こちらへ引っ越しました。
ご登録の変更をお願いします。


http://ameblo.jp/teamflow


2010年05月12日

みやこさん、笑顔で復活〜♪

今日はプレスクールの集合クラスです!

朝から、
「成果にコミットしたコーチングの導入」を
クライアントに提案する方法、
一緒に成果をあげていくパートナーシップを、
クライアントとコーチで結んでいく、
そのためのプロフェッショナルとしての技術やあり方を、
学び、練習していきます!


先日ご紹介した日本ランキング1位のボクサーの方へのコーチングの
エッセンスをまとめたスキルなども、
さっそく、みんなに共有して一緒に練習しました。
内容については、また後ほどご紹介したいと思います。


そして!

みやこさん、
合宿では、足の肉離れを起こしてしまい、
早退となってしまいましたが、
ゆっくり休養をとって、すっきりした笑顔で登場してくれました。
まだ少し痛みはあるようですが、
大丈夫そうです〜♪
よかったー☆☆☆

みやこさん、
昨日、はじめて!
継続の有料クライアントができたそうです。
1回目のセッションをして、自然に継続が決まったそうです。

安心感で包み込んでくれるような、
やさしくも存在感のある、みやこさん。

さらに、コーチとしての安定したプレゼンスが増したようです。
応援してます!

しゅん(五十嵐久美子)

posted by ピークパフォーマンス at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2種類のカフェ開催



P1040680.JPG


14:00からは、


「〜プロコーチのための〜

マーケティング&ブランディングカフェ」



そして、


19:00からは、

通常の

「ピークパフォーマンスカフェ」


を開催しました。




あらためてではありますが、

多くの人たちが、

コーチングを通じてもっともっと世の中に貢献したい

そんな想いをもっていることが伝わってきて、

私達もたくさん元気をもらうことができました。





「この人だからこそ応援したい!」

「こんな問題だからこそ一緒に解決したい!」

「このプロジェクトだからこそ本気でサポートしたい!」



そして何より、

「そんな応援をたくさんしたいからこそ

まずは自分自身がワクワクしていたい!」



こんなコーチたちが

ますます活躍の場を広げていくことで

どんな変化が生まれていくのでしょうか。。。



コーチングの可能性もっともっと追求してみたい方。

ぜひ一度「カフェ」に遊びに来てくださいネ。





「カフェの様子」を紹介しているブログは
こちら↓
http://executivecoach.seesaa.net/category/8125759-1.html


「コーチ養成スクール1期生の様子」を紹介しているブログは
こちら↓
http://executivecoach.seesaa.net/category/7974802-1.html



◆プロコーチのための「マーケティング&ブランディングカフェ」
次回は、5月27日(火)19:00〜@表参道 で開催予定


◆『ピークパフォーマンス・カフェ』
次回は、5月18日(火)19:00〜@表参道 で開催予定
 


【カフェ】へのお申し込みは、こちらから。(人数限定先着順)
https://ssl.alpha-mail.ne.jp/pk-p.com/cust/

電話・メールでも受付けています。
03-5485-4400
info@pk-p.com

お気軽にどうぞ。

posted by ピークパフォーマンス at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三重で看護師の職場復帰をコーチングサポート

ピークパフォーマンスの各セミナーや
コーチ養成コース第1期に参加されていた、
川本さんご夫妻(祥未さんとみさこさん)が、
5月11日、朝日新聞に紹介されました!

http://mytown.asahi.com/mie/news.php?k_id=25000001005110003


(↓記事から一部抜粋!)

