こちらへ引っ越しました。
ご登録の変更をお願いします。


http://ameblo.jp/teamflow


2011年02月28日

プロコーチのとある1日(nobu)

おはようございます。

nobuです!


プロコーチとして独立して、はや1ヶ月半。

振り返ってみると、

子供との時間も十分にとれ、

コーチングそのものにも集中でき、

サポートコーチや講師塾での学びの時間もある。

そんな毎日。



今日は、私のとある1日をご紹介したいと思います。

朝5時に起床。

朝6時〜スカイプでのセッション。

あらためて、俯瞰の力を実感しました。


8時頃、家族と食事。

私が野菜ジュース作りを担当。

最近、1歳の次男からりんごを食べたいとせがまれるので、

だんだん上手に、りんごの皮をむけるようになってきました。



9時〜スカイプでのセッション。

クライアントさんと一緒に夢の実現に向かって歩いていく感じ。



13時〜クライアントさんのオフィスにて対面セッション。

クライアントさんとの真剣勝負。

終わった後は、求めるものを提供できた!という達成感がありました。



18時〜対面セッション

クライアントさんと一緒に楽しく体験したセッション。

セッションを重ねるたびに思わぬ発見があります。


20時〜対面セッション

やっぱりコーチングってすごい!と思えたセッション。



トータル5セッションが終わり、帰宅するとき、

とても充実感に包まれている自分に気がつきました。


あー自分は、プロのコーチなんだ〜。

と,ちょっと感慨にひたった瞬間。



朝スタートするときには、

少し風邪気味で、だるかったのが、

セッションごとに、逆に私が元気をもらって、

夜にはとってもいい状態に。

コーチングでステートがあがるのは、クライアントさんだけではない。





とにかく目の前のことにチャレンジあるのみ、という日々。

もっともっとコーチングを上達させて、

本当に応援したい人を十分にサポートできる自分になりたい。。。

そう願い続けながら、毎日を生きています。


クライアントさんの求めるものを提供するのと同時に、

クライアントさんに育ててもらっている毎日。


「ちょっと明日はドキドキだな!!」という日が続いています。
posted by ピークパフォーマンス at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

