こちらへ引っ越しました。
ご登録の変更をお願いします。


http://ameblo.jp/teamflow


2008年10月23日

自分の気持ち、声、目で考え行動できる世の中


今日は、
ある経営者の方の対面セッション。

ジェームス・スキナーや船井幸雄さん、
斉藤一人さんや小林正観さんなど、
様々な人のセミナーに参加され、

彼らを非常に尊敬し、
学ぶところが多いものの、
100%その通り!!とは思えず、

違和感をかんじていたところ、

「価値観型」があって、
ビジョンや目標がなくてもいいんだ!!

本で知って、

そして、私のライブセッションへ。

その後、強く個別セッションを希望。

仕事も順調で、社員も自主的、
売り上げもずっと右肩上がり、
奥さんや子どもとも関係がいい、
自分の学びの時間もとれている、

社員や家族とは、
みんな笑顔、感謝と喜びに溢れ、
お客さんからも「ありがとう!!」の手紙
たくさんいただく。

すべて、うまくいっている・・・。

それでもどこか、物足りなさが・・・・。

じゃ、収入をもっとあげるため、
目標設定??

ワクワクしない。それでも、

「やりたいこと」見つけたい!!!


そんな思いで、私のセッションへ。


やっぱり、
コーチングはすごい!!!

ぐいぐい、相手から
引き出されていく。

どんな世界中の成功者のマネでもない、
もちろん、私の押し付けでもなく、
世界でたった一つの彼の成功法則が
見つかりました!!!


それは、
ビジョンでもなく、
価値観でもなく、

彼の内側の声を聞けるようになる、

そんな手法を
一緒に編み出しました。


直接的にしろ、間接的にしろ、
少なくとも、
1000万人がみな、

他の誰か、成功者の言うことを
聞くのではなく、

誰か、先生や講師の言う通りに、
行動するのではなく、

自分の体や気持ちを感じ、
自分の内側の声を聞き、
自分の目でものが見れる、

つまり、『体の知性』に従って、
生きていける、

そんな世の中になる

サポートがしたい。

まずは、
来年、100回ライブセッション、

そこから、はじめたい!!!
posted by ピークパフォーマンス at 23:36| Comment(1) | TrackBack(1) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

社長さんと平本さん、

素晴らしいお二人ですね!!

ぜひ、「自分の内側の声を聞く」奥義を、セミナーやセッションに取り入れて、私たちにも会得させてください☆

「平本あきお ライブセッション全国ツアー!」

☆☆ 応援しています!! ☆☆


Posted by クー at 2008年10月27日 13:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

「大きな目標」ではなく「大切なこと」に生きる
Excerpt: 充実した人生を生きるために、目標は必ずしも必須ではなく、代わりにその人の価値観に沿って行動していくことで、良い人生を生きられる人もいるんだそうです。すごく納得です。 先日ご紹介した平本相武(ひらもと..
Weblog: 佐渡ではたらく社長のblog
Tracked: 2008-10-30 06:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。