県内の20代の女性看護師は4月、上司に自分の気持ちや考えをうまく伝えられずに悩み、知人の紹介で川本夫妻を訪ねた。


 川本夫妻は、女性に上司との過去のトラブルを具体的に思い出してもらった。そして、女性が、自分と上司、近くで2人のやりとりを見ていた同僚の計3人を、順番に1人で演じる方法でコーチングした。女性は「現場を客観視できて、どうしたら自分の意思を正確に伝えられるかヒントがつかめた」と話す。


 看護師をサポートしようと思いたったのは、みさこさんだ。外科病棟などの過酷な現場で15年間働き、患者と話をする時「立ち位置が近すぎると息苦しさを与え、逆に遠すぎると冷たい印象を与える」と悩んだ。


 休日でも仕事が頭を離れずストレスをため込んだ。同じような悩みに耐えられず、辞めていく同僚が何人もいた。みさこさんは「仕事熱心でまじめな看護師ほど神経をすり減らしている。辞めたくないのに辞めざるを得なくなった彼女らを、何とか救い出したかった」と振り返る。


(抜粋以上)

川本さんご夫妻は、
看護師の悩みや望み、その本人の立場にたって、
親身に相談にのってくれる存在でありながら、
一方的なアドバイスではなく、
臨場感を使ったコーチングで
現場復帰をサポートされているんですね。


経験や知識があればあるほど、
ついつい、自分の経験からのアドバイスをしてしまいがちですよねー。

でも、それをせずに、
コーチング。
クライアントが自ら、解決方法をみつけていけるから、
納得感があるし、
状況にあった適切な解決で、実行可能な解決がみつかり、
後から振り返ると、「スピード解決していた」ということになります。
そんな風に、私自身の経験からは感じていますが、
みなさんどうでしょうか?


また、ご本人談としては、
この新聞記事をみて、看護師以外の方からコーチングの問い合わせがさっそくきているとのこと。
マーケティングを絞り込み、思いのこもったメッセージを発信するから、
その周辺からもちゃんと反応が返ってくるんですね。

スゴイですぅ!


三重と東京で、以前は密にお会いしていたものの、
最近は少しご無沙汰。
こうしてご連絡いただくと、
私達もとっても勇気が湧いてきます!!!

東京以外の地方でがんばっている仲間もたくさんいます!
それぞれのルートから、
日本を元気にしていくぞ〜!!!


しゅん(五十嵐久美子)
posted by ピークパフォーマンス at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

キャリアについて模索している方、興味がある方へ


フローザワールド実行委員会で
一緒に活動している大前みどりさんから案内が届きました。

キャリアチェンジに関するコーチングに
参考になるイベントだと思います!
ぜひご参加ください☆

ゲストの森田さん、小村さん、
私も面識がありますが、
本音で話せるとてもいい人たちです。

しゅん(五十嵐久美子)


+++++


大前みどりです。
いつもありがとうございます。

ワールド・カフェ・ウィーク誕生のきっかけになった
映画「降りてゆく生き方」のプロデューサー森田さんを
お招きしてのワールド・カフェのお知らせです。

実はワールド・カフェ・ウィークは、「降りてゆく生き方」の中の
あるシーンからひらめきを受けたことで生まれました。

市民一人ひとりが、考えていること、感じていることを自由に出せる
場があり、みんなで地域をつくっていく。

一人の力は弱くても、一つの団体では大きなことはできなくても、
その人たちがつながってゆくことで、世の中の流れをつくってゆける、
ということを映画から学び、ワールド・カフェ・ウィーク運営の体制を
つくってきました。


今回、ワールド・カフェ・ウィーク実行委員会では、そんなきっかけを
いただいた「降りてゆく生き方」のプロデューサーであり、
脚本を手がけた弁護士の森田貴英さん、そして日本全国での映画の公開
のために活動をしている上映リーダーの小村亮雄さんにお越しいただき、
「降りてゆく生き方」の発案から、全国でのインタビュー、一般市民の
オーディション、そして上映会にまつわる人々との「ふれあい」や
「つながり」のストーリーについてお話を伺います。


また、なぜ森田さんが、ハリウッドやエンタテイメント業界での弁護士
としての活動の中でこの映画をつくろうと思ったのか?

