こちらへ引っ越しました。
ご登録の変更をお願いします。


http://ameblo.jp/teamflow


2010年03月16日

エール

就職氷河期


大学生の就職内定率が、
12月頭の段階で 73.1%
前年度よりも7%も下がっているとのことです。

先日、テレビで

就職の決まらない大学4年生の特集が
放送されていました。

2月上旬に開催された合同企業説明会でも、
2500名ほどの学生が参加。

「時代が悪いのですかね?」

リポーターが、そう質問をすると、

大学生は
「時代の問題ではありません。
 自分の問題だと思います。
 内定をもらっている人もいるわけですから・・」

言葉を振り絞るように、そう話していました。


周りにいる人は、
卒業旅行などに行っているにも関わらず、
本当にあきらめずに頑張っている学生の姿に、
心打たれました。


ピークパフォーマンスコーチのmaikoさんは、
ご自身が学生団体をしていたこともあり、
学生への想いがとても強いコーチです。

そんなmaikoさんを慕って、
ある学生からコーチングの依頼をされました。


「2日後に第一志望の企業の面接があるんです。
 でも、今まで他の会社も受けていましたが、
 落ちてしまっていて、ドンドン自信がなくなってしまって・・・」

+++++++++++++++++++++

まいこさんのその時のブログ記事はコチラ
http://ameblo.jp/colorcoach/entry-10478662693.html

+++++++++++++++++++++

後日、
嬉しそうな顔のmaikoさん。
息つく間に、私に話してくれました。


やったよ!!!
この前話した、K君ね、
第一志望のコンサルティング会社の
面接を通ったんだって!!

やった〜!
やった〜!
やった〜!
ほんまに嬉しいよ〜!!

そう言ったmaikoさんの笑顔。
そして、瞳にはうっすらと、光るものが・・・


maikoさんのブログにはこう書いてありました。

+ + +

自分のことのように
彼の報告が嬉しく今も感動しています!!

「あーーーーーーこれがコーチの喜びかぁーーーー!!!」と
しみじみ感じています。

私にとっても大きな気づきです。


本番あまり緊張しないでできたのは
本当にmaikoさんのおかげです!
ありがとうございます。


泣けるじゃないですか。
彼の内定までひきつづき本気でサポートします!!

 + + +

実際、学生の彼は、
内々定という感じで、次回の面接は
ほぼ意思確認。

ただ、油断はできません。

学生からすれば、
自分のことのように、こんなに力になってくれて、
喜んでくれるコーチがいるって
本当に嬉しいし、力強いですよね。


普段、仕事をしながらも、
忙しい中、頑張っているmaikoさん。

そして、頑張っている学生に
心からエールを送りたいと思います!!



今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。

maikoさんへの応援のコメントを残してしていただけると、
きっとmaikoさんも、喜ぶと思います。

よかったら、ぜひ、応援のメッセージとして、
あなたの力を貸して頂けませんか?

じゅん



posted by ピークパフォーマンス at 00:45| Comment(10) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

いつでも、どこでも、ピークパフォーマンスコーチング

講演会に出かける直前、
打合せ中の一コマです。


平本:「・・・それを、姿勢や身体の動きで表現すると?」
青柳:「こんな動きですかね」


打合せの途中でも、
急に立ち上がっちゃいます。


2010031114000000.jpg



複雑な因果関係、
思考・行動・感情・・・

私たちの脳は
さまざまなベクトルの膨大な情報を、
同時に処理してくれています。

それらを、
十分使いこなせること
とっても重要。


そのためには、
言葉のやりとりだけでなく、
姿勢や身体の動きも、意識して活用します。


それが、ピークパフォーマンステクノロジーの一つ。


現在のビジネスのスピードの中、
複雑系と呼ばれる社会構造の中、
変化が激しく、
価値観も多様化した時代。

結果を出すために、
私たちがお伝えできること。
私たちの役割だと思っています。



posted by ピークパフォーマンス at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奇跡のような本当のお話

ライブ3.jpg

プロのコーチの方
格闘家の方
公務員の方
経営者
お笑い芸人を志す方

などなど、

本当にいろんな方が参加する
ライブセッション。

ライブ1.jpg


今日も目の前で起こっていく、
筋書きのない感動のドラマ。

ライブ5.jpg

夢がかなう!
思わず、職場に行くのが楽しくなる!
今の自分が大好きになる!
20分で、5人の課題や問題が解決する!

