチングは質問だけじゃないんですね。
たどり着くところが全然ちがいました。
思ってみないところに来れて、すごくよかったです。」

先日、スカイプでコーチングをさせていただいた方からの感想です。

とっても力強く、素敵な未来への旅。
私も一緒に旅させてもらって、本当に楽しい時間でした。

ありありと、その場面が浮かびます。

こんなとき、
ホントにコーチ冥利につきるなあ、と感慨深い想いです。



たった30分で、自分が本当に行きたい未来を
リアルに強くイメージし、自分のものにできる・・・

一度、ありありと自分のものにできたら
後はいつでも、そのイメージを思い出すことで
今の位置を確認できる。

そして、
その未来に近づいてるか?
近づきたいと思っているか?

再確認できるようになるんですね。


その人の中にある、やりたいことや、求めていること。

それがハッキリするだけで、人は強くなれる・・・。
また、確信を深めました。

青柳しづ子 / しーちゃん
posted by ピークパフォーマンス at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな卵かけご飯あったの?

2010022417590000.jpg


とある茶房で、
卵かけご飯を頼んだら、

真っ白なものがかかった丼ぶりが!
どこにも黄色い卵の姿がありません!


卵白が泡立って、ふんわりかかって出てきました。
中には、卵の黄身とだしのゼリーが。


今まで食べたことのない新鮮な食感と味、
上品な卵かけご飯でした。



たまに、
今までの人生で一度も食べたことのないものを、
食べてみます。

なんでも、小さいことから、
人生初にチャレンジしてみる。

ささいなことでもOK! 
やったことのないことを試してみる。



毎日に変化をつけることも、
コーチにとっての大切な習慣です。
posted by ピークパフォーマンス at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

普段の生活を旅行みたいに楽しく!

しゅんです。

最近、急に、他界した母親が恋しいなぁと思う瞬間がありました。
母は10年も前に亡くなっています。

亡くなる約1年前、旅行に一緒に出かけました。

ニュージーランドへ10日間。
2月でした。

現地では、母娘水入らずで、
思いっきりはしゃいで、お互いに写真をたくさん撮りました。
セスナで雪山に飛んだり、ボートでずぶぬれになったり、
今考えれば、
ずいぶんいろんなことにチャレンジしたものでした。
鮮やかな風景とともに、楽しそうな2人の姿を思い出します。


母が亡くなって10年。
私は、とにかく自分のやりたいこと、好きなことばかりをやってきました。

53歳で、病気で亡くなった彼女は、
もっとあれもやりたかった、これもやりたかった、後悔ばかりしていました。
人にも自分にも厳しく、
普段の生活は、旅行中の楽しさとは別人でした。


私は彼女が生きた姿、亡くなる姿を見て、
自分は、毎日の生活も楽しくしたい、
現実逃避の旅行ではなく、
毎日の生活が旅行に行ってる最中のように楽しくなる。
普段の生活や人生を、もっと輝かせたい。
そう思いました。

だからこれまでの10年間、
自分がやりたいことができるように、そのためにエネルギーを注ぎました。


不思議なことに、

自分自身を大切にして、
自分のやりたいこと、気持ちや身体に正直に、のびのびやればやるほど、
周りの人にも勇気を与えていたり、
喜ばれることを自然にできていたりすることが増えました。

ステキな人や尊敬する人に出会って、成長を助けてもらえたり、
とても仲良くなることが増えました。

それは、今でも続いています。


私は、母の人生と死、病気という、ショッキングな出来事をとおして、
自分の人生を転換させる機会を、
結果的には得ることになりました。


でも、そんなショッキングな出来事が起きなくても、
多くの人に知ってもらいたいと思っています。


自分自身を大切にして、
可能性を最大限に発揮することが、
周りの人をも喜ばすのだということを。



ピークパフォーマンスは、
本人の究極の個性を引き出し、本人の可能性を最大限に発揮することで、
周りにも貢献できる、協力できる、
そんな人のあり方を提案し続けてきました。


そして、

本人の可能性引き出せる具体的なテクノロジーを身につけた
プロフェッショナルなコーチが、
マーケティングスキルやブランディングも手に入れ、
社会に貢献しながら、生計をなりたたせていける。

