こちらへ引っ越しました。
ご登録の変更をお願いします。


http://ameblo.jp/teamflow


2009年05月28日

私自身の「心のブレーキ」をはずす



2001年9月NYテロの直後、
無一文で帰国して、
『日本を元気に!!!』

今まで16歳から20年以上学び続けた、
ありとあらゆるカウンセリング、コーチング、
メンタル、ボディーワーク、スピリチュアル・・・・、

さまざまな自己成長の知識・スキルを
全力で駆使して、

『日本を元気にする!!!』

そんな思いで、帰ってきて、

研修に来た企業の20〜30人は元気に、
週末セミナーに来た40〜200人は元気に、
個人セッションを受けた1人は元気に、
なるけど、

いったい、いつになったら、
日本が元気になるのか、

まだまだ、自分がやっていることは足りない!!!

そうしてるうちに、
日本を代表するアスリートが、
活躍すると、ちょっと日本が元気になりそう、

そんなことに気づく。



そして、ライブセッションで、
見る見る表情が変わって問題が解決していく、

それを見ているだけで、
その場に居合わせた人たちが
元気になっていく。

だから、テレビでライブセッションやれば、
きっとテレビを見ている
たくさんの人が元気になる!!!

うつの人が100万人を下回るかもしれない、
自殺者が3万人を下回るかもしらない、

普段の生活に、もっとやりがい見つけて、
生き生きした人が増えるかもしれない、

社会に影響を与えるアスリートやアーティスト、
もっと自分の可能性を最大化できるかもしれない、

だから、1000万人にアプローチできる、
テレビにこだわる。



そして、今まで、叶わなかった
私自身の「心のブレーキ」は、
「人の評価・評判を気にすること」。


どんな人にも誤解されないよう、
『ちっちゃく、まとまっていた』。


セミナー参加した人なら、
私の人間そのものを見てくれる、

でも、テレビやメディアで、
1000万人に知られたら、

きっと誤解される。


そのうち悪い評判や、
心無い嘘のうわさも。

どんな人でも、
たくさんの人に自分を
公開するとき、

批評される覚悟が必要。

とくに、メンタルとか、コーチングとか、
世間で、得体の知れないものだとしたら・・・。



実は、
今年5月のセルフマネジメントセミナーで、

自分自身、「心のブレーキ」を
はずす覚悟を決めました。



●『人から誤解されるのを恐れない』こと。




今までは、
1人にも誤解されず、
1000人をハッピーにしていたとしたら、

これからは、
1万人に誤解されても、
1000万人をハッピーにしたい。

私自身、自分にとって、
エッジ(限界点)に、
チャレンジすることで、

ライブセッション参加者にも、
『可能性』を示したい。



posted by ピークパフォーマンス at 00:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
平本さんの熱い決意に、微力ながら後押しさせて下さい。

「鉛筆、囲っている木が噛まれて傷つけられてギザギザになっても、芯だけはブレない。木が無くなっても字は書ける。」
 明治大学教授の声に出して読みたい日本語の斉藤孝氏もテレビに出るのに抵抗があったそうですが、我整然とメディアに出て、日本語や姿勢・腹から出す声・鼻呼吸の大切さを道場で実践教育されてます。
 大阪府教育委員の陰山英男氏も藤原和博氏もメディアで教育力向上を訴えられてます。

めちゃ応援してます!
Posted by カリス魔保育士 at 2009年05月28日 02:58
評判が怖いからこそ、繊細になる、
心をつくす。

私は平本さんの弱さと共に立つ
やわらかさ、あたたかさ、強靭さが、
大好きです。

TVの視聴者はいろいろいるけど、
平本さんのそういうところは、
ストレートに伝わります!
いつも見てます!
Posted by しゅらら at 2009年05月28日 09:19
批判されることを恐れる。。。
私もこれが心のブレーキでした。
非難、中傷たくさんありましたが、
喜んでいただける方が多いのも確かです。
いろいろ言う人は中身を知らないだけ。
『日本を元気にする!!!』
私も共感!もっと元気に(*^^)v
Posted by プリンス at 2009年05月28日 14:47
1000万人をハッピーに!
やりましょう!!!

お手伝いします!!!
Posted by いっちゃ at 2009年05月28日 22:30
私が他のメンタル関係の方たちよりも平本さんのセミナーを選んだのは、平本さん自身が実践し、日々高めているからでした。

その平本さんが挑戦する限界--「最も手ごわい心のブレーキをはずすこと」

これは、メディア全体、日本中を巻き込むはずのものです。

私も以前から、平本さんが有名になれば、信奉者が多数出てくる反面、メディアは面白おかしく騒ぐだろうし、ありもしないゴシップなどが女性誌で取りざたされるんだろうと思ってました。。。

でも、平本さんはそれを乗り超える覚悟なんだろうと思っていました。

その通りなんですね!ひしひしと熱いものを感じました。

やりましょう!!

私たちがバックアップしていくことが平本さんのアクセルになるように!!
平本さんは、一人じゃない、すでに千人力です。

日本を元気にするために★

Posted by クー at 2009年05月28日 22:38
度々の投稿お許しください。

私が言い足りなかったこと…

「いつの世でも、新しい時代を切り拓く人は、今の状況を変えたくない人たちの反感をかったり、攻撃されたりする」かもしれない…ということです。

テレビでのセッションを観て、「あれはサクラだ」と言う人だっているかもしれません。

でも、平本さんに「自分が幸せになる力」を授けてもらった私たちが「生き証人」です!

私たちが本当に幸せになり、その幸せをまた別の人に分かちあっていくことで、平本さんの力になりたいです!

Posted by クー at 2009年05月31日 23:12
平本さん


大丈夫です!


温かい・・・・

平本さんは

とても温かいって思います



だから・・・

きっとみんな元気になります

応援しています♪
Posted by なごみ at 2009年06月08日 18:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。