ライブ2.jpg

初めて参加された方は、
目の前で起こっていく、
奇跡のような本当の話に、
目をまん丸に。


しかもそれが、
科学的にすべて解説できるから、
納得感も得られて、超エドゥケーショナル!!


4月からスタートする
ピークパフォーマンスコーチ養成スクール
http://www.pk-p.com/school/

に、参加する方も、
「本当にこんなコーチングが身につくんだ!さらに楽しみになりました!」
とキラキラした瞳で、語ってくれました。

ライブ4.jpg


写真を見るたびに、
感動と興奮が、
よみがえってきます。


筋書きがないから、
毎回違う内容のライブセッション。

ぜひ、また参加してくださいね!!

サポートに入ってくれた、
いっちゃさん、Fumikoさん、
いつもありがとう!!


じゅん
posted by ピークパフォーマンス at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

たまには、気ままに、らくがき


たまには、

一生懸命に考えたり、
コトバを使って思考の森を探索する、のをやめて

きもちの赴くまま

絵を描きたくなって

SA410158_1.jpg

そこらへんにある紙やペンで

気持ちよーく

好きなよーに


SA410164.jpg

らくがき。

いつもと、ちょっとちがう
そんな時もまた、たのしい!


きっと、ハタから見たら、
にたにたして、至極アヤしいわたし(笑)


青柳しづ子 / しーちゃん

posted by ピークパフォーマンス at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

ホントに忘れてました〜

人の誕生日のことは、いつも必ず覚えていてくれる、
心やさしい最年少スタッフ・じゅんくん。

2010031115520003.jpg






2010031115510000.jpg


代表の平本からプレゼントを受け取るじゅんくん。


仲間に囲まれて幸せです。

2010031115520000.jpg


posted by ピークパフォーマンス at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

2度目のお誕生日、おめでとう〜♪

今日の午後は、全体のミーティングでした。
最後に・・・サプライズでバースデー!

潤くん25歳。
ピークで2度目の誕生日です。

本人は、ホントーに全く気づいていなかったらしく・・・
いつまでもキョトンとしてました(笑)

SA410161_1.jpg

潤くん、やっぱりいい人・・・(^v^)♪


じゅんくんBD集合_1.jpg

みんなで何にしようか相談して決めた
プレゼントのシャツと靴下!
似あうかな〜?!


あっという間に2度目のお誕生日ですが、
こうやって、みんなでお祝いできて
本当にうれしいですね・・・!

あらためて、
潤くん、おめでとう!

これからも、ずっとずっとよろしくね〜☆


青柳しづ子 / しーちゃん


posted by ピークパフォーマンス at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

雪と菜の花

東京、表参道は雪が降っています。
みなさんの地域はどうですか?

明日は特別クラスが開催されるので、
少し、足元が心配ですね。

帰り道や、朝、通勤のみなさんもお気をつけて!



2010030218480000.jpg


菜の花。
表参道駅地下のカフェにて。


2010030512240000.jpg


野菜たっぷりランチにも、菜の花発見!


雪を眺めつつ、
春が待ち遠しい気分です。
posted by ピークパフォーマンス at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は感謝の日

今日は、3月9日サンキューDayです。


2010030418230000.jpg


「ありがとう」を広めたい、
くふ楽グループ社長の福原さんの思いが形になったイベント。


平本も、ありがとう川柳の審査員で会場に駆けつけました!



2010030418160000.jpg


これは、
くふ楽社長室の島田さんが、お土産に持って来てくださった
3・9チョコ。
posted by ピークパフォーマンス at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てんつくマンと平本あきおが話すと・・・

めっちゃハイテンションな二人でしたー♪


てんつくマンと平本あきおが対談。


「奇跡を叶える人」シリーズ!