そんな、プロコーチを輩出する、

その試みが、どんどん現実になってきています。


クライアントさんがどんどん集まってきて、
最高の出会いが増えています。
実力もついて、自信をもってサポートしているコーチたち。



もっともっと仲間を増やしたい。
日本中の現場で活躍するコーチ仲間を増やしたい。


ピークパフォーマンス・カフェ
開催中です!
気軽に遊びに来てくださいね。

3月 4日(木)19時00分〜
詳細はhttp://www.pk-p.com/school

posted by ピークパフォーマンス at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

マイクロマーケティングとストーリーマーケティングを実践できるようになる2日間

「こんにちは

マーケティング&ブランディングのセミナーを終了して、内容はまだ消化できていませんが、すごく良かったので感想を投稿します。

ピークパフォーマンスのコーチングは疑問の余地はないのですが、参加する前は、マーケティングやブランディング、ロジスティックスの領域では「どうなの?」と思っていました。ピークのセミナーは良くも悪くも手作り感にあふれてて、イメージできなかったのです。

2日間を終え、感銘を受けました。

プロコーチという職業で生計を立てるということを考え抜いた、本質(エッセンス)をつかんだ内容で、20人にリーチすればいいということと、ストーリーテリングを使ったターゲットの明確化 (Who, What, How) と自分売り込みということは、マイクロマーケティングとストーリーマーケティングということなのだろうけど、ここまで具体的で、実行可能なレベルにしてあることに本当に驚きました。

ピークパフォーマンスの皆さん、ありがとうございました。」


4月からのコーチ養成スクールの
プレクラス的位置づけ「特別クラス」に
参加されているRさんからの感想です。

Rさんは、現役コンサルタント。
製造業の開発現場をコンサルティングするときに、
ピークパフォーマンスコーチングのテクノロジーも使ってくださっています。


プロフェッショナルな方にも満足していただけて、
うれしいです。


そして、

初心者の方からも、

「自分でも、やれそう。
 希望がもてたし、

 自信もつきました」


そんなコメントを数多くいただいています。
posted by ピークパフォーマンス at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブセッションサポートメンバー大集合!

先週のライブセッションサポートメンバー写真館


2010022009480002.jpg


ライブセッションのアシスタントといえば!
おなじみ「いっちゃ」です。


しっかりもののお姉さん。
いつもやさしくみんなを見守っていてくれます。

1年間連続でライブセッションのサポートメンバーとして
参加することで、
感覚の鋭敏性がずいぶん増したそうです。


2010022009490001.jpg


着物の誠さん。

すばやく動いて、部屋のすみずみまで気を配ってくださいます。
安心の頼れるコーチ!


2010022009480003.jpg



「私もライブセッションをしたい!」

最初に参加されたときから、そう、宣言されていた文子さん。

先週のライブセッションで実現されました。
ナイスチャレンジ!
堂々と、そして、繊細さもすばらしいコーチ。


2010022009480001.jpg


TAKAさん

ライブセッション(公開コーチング)前で、緊張しています。

頼れる3枚目!
視野の広い、すばらしいコーチングをされていました。



2010022013500001.jpg



おなじみ、だいじゅ講師!

余裕の笑み?!



この日は、NAOさんと私もサポートメンバーでしたが、
残念ながら写真が撮れませんでした。。。
(NAOさん、スミマセン!)


この日のライブセッションは、
バリエーションが豊富で、様々なスキルのオンパレード、
コーチの人は必見の内容でした。


次回のライブセッションは、
3月13日、24日です。
お楽しみに!








posted by ピークパフォーマンス at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平日のだいじゅ講師

2010022312140001.jpg


とある都内の企業研修の合間、
近くのフレッシュネスバーガーで、
打合せとメールチェック!

短時間で、様々な話が飛び交います。


ちなみに、講師のだいじゅさんは、
お昼は、サンドイッチなどのパンが大好き♪
研修中、ランチの量は少なめです。


2010022312140000.jpg


きれいな色!



