こちらへ引っ越しました。
ご登録の変更をお願いします。


http://ameblo.jp/teamflow


2005年09月09日

軽井沢合宿


karuizawa013.jpg

8月月末の3日間。
私たち、エグゼクティブコーチのスタッフ全員で、軽井沢に合宿に行ってきました。

この軽井沢は、実は平本さんの数あるリトリートの一つ。
いろいろな隠れ家スポットに連れて行ってもらいながら、本当の軽井沢の魅力を体験できました。
私もこの合宿で、軽井沢を改めて見直しました。東京から1時間ちょっと。
夏の避暑地に、とてもいい場所です。

karuizawa004.jpg

軽井沢はとてもいい場所で、おいしいものがたくさんあります。
場所が長野と言うこともあり、おそばやさんもほとんどが「十割そば」
そばがらのない真っ白なそばや、そばがらの入った田舎そば。

karuizawa002.jpg

軽井沢駅からまっすぐ進んだところにあったおそばやさん。
食べかけのところを写真にとったので絵はいまいちですが、白いおそばはとても色がきれいです。味は、田舎そばのほうがおいしかったですが。。。


このように合宿は、お互いの慰労もかねてはいますが、本来の目的は、今後、私たちが、みんなの想いにどんな風に応えたれるのか、そして、私たちが何を目指していくのか、再確認しながら、今年一年間それをどのように行動に落としていくか、を相談していくことです。


それこそ、3日間は、夜はお弁当を食べながらも、深夜におよんでいきます。

karuizawa006.jpg

年間スケジュールひとつとっても、徹底的にコミュニケーションをとって決めていきます。
また、今までのお互いへの感謝や、腹をわった話など、お酒も入っていないのに、通常の企業ではありえないような、本音でのトークが交わされます。

時に、対立しあったとしても、そこから逃げずにコミュニケーションをとっていくことで、かなり深くまで話し合い、やがては、お互いの想いが通じ合うこともあります。


2日目も夜は、軽井沢の夜を楽しむ計画でしたが、そっちよりも、来年の計画を決めることに楽しんでいました。ビジョン型なの?
その甲斐もあってか、たくさんのことが方向付けられ、決定しました。

これからは、かなりみなさんにも楽しんでもらえる「場」を創っていけそうです。そして、日本を元気にするための、いろいろなプランがお伝えできそうです。

karuizawa012.jpg

その一つが、来年年明けに行なう、「決意コーチング」
毎年、たくさんの方が、ここで決意され、実現をしていく、と評判のものです。
今年も、一人の方は、水泳を10キロ完泳されるなど、私たちにとって感動的なシーンを創ってもらえました。

また、可能性として、来年は軽井沢でワークショップも開催したいね、という話もでました。こんなに素晴らしい環境は、私たちだけでなく、ぜひみんなと一緒に共有したいと思っています。人生で、いつも同じ環境にいるより、こうした自然が多く、緑豊かなところで過ごすと、将来のビジョンを出すときに、あなたの深い部分に必ず影響を与えてくれるでしょう。

karuizawa012.jpg

ひとりひとりが、スミレの花であるように。
あなたにしかない、あなたの花をさかせるお手伝いをしていきます。

そのために、私たちができること、私たちがやりたいこと、私たちが使命としてすべきこと。

これからのエグゼクティブコーチにぜひ、ご期待下さい。

そして、これからもあなたのご支援よろしくお願い致します。


karuizawa005.jpg





posted by ピークパフォーマンス at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6737267
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。