2010030821250000.jpg


収録が終わって満面の笑み☆


お二人とも、

「めっちゃおもろいわー」を連発していました。


2010030821120000.jpg

対談後、
てんつくマンが、平本にメッセージを書いてくださいました。

書く前のひと時、真剣な表情です!



2010030821130002.jpg


ザ・ブルーハーツの「リンダリンダ」を伴奏に、
すごいスピードで描いていくてんつくマン。ノリノリです。

てんつくマンは、
やさしい瞳のお兄さんでした。
今、新潟の高校野球児たちのサポートに一生懸命。
いろんな人のために全国各地訪れていらっしゃいます。

てんつくマンをもっと知りたい人は、
NGO メイクザヘブン 
http://www.maketheheaven.com/


収録は音学さんで購入できます。
発売されましたらまたご案内しますね。



音学さんといえば、
11日木曜日夜の講演会は、昨日の時点でほぼ満席とのこと。
お申込ありがとうございました。

木曜日も楽しみですね!
鶴岡秀子さん×平本あきお講演です♪

posted by ピークパフォーマンス at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

特別クラス スゴすぎる!

集合写真.jpg

土日の2日間で行われた特別クラス。
説明を聞くのも、シェアを聞くのも真剣そのもの。

講義後二人シェア.jpg

セッションシェア.jpg


そして、
クライアントと共に創る 
世界にひとつの最高のコーチング。

二人セッション2.jpg

二人セッション1.jpg

オリジナル.jpg

オリジナル2.jpg

二人コーチング4.jpg
posted by ピークパフォーマンス at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

「実力強化特別クラス」スタート〜!

この土日は、
ピークパフォーマンスコーチ養成スクール
「実力強化特別クラス」週末コース!


朝、みなさんをお迎えしたのは、
こんな「じゅん」くんの笑顔!

SA410148_1.jpg


このところ、メルマガで知ってくださる方も多いですね!

(ちなみに、
「メルマガ読んでます!」の一言が、じゅんくんのやる気の素です。
 ぜひ、よろしくです!)



今日のクラスは、朝から21時まで(!)
みっちりと詰まってました!

難度の高い実習を次々とこなす、みんな・・・
スタッフも驚いていました。


たった2ヶ月まえは、コーチングなんてほとんど知らない!
というくらいでも、今ではこんなレベルの高いコーチングが
すいすいとできているなんて・・・(涙)


それぞれの知恵と工夫の結晶、「可視化」の一場面


SA410149_1.jpg


いったい、明日はどうなるっ?!?

(わたしは会場に行けないんです〜!!!
 気になる〜!! 残念〜!!)


青柳しづ子 / しーちゃん


posted by ピークパフォーマンス at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

笑顔が最高ー!

今朝のテレビを見た方から

「なによりも平本さんのあのはちきれんばかりの笑顔が最高でしたー!!!」

との感想をいただきました。

めざまし平本1.jpg

「あまりうれしくないニュースがいろいろ報道される中で、
 あの笑顔がすごくうれしかった!」と。



世の中にもっともっと笑顔が広がるように
今こそコーチの出番ですネ! ^^



そして、
今まさに日本全国から50人を超えるコーチが
ここお台場に集結して、

コーチとしてさらに上を目指すためのトレーニングに
励んでいる最中です。

0306強化クラスデモ前方より.jpg


ここにいるみんなの真剣なまなざし、

3人ワーク.jpg


貴重な体験が

100306強化クラスリズムデモ.jpg


世界の笑顔につながるのだと思うと、
なんだか・・・感動です。。。

20100306振り返り1.jpg

20100306振り返り2.jpg

20100306二人ワーク1.jpg

20100306二人ワーク3−1.jpg

20100306二人ワーク2.jpg

posted by ピークパフォーマンス at 13:05| Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

夢に共感してくれる人を10倍に増やす方法

先日、こちらのブログでもご紹介した
つるちゃんこと鶴岡秀子さんと弊社代表平本あきおの対談講演、
お申込者がここ2日で急増しているそうで、
あっという間に残席が少なくなっているそうです。

当日が楽しみですね!
会場で一緒に過ごせることが今からワクワクです。

まだ申込手続きしていなかった、迷っているという方は、
すぐにこちらのページをチェックしてみてください。
http://www.otogaku.com/item/396/35.html

サイトから少し抜粋してご紹介します。

+++++

天才と、達人の夢のW講演!

