こちらへ引っ越しました。
ご登録の変更をお願いします。


http://ameblo.jp/teamflow


2010年06月26日

元気をありがとうー!!!日本代表



岡田ジャパン、すばらしい試合でしたねー!!!



TVの視聴率もかなりの数字だったようで、

今日は、日本中で寝不足〜な1日だったのでしょうネー。

僕もその一人ですが。。。^^;



試合内容もすばらしかったですが、

僕がいい意味で気になったのは、試合後の選手のコメントです。



これまで歴代の代表選手のコメントとは、何かが違うような。。。



ひとつは、

監督、サポーターという存在に加えて、
スタッフの存在に対する感謝のコメントを出す選手が多いということ。


もうひとつは、

決勝トーナメント進出が決まっても、
しっかりとこの先のベスト4というさらに大きな目標に意識がしっかりむかっているということ。


さらに、

ちょっと抽象的な表現ですが、
「等身大だなー」と感じるようなコメントをしている選手が多いこと。

・・・というより、上から目線でもなく、
下から目線でもなく、「横の関係」的なものを感じる
といったほうがよいのかも。


岡田監督をはじめスタッフの方々が、
どんなコーチング的関わりをしているのか、
とても気になるのでした。


どなたか情報もっている方いたら教えてくださいー



YO



posted by ピークパフォーマンス at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフの諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前購入した、神田昌典さんのオーディオセミナーのインタビューCDで、「軍神、復活!岡田武史 フロー経営を語る」というものがあり、それによるとフローを意識したチーム作りをされてきたようですね。

これは監督に就任して間もない頃のインタビューで、2年前のものになりますが、「何のために、どうなりたいから試合に勝つのか。」や、「世界のトップを追い抜くために、今までの常識を破って別の道を進み、2年後に世界をあっと驚かせたい!」という話も語られており、今聴いてみると、その思いが現実になりつつある現在と重なって、応援にも熱が入ってしまいます。

入手困難かもしれませんが、機会があれば是非聴いてみて下さい。
Posted by zack at 2010年06月28日 00:09

zackさん

コメントありがとうございます!!!



とっても興味深いです。

早速調べてみます。


インタビューCDを聞いてから試合をみたら、
確かにさらに熱が入りそうです。

ありがとうございます!



岡田監督がフローに興味をもっているという話はいろんな方面からお聞きします。


ぜひぜひさらにあっと言わせるような結果を出してほしいです!



YO






Posted by ピークパフォーマンス YO at 2010年06月28日 02:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。