こちらへ引っ越しました。
ご登録の変更をお願いします。


http://ameblo.jp/teamflow


2011年03月31日

チームフロー新公式ブログスタート!

プロコーチ養成スクールの第1期がスタートし、
早や、1年と3ヶ月、


株式会社チームフローと社名を変更し、
早や、4か月、

現在は、5期・6期の集中トレーニング中。

4月からは新しいメンバー7期が加わります。


プロコーチカフェの開催や、


講師塾1期スタート、


LAVAプロジェクトやつるちゃんとの24時間イベントなど、


様々な方との継続的なコラボレーション、



ロンドン38+プロジェクトのメンバーは、
トップアスリートのメンタルコーチングで継続サポートし、



企業研修チームや、スクール生同士のプロジェクトチームも、
活発に動いています。


私たち、プロコーチの活動を、
もっともっと伝えたい、

プロコーチとして、
社会を創造する一員としてコミットし、
大きな役割を担い、貢献していきたい。


そんな思いで、



プロコーチが発信する場のブログを、


もっともっと活性化したい!


わかりやすくお伝えしたい、




その気持ちが日増しに強く・・・

そして、その時、
プロコーチ養成スクール プレスクールのメンバー、

まいこちゃんと、
ブログリニューアルについて、意気投合!

Blog http://ameblo.jp/colorcoach/




ブログカスタマイズの技術面のサポートや制作では、
松橋良紀さんにご協力いただき、

HP   http://www.nlp-oneness.com
Blog http://ameblo.jp/onenesskyoukai



この度、
とっても素敵なチームフロー新公式ブログができました!



これも、また一歩。
スタートです。

みなさんとのつながりを大切にしながら、
この場をつかって、
さらに盛り上がっていきたいと思います。


今後も、【新しいブログにて】どうぞよろしくお願いします〜


                       しゅん 五十嵐久美子



◆読者登録、変更のお願い◆

ぜひ、新しいブログで読者登録をお願いします。
プレゼント情報など、お得な情報や、
タイムリーな平本あきおからのメッセージは、
どこよりも早く、ブログにアップしていきます。
今すぐに!読者登録をお忘れなく!よろしくおねがいします。
http://ameblo.jp/teamflow/



posted by ピークパフォーマンス at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

一緒に、考えてくれませんか?


毎日、意識しながら、生活しています。


http://arkot.com/jinkou/



今、世界の人口は、
約69億2320万人、
1年ごとで8000万人、増えているので、
年内には、70億人になるでしょう。


せめて、そのうちの5%、
3億5000万人の意識の変容に貢献したい、


そうすることで、

5%が変わることで、世界全体に、
新しい流れ、フローを引き起こしたい、


そのためには、
うちのスクールだけではなく、


業界に関わる人が、
みんなで、一つのチームとして
協力し合って、ムーブメント、
起こしたい!!



いつでも、その火付け役としての責任を感じています。


どうしたら、
みんなで、力を合わせて、
『3億5000万人の意識の変容』をサポートできる?



毎日、考えています。

一緒に、考えてくれると、嬉しいです。










posted by ピークパフォーマンス at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

happy birthday!!!


だいじゅBD写真3.jpg.jpg

だいじゅBD集合写真.jpg
posted by ピークパフォーマンス at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

だ、ダマされた・・・!?

9月9日、
ピークパフォーマンスオフィスでは、
講師:宮越のもと、
プレスクール、スクール1期、2期の錚々たるメンバーが集まり
【コーチのための言語パターン研究会】が行われておりました。

ふだん、何気なく使っているコトバ。
コーチングの時に、ついつい言っている質問。

実習を交え、ディスカッションをしながら
しっかりと学びを深めていきます。


そろそろ、セミナーの終りが近づいた頃、
参加者のみんなには、あるプロジェクトが密かに進行・・・


電気を消し、息を潜めるセミナー会場。

そして、、、そこへ呼ばれた男子、1名。


陽さん、お誕生日おめでとう〜〜!!


パチパチパチパチ!

そうです。
9/9は、陽さんの誕生日。

今回はちょっと仕込んで、みんなでサプライズ〜★


ロウソクのついたケーキを見るまで、
全く気づかなかった、という陽さん!

第一声は、確か
やられた〜〜! クヤシイ〜ッ!(笑)

P1100997-s.jpg


プレゼントは、とってもリアルなピラミッド型の貯金箱。


実はこれ、「ロンドン五輪を目指す決意」と
深い関係があるモノなんです!