「夢に共感してもらう天才」鶴岡秀子さん

と、

「夢をかなえさせる達人!」平本あきお


その二人から、

夢を叶える黄金法則をうかがいます。


「夢に共感してくれる人を10倍増やす方法」

つるちゃんこと、鶴岡秀子さんは

会社もなく、事業計画書もない、名刺すらない
人脈もお金も、もちろん、ホテルの経営をしたこともないところから「ホテルを作りたい」とひとつの「夢」を持ちます。

誰もが、「そんなの無理だ!」「無謀だ」と止めました。

そんな中、「伝説のホテルをやりたい」という想いと「7つの教え」だけで


3000坪の土地のオーナーに


「いいですよ。あなたが会社を作るまで待ちます。ぜひ、この土地に鶴岡さんの
伝説のホテルを建ててください」


と言ってもらい


「箱根サン=テグジュペリ星の王子さまミュージアム」や
「キャンプ・ネポス」を作った日本を代表する空間デザイナーに

「僕も夢の片棒を担がせてください」

と言われ


株主が続々と集まり

そしてとうとう

2011年 7月に伝説のホテルは、オープンすることになりました。


まさに「夢に共感してもらう天才」


そんな鶴岡さんとW講演するのが、平本あきおコーチ

今でこそ、今ではメジャーリーガー、オリンピック金メダリストを
はじめ、数百の人々の夢をコーチングで実現させている 

「夢を実現させる達人」

と言われていますが、実は、高校までの平本あきお氏は、コミュニケーションが大の苦手。
特に、女性と話すのが苦手で、少しでも話すと恥ずかしくて顔が真っ赤になっていました。

スポーツも不器用で苦手でした。
クラスで唯一、鉄棒の逆上がりができなかったそうです。。。

勉強も、高校のころは大嫌いで、偏差値が37まで落ちてしまいました。
偏差値が37、でも大学に行きたい。

「15分以上勉強しているとイライラして勉強をすることができない!
 まずは、勉強が少しでも好きになるように工夫してみよう。」
3年間を費やした浪人時代は、そこからスタートしました。


だから、平本あきお氏はコミュニケーションの天才ではありません。
スポーツの天才どころか凡人以下。
勉強もできなかった。。。



それでも、


その後、東大と、アメリカの2つの大学院を卒業し、
コミュニケーションのプロフェッショナルとして活躍しています。

今では、世界の超一流のトップアスリートにコーチングをし、
数々のすばらしい結果を一緒につくりだしています。
例えば、柔道金メダリストのコーチですが、平本氏本人は、柔道はできません。

他にも、メジャーリーガー本人や、様々な競技のアスリート、チームスポーツの監督やコーチなどが
平本氏のコーチングを受けて素晴らしい結果を出していますが、
本人がそれぞれの競技が得意なわけではありません。



平本さんは、自分が凡人だったからこそ、夢や目標に近付けない人の気持ちが痛いほどよくわかると言います。そして、


「どんな人でも、ひとつづつステップを踏むことで、自分のやりたいことを見つけたり夢、目標は実現できる!!」」




と言い続けています。




このお二人にお話いただくのは
「夢を実現させる黄金法則」


http://www.otogaku.com/item/397/35.html



posted by ピークパフォーマンス at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

楽しいピークパフォーマンスカフェ♪

今日のピークパフォーマンスカフェも、
和気あいあいとした雰囲気の中、開催されました。


雨で足元の悪い中、
お申込みいただいた方、全員が
時間通りお集まりいただいて、
本当に楽しい時間を一緒に過ごすことができました。


コーチ養成に参加してくれた
しげきさん・てっちゃんも
さらに学びを深めに来てくれたり、
ありがと〜!!


