こちらへ引っ越しました。
ご登録の変更をお願いします。


http://ameblo.jp/teamflow


2011年01月19日

平本の新刊  『勝手にモチベーション』  いよいよ発売!!!!

いよいよ、新刊発売!!!!


『勝手にモチベーション』 平本あきお
KKロングセラーズ



やる気がない、人は、今まで一人も、
一度を見たことがない。

『よし!!頑張るぞ!!!』、だから、
やる気がでない。


いわゆる、やる気がない、と言われている人たち、


実は、毎日、ありとあらゆる『やる気をくじく努力』、
継続しているから、

やる気がでない。

今頑張っている努力、止めれば、
今の努力、諦めれば、

I-phoneで、検索するように
簡単に、やる気が出てくる!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『諦めなければ・・・』
『やり続ければ・・・』

『必ず、成功する』、そう言われる。

でも、世の中の95%の人は、

夢を「諦めてしまう」・・・・・。

最後まで、「続けられない」。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この考え方は、
ごく少人数のメンタル・エリートにだけ、
通用する。



少なくとも、私には、ちょっとムリ。
厳しすぎる、つらすぎる。

なまけものの私には。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゲーム好きな人が、ついゲームしちゃう、


Youtube好きな人が、つい見ちゃう、


知らず知らずのうちに、ミスチルの音楽聴いちゃう、


本屋で、ついつい、ショップで、ついつい、永居しちゃう、


街で、ついつい、イケメンに目を奪われる、



ふと気づくと、好きなことに『没頭しちゃう』、
『はまっちゃう』ように、


成功する。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私の父と母は、ひらがなくらいしか、


字が読めない(文盲に近かった)。


兄は、ひらがなも、全く読めない。


だから、実家には、本や新聞、活字がない。


父は、読字が困難で、自動車教習所の入学を断られ。




父も、母も、兄も、
人に書いてもらった「自分の住所と氏名」を携帯し、
必要な時は、「絵を描くように」写す。



私自身、高校卒業時、


偏差値37からはじめ、
超勉強嫌い、
15分、机に向かうとイライラしていた私、





どんだけ、大学に行きたい!!目的意識高くても、


生理的にムリ!!受験勉強は。


そんな私が、まず始めたのは、


受験勉強ではない。


どうしたら、受験勉強が好きでたまらないか、


ぼーっとしてると、
休んでいると、
気を抜くと、


つい、参考書に、単語帳に、世界史年表に、
手が出てしまう、、、、


そんな状況を、自分で作った。



一生、受験勉強していたいくらい、
一生、浪人生したいくらい、


受験勉強が好きになった、


そしたら、死ぬほど受験勉強好きなら、
どんなバカでも、成功するしか道がない。



そんな『メンタル・テクニック』を、


平易に、まとめたのが、本書。




コーチやNLPなど、プロが読むのももちろん、


全く、メンタルや自己啓発に馴染みがない、


20代前半の若者でも、


ふだん、本を読まない、OLや主婦、中高年にも、


馴染みやすい、


言葉、表現で。



平本の夢を叶えたメソッド満載、
個人的な実話、秘話も。


コラムでは、今まで一般に明かされなかった、


著名人たちのコーチング風景も、
手に取るように、如実に。



たくさんの人に読んで欲しい。



そして、
ふら〜っと、気を抜いたら、


今頑張っている、努力を諦めたら、


ついつい、やる気が出てしまって、


夢が叶ったしまった、


そんな人が、10万人、増えたら嬉しい。











posted by ピークパフォーマンス at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/181592051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