<詳しくは、会ったときに聞いてね〜>


アツイ思いを語る陽さん。

P1100991-s.jpg

じ〜ん。(涙)


そうだ!
みんなでロンドン行こう!

コーチとして、アスリートをサポートするぞ〜!


P1100994-s.jpg


陽さん、おめでとう〜♪♪

サプライズ、大成功!!

今年も一緒にお祝いができて、うれしいです!
ありがとう!


青柳しづ子 / しーちゃん
posted by ピークパフォーマンス at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

緑の中で流れるような合宿


9月1日〜2日は、

山梨にあるピラミッドメディテーションセンター

IMG_4264.JPG


で社内合宿ミーティング。



建物の外も

IMG_4193.JPG

IMG_4262.JPG

中も

IMG_4291.JPG


本当に気持ちよく、とても氣のよい場所でした。




いい状態にしてからミーティングを!って

ことで

まずは、身体を動かし始めて

気がついたら追いかけっこに・・・(苦笑)

IMG_4184.JPG




なんとも場が良いので、

ミーティングもサクサクと、

IMG_4236.JPG

そしてしっかりと深い大切なことも扱うことができました。



ミーティング途中のブレイクでは、

フロー状態を引き出して


ピークパフォーマンスを!

ってことで、


試しに、ジャンプ!

IMG_4221.JPG


自分を俯瞰してジャンプしてみると・・・?

重力を味わってジャンプしてみると・・・?


IMG_4230.JPG


なんてことを実験してみたりして。。。







たっぷり仕事をしたあとは、

IMG_4226.JPG

ピラミッドセンターのあつみさん

IMG_4267.JPG

手作りのお楽しみの晩御飯〜

IMG_4238.JPG



そして、

実は僕のかみさんも造るのを手伝ったという

まだ出来て間もないオススメの半露天(?)のお風呂

IMG_4198.JPG

IMG_4247.JPG

IMG_4248.JPG


で、リラックス〜



瞑想についても平本とたっぷり語ちゃいましたー。






・・・そして


翌朝は、


近くの川に散歩に行って

IMG_4269.JPG

IMG_4270.JPG

IMG_4284.JPG





頭と身体を目覚めさせてから


各自が一番心地良い場所でお仕事お仕事。


IMG_4290.JPG

IMG_4292.JPG

IMG_4291.JPG



流れるように必要なことを決められて、

流れるような心地よい時間を味わえて、

流れるように必要な作業を進められた


ピークにとって、

本当に貴重なフローな合宿になりました〜!

IMG_4206.JPG

IMG_4226.JPG



YO



posted by ピークパフォーマンス at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

とびっきりの場所で、とびっきりの仲間と


昨日は、
神宮外苑の花火大会。

IMG_3722.JPG


とびっきりの場所で

IMG_3710.JPG

とびっきりの仲間たちと

IMG_3701.JPG


た〜ぷりと、夏の夜を堪能しました。


IMG_3762.JPG

IMG_3714.JPG

IMG_3709.JPG

IMG_3722.JPG



ピークのメンバーと家族、

スクール参加者やそのお友達・・・

IMG_3761.JPG

IMG_3714.JPG

IMG_3744.JPG

IMG_3742.JPG

IMG_3764.JPG

IMG_3713.JPG

IMG_3705.JPG


ワイワイ騒いだり、


懐かしい思い出話でちょっとしんみりしてみたり、


おなかを抱えて大笑いしたり、



最高に楽しい時間でしたー!


IMG_3748.JPG

IMG_3736.JPG





posted by ピークパフォーマンス at 15:02| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

武道≒コーチング?



P1090178.jpg

「言葉」以上に「身体知」を大事するピークパフォーマンスのコーチング。

だからこそ、身体の感覚や相手と一体となる感覚などを追求する
武道からもたくさん学ぶところがあります。


P1090184.JPG



そこから何が学べるか、

スクールでの参加者の学びを深めるワークに活用できないか、


そんな想いで、

様々なプロの方にお越しいただき社内のメンバーが体験できる機会を設けています。

P1090173.jpg


今回もたくさんの気づき、発見がありました!