開催の1時間前に、
「今日行ってもいいですか?」
というお電話をいただいたり、


ご参加いただいた、
20代の女性からは、

『これ、本当に無料でいいんですか?』

と言っていただいたりと



本当に
嬉しい楽しい!
そんな2時間でした。



また、3月14日(日)にも
10:30〜
14:00〜
19:00〜

と、3回開催がありますので、
ぜひぜひ、一緒に楽しみましょう!!
http://www.pk-p.com/school/index.html#invitation


じゅん
posted by ピークパフォーマンス at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「正直きつい」今だから

「きついですね」

久しぶりに会社員時代の友人とあって
繰り返し聴いた。


この2年で事業環境が変わってきているのが
ひしひしと伝わってきた。

「宮越さんがいたら、違ったと思うけど」


そう言ってもらうのはうれしいけど、
それは無理なこと。


遠回りでは?と言う人もいるけど

僕はコーチを増やしたい。

プロとして通用するレベルのコーチを増やしたい。

僕がひとりが頑張っても
千人、一万人にコーチングすることは難しいから。

だから

プロコーチに興味がある人は

プロのコーチになるためには何が必要か。
それをどうすると身につけられるのか。
それを知って欲しい。

相手の喜ぶ顔を見ながら
プロとしての誇りと、安定した生活。
そしてのびのびとした自分らしさ。

それが可能になる生き方が
ピークパフォーマンスコーチです。

今日も表参道でカフェをやっています。

ピークパフォーマンスコーチングとは何か?
学ぶとどうなるのか?自分でも出来るのか?
楽しく話をしましょう。

当日なので、直接電話でのお申し込みがおすすめです。
03−5485−4400


養成スクール 講師 だいじゅ
posted by ピークパフォーマンス at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢をあきらめない

今日はスタッフの課外活動?!
有志でポールポッツのコンサートに行ってきました。

好きで好きでたまらない歌。
本当に好きなことを楽しんでやっている、、、というのが
伝わってきて
とても緩やかな、温かい気持ちになりました。

どんなことがあっても、
くじけず
夢を諦めない。

並大抵のことではないですが、
その先には、とてもとても大きなギフトが
待っているのですね!


明日へ向かって、
また、勇気が湧いてきました。

青柳しづ子 / しーちゃん

ポール・ポッツ.jpg

posted by ピークパフォーマンス at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

新しいことにチャレンジする不安や怖さ

こんばんは。

しゅんです。

3月11日、
いよいよ来週は、
鶴岡秀子さんと平本あきおの対談講演です。
楽しみですねー。
http://www.otogaku.com/item/396/35.html

主催の音学・渡辺さん、いつもありがとうございます!
今回は、ハイチ支援企画ということで、
貴重な機会をいただき感謝しています。


今回の平本さんの対談のお相手、
つるちゃんの存在やお話、
私自身がとても影響を受けてきました。
2人とも大好きな存在です。


新しいことをはじめようとしている時、
新しい仕事や生活にチャレンジしている時、
自分では想像しきれない大きな道を進もうとしている時、
自分では描ききれない大きなビジョンに向かおうとしている時、

