こちらへ引っ越しました。
ご登録の変更をお願いします。


http://ameblo.jp/teamflow


2010年03月09日

本当に人の役に立ちたいから、私たちはトレーニングも本気です!

この数か月間、
ピークパフォーマンスコーチ養成スクールの構想やプログラム内容について、
考え続けてきました。

週末に開催した2日間の特別クラスは、
「実力アップ」「実践力強化」に徹底的にこだわって
プログラムを組みました。

コーチ養成スクール9ヶ月間のうち、
3か月集中トレーニングの最後の2日間に該当します。


自分が今まで参加したことのあるトレーニングのどれとも違う
ユニークなクラス。

いつの間にか、世界に類をみない、まったく新しい形ができあがっていました!


たくさんの体験実習をこなしていく参加者の姿を見て、
実力レベルの高さに本当に驚きました。


さまざまなバッググラウンドの参加者たち。



今はOLをしながら独立に向けてがんばっている人たち。

大手コンサルタント会社で夜中も仕事をこなしながら、
トレーニングに参加してくる人たち。

地方で地道に会社を経営してきた経営者たち。

コーチとしてすでに独立している人たち。

企業でマネージャーとして部下を育成している人たち。

新規事業を立ち上げるビジネスリーダーたち。

メーカーの研究員たち。

転職したばかりの人たち。

教育事業に携わっている人たち。

ベンチャー会社の役員たち。

開発現場にかかわるコンサルタントたち。

地域で引きこもりの若者支援の活動をする人たち。


年齢も性別もキャリアも様々。

でも、

「人の役に立ちたい」

その思いで結ばれた仲間。



疑問や不安も、

困難や失望も、

向き合って乗り越えてきた強さ、本気さを

それぞれが自分らしさの糧にしている。


誇らしい仲間たちです。




(おまけ)

2010030721460000.jpg

週末懇親会で、あまりの辛さに涙ぐむYOさん


2010030722120000.jpg


こちらも、あまりの辛さに悶絶する2人。


懇親会をした飲み屋さんのメニューに、
「ロシアンたこ焼き」の存在。。。!

いたずら好きのメンバーが、
6個中、5個のタコ焼きを辛し入りにしてオーダー。
大惨事・・・、いや、盛り上がりました!


私は、笑いすぎて、
よだれは垂らすし、口の中のものは飛ばすし、で、
お近くの席の方、大変失礼しました。



2010030721470001.jpg


トレーニングの後は、
仲間と大笑い、そして、語り合い。
楽しい時間に感謝!




posted by ピークパフォーマンス at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。