こちらへ引っ越しました。
ご登録の変更をお願いします。


http://ameblo.jp/teamflow


2010年10月28日

神戸、姫路、熊本・・・・

271.jpg


先週は、兄を姫路セントラル・パークに連れて行っていました。

自家用車で、サファリを巡ったり、降りて、徒歩で

動物園巡ったり・・・・・。



そして、夢の井という温泉ホテルへ。



兄の体は、以前に比べ、どんどん悪くなっていて、



今までの家族サービス・・・というよりは、

宿泊を伴う、介護実習・・・という感じで、



私自身、温泉を楽しむというよりは、

彼の体を洗ってあげたり、食事をとってあげたり、

服の脱ぎ着、トイレ一つも大騒ぎ・・・・。




いや〜、ほんと、介護士の人は、

こんな大変なことしてるんだな〜と実感しました。



272.jpg


年に一度くらいは、

兄を旅行に連れて行ってあげよう、



それが、震災で亡くなった、両親への

せめてもの親孝行、そう感じています。



旅行後は、ヘルパーさんたちも、

すっごく元気で笑顔に戻った兄を見て、

喜んでくれていました。


273.jpg


その後は、翌日、熊本へ。

てんつくマンの1200人植林へ。



金曜日は、120人ほどの参加者へのセミナー。

土曜日は、私も植林したあと、

中村文昭さん、てんつくマン、てっぺんの大嶋さん、



この3人を、公会堂600人の前で、

ライブセッション(公開でコーチング)。



一人ひとり、個性的、感動的で、

最後のてんつくマンは、初めて、公の場で、

涙をながすのを見た、と言われました。



3人とも、思いが強いからこそ、

いいセッションになったと思います。


274.jpg

275.jpg



日曜日、早朝、帰東しました。



残念ながら、雨で、植林はできなかった、らしいですが、

体育館で、ライブコンサートは、

盛り上がったそうです。



今回、できなかったからこそ、

絶対、また来たい!!!



そんな気持ちの方が多かったそうです。



「諦めないこと」、



「叶うまで、諦めない」




posted by ピークパフォーマンス at 08:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私がブログにおじゃますると、なぜかお兄さまと平本さんの笑顔に出会います。

平本さんがお兄さまと外の空気、いろいろな体験を共有なさるから、見違えるように明るくなられるんでしょうね。

温泉やプールでは、体が軽くなるので一層お兄さまも楽しまれることでしょう。

過密スケジュールの中でお二人の時間を創られている平本さんを尊敬します。

そして、「てっぺんの大嶋さん」は、「日本を元気にするイベント」でお話をうかがったことがありますが、本当に熱くて温かくて、素晴らしい夢をお持ちの方ですよね。

小学校に「自分は○○したいです!」「自分は○○になりたいです!」と宣言する「朝礼」?を広めたいと、その時は語っていらっしゃいました。

そんな熱い方たちのライブセッション…
どんなに素晴らしいものだったでしょう。

そして、さらにどんな大きな夢が叶えられていくことでしょう。

先日の「つるちゃんとの24時間ライブ」もそうでしたが、こうして「日本を明るくする人たちの輪」が拡がってきているのを、とても身近に感じます!!

楽しみです!!

Posted by クー at 2010年10月31日 02:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167434618
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。