詳細はスクールでのお楽しみデス(笑)


P1090183.jpg


posted by ピークパフォーマンス at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

競争する?しない?コーチの仕事を軌道にのせるとき、必要な選択

[
「ピークパフォーマンスコーチって、
  本当に、個性あふれるいろんな人がいるんですね!」

 そんな風に言われることが結構多くあります。

 ちょっと嬉しい瞬間です。



 「ユニークな存在」、「OnlyOneの存在」、

 それを、コーチ自身が認めて、大切にして、


 クライアントさんの企業や個人に対しても、
 「ユニークさ」や「強み」を存分に活かすことできる。


 不景気が続く日本では、周りと同じやり方では成功しません。

 今、
 クライアントさんにとって必要なアプローチ、
 好景気の時代とはぜんぜん違いますよね。



 そして、コーチ自身が「ユニークな存在」であることは、
 コーチングを仕事にして、軌道にのせていくとき、
 とても威力を発揮してくれます。


 たまに、

 「いや〜、私なんて、普通の人生だから・・・
  それを、
  仕事のブランドやマーケティングに活かすなんてムリじゃないですか?」

 そんな風に話す方もいらっしゃいますが、

 大丈夫です。安心してください。



 僕も、先輩コーチたちも、
 ほとんどの人が、トレーニングが始まる前までは
 そう思っていましたから〜。笑


 じゃ、コーチのための
 『ブランディング』とか『マーケティング』って、
 どうやるの?

 メルマガ読者のあなたのために、少しだけ、ノウハウも書いちゃいますね。

 
 おおざっぱにいうと、

 「大好き!」とか「こうありたい!」をもとに、

 ひとりひとり違う、
 コーチとしての『ブランディング』と『マーケティング』の軸を、
 徹底的に掘り下げ、構築していくんです。

 掘り下げるポイントはいろいろあります。

 例えば、

 ・どんなコーチになりたい?
 ・どんなテーマでコーチングしたい?
 ・どんなクライアントさんとパートナーシップを組みたい?
 ・どんな夢を実現したい?どんな成果がワクワクする?

   ・・・etc。


 
 「なんとなく、こうしたいな」レベルだと、
 残念ながら、仕事の世界では、
 既存の市場から抜け出せず、
 知らず知らずのうちに競争原理が働くエリアに巻き込まれていきます。

 
 だから、ピークパフォーマンスコーチ養成スクールでは、
 それぞれのコーチが
 『ブランディング』と『マーケティング』の軸をしっかり持ったうえで、
 さらなる実力アップのトレーニングと実践を積んでいくんです。



 ところで、


 ピークパフォーマンスコーチ達は、
 「コーチの仕事で競争」をしません。


 上記のように、


 競争原理の働かない「自分市場」で、
 悠々と仕事をする。
 そういう方法を目指すから、

 たくさんの先輩コーチや後輩コーチたちと
 競争をする必要がない。

 今の時代、社会への影響やコーチの役割を考えると、
 コーチ同士で営業的な競争をしても、社会にとってはあまり意味がない、そう思います。


 (でも、望む望まないに関わらず、
  競争原理の働く市場原理に巻き込まれていってしまう、
  というのが通常、よく起きているパターンです)


 むしろ、仲間として助けあいたいわけです。仕事でも。



 なにより、
 僕がこのやり方を好きなのは、

 
 「自立した仕事」ができて、


 そして・・・!!!!!!