2010022312010000.jpg


研修の見学にいらっしゃっていた、
カラーの先生。
講演や研修でご活躍中です。

カメラを向けると、
照れながらも
なぜかポーズをとるお二人・・・


平日もノリノリでお仕事です♪


posted by ピークパフォーマンス at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

3/6は岡山チャプターで講演

ご存じの方もいらっしゃると思いますが
3/6(土)に、岡山で平本が講演をさせていただくんですよ〜。

岡山チャプター設立4周年記念講演会&ライブセッション

テーマ「人生を劇的に変える『自分軸』の見つけ方」
http://www.jca-okayama.com/konngonokatsudou.html


岡山チャプター設立4周年exclamation

おめでとうございます!
パチパチパチ!ぴかぴか(新しい)


外部講演の担当もしている私(アオヤギ)ですが、
岡山チャプターの窓口をされている小野さんが
熱心に準備を進めてくださっているのを感じて、

1人でも多くの方に足を運んでいただきたいなあという
思いが、ますます強くなっています。


岡山近くの方は、この機会にぜひ、
ご参加くださいね。

また、周辺にいらっしゃるお友だち・お知合いにも
お知らせいただけると嬉しいです揺れるハート

岡山チャプター201002_2 i4b4bd09b6126c.JPG


 ↑チラシはこんな感じ(イメージ)
   詳細は、下記リンクからどうぞ!



※席数に限りがあるため、お早めにお申し込みください!
  ↓ ↓ ↓
岡山チャプター設立4周年記念講演会&ライブセッション

テーマ「人生を劇的に変える『自分軸』の見つけ方」
http://www.jca-okayama.com/konngonokatsudou.html


そして、参加された方は、
ぜひ当日の様子や、感想など送ってくださると嬉しいです〜!


青柳しづ子 / しーちゃん
posted by ピークパフォーマンス at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

今日のピークパフォーマンスカフェも大盛り上がり!!

今日も和気あいあいとした雰囲気の中、
ピークパフォーマンスカフェ
が終了しました。

就活中の大学生や、
ビジネスの現場でコーチングを活かしたい方、

そして、特に最近、
他のコーチ養成機関で学ばれた方が、
更なるスキル向上のためにお越しいただけることは、
やっぱり嬉しいですね。


「クライアントさんのために!」と、

更なるコーチングの可能性を求めて、
探求を続けるコーチの皆さんに、

ピークパフォーマンスカフェでお会いできることが
すごく嬉しいです。



そしてそして!



今日は、
10日で60人のクライアントにコーチングの依頼を受けた
ひとみコーチのブログを見た方が、
飛び入りで参加してくれました。


ご本人も、お帰りになる頃は、
すごく良い表情をされていたのを見ると、

良い体験をして頂いたのではないかと思っています。

「今度は友達と一緒に来ます!」
そう言っていただきました。

うれし〜!!


ひとみコーチ!ありがとうございます!!



ひとみコーチのブログはこちらです。
http://ameblo.jp/hitomi81/




「人に貢献したい!」「安定した収入が得たい!」「自分らしく輝きたい!」

『ピークパフォーマンスカフェ』開催中です。
楽しくコーチング体験できます。今だけ限定CDをプレゼント中!


次回は: 3月 4日(木)19時00分〜

詳細は
⇒ http://www.pk-p.com/school/index.html#invitation



posted by ピークパフォーマンス at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

ハイチ復興支援のための収録〜涙

2010022216140002.jpg


今日は、山崎拓巳さんに事務所にお越しいただき、
平本さんとの対談を収録です!

音学さんの音源です。

そして、
その音声を販売した収益は、ハイチの被災者の方のために使われます!


2010022216120000.jpg



右から、拓巳さん、平本さん、音学社長わたなべさん。

収録前の打合せです。


2010022216100001.jpg


楽しく、真剣に、話す2人。

拓巳さんの手元を見ると、真っ赤な手帳がステキです。

中身は〜、イラストがあったり、ぎっしりメモが書きこまれています!


2010022216100000.jpg


音学わたなべさん、セッティングに余念がありません。




終わって一安心。


一同、
「最高におもしろかったです!!!」

大人5人が目をキラキラさせて、興奮していました。


2010022216150000.jpg


同席していただいた、
拓巳さんのマネージャー、真由さんも
いつもありがとうございます!
いつもカワイイ!スマイル最高!


収録の途中、私も聞いていました。
拓巳さんの過去の苦しい体験とそのときの学びを
平本さんがどんどん引き出していき、
その話に、
感動で泣きそうになってしまいました。(マジです)

ぜひ、たくさんの方に、聞いていただきたいと思います。

収益金は、ハイチ復興支援に使われます。


また、発売時期や方法が決まったらお知らせしますね。
待ち遠しいですね。


しゅん/五十嵐 でした。










posted by ピークパフォーマンス at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

本日2月22日夜12時までの【驚き!!】のお知らせ

 音学さんから、驚きの特典満載の
 お知らせをさせていただきます。


 「質問をするコーチング」とは
 別ものの、「結果がでる」コーチングを学べる

 ピークパフォーマンス コーチングプログラム  「ファンダメンタル」
 http://www.otogaku.com/item/390/17.html

 「驚きの特典」は、本日(2月22日)夜12時までですので、
 ぜひ、お早めにサイトをご覧ください。


 + + +


 「コーチング」が日本にやってきて、約10年 
 残念ながら、コーチングを学び実践してみたけれど、
「結果」が全くでないという事例がでてきています。

 なぜか?


