こちらへ引っ越しました。
ご登録の変更をお願いします。


http://ameblo.jp/teamflow


2010年06月17日

無職だった自分が、純粋にやりたかったこと




 「俺、コーチになりたい・・・
  絶対に日本一のコーチになるから・・・」


 当時23歳の私が、涙ながらに
 彼女に伝えた一言です。
 


 成績はずっとオール3。
 中学時代のあだ名は、『ミスター平均点』
 高校・大学と推薦で入学した私。

 いわゆる、フツーの男。

 フツーの人生を脱却したくて入社した 
 設立間もないベンチャー企業。
 人一倍、我武者羅に頑張った一年。

 でも1年でギブアップ。

 気力体力を使い果たしてしまい、
 逃げるように、仕事を辞めてしまいました。

 「やっぱり俺なんか駄目なんだ・・・」

 口には出さないまでも、
 心の中でそう思い込んでいました。


 もうどうにでもなれ!
 そんな思いで彼女に電話。

 「ねぇ、何でおれと付き合ってくれてるの?」

 「(笑いながら)えっ?じゅんだからだよ!」

 ・・・

 こんな自分でもOKを出してくれる人がいるんだ!

 私は、何気ない彼女のその一言で、
 本当に救われました。
 
 一気に道が開けた気がしました。



 世界中で、たった一人でも
 自分のことを心から信じてくれる人がいる。
 それがどれだけ心強いことか・・・

 「若すぎるから・・・」

 憧れていたものの、無理だと思い、
 見ないようにしていたコーチという夢。

 仕事を辞めたこの機会に、
 チャレンジしてみようと思いました。

 「俺、コーチになりたい・・・
  絶対に日本一のコーチになるから・・・」

 そんな思い一つ。
 ピークパフォーマンスでコーチングを学びました。

 また人一倍がんばりました。
 絶対にあきらめない!やり抜く思いで。


 そして、
 心理学を学んだことも
 社会人経験があるわけでもない、
 ミスター平均点の自分が、
 半年で200人以上にコーチングを依頼されるようなコーチになれた。


 前回のベンチャー企業の時と違っていたのは、


 自分の思いを熱心に聞いてくれるチームメンバーの存在。

 語り合える仲間に囲まれていること。

 憧れの先輩達からも具体的な仕事のノウハウについて教わったり、

 仕事のやり方やコーチという職業について、時には厳しく本気で叱られたり。

 新しい人と出会った時に、弾む会話。信頼関係とドキドキする刺激。

 ・・・


 自分も成長しているんだなぁーと実感。
 毎日の生活の中で、揺るぎない自信が身についてきたこの数年。
 

 私が無職だったとき。
 お金はドンドン無くなるし、
 精神的には不安定になるし、

 気持ちばかり焦っていました。


 だからもし、
 「コーチになって、人をサポートしたいと思っているけど・・・」
 「心機一転、リフレッシュしてコーチングを学びたい!」

 そんな人がいたら、伝えたいです。
 「(笑いながら)あなただからできるんだよ!」って。

 その気持ちは、これからもずっと
 変わらないんだろうな〜。


 一緒に日本を元気にしたいという仲間が今、
 
 「ピークパフォーマンスカフェ」
 ⇒ http://www.pk-p.com/seminar/index.html#taikenkai

 に、たくさん集まっていただいていて、
 本当に嬉しいです。


 コーチ養成スクールが体験できる
 ピークパフォーマンスカフェで、
 あなたとお話しできることを、楽しみにしています。


 + + + + +  


 今、振り返ってみて、
 自分の気持ちに素直に従ってみて、

 コーチングをチャレンジしたこと。
 本当によかったと思います。

 投資した分の時間もお金も、
 十二分に、元がとれているどころか、
 何倍もの価値を感じています。

 会社を辞めて、所属感もなくしていた頃を思えば、
 こんな気持ちで、過去を振り返れるなんて思ってもいませんでした。


 じゅん

posted by ピークパフォーマンス at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153545509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。