 「仲間と協力しやすい」


 という点なんです。

 
 コーチって、
 基本的に、

 「人の応援が好き」、「人の成功が好き」、ですよね。

 だから、

 仲間同士で応援しあえるビジネスの原理や仕組みで動ける方が、
 すっごい楽しいし、早く成功できるんじゃないかなー。



 そして、それは、


 「社会にやさしい、人にやさしい」仕事のあり方なんじゃないかな、
 僕はそう思っています。


 コーチングって、人の役に立つテクノロジーだから、
 仕事を軌道に乗せる方法も、
 人に最も喜ばれる形で提供したい。
 

 そんなことを考え続けて、つくりあげたのが
 「ピークパフォーマンスコーチ養成スクール」です。

 
 代表平本あきおの27年間の経験・実績と、
 プログラム開発だけでも3年6か月以上をかけています。





 6月22日(火)19:00〜
 『プロ向けコーチカフェ(有料体験会)』があります。


 「コーチングの市場って、どうなってるの?」
 「そもそも、市場と自分の仕事って、どう関連してるの?」

 マーケティングの基本のお話からスタートして、
 普段なかなか話されていないお話をたくさんします。

 初めて学ぶコーチの方にもわかりやすく、
 マーケティングやブランディングについて教えますので、
 安心してご参加ください。

 経験者の方は、あっと驚く、自分の盲点が見つかるかもしれません。

 この2時間だけでも、
 あなたのコーチとしての仕事の長期・短期戦略のヒントが満載。
 人生がいい方向へ転換していきます。

 講義を受けたり、いろんな体験実習にわいわい取り組みながら、
 僕も、毎回、理解が深まっています。


 6月22日(火)19:00〜
 『プロ向けコーチカフェ(有料体験会)』

 ⇒ http://www.pk-p.com/school/index.html#cafe_box


 「社会にやさしい、人にやさしい、
  そんなあり方を目指して、
  ビジネスの方法論と実践法をまとめていったら、
  こういう姿になりました」

 それを、あなたにも早くお見せしたいです!
 ご参加をお待ちしています。
posted by ピークパフォーマンス at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

コーチングとの出会いをきっかけに


5年前から始めた藤野での田舎暮らし。


最近、藤野の山を眺めながら食事ができる

超〜開放的なレストランができたということで、




P1010169.jpg

に行ったついでに寄ってきました。



いやいや予想以上の眺めでした。

藤野倶楽部.jpg


ここでセッションするのもいいな〜
なんて。




田舎の暮らしと

P6040160.jpg


都心での仕事

ピーク事務所エントランス.JPG


を堪能できるなんて、


改めてコーチングとの出会いに感謝。。。



YO

posted by ピークパフォーマンス at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

従来型のコーチングビジネスは大きな社会損失を促している



 「コーチングの単価を上げてもいいですか?」
 

 僕は、以前、
 コーチとして、クライアントさんにその言葉を伝えていたとき、
 なんだか心苦しかったな〜と思い出します。

 
 成果モデルコーチングだと、
 そんなことは一切ありません。



 「今まで時給でやっていた私の認識が
  良い意味でガラガラと崩れ落ちました」

 「コーチ業界の常識が変わるよね」


 そんなコーチからの言葉も
 あちらこちらから。 


 ぜひ、多くのコーチに知っていただきたいモデルです。



 従来型のコーチングビジネス
 『収入=コーチの時給×時間数』


 収入を上げるために、よく考えられる方法は

 「1時間当たりの単価を上げる」
 「クライアント数を増やす」

 
 このコーチングビジネスで
 よく陥りがちなのが、

 時給を上げて、クライアントが離れてしまうこと。

 寝る間も惜しんで、コーチングをしてしまうこと。


 いくら

 「実力があっても」
 「コーチングが大好きでも」
 「あり方が素晴らしくても」
 「貢献していても」

 従来型のコーチングビジネスで
 高い収入を得られずに、
 悩んでいるコーチがたくさんいるんです。
 

 + + + + +


 「コーチが収入を上げられるように」という

 わかりやすい視点で、
 お伝えしはじめた成果モデルコーチング。

 でも、

 その真意は、別にあります。



 従来型のコーチングビジネスモデルを使うことの最大の損失は、



 すばらしいコーチングサービスに、出会えたとしたら可能性が広がる多くの人々に、

 コーチングービスが届かない構造になってしまっていること、だと思っています。
 


 世の中に、たくさんいる素晴らしいコーチたち。


 埋もれている宝のように思えてしかたがありません。
 


 そのコーチたちと一緒に、志を高くもって、
 日本に貢献していきたい。


 そのために、

 一人でも多くの人が、
 未来を創造的に描き、それを成果として見える形にして、
 実際に実現していけるように、

 コーチとして、テクノロジーを伝え続けたい。
 


 そう、もし、

 あなたがそのコーチの一人だとしたら、


 「コーチングが届けられるべき人」へ、

 リーチできるモデルで、


 コーチングを使って、一緒に、社会に、未来に、貢献していきたい。


 ただ、ただ、その思いではじめた、

 「成果モデルコーチング」




 詳しくは≪プロ向けコーチカフェ≫
 ⇒ http://www.pk-p.com/seminar/index.html#cafe2

 でお話をしています。

 大人気のため、日程を急遽増やしました。

 あなたのご参加も、お待ちしています。


じゅん

posted by ピークパフォーマンス at 17:00| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーチとしての初心


