こちらへ引っ越しました。
ご登録の変更をお願いします。


http://ameblo.jp/teamflow


2005年07月24日

ビジネスコーチングアドバンス「ライフレベル」

今日で、ビジネスコーチングも第四週を迎えました。

回を重ねる毎に、自分の仕事の意味づけが変わり、今の仕事で新しいことにチャレンジする方や仲間を巻き込んで、まずは身近なところから変革の波をおこし始めた方。

自分の仕事だけに目を向けるのではなく、自分のキャリアや会社での自分の将来性などの観点から見ていくことで、自分の思い込みや枠組みが外れ、思い切ったことや、今まで押さえてきたものを振り払って、ここまで成長してきました。


そして、今日はいよいよライフレベル。

画像 037.jpg


今までの仕事という枠組みを外して、思いっきり自分がどんな人生を送りたいか考えてみる。

そして、自分が本当に大切にしているものはなにかを見ていく。

さらには、自分の中には、社会的に、そして精神的に、どんな自分として生きているのか、そして、それぞれの役割でどんな目的があるのか、探り当てていきます。


その中から、もう一度、自分の仕事を見つめてみる。


ある人は、ばらばらだった、自分の役割が再統合されたり、
また、ある人は、自分の仕事(案件)とライフレベルでの価値観が整合されて、自分がやっていることに間違いがないと確信を持った人もいました。

画像 028.jpg
画像 029.jpg


仕事をしている人の、多くが、仕事と自分の人生を切り離してしまっています。

仕事では、別の仮面をつけて、自分の人生で大切にしているものを、わざと見ないようにしている。


でも、本当にそれで幸せなんだろうか?

あなたの本来のエンジンは、あなたが幸せに向かって進んでいくことにあるのではないだろうか?

それを犠牲にして、我慢して生きるのはもうやめませんか?


そして、自分自身が大切にしているものをどのように仕事に活かしていくか
考えてみませんか?

画像 032.jpg
画像 033.jpg
画像 034.jpg


これで4週間修了しました。

それぞれが、この2ヶ月間で大きなドラマを生み出しました。

それぞれが、会社に依存したり、文句を言うのではなく、会社を舞台に自分の足で自ら立ち、進んでいく。


そんな姿が輝かしかったです。

コーチングマジックとともに、ワークショップはぜひお勧め体験です!




posted by ピークパフォーマンス at 23:17| Comment(0) | TrackBack(1) | セミナー報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ビジネスコーチングアドバンス終了!
Excerpt: 今日2ヶ月間のアドバンスコースが終了した。 2ヶ月間でキャリア>現職>案件>ライフという流れでビジネス(事業、企業と自分)の整合性を取るワークであった。 その根底に流れる姿勢は「個人が幸福..
Weblog: Driving Life
Tracked: 2005-07-24 23:57
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。