不安になったり、
混乱したり、
立ち止まりたくなったり、

自分や将来を信じる気持と同時に、

そんな気持ちを味わってしまうことがあります。


本気であればある程、
挑戦が大きければ大きいほど、

生まれる感情かもしれません。


私も、例えば、


◇会社を辞めて独立したとき、

◇新しい仕事をたちあげるとき、

◇新しい仕事に人を巻き込んでいくとき、

◇新しい決意をしたとき、


などなどの時、
将来への期待と不安で胸がいっぱいに。



前進する強い気持ちとともに、

「怖い」と思う気持ちを十分十分味わいます。


自分の本気を確かめるためにも。


そういう気持ちのときに、
私に勇気をくれる存在。


それが、鶴岡秀子さんです。


私にとって、
鶴岡さんは、

楽しく大きな挑戦に向かっていくための、
「ロールモデル」です。

いつも、その存在に感謝しています。


「伝説のホテル」にチャレンジしている鶴岡秀子さんと
対談相手は、
弊社代表平本あきおです。


実は、高校までの平本は、コミュニケーションが大の苦手。
特に、女性と話すのが苦手で、少しでも話すと恥ずかしくて顔が真っ赤に。

スポーツも不器用で苦手でした。
クラスで唯一、鉄棒の逆上がりができなかったそうです。。。

勉強も、高校のころは大嫌いで、偏差値が37まで落ちてしまいました。
バカなのに大学に行きたい。
「15分以上勉強しているとイライラしてくる。ヤバすぎる。
 まずは、勉強が少しでも好きになるように工夫してみよう。」
3年間を費やした浪人時代は、そこからスタートしました。


だから、平本はコミュニケーションの天才ではありません。
スポーツの天才どころか凡人以下です。
勉強もできなかった。。。


それでも、

その後、
日米で2つの大学院を卒業し、
コミュニケーションのプロフェッショナルとして活躍しています。

今では、世界の超一流のトップアスリートにコーチングをし、
数々のすばらしい結果を一緒につくりだしています。
例えば、柔道金メダリストのコーチですが、平本は、柔道はできません。
他にも、メジャーリーガー本人や、
様々な競技のアスリート、チームスポーツの監督やコーチなどが
平本のコーチングを受けて結果を出していますが、
本人はそれぞれの競技が得意なわけではありません。


恋愛に関しても、本の出版をするほど、
恋愛におけるコミュニケーションに関して、
プロフェッショナルな視点を持っています。


実は女性誌・男性誌を問わず、
恋愛やコミュニケーションに関する取材を雑誌等で数多く受けています。

(つい先日も、R25のデート特集の取材を受けました。
近日発売予定!)


もともと、コミュニケーションが苦手だった子供時代を過ごした人が、
どうして、大人になってこんなに変化したのでしょうか?


平本が手に入れてきたコミュニケーションの秘訣を、
あなたも知りたいとおもいませんか?


どんな風に自分や周りの人のパフォーマンスを向上させていけばいいのでしょうか?



様々な工夫を重ね、思考錯誤し、
◆凡人でもやれること、
◆凡人でも理解できるステップ、
◆凡人にも役立つ!
それらを解明することを、平本は大事にしてきました。


音学代表の渡辺さんも、下記のようにおっしゃっています。

平本さんの講演収録の際は、僕自身も気づきが多いので、
本当に楽しいです。
いつも次の日から実際に役に立ってきました。

上記のお話を聞いて、納得しました。


イイ話もたくさんしてくれますが、
「なるほど!」と役に立っておもしろい話を
たくさんご紹介してくれるのが平本氏の特徴です。

何が役に立つか、何が違いを生み出しているのか、
平本氏は科学的に全部説明してくれます。

あなたのコミュニケーションにも役立つ秘訣が
講演には含まれています。

鶴岡さんのコミュニケーションの秘訣も、
平本氏が、さらにわかりやすく、凡人にも使えるように、
具体的におもしろく解説してくれるに違いありません。


超お忙しいゲストのお二人です。
奇跡的に、このタイミングで対談講演をお願いすることができました。

(以上、音学代表渡辺さんより)


こんな機会は、またとありません!
見逃してしまう友人・知人の人がいたら、正直もったいないです。
ぜひ、お誘い合わせのうえ、お申込ください。

http://www.otogaku.com/item/396/35.html


今回の、
鶴岡さんと平本との対談。
2人の対談を聞いた方たちが、
どんなインパクトを得て、
その後、どんなチャレンジを成し遂げていかれるか、
想像するだけで、鳥肌がたってきます。

当日、会場はどうなっちゃうんでしょうか?
ぜひ、すばらしい時間をご一緒しましょう。


しゅん
posted by ピークパフォーマンス at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

気軽にコーチング体験ができる とっておきのカフェ

コーチングをビジネスにすると
あなたの人生にどんな変化がうまれる?

