こちらへ引っ越しました。
ご登録の変更をお願いします。


http://ameblo.jp/teamflow


2010年03月02日

長い夢の教え。コーチングの核心

コーチ養成コース 講師のだいじゅです。

土曜の夜。長い夢を見ました。

夢の中で、丸一日分、コーチングの講義をしていました(笑


普段、うちのスクールでは、講義は最小限しかしません。
知識をいくら詰め込んでも『使える』ようにはならないからです。


でも、夢の中では、ひたすら講義をし続けていました。


起きた時、

内容は何も覚えていませんでした。

ただ、ヘトヘトでした。


ところが、
日曜のクラスに行って、
ホワイトボードの前に立った瞬間に

イナズマに打たれたように、

夢の中の講義のクライマックスを思い出して


一気にホワイトボードに書き上げ、
30分。
実演込で、怒涛のプレゼンテーション。

初学者の方からも
ベテランコーチの方からも
「すごかった」「よくわかった」「これで出来る」
と声をもらいました。


『僕の「体」は

 僕の「頭」よりも

 コーチングのことをよく知っているんだな』

それが素直な感想です。


体から知識を引き出すから
今までは気付かなかった自分に気づく。
新しいやり方が見つかる。

それが私たちのコーチングです。


プロコーチとしての道を進みたい方。
まずは、4日(木)のカフェでお話しましょう。

※卒業生の方、そのお友達も大歓迎です!!


3月4日(木)19時から
ピークパフォーマンスカフェ@表参道


posted by ピークパフォーマンス at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142554398
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。