 ひとつには、「質問」をすることが「コーチング」だという認識が
 広がっていったことにあります。
 もちろん、「質問」で相手の答えを引き出すということが、
 コーチングの一つの形ではあります。

 ところが、実際に質問だけやってみてもほとんど効果がないか、
 逆効果になることさえあります


 それは、多くの場合「質問」をされる側に

 「ああ、またなにか新しいことを聞いてきて、早速やってるよ」

 とスキルを使うことを見透かされてしまっているから


 そしてもうひとつの理由は、
 「質問」をするだけでは「浅い答え」しか引き出せないことにあります。

 本当に必要な答えは、本人すら気づかない深いところにあることが多いからです。


 つまり、「質問」することがコーチングではなく、
 「質問」は本来のコーチングのほんの一部にすぎないのです。

 

 「質問をするコーチング」とは
 別ものの、「結果がでる」コーチングを学べるCD



 ピークパフォーマンス コーチングプログラム  「ファンダメンタル」
 http://www.otogaku.com/item/390/17.html




 「ファンダメンタル」 驚きの特典は、【2月22日夜12時まで!!】
 迷われている方、まだページを見ていない方はぜひ、ページをご覧ください!
 http://www.otogaku.com/item/390/36.html





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「夢が叶う魔法のコミュニケーション」を
「伝説のホテル」鶴岡秀子さん × ピークパフォーマンスコーチ平本あきおの
夢のW講演(今回限り)です。

人に共感してもらい、夢を叶えたい方、
これからのリーダーたち必須の能力を学びたい方は
ぜひお越しください!


■ このセミナーのみどころとオススメポイント

○ 0から伝説のホテル実現への戦略とは?
○ 人に共感してもらえるコミュニケーションを学べる!
○ 元気100倍になれる!(鶴岡さんですから!)
○ これからのリーダーに必要な資質を学べる
○ どんな場所でも、「天国」にできる方法を学べる
○ 夢実現のプロ 鶴岡さんと
  コミュニケーションのプロ平本あきおのW講演!(今回限り!)

○ 講演、及び音声・映像販売の収益はハイチ地震の
   被災者に寄付いたします。

■日時: 2010年3月11日(木) 19:00〜20:40(開場18:30)
■会場: 渋谷 T's 渋谷フラッグ 7階 
 http://www.tsrental.jp/location/shibuya/map.html

■アクセス
 ・ JR・東急東横線・銀座線・京王井の頭線 渋谷駅 より徒歩5分
 ・ 半蔵門線 渋谷駅 「3a」 出口より徒歩3分

■定員: 100名限定


■参加費

● 3,000円(税込) 100席
(※ チケット代は、運営費を除き ハイチ被災者への募金に使われます)
(※ 3名でお申込みいただくと、お一人様無料とさせていただきます。その
場合、代表の方にお申込みいただき、3名でご入場ください)

-------------------------------------------------
【お申込み】
お一人でお申込み  3,000円
http://www.otogaku.com/item/396/35.html

3名でお申込み   6,000円
http://www.otogaku.com/item/397/35.html

-------------------------------------------------




〜 ♪ 〜 〜♪ 〜 〜♪ 〜 〜♪ 〜 〜♪ 〜
  『ピークパフォーマンス カフェ』
♪ 〜 〜♪ 〜 〜♪ 〜 〜♪ 〜 〜♪ 〜 ♪



コーチングを仕事にしている方から
まったくはじめての方まで。

コーチングをビジネスにすると
あなたの人生にどんな変化がうまれる?

人生設計やキャリアプラン、どんな可能性が開けていくの?

プロコーチとして生計をたてることは
どれくらい可能なの?


など

一方的に説明を聞くだけではなく、
気軽な対話カフェ形式で、
゛コーチングのあれこれ゛を体験してみよう!


≪ピークパフォーマンス・カフェ!≫
今なら無料です!


■2月24日(水)
 19時00分〜21時00分 残席僅か!!


