こちらへ引っ越しました。
ご登録の変更をお願いします。


http://ameblo.jp/teamflow


2011年01月27日

東大で、「フローを再現する」テーマで講演会しました!!!


今日は、東京大学工学部で、

研究者や院生向けの講演会。


やっぱり、相性がいい。

もともと、ずっと理系人間で、


ロジカルで筋が通っているのが好きな私。


普段は、なるべく平易な言葉で、
体験重視の講演会やるけど、


今日は、なんの躊躇もなく、
科学のロジックの極みへ。


どれだけ難解で複層的な理論や構造を
話しても、


むしろ


目をキラキラさせながら、聞いてくれる。


当然、論理についてくる。


もともと、『包括的で一貫した論理』、
が大好きで、


科学者として
突き詰めるあまり、


『思考の論理』ばかりでなく、
『感情や身体、生態系の論理』にまで、


その一貫性の構造を追い求めた結果、


私は、


今のように、思考を脇に置き、


エモーショナルで、
情熱的、感覚・感性先行の


コーチ、講師になったので。



分かりやすい講演会も好きだけど、


ロジックの極みを追求する、
今回のような講演会も、


やっぱ好きでね。


ロジックで納得した研究者たち、
今までにないほど、


すんなり、しかもディープに


『フロー』を体験されていました。



posted by ピークパフォーマンス at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182862055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