なぜ小村さんが、金融経済の中心地ニューヨークでの公認会計士の仕事
を辞めて、この映画の上映ボランティアとして活動をしているのか。

このお二人のストーリーには、現在キャリアに悩む多くの方たちへの
ヒントやメッセージが込められているように感じます。


お二人のお話を伺ったあとは、ワールド・カフェ形式で参加者のそれぞれの
キャリアに関して、考えていること、感じていることを共有する
対話の場にしたいと思います。

「今の仕事に不満はないのだけど・・・次に何をすれば良いのか?」

「今の仕事のままでいいのだろうか?」

「将来に漠然とした不安があるけれど、
自分が本当は何をしていきたいのかがわからない」

「自分が本当に納得する生き方、働き方をしている人って
どうやってそれを見つけているんだろう?」

現在そんな思いを持っている方、少しでも気になった方、
まわりにそんなお友達がいらっしゃる方は、お誘い合わせの上
ぜひご参加下さい。


★映画「降りてゆく生き方」参考情報

・コンセプトや脚本を作る際に研究された300冊の本
http://www.nippon-p.org/library.html

・全国のまちづくり活動、地域活動、環境活動などをされている団体、
個人の方々200人へのインタビュー
http://www.nippon-p.org/wm.html

・ 2,000人以上のエキストラのオーディション
http://www.nippon-p.org/2000.html

=============================
★「降りてゆく生き方」に学ぶキャリアチェンジ 開催概要 ★
=============================

【日時】
5月28日(金)19:00〜21:30 (18:40受付開始)

【会場】
豊島区立舞台芸術交流センター あうるすぽっと3 F 会議室B
http://www.owlspot.jp/access/index.html
東京メトロ 有楽町線 東池袋駅 6・7出口より直結

【参加費】 一般 2,000円 学生1,000円
 ※当日 受付にてお支払いください。

【内容】
・ゲストによるストーリーテリング
・降りてゆく生き方ダイジェストムービー
・ワールド・カフェ形式での対話
※本編上映はいたしません。

【定員】 30名  ※先着順 定員になり次第締め切ります


【お申込み、お問合せ】
下記フォームよりお願いいたします。
https://pro.form-mailer.jp/fms/9a21bb889026

【ゲストプロフィール】

森田貴英 氏 (映画「降りてゆく生き方」脚本・プロデューサー、弁護士)

BDJ法律会計事務所 パートナー
慶應義塾大学法学部法律学科 卒業
メディア・エンタテインメント分野の専門家として、テレビ、ゲーム、映画、
音楽、出版、スポーツなどあらゆる分野のビジネスに関わる。法律、契約、
権利などリーガルな面からのアドバイスはもちろんのこと、ビジネス的観点
をも含んだ戦略立案にも数多く取り組んできた実績を有している。
経済産業省や財団法人など政府や公的な機関の委員会や事業にも多数参画
しており、民間のビジネスの現場が抱える問題点を公的な活動に反映させる
ことで、日本の産業全体が活性化するよう助力に努めている。
平成15年、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)エクステンション
エンタテインメント教育部門のアドバイザーに就任。国際的なエンタテイン
メント教育にも力を注いでいる。


小村亮雄 氏 (映画「降りてゆく生き方」上映リーダー)

California State University, Hayward 卒業
世界貿易センターテロ直後のニューヨークで、米国公認会計士としてキャリア
を始める。異常なまでの仕事量をこなしながら、過度の緊張感や圧迫感に押し
潰されそうになり、豊かさの本質、幸せの原点、何のために生きているのかを
考えるようになる。民族、文化、宗教、言語のすべてが多様化されたマンハッ
タンという地域に身を置き、日本人とは何なのか、日本人が誇るべき文化は
何なのか、日本人が大切にすべき理念は何なのかを客観的に考えたことで、
人間同士の繋がり、人間と自然との繋がりにおいて互いを尊重し、支え合い、
共存する謙虚かつ確固とした姿勢こそ、日本人が大切にすべきことのひとつで
あると思うにいたる。そんな中、森田弁護士と知り合い、これまで思い描いて
いた「日本は、日本人はこうあるべきだ!」といった世界観が映画に凝縮され
ていたため、8年間勤めた会社を退職し、映画の上映を促進する活動に従事している。


