こちらへ引っ越しました。
ご登録の変更をお願いします。


http://ameblo.jp/teamflow


2005年10月24日

NLP-Coaching Advance 〜整合する〜

画像 227.jpg



本気になる。あなたは、人生のどの場面で本気になりますか?

一致した自分に出会う。 あなたが、いつまで迷い続けるのですか?


  あなた自身の名前を取ったとき、

     あなたの肩書きや社会的な地位や名誉をとったとき、


   あなたは、誰ですか?

   手を自分の胸にあてたとき、自分自身で、これでいい、という実感を
   得られていますか?


画像 223.jpg

今回は、NLP−Coachingは最終週。

朝から、名残惜しい雰囲気と、それぞれがコングルーエントになり、
これからの人生に決意を抱いていくそんな意気込みを感じていました。


ニューロロジカルレベルを使いながら
自分自身が、このワークショップを終えた後に帰っていく場所で
実現したいことを決意していきます。


そのときに必ず自分を止める信念がでてきます。

いつもの日常であれば、無意識のうちにその信念に従ってしまう。


しかし、ここでは、みんなが自分自身の制約に気付き、それを振り払っていく。


その姿は、とても力強い。

今まで、周りの影響から自分自身の力を押さえつけていたり、
本当の自分に対して責任をとれる力がない、と信じていたことから
力を無意識に出し惜しみしていた自分がいた。


しかし、たくさんの人からのサポートを受けて
鏡になってもらって、
本当の自分自身の生き方を知ってしまったら、確信してしまったら
もう自分自身を裏切るわけにはいかない。


コーチとして、これから多くの人と関わる上で
自分自身を信じることが、相手を信じることに繋がることを
もうすでに知っているからだ。


リーダーも、真剣にみんなにぶつかっていく。
そして、みんなもリーダーに真剣にぶつかっていく。
みんなが、みんなに対してこれ以上ないほどに
相手を信じて、ぶつかっていく。

画像 255.jpg

その相互交流、相乗効果が、場の力を最高潮に持っていく。


自分の使命を感じた人たち。

ある人は、たんぽぽの胞子のように、ある人は背中に羽根がはえた天使のように軽やかにとんでいく。そして、その胸の奥には、自分の人生を変えていくという情熱をもちながら。。。


本当に、ひとりひとりが輝いている。

画像 264.jpg

一人一人に遊び心がある。

一人一人に、愛がある。


ここで会うメンバー全員で、もう会うことはないかもしれない。

あったとしても、このときの、このタイミングでのあなたとお会いすることはないかもしれない。
だけど、僕達は知っている。

身体を超えて、時間を超えて、空間を超えて、「つながり」あっていることを。

この時間とこの場所が、それぞれの中に必ずあるということを。


みんな還っていく。それぞれの日常へ。

画像 286.jpg


心のそれぞれの体験をしまいこんで。

もうあなたには準備ができています。山の上のおいしい空気を吸いに行ってください。

あなたには、そこにたどり着くだけの勇気があることを、ここにいるメンバーの一人ひとりが知っているのだから。


    +  +  +


打ち上げは、実はサプライズパーティーを兼ねていました。


主役は、めぐっち。

この日にめでたく誕生日。


このメンバーと、昔の旧友が集まって、盛大にみんなでお祝いしました。


めぐっちの最高の笑顔

画像 293.jpg

彼女のこれまでの人との関わり方が、本当に大きな感謝として帰ってきていることを感じました。また、今年一年、楽しくさらに豊かな人生にしていってくださいね。

画像 292.jpg

バディとの関係も、皆さんが作り出した人間関係。

IMG_0069_1.JPG

新しく結成?!枝豆ブラザーズ。



ワークショップは何も特別なプロセスではなく、あなたの日常のプロセスの一つなのです。

ここでのプロセスも、ぜひ大切にして、今後の人生に活かしていって下さい。


最後に、みんな2ヶ月間、自分をしっかり見つめてきたね。

これからは、みんなの存在自体がコミュニケーションとなって
周りに影響を与えていきます。


みんなは、もう大丈夫。そんな確信があります。

この2ヶ月間の変化が、それを物語っているからです。


僕たちの誇りです。







 


posted by ピークパフォーマンス at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | セミナー報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひろさん、ひろさんのHP今拝見しました。
ひろさん、本当にありがとう!読みながら涙があふれました。
先日の最終日のコーチングでひろさんが本気で谷口さんをブロックしていた姿が目に浮かびます。
そしてあの姿が自分自身と戦うひろさんとダブりました。
本当に毎晩遠隔レイキ送りますからエネルギーの足しにしてね!
Posted by masumin at 2005年10月25日 20:19
ますみん

コメントありがとう。
今日で研究会も終わりましたね。そしてそれぞれのスタートが始まったんですね。

今日は、みんなからたくさんのギフトを頂きました。自分自身、こんなに光栄なことはありません。

そして、みんなが羽ばたいていってくれることが、自分の中では、人生最高の瞬間です。

ありがとう!!
Posted by hiro at 2005年10月28日 00:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。