詳しくはhttp://www.pk-p.com/school


◆人気のため、お申し込みはお急ぎください!
◆お申し込みはこちらをクリック
   ↓   ↓
https://ssl.alpha-mail.ne.jp/pk-p.com/cust/

※今なら非売品CDプレゼント!!

posted by ピークパフォーマンス at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初開催♪『ピークパフォーマンス カフェ』

21(日)は、『ピークパフォーマンスカフェ』初開催♪!でした。

午前、午後とも、初めての方がほとんどにも関わらず
すぐに楽しく、わきあいあい!

よく晴れていたせいか、
ぜんぜん暖房しなくても、熱気で?!暑いくらい(笑)

真剣に語ったり、未来のイメージで想像を膨らましたり、
たった5分の実習なのに、コーチングの魅力がたっぷり味わえたりと
ギュッと凝縮の2時間。

すでにプロコーチとして活躍されている方や講師の方、
NLPを学ばれている方も大勢いらっしゃって、
それぞれ色々なお話で盛りあがり、
とても充実した会でした。

唯一の難点は、
楽しくて、時間があっという間なこと・・・(笑)
写真も撮り忘れてしまいました★


今回は、(昨日のライブセッションで大活躍の)
Fumikoコーチも応援に来てくださり、
養成スクール修了生としてのエピソードが際立っていました。
     
ちょっと先を行く先輩コーチが頑張っている様子が直に伝わって、
コーチング初心者の方の励みになったようでした。


以前から体験会には、
修了生の方やモジュール受講中の方が遊びに来てくれてます。

また『ピークパフォーマンス♪カフェ』にもきてくださいね〜!


青柳しづ子 / しーちゃん
posted by ピークパフォーマンス at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

「ピークパフォーマンスコーチな人」コミュニティ@mixi

ご存知でしたか?
mixiに「ピークパフォーマンスコーチな人」のコミュニティがあるんですよ〜!

なんと?!
開設は2005年10月で、今日は運営1573日目!


◆mixiをやっている方は、ぜひのぞいてみて下さい!
   ↓
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=389729


ピークパフォーマンスコーチとして
バリバリ結果出してる方、
今まさに頑張ってる方、
これから目指そうかな〜!という方

ウェルカムです!
まだ入ってない方、ぜひどうぞ!


リアルの集合クラスや、電話クラス、メーリングリストだけでなく
mixiの場でも、お互いに知り合い、助け合い、
刺激し合えるといいですね。

早速、イベントとして「ピークパフォーマンス カフェ」
あげました〜★

 ※カフェイベントだけでしか見られない、キュートな
 「ピークパフォーマンスのマル秘ロゴ」があるんですよ〜^^
  

ピークパフォーマンスコーチとして頑張ってる仲間が
もっと楽しく、自分らしく、ワクワクしながら持続できるように・・・

この他、いろんなアイディア募集中です!


私も、まだまだmixi勉強中です。

mixiに詳しい方からのアドバイスも、お待ちしています〜☆

SA410142_1.jpg


◆「ピークパフォーマンスコーチな人」コミュニティ  ↓
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=389729


では、mixiでもお逢いできるのを楽しみにしています〜♪
感想、ご意見、どしどしお待ちしてます☆

青柳しづ子 / しーちゃん



〜 ♪ 〜 〜♪ 〜 〜♪ 〜 〜♪ 〜 〜♪ 〜
  『ピークパフォーマンス カフェ』
 ♪ 〜 〜♪ 〜 〜♪ 〜 〜♪ 〜 〜♪ 〜 ♪



「人に貢献したい!」「安定した収入が得たい!」「自分らしく輝きたい!」

『ピークパフォーマンス カフェ』開催!

楽しくコーチング体験できます。

* 今だけ限定CD をプレゼント! *

2月21日(日) <残席わずか〜!!>

 第1回 10時30分〜
 第2回 14時00分〜



◆詳細は
http://www.pk-p.com/school


◆人気のため、お申し込みはお急ぎください!
◆お申し込みはこちらをクリック

   ↓   ↓
https://ssl.alpha-mail.ne.jp/pk-p.com/cust/

posted by ピークパフォーマンス at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「コーチで食っていけない」はウソ!!

 ピークパフォーマンスコーチのじゅんです。


 コーチングで食べていきたいと思っていた時、
 「魅力あるんだけど、本当にコーチングで生活できるのかな?」
 「年上の人相手に、コーチングなんてできるのだろうか」

 そんな不安ばかり感じていました。


 お金がない!
 時間が取れない!