【ファシリテーター】
大前 みどり (ワールド・カフェ・ウィーク2009、2010実行委員長)
e-five planning代表
ヤクルト、ヤマト運輸など、働く人のやりがいや喜びを映像にした感動体験
ムービーを制作。インタビューやアンケートを通して、これまでに約5,000人以上
の仕事を通しての感動体験ストーリーに触れている。
その他、人を幸せにするフロー経営の研究会の主宰、個の可能性を発揮できる
ような対話の場づくりをしている。
ドリーム・プラン・プレゼンテーション2007統括プロデューサーとしての経験
を活かし、2009年にワールド・カフェ・ウィークを立ちあげる。


【主催】 ワールド・カフェ・ウィーク2010実行委員会
http://world-cafe.net/wcw2010/
posted by ピークパフォーマンス at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

ツイッター、始めました!

とうとう。。。
ツイッター始めました(笑)

ピークパフォーマンス公式ツイッターです。

誰の、どんなつぶやきが繰り広げられるのか・・・
どうぞお楽しみに。。。!


100510_1830.jpg


デビューなので、おめでたく?!
こんなデザインに(笑)


 ↓
http://twitter.com/peak_p_coach

コメント、フォローなど
よろしくお願いしますね☆

フォロー返しさせていただきます!

青柳しづ子 / しーちゃん
posted by ピークパフォーマンス at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

【残席1】5/11(火)◆プロコーチのための「マーケティング&ブランディングカフェ」

大型連休の最後の土日、
いかがお過ごしでしょうか?

あっと言う間に、

年収アップに必要なエッセンスを、すべて学べる2時間!
◆プロコーチのための「マーケティング&ブランディングカフェ」
http://www.pk-p.com/seminar/index.html#cafe2
・5月11日(火) 14:30〜@表参道

は、残席1となっていました。

明日には、満席になりますので、
参加を迷っているプロコーチの方は、今日中のお申込を
をオススメします!

順子@事務局
posted by ピークパフォーマンス at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ご縁に感謝! 〜課外活動編

ちょっと前になってしまいましたが、

バーベキューのお誘いを受けて、
コーチ養成スクールにご参加の‘せいこさん’のおうちに
お邪魔してきました!

というのも、
さらに先日、プロボクサーである息子さん
(せいこさんの、ステキすぎる3人のお子さんのうちの一人)

の、試合の応援に行かせていただいたご縁がスタートでした。
100403_1948_1.jpg

私は生まれて初めての生ボクシング観戦で、
何だかよく分からないまま、わくわくドキドキ・・・

(残念ながら、これが引退試合となってしまいました…)


さて、BBQは、

せいこさんの素敵なファミリー、お友だち、お仕事関連の方、教え子さん、
お子さんたちそれぞれのお友だち(も、全員せいこさんのお友だち!)・・・
人のつながりを大事にされる、せいこさんの人柄そのままを
現実化したような、素晴らしい時間でした。