人生設計やキャリアプラン、どんな可能性が開けていく?

プロコーチとして生計をたてることは
どれくらい可能?

そもそも
ピークパフォーマンスのコーチングはどんなもの?

そして、
「魅力マーケティングモデル」とは?


その答えは

「ピークパフォーマンスカフェ」で!

・3月 4日(木) 19時00分〜 表参道
・3月14日(日) 10時30分〜 表参道
・3月14日(日) 14時00分〜 表参道
・3月16日(火) 19時00分〜 表参道




詳細は
http://www.pk-p.com/school



posted by ピークパフォーマンス at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーチ歴4年。深さがちがう、結果の出かたがちがう。だから、私には必要でした。

養成コース第5期に参加された
kumiさんのブログの一部をご紹介。

・・・・・・・・・・
(中略)
そしてコーチという名刺をもって4年後。。。

またもモヤモヤがやってきました。
今度は”自分のコーチングをもっと深めたい”。
またアンテナをはって探し始めました。

ちまたに溢れているself growth 系のものものたち。。。
コーチの勉強会やセミナーや講演にできる限り足を運びました。

その中でビビビっと雷に打たれたようになったのが、
平本あきおさんの講演。
北京五輪で金メダルをとった石井選手のメンタルコーチでもあります。

この人なにものっ!?

スケールの大きさ深さ、枠のなさ、本気さ、
プロフェッショナルさ、ユーモア。。。

コーチとしてだけではなく、人としての絶妙なバランス感覚や
チャーミングさにグイグイ惹き込まれ、
彼の会社(ピークパフォーマンス)で行われている
ライブセッションやその他セミナーに通いました。

こちらも子育てしながらの時間とお金の投資ですから、
ここで勉強するのが本当に私にとっての次のステップになるのか、
本気で確認しに行きました。

で、出た答えははっきりとYES。コーチ養成コースに申し込みました。
え、またコーチの勉強?と何人もに驚かれましたが、
深さがちがう、結果の出かたがちがう。だから、私には必要でした。

そしてこのたび怒濤の1月〜2月の養成コースを終了し、
めでたく『ピークパフォーマンスコーチ』となました。パチパチ☆

どうだったか?

受講前の予想をはるかに越えた、
200%のものを得ることができました!!! 
気がつくとコーチとしての軸が太くなり、
輪郭がHBから4Bになった感じがあります。

ってわからんよね〜〜〜すみません。まだコーフン状態。

人の脳みそや身体感覚を総動員して行うコーチングのパワフルさ、
レベルの高さ。。。
なのにやっているととてもラクで楽しいコーチングメソッドなのです。

8日間の講習では今まで味わったことのないような涙、笑い、
仲間とのつながりを体験させてもらいました。

卒業パーティーで
「こんなことってあるんっスね!!!」
とじんわり男泣きしていた人がいました。
鹿児島から山口から、飛行機で通っていた仲間もいました。

別に泣くからいいんじゃなくて。

コーチングメソッドを習得していく過程で、
仲間と繰り返し繰り返し練習しながら、
自分の”素(す)”と出会える旅でもありました。
得たものが多すぎて、全部伝えきれそうにありません。。。

平本さん、ピークの全スタッフの皆さん、ピークという『場』、
そして一緒に2ヶ月すごした仲間たちに心からの感謝を!!!

-kumi

・・・・・・・・・・・

ちなみにkumiさん、

第5期の集合写真
http://executivecoach.seesaa.net/article/142573147.html
の一番前で横になっているとってもチャーミングな女性デス

kumiさんのブログはこちら↓
http://kumikobayashi.jugem.jp/


posted by ピークパフォーマンス at 16:58| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

養成コース第5期集合写真!


養成第5期集合写真.jpg

コース終了後の集合写真。

いやー、みんなすばらしい表情しています!


posted by ピークパフォーマンス at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

