こちらへ引っ越しました。
ご登録の変更をお願いします。


http://ameblo.jp/teamflow


2006年04月03日

第3期NLPアドバンススタート!



3月25日(土)からNLPアドバンスの第3期がスタートしました。

今回の受講者は17名。
平本さん、ヒロさんの講師2名とアシスタント4名が加わり、
21名で第1週目を迎えました。

画像 072.jpg

第3期生は今までとちょっと異なる集団(?)
いつも女性が6,7割を占める平本流ですが、
今回はその数が逆転。
な、なんと、7割が男性。
しかも豊富な人生経験を積んだ強者ぞろい。

講師の口からも思わず、
「どちらかと言えばやはり女性の方が好きなので、
 むさ苦しい....」なんて....

さて、どのように進んでいくんだろう、と
(正直言うとどうなっちゃうのかなぁ、と思っていました)
見守る中、講義とワークが進んでいった。

初日に感じた第3期の一番のバージョンアップは、
ヒロさんの演技力!それに絡んでいく平本さんがまた絶妙!!

画像 066.jpg

演じてくれるデモが最高におもしろおかしくて、
そして分かりやすい!!
ん〜〜、劇団、いや、コメディアンもいいかも....

食い入るように見て、楽しみながらポイントを掴んで、
みなさん2人1組のワークに取り組んでいました。

何故なのか具体的な理由は言えないけれど、
ヒロさんと平本さんが最高ーーーにおもしろかったのは、
受講生の男性比率が高かったのが大いに影響したように私は感じました。

初日の最後はエクセレントサークルを行ない、
これから2ヶ月間のバディを決め、
空腹を満たすべく、いざ懇親会へ!

みなさんエネルギーをたくさん使ったため、
たっぷり食べて飲んで、会話もはずんで....

ふと気がつくとみなさん前からの知り合いみたい。
今日のラポール実習の成果かな?!

22時を回りお開きとなり、会場を退出。
なんか最終日の雰囲気なぐらい、今日初めて集まったメンツに見えません。
お店を出ても名残惜しいのか、なかなかその場を立ち去らないみなさんでした。


26日(日)第1週の2日目

今日もみなさん高いエネルギーを発しながら集合です。

エクセレントサークルの復習、散歩のワーク、
そして相手の価値観を大切に聞くワークを終え昼食。

午後はトリップトゥーヘブン、平本さんのデモコーチングと進みます。
第1週目最後は、繋がる瞑想後、コーチングへ。

自分とは異なる相手の存在をしっかり受け止め、
とても大切な存在として温かく包んでいる。
画像 067.jpg


なんとも言えない美しい光景と、
「そのままでいいんだよ」と言う、
今の自分を温かく、でもしっかり包んでくれている空気感に、
自然と涙が溢れてきました。

「どうなっちゃうのかなぁ」と思った男性陣でしたが(私が勝手に思ったんだけど)、
感覚やコミュニケーションを大切にする男性がいる会社は、
一緒に働く人にとって心地よい環境で、
すばらしい成果につなげることができる職場なんじゃないかと感じました。

今は違った意味で、「どうなちゃうの?」と思っています。
最終日を迎える時、いったいどんな存在になってるのかなって意味でね。

最後に、今回男性のことばかり書き連ねましたが、
受講生の女性の方々も、非常に個性的で魅力いっぱいです。
少数精鋭ですね!

う〜〜ん、こうやって今一人ひとりの顔を思い浮かべると、
集まるべくして集まった人達に思えてきた。

第2週、何が起こるかワクワクドキドキです!!

画像 064.jpg





posted by ピークパフォーマンス at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | セミナー報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。