4階の屋上。
星空を眺めながら、夜風に吹かれ、
ダンディな旦那さまが次々と焼いてくださる海の幸、山の幸・・・

わいわいと、騒ぎながら。。。

寒くなってきたら
部屋へ移動して・・・

A4BBA4A4A4B3A4B5A4F3BBQDVC00357_1.jpg

ボクサーであり、料理がプロ級の息子さん手作りの
スイーツなどをいただきつつ・・・

新社会人や、新米パパ・ママや、
大学生や、カメラマンや、マジシャン?!などと
bigな夢をまじめに語り、
げらげら笑い、

お酒も進み・・・

時間のたつのが速すぎる、楽しすぎる夜でした・・・

ご縁に感謝〜☆


青柳しづ子 / しーちゃん

posted by ピークパフォーマンス at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

全国で活躍されているコーチのみなさまへ

平本あきおのライブセッション(公開コーチング)。

今日も、コーチの方々をはじめとして多くの方にご参加いただき
笑いと感動の涙のなか、最高のドラマが繰り広げられました。
P1020816.JPG

P1020826.JPG


ライブセッションは、
どんな人でも気軽にご参加いただけるようになっていますが、

中でも特にコーチの方々には、
ぜひとも一度は参加いただきたいと思っています。


なぜって、学びの要素が「超満載!」だから。



今回、セッションの写真を少し多めにつけましたので、
平本がコーチとしてどんな関わりをしているか想像しながら見てみてくださいね。





P1020835.JPG

P1020856.JPG

P1020864.JPG

P1020872.JPG

P1020888.JPG

P1020898.JPG

P1020906.JPG

P1020918.JPG

P1020923.JPG

P1020981.JPG

P1020983.JPG

P1020986.JPG

P1020996.JPG

P1030008.JPG

P1030016.JPG

P1030035.JPG







posted by ピークパフォーマンス at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

ベストを求めて旅する?!

9月の養成スクール第3期の合宿に向けて、
先日は、房総のホテルに会場下見に行ってきましたが、

今回は、三浦海岸へ・・・。

100412_1413_1.jpg


激しい雨と強風のなか、
会場や客室や、周りの様子をしっかり視察!


受講されるみなさんにとって、
深い学びとなる環境ってどんなだろう?

楽しく、かつ、学びが促進されるためには、何があればいいだろう?

9月のその時、みんなどんな想いで集まってくるだろう?

・・・そんなことに想いを馳せながら…。


未来の仲間たちと、
ベストな環境でお逢いできるよう、
わたしたちも、ウキウキしながら、
そして、とても真剣に、準備しています・・・



三浦の海をみていて、こんなの浮かびました。

「寒空に 海にのまれし 雨の糸」


青柳しづ子 / しーちゃん

☆ツイッター、川柳つぶやいてます☆
 → http://twitter.com/siz_yagi_teddy
posted by ピークパフォーマンス at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

お花見@新宿御苑

2010040714070000.jpg


新宿御苑の桜です。
きれいですねー。

花吹雪というんでしょうか、
花弁が散って舞っていました。


この一瞬の美しさのために、
脈々と受け継がれてきたものがあるんだなぁ、と感じました。


2010040711490000.jpg


ランチは、
農家の台所、新宿店。


NLPトレーナーのトレーニング仲間と一緒です。

この仲間とは、
4年前に一緒にトレーニングの場で知り合ってから、
少なくとも半年に一度は必ず集まっています。
宿題を一緒にしたり、
ワークショップをしたり、
旅行に行ったり。

最近行った面白い場所やおもしろい本についてなどは、もちろんのこと、
世界の社会情勢について、
教育について、
日本人について、制度について
ライフスタイルについて、
ときには、宗教や戦争、政治など、
いろんな情報交換をしたり、意見交換したりしています。


現場の第一線で活躍する仲間であり、
心理学や教育、コミュニケーションの専門家同士。
いろんなことを語り合うのは、本当に楽しい!


2010040711500001.jpg


そうそう、
一人は、エクアドルのジャングルに行くツアーから帰ってきたばかりで、
不思議な話をたくさん聞きました!

先住民と一緒に、
バナナの葉っぱをひいて屋外で寝たそうです。

アリを食べたのも、おいしかったとか!(びっくり)


行きたい場所が
またひとつ増えました!
ワクワク。

あなたは、世界のどんなところに行ってみたいですか〜?


しゅん 
posted by ピークパフォーマンス at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「心のスイッチ」川柳編!

先日、山崎拓巳さん主催で「心のスイッチ」講演がありました。
http://executivecoach.seesaa.net/article/145645490.html
すごい盛りあがりでしたね〜。

当日はわたしも同行し、久しぶりに生「心のスイッチ」。
何度、聞いてもためになりますね。。。

自分の状態によるのか、
毎回ヒットするところが違うのもまた、面白いです。


最近わたしは、脳ミソが刺激を受けると
川柳マシンと化してしまうのですが(笑)、

ご多分にもれず、講演で「心のスイッチ」の川柳が・・・



「朝えらぶ ‘今日の気持ちは どれがいい?’」

「朝、笑い 気持ち1日 UPする」

「呼吸への 意識を向けて ‘今・ここ’に」

「問い掛けを 変えて Happy 手に入る」

「しあわせな 心の状態 今えらぶ」

「問いかけを アタマに流して 雑念消す」

「成功の 秘訣は‘自分を 信じる’なり」


以上、一部ご紹介でした!

