こちらへ引っ越しました。
ご登録の変更をお願いします。


http://ameblo.jp/teamflow


2011年02月04日

『ワークショップ講師塾』第1期・2日目(nobu)

nobuこと大平信孝です。

今日は、『ワークショップ講師塾』第1期・2日目に参加しました。



1月20日に開催された1日目が、期待以上に充実した内容だったので、

1日目に参加できただけでも大満足!!

と思っていた、私の認識がかなり甘かったです。。。



1日目はすごい内容の「序章」だったのです!!

2日目を終えた今、

「ほかに類を見ないオリジナルな講師になるメソッド」が

自然に身についちゃってる気がしています。




ワークショップの冒頭と最後で、参加者全員が行ったショートプレゼン。

そのビフォー&アフターの変わりっぷりには、本当に驚きました。

最後のプレゼンでは、

そこに立っている、その講師のプレゼンス自体で、メッセージが心に伝わってきます。



2日目夕方。

参加者のセルフイメージやステイトが格段に高まった状態でのセミナールームは、

平本さんいわく、

まるでトップモデル達の控え室のような雰囲気!!





私自身も、人前に立つ苦手意識はどこへやらといった感じで、

むしろその瞬間を楽しめている自分がいました。

そして、自分が自分らしく楽に楽しくいるほうが、

参加者にも伝わってしまうという不思議な体験をしました。



この講師塾では、3ヶ月以内に自分のセミナーを開催するという課題があります。

この課題のおかげで、セミナーの初開催を決意できました。

会場の予約を終えたので、

これから講師塾を通してコーチングをフル活用して、

準備に取り組んでいきたいと思っています。



残りがあと4回もある講師塾。

2ヶ月後にどんな未来が待っているのか??

今からとても楽しみです♪




コーチ養成スクールに参加している人だけが、

特別にみっちり受講できる「講師塾」

参加メンバーも、個性的で素晴らしい仲間たち。



その第1期生として、あと2ヶ月間もがんばります!



posted by ピークパフォーマンス at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチ養成スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/184120530
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。