 そう言い訳をしては、
 自分を信じ切れていなかった自分

 そんな自分だったからこそ思いました。

 「コーチとして生活をしている人と、
  直接、不安や疑問をざっくばらんに話せる場がほしい!」と。



 コーチングで食べていけるようになりたいと、
 思っているあなたに、そんな場を提供させて頂きます。



 コーチングをビジネスにすると
 あなたの人生にどんな変化がうまれるか?

 人生設計やキャリアプラン、どんな可能性が開けていくのか?

 プロコーチとして生計をたてることは
 どれくらい可能なのか?

 など、

 まずは、
 一方的に説明を聞くだけではなく、
 気軽な対話カフェ形式で、
 ゛コーチングのあれこれ゛を体験してみてください!

 シンプルなコミュニケーションをとおして、
 仲間や周囲との一体感、
 チームでモチベーションをあげていくことの醍醐味や
 エッセンスも体感できます。


 『コーチだけでは食べていけない』
 『日本のコーチングのマーケットは小さい』
 『コーチになるのには素質が絶対必要』

 そんな誤解は解きながら、
 「本当に必要なトレーニングのカリキュラムとは何か」が分かります。


 弊社人気講師の宮越大樹が、時にはお笑いネタも交えながら、
 「心理学」や「脳科学」などもご紹介。

 ピークパフォーマンス・カフェは無料なのに、
 それだけでとても役に立った!ヒント満載!と大好評です。


  ・2月21日(日) 10時30分〜 【残席2!!】

  ・2月21日(日) 14時00分〜 【リクエスト多数により、開催決定!】
   ※平本あきおの、非売品CDプレゼントあり!!
   ※日曜日の開催は、しばらくありません!!

  ・2月24日(水) 19時〜    【残席4!!】

 ※場所は、ピークパフォーマンスオフィス(表参道)です
  http://www.pk-p.com/company/index.html#access

 
 ≪ピークパフォーマンスカフェ≫

 【お席の確保はコチラから1分で簡単完了!】◎電話やメールでも受付可能ですよ〜!
 ──────────────────────────────
 ⇒ https://ssl.alpha-mail.ne.jp/pk-p.com/cust/
 ──────────────────────────────

 不安や疑問など、聞きにきてくださいね!!
 03-5485-4400
 info@pk-p.com
 (担当:永田,原)

posted by ピークパフォーマンス at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリン味のにこにこクッキー。ありがとうございます

2010021917500000.jpg


コーチ養成コース3期のえつさんからいただきました。

えつさんは、男気あふれるスポーツマン。
北海道に行かれていたそうで、
わざわざ事務所にお土産を届けてくださいました。

プリン味のにこにこクッキーと、
六花亭のチョコレート。

細やかなお気遣いありがとうございます!


そういえば、北海道のコーチ仲間はどうなさっているかなぁ?

全国に仲間の輪が広がっていて、
全国にコーチ仲間がいる。つながっている。
各地で、各現場で、周りを笑顔に、元気にしながら、
自分らしくがんばっている仲間がいる。

いつも、仲間の存在に励まされています。



posted by ピークパフォーマンス at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

仙台限定!

2010021818280001.jpg



牛タン味!!!

仙台限定です。


仙台から東京に通っている2期生ハルミさんから、
お土産でいただきました!
みんなで食べました!
事務所中が、牛タンの匂いでいっぱいでした!^^
posted by ピークパフォーマンス at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夫婦揃ってプロコーチ&ロンドン五輪

養成スクール講師のだいじゅです。

もう何年も私たちのコーチングを学んでくれている
三重県の川本夫妻。

夫婦揃ってプロコーチです。

http://www.p-sympathy.com/index.php?FrontPage

Megさんこと川本みさこさんはナース専門のコーチ
Kingさん川本祥未さんはアスリート専門のコーチ

それぞれの専門分野を活かしてコーチングしてます!!

最近、アスリートコーチのKingさんは、
ロンドンパラリンピックに向けて
車椅子テニス選手とのメンタルトレーナー契約の申し出が
あったそうです。

パチパチパチ!!

競技人口はさほど多くないようですが、
実は車椅子テニスの世界チャンピオンは
日本人選手なんです!!!

そんな日本で次のチャンピオンを目指して
一緒に進んでいくKingさん。応援してます!!

posted by ピークパフォーマンス at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