あなたが、
気に入ったもの、「使えそう」なものは、どれでしょうか・・・?


これを機会に「心のスイッチ」の内容を思い出して、
そして、毎日の生活にご活用いただければ幸いです!


まだ「心のスイッチ」をご存じない方はこちら
 ↓書籍、DVDが載っています。

ご参考:「心のスイッチ」

ちなみに、ピークパフォーマンス主催のセミナーでは、
CD版も販売中です(会場割引にて)


青柳しづ子 / しーちゃん

posted by ピークパフォーマンス at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

自分で自分を元気にする「心のスイッチ」&山崎拓巳さんとのトークセッション

今日は、山崎拓巳さん主催イベントで、
平本あきお講演会「心のスイッチ」&拓巳さん×平本トークセッション!!!

今回も告知から15分で完売・・・
550人のホールが満席。
最初から笑いが絶えない3時間でした!

P1020114.JPG



心の状態は、
「からだ」、「ことば」、「いしき」を使って、
自分で選べる!


P1020165.JPG


さっそく、身体を使って実習です。

「わー、ホントだー!!」


「わたしにも、すぐできる〜♪」


「なるほどー」


「おもしろーい!不思議!」


 口ぐちに感想を漏らしながら、
 楽しく体験!


P1020212.JPG


P1020205.JPG


平本さんも、ノリノリです。
身振りが大きいですね〜!
会場中に笑いが!


P1020229.JPG


最後は拓巳さんや会場の方から質問です。


P1020291.JPG


質問に応える平本さんと、
いつもの赤い手帳を広げる拓巳さん。



「朝、声を出して笑ってみる」

でもいいし、

「自分をハッピーにする問いかけ」

でもいいし、

「行きたい方向を見る!」

でもいいし、


今日、ピンときたものを一つでいいので、

毎日続けていきたいですね。

そして、やれた自分に、

「すごい!自分! やれたー!自分天才やん!!」


自分を認めて、

自分を信じて、

一歩一歩、進んでいきましょう。


「いつも、自分で選べる!」

「いつからでもはじめられる」

「今ここから、はじめられる」


久しぶりの
「心のスイッチ」、
最高でした〜


2010040422580000.jpg


講演会後は、
韓国料理屋さんへ移動して、懇親会ですー。

美味しい料理にウキウキの
拓巳さんスタッフの本間さんとPKPの青柳しーちゃん。


2010040422430000.jpg


おなじみの笑顔☆
拓巳さんマネージャーの真由さんも、チヂミににっこり。


2010040422440001.jpg

拓巳さんと平本さんは、同い年です。
飲み会でもしゃべりっぱなし。仲良しです!
拓巳さんは、4月9日がお誕生日!
サプライズのケーキ!
おめでとうございます!!!!!


拓巳さん著書の「やる気のスイッチ」も、
とってもためになるので、みなさん、ぜひ読んでみてくださいね。



会場へ来てくださったみなさん、
拓巳さん、甲斐さん、真由さん、ともちん、ばんさん、
すばらしい日曜日夜でした。
どうもありがとうございました!













posted by ピークパフォーマンス at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

新年度初の金曜日に!!

P1020063.JPG

新年度

新入社員歓迎などの
催し物も多いであろう、今年度初の金曜日

日本全国で活躍している
ピークパフォーマンスのコーチ仲間は、

桜の花が満開の表参道に集結!!

一人ひとりが、それぞれの
コーチング事例を持ち寄り、勉強会が開催されました。


なんと!!
遠くは、鹿児島からも
駆けつけてくれました!!



P1020065.JPG

熱心に!
そして、楽しくすごした
あっという間の3時間。


こういう場合はどうする?
なるほどね!!


勉強会も、一方的な講義形式ではなく、
自分の体験と照らし合わせながら、進んでいきます。

全てがコーチング的に引き出されるので
気付き多すぎ!!