 ピークパフォーマンス・カフェでは、
 コーチングに興味を持ち始めたきっかけや、
 学び始めたきっかけを、
 お互いに語る時間があります。 

 
 「コーチングで、夢を叶えるお手伝いができたら嬉しい!」

 「自信をなくしている友人を元気にしたい!」

 「複雑な社会問題を、みんなで解決して明るい未来へつなげたい!」

 「創造的な未来のために」

 「子供たちが、夢を描けるように、語れるように」

 「クリエイティビティをもっと発揮したい」


  ・・・・

 コーチとしての初心。


 職業としての「コーチ」について考えるとき、

 「初心」のエネルギー、情熱を、

 いつも忘れずにもって、体現していたいと思います。

posted by ピークパフォーマンス at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

力になった「あの一言」



 私がコーチングを始めたとき、
 ひどいもんでした(笑)

 「何がやりたいんですか?」
 「目標は何ですか?」
 「どうなったらいいですか?」

 ・・・

 相手は50代の経営者。

 そして、
 言われた言葉は、

 「お前みたいな若造に何がわかるんだ!」


 当時23歳の私。
 信じられないほど凹みましたが
 確かにその通りですよね(笑)
  
 
 コーチングで
 クライアントの成果を本当に出したくて

 臨場感コーチングを
 何度も何度も、練習。

 そして、再び
 50代の経営者の方にチャレンジ。


 以前とは全然違いました。


 「売上を上げるためだと思って
  社員にきつく当たってたけど
  本当は、みんなで楽しく成果を出したかったんだ・・・」

 

 そして、3ヶ月後、

 「コーチングで描いた夢
  売上が上がったから社員みんなで
  旅行に行くことができたよ。ありがとう!」

 そんな連絡が。。。

 クライアントの夢は、
 コーチの夢。

 コーチングって、やっぱりいいな〜!


じゅん

posted by ピークパフォーマンス at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「目標がない人は、コーチングは機能しない」はウソ



 100人中95人は、
 「やりたいことがわからない」

 成功できないどころか、
 幸せも逃してしまう。



 だから、

 「やりたいことって何?」「目標は?」

 そのために、「コーチングしようよ」


 とアプローチしても、
 ぜんぜんうまくいかない。

 それは、本当。



 そういう相手は、
 目標と言われてもピンとこないし、
 コーチングの必要性も感じない。


 もし、コーチングを始めたとしても、
 うまくいかないで、3ヶ月で契約終了。


 そんなんじゃ、
 コーチの存在意義はない。



 「やりたいことがわからない」人が、


 世の中にたくさんいるからこそ、

 
 
 「本当にワクワクすること」

 溢れるモチベーションの源泉が見つかったとき、

 「あぁ、このコーチに出会えてよかった!」


 「これからも、夢に向かって一緒にやっていきましょう」


 心の底から、信頼しあえるパートナーシップが結べる。


 クライアントもコーチも、感謝しあえる関係が、

 スタートする。



 そのための臨場感コーチング。



 ことばだけじゃない、

 感情だけじゃない、

 五感だけじゃない、

 身体も使うコーチング。


 単に、身体を動かすボディワークとも違う。

 感覚的に、直感に頼るのとも違う。


 大切なのは、

 ことば、感情、五感、身体 のそれぞれの機能の原理がわかり、

 コーチが、相手に合わせて活用できること。


 どれも使いこなせる、シンプルな仕組み。

 それが

 『臨場感コーチング』




 普通のアプローチと、どれだけ違う!!!かは、
 この映像を見てくださいね。


 ----------------------------------------------------------------------
 “臨場感コーチングが稼げる理由”
 ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=dxJUVEq6jJw
 ----------------------------------------------------------------------


 もっと知りたい方は、≪ピークパフォーマンスカフェ≫へ!
 ⇒ http://www.pk-p.com/seminar/index.html#taikenkai
posted by ピークパフォーマンス at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

今日は・・・サプライズ・バースデー♪

スタッフミーティングで集まった今日の私たちは、
ちょっぴり、そわそわ・・・

なぜなら今日は、
いつも事務をがんばってくれている、
あいちゃんのサプライズバースデー!

「ねえねえ、ちょっと、こっち片付けるの手伝って・・・」

と、あいちゃんを応接室にひっぱってくると・・・

P1050916.JPG

ハッピ〜バースディ〜♪ トゥ〜ユ〜♪

IMG_0342.JPG


みんなから、
 〜おめでとう〜☆

IMG_0341_1.jpg


余談ですが、
隠してたはずのプレゼントが、実はバレバレ(笑)

あいちゃんは、いつも
備品の整理整頓、管理をきっちりしてくれているので、
やっぱり、隠し事はできませんでした。。。(笑)


あいちゃん、お誕生日おめでとう!