P1020031.JPG

みんなこうして、
忙しい毎日の中でも、
コーチングの腕を磨き合っています。

P1020045.JPG

飛び交う質問も、
超ハイレベル!!

そして、
ピークで学んだマーケティングをやったら、
本当にたくさんの人が来てくれました!!

時間をいかにうまく管理して、
スケジュールを立てていくのか・・・

そんな嬉しい悲鳴を上げている方もいました(笑)


ブログやメルマガを作らなくても、
依頼が殺到!!


今日参加して頂いた多くの人の
4月の予定は、ほぼ満杯に近い状態でした。


みなさん会社の飲み会とかは、
大丈夫ですか〜??(笑)
とか、少し心配になったり・・・


posted by ピークパフォーマンス at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

80歳のロックンロール

ヤング@ハート

アメリカのおじいちゃん、おばあちゃんの
ロックンロール・コーラス隊。


平均年齢80歳の32人が初来日。


行ってきました。。。

東急文化村 オーチャードホール。


老若男女。
こんなに客層がバラバラなコンサートは
めずらしいくらい、バラエティに富んだ客席。


だけど

舞台上で繰り広げられる
パワフルでユーモラスなパフォーマンスに

あっという間に会場は一体化。


特にラスト20分ほどは

会場を埋め尽くした2100人が総立ち!


マイケル・ジャクソンに
ブルーハーツに
忌野清志郎に

会場が揺れました。


好きな歌を歌うことで
世界中を勇気づける彼ら。


等身大で
明るく
いつまでも若い心で


たくさんの感動をもらいました。

だいじゅ
posted by ピークパフォーマンス at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

クライアントもコーチもビックリです!!

ご参加いただく方にあわせて、
毎回内容が変わるピークパフォーマンスカフェ

3月28日(日)は、
ピークパフォーマンスのコーチングを
楽しく体験してもらいました!!

+++


よく思いだすあの場面・・・
なんで、いつも思いだすんだろうな〜?


門限の時間に帰れなかったとき、
よく、塀によじ登って、
2階の窓からコッソリ帰ってたっけ・・・

きっと、このスリルが好きなんだと思います。



ご参加いただいた方と、
和気あいあい
こんな話をしていました。


『なるほど〜』


そして、
ピークパフォーマンスのコーチングは、
ここからが、さらに面白い!!



もう一度、その時の場面を
より、リアルに体験して頂きました。


どんなことをやったのか。



ソファの背もたれを、塀に見立てて
実際に登ってもらいました!!


その時見えていた塀の上の景色
ドキドキしていた心臓の音
風があたる感じ
微妙な力の入り具合

など、

するとだんだん、本当に
その場にいるかのような臨場感が生まれてきます!


そして、2階の窓から入ろうとして
足を持ち上げようとしたとき、
色んな記憶がさらに蘇ります!!


『あ〜、この乗り越える感じがいいんです!!
 そういえば思い出しました。
 部屋で、友人が窓のかぎを開けて、待っていてくれたんです。

 【仲間がいる】から【乗り越える】

 スリルがいいのではなく、
 これが、大切なんです!!!』


クライアントもビックリ!
コーチもビックリ!

そんな楽しいひとときでした!


+++


水野晴郎さんじゃないですが、
『いや〜、コーチングって本当に面白いですね〜』


今回のカフェも、和気あいあいと
こんなスタイルでした。

次は、どんなピークパフォーマンスカフェになるのか
今から楽しみです!!


ご参加いただく方にあわせて
毎回内容が変わるピークパフォーマンスカフェ。



次回は
3月30日(火)19:00〜
 @表参道で開催します!!


その次は
4月6日(火)19:00〜
 @表参道で開催します!!



ご予約はこちらからお願いします。
https://ssl.alpha-mail.ne.jp/pk-p.com/cust/

電話・メールでも受付けています。
03-5485-4400
info@pk-p.com





日曜日に開催された
ピークパフォーマンスカフェに参加していただき
最後まで楽しくお話をしたお二人と記念の一枚!!


cafe.JPG

またご参加くださいね!!
(撮影/原 潤一郎  (写りたかった 笑))


じゅん

posted by ピークパフォーマンス at 13:30| Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ukiさん、大学合格おめでとう★





第一志望ではないかもしれませんが、
長〜い人生の中、

いつかきっと、ここでよかった、

そう感じる日が来ると思いますよ!!

3浪したあげく、
希望でない大学しか受かりませんでしたが、

今では、そこでよかった、

本当にそう感じます、

私自身。





いつか、どこかで、
お会いできる日を

楽しみにしてますね!!!


※数日前のコメントへの返信として




posted by ピークパフォーマンス at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

3連休のご予定は?


22日(月・祝)
ピークパフォーマンスカフェ開催いたします。

午前が 10:30〜
午後が 14:00〜

です。

お天気もよさそうですし、

表参道で2時間程度、
気軽にコーチングを体験してみませんか?

ピークパフォーマンスの人気講師宮越が
わかりやすく、そしてためになるネタ満載でガイドいたします。


お申し込みは、

【メール】 info@pk-p.com  
【電 話】 03-5485-4400
【 WEB 】  https://ssl.alpha-mail.ne.jp/pk-p.com/cust/


今からでも間に合いますので、ぜひどうぞ!



posted by ピークパフォーマンス at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「有名なコーチ」より「あなたから」受けたい・・・

4/10(土)いよいよ開講の「コーチ養成スクール」第1期!
http://www.pk-p.com/school/

6ヶ月間の「実践トレーニング」の一環の「100人コーチング」。

「プレスクール」でチャレンジ中のAさんから、
嬉しい報告を聞きました!

++++++

Aさんのブログを見て、
「100人コーチングを受けたい」と連絡を下さったクライアントの方は、

「全国的にも有名な二人のコーチのセッションを受けて起業した起業家」
の方だったそうです。


仕事や人間関係の問題を解決するセッション
ピークパフォーマンスを発揮するためのセッション

どちらも学んだ事を総動員してトライしたら

なんと
「前に受けたコーチングより実践的ですね!」
と絶賛されたとのこと。

しかもその後、お知り合いを4人も紹介してくださったそうです。

+++++++

コーチ養成スクールのモジュール5は
「マーケティング&セールス・パーソナルブランディング」
のクラス。
http://executivecoach.seesaa.net/article/142161699.html
http://executivecoach.seesaa.net/article/140782054.html

モジュール6はコーチとしての実力をさらにUPする
クラス。
http://executivecoach.seesaa.net/article/143947757.html

「有名なコーチ」からではなくて、
「あなたからコーチングを受けたい」と言われるようになります。

ホントかな?と思います?


その秘密を知りたい方は、
「ピークパフォーマンスカフェ」
にいらして下さいね!
http://www.pk-p.com/school/index.html#invitation

順子
posted by ピークパフォーマンス at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

応援メッセージありがとうございます!

大盛り上がりの
ピークパフォーマンスカフェ。

年度末の忙しい中にも関わらず、

NLPを学ばれた方
コーチングをすでに学んでいる方
コーチを目指している方
経営者の方

など
と一緒に、
楽しい時間をすごしました。

仙台から、ピークパフォーマンスカフェに来てくれた
はるみさんも、ありがとうございます!!

次回開催は、
3月22日(月・祝)10:30〜
         14:00〜

です。

休日にもカフェを!!
そんなリクエストにお応えした緊急開催ですので、
まだ、お席はあります。

どうぞお楽しみに!!
https://ssl.alpha-mail.ne.jp/pk-p.com/cust/



そして、

昨日の記事の、
maikoさん・学生さんへのエール
本当にありがとうございます。


お一人おひとりに、
コメントの返信をして頂いたmaikoさんの、
誠実な姿勢にも、とても感銘を受けました。


なんだか、
とても心が温まります。


maikoさん、学生のKさん、
頑張ってくださいね!

じゅん

posted by ピークパフォーマンス at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