そして、いつもありがとう!
これからもよろしくね〜★


青柳しづ子 / しーちゃん
posted by ピークパフォーマンス at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

ムーチョおススメ!恋愛コーチング

10-05-24_002.jpg


今日は
音声付きのブログです!!


平本の著書 【恋愛コーチング】
の中にある、ポエムを
宮越大樹が朗読。


4分ほど
ぜひ、瞳を閉じて聞いてみて下さい。


あなたは何を感じますか?



これぞ臨場感コーチング!!

じゅん



posted by ピークパフォーマンス at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

南青山でライブ!


南青山でライブセッション


P1050775.JPG

P1050650.JPG

P1050833.JPG

P1050607.JPG

P1050705.JPG

P1050626.JPG

IMG_0208.jpg

IMG_0197.jpg

P1050833.JPG

IMG_0152.jpg

IMG_0316.jpg

IMG_0216.jpg

IMG_0286.jpg


posted by ピークパフォーマンス at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

FLOW THE WORLD会場で超サプライズ! 私達結婚しました〜!!!





IMG_0117.jpg

       ???



IMG_0121.jpg

        ?



IMG_0119.jpg

        ?



IMG_0123.jpg

        ?



IMG_0126.jpg

       !?




IMG_0087.jpg
 
え゛−! そうだんったんだー!!!


IMG_0101.jpg


おめでとうー!!!


昨年秋の合宿コースで出会って以来
着々と愛を育んでいたんですねー^^


超幸せそうな二人でした〜^^




お祝いコメントくださいね!




posted by ピークパフォーマンス at 01:14| Comment(10) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

口々に「楽しい!そして・・・」なカフェ

今日の『ピークパフォーマンスカフェ』は、


だいじゅ講師の、

コーチングの未来、コーチングの可能性についてのホンネトークあり、

過去の、コミュニケーションの苦い失敗談も交えつつ、

思わぬ爆笑あり、
(身につまされて)苦笑あり、の2時間。

100518_2235_1.jpg


いやあ、コーチングってすごい可能性を秘めてる・・・

たった『5分』の実習で、
過去を振り返り、
思いもよらないワクワクする未来を垣間見て・・・

100518_2233~001_1.jpg


今日、参加された方たちは口々に、

「いやあ、楽しかった〜!」
「コーチングってすごい」
「コーチングがこんなに面白いなんて!」

と、笑顔で帰っていかれました。


中には、
「今日の参加したら、
今まで思い描いていた夢って、実は違うと気づいちゃいました・・・」

という方まで。

スタッフの方たち、仲良いんですね、と
言われましたが、

ホントに家族みたいに、仲が良いんです(笑)

100518_2234_1.jpg


自慢の仲間!
(^v^)


青柳しづ子 / しーちゃん
posted by ピークパフォーマンス at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『恋する気持ち』でミーティングも!

ミーティングの一風景。

100517_1842.jpg

座って話しあうだけではなく、

時に、
体を動かしながら、カラダで感じ、
ありありと場面を思い浮かべて、

ワクワクしながら・・・
自然とこぼれる笑み。


ミーティングも「恋する気持ち」で!


100517_1839.jpg

プロジェクトをどう進めるか話しあう中、
タイムラインをみんなで歩く。

100517_1841.jpg

時系列にそって歩くと、

「この時点で、このイベントがあるから、
その前にやっておくのは、あれとこれ・・・」

アイディアが、自ずと出てくる。
アクションが、勝手に出てくる。



たとえば
スクールやクラスで紹介する手法は、
現場で使ってこそ、活きてくる。

臨機応変に、アレンジして、駆使してナンボ。
こうして、
何倍、何十倍の、価値を産み出していく。


青柳しづ子 / しーちゃん
posted by ピークパフォーマンス at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

六本木ヒルズ「婚活もキャリアアップもうまくいく!〜魔法のコーチング」

今日は、
六本木ヒルズ アーテリジェントスクールでの
平本さんの講演

100516_1335~002.jpg

「婚活もキャリアアップもうまくいく!〜魔法のコーチング」

100516_1430~002.jpg

外はいいお天気!

そんな中、テーマに取り組む・・・
みんな朗らか!

100516_1335.jpg

ワクワク楽しい2時間でした!

ヒルズからの眺めもサイコー!

途中のエピソードで出てきた‘表参道のオフィス’も
ヒルズから見えてますよー^^


青柳しづ子 / しーちゃん

posted by ピークパフォーマンス at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

