こちらへ引っ越しました。
ご登録の変更をお願いします。


http://ameblo.jp/teamflow


2011年02月16日

2月19日、鶴ちゃん&平本あきお特別セミナー  一緒に何かに、チャレンジしよ!!

去年、大盛況に終わった、
鶴ちゃん&平本あきお
「夢を諦めないで24時間ライブ」、

今年も、3月20日11時〜21日11時の24時間で、
伝説のホテル予定地あたりで、やります。

今回は、朝の講演会からはじめ、
ランチ、ディナーと、参加者の希望する時間帯で、
自由に参加できます。

もちろん、夜通し、そのままライブにいたい人もOK。

そして、今回のテーマは『チャレンジ』。


不景気、先行き不透明な世の中、
頑張ってもしかたない、
やるだけ無駄、


そんな世の中だからこそ、

何か、一つの事にチャレンジしてみる。

大きいものでも、小さいものでも。


でも、一人だと、くじける、
だから、みんなで集まって、


それぞれチャレンジ、応援し合う。


うちの陽さん(柘植)は、ロンドンでの38個のメダルにチャレンジ。
鶴ちゃんは、伝説のホテルにチャレンジ。
ばくさんは、絵本をつくる、
りゅうたさんは、出版、


みんなそれぞれ、
チャレンジするものは違うけど、


それぞれ何かに、チャレンジする。



そして、2月19日午後の
てんつくマンの映画を、スタートラインに、


2月19日から、3月20日までの
1ヶ月、


おのおのが、何かにチャレンジする、


お互い励まし合いながら。


ダイエットでも、
英会話でも、
読書の冊数でも、
人に会う数でも、


何でもいい、


一人なら、挫折しそうだけど、
人と一緒なら頑張れる、


人が多いほど、
チームのパワーで、楽々いけちゃう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

実は、2007年、
十数人の仲間たちと、富士山登りました。


その頃も、仕事が忙しく、
ほとんど、運動できていず、
10分ほど、清里の丘を登っただけで、
へばるほどの体力だった私、


でも、「北京金メダルサポートの願掛け」を
したかったので、決意!


ピークパフォーマンスのアンカーを使って、
みんなで登ることで、


私も含め、全員無事、
登頂成功!!ご来光拝めました!!!


メンタル使って、みんなでやれば、
『ゼッタイ、やれる!!』


そう確信。


翌年、願掛け通り、金メダルサポート!!!


今回は、私のチャレンジは、
無理なく、健康的に、
今より、3キロ体重を落とすこと。


みなさん、それぞれ、自分のチャレンジ、
持ってきてください。


まだ、何にチャレンジしたいか、
決まってなくても、安心。


当日、平本のミニ全員コーチングで、


「自分が30日、何にチャレンジしたいか」
引き出していきます!!!


今から、楽しみ!!ですね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2月19日(土)午後!

「101+1 天国はつくるもの」上映+
 30日間チャレンジ!〜一緒に応援しあう仲間募集!
 つるちゃん&平本あきおのスペシャルトークイベント


たったの2500円で、2月19日から、最高にワクワクする30日間がはじまります。
80名限定のイベントです。お早めにどうぞ!


https://secure2087.sakura.ne.jp/teamflow.jp/entry/app_sp/index.php

【日時】

2月19日(土)13時〜17時 (12時30分開場)

・映画鑑賞「101+1 天国はつくるもの」(ドキュメンタリーMovie)
・つるちゃん&平本あきおのスペシャルトーク&ワークショップ
 
【こんな方にオススメ!】
 ・30日間チャレンジを一緒に応援し合いたい!
 ・今年はもっと、チャレンジをしたい!
 ・チャレンジはしたいけど、まだ漠然としている。
 ・1人では、なかなかチャレンジに踏み出せない。
 ・鶴岡秀子さんと平本あきおさんの、人を応援する力を感じたい!
 ・平本あきおさんの「公開コーチング」を自分も体験したい。 
 ・てんつくマンの映画を観て、心震える感動を味わいたい。 

【参加費】
  2500円(事前振込。当日3000円)  

【会場】   スタジアムプレイス青山 Cホール
   東京都港区北青山2−9−5
   東京メトロ銀座線「外苑前」駅3番出口 徒歩2分

【定員】  80名(先着順)

【スペシャルゲスト】  
鶴岡秀子


お申込は、こちら↓

https://secure2087.sakura.ne.jp/teamflow.jp/entry/app_sp/index.php







posted by ピークパフォーマンス at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | コラボイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロコーチ養成スクール6期モジュール5・6 (nobu)

nobuです!

おはようございます。

メルマガ編集長のじゅんさんからプロコーチ養成スクール6期の様子を聞いて、

思わずブログに書きたくなっちゃいました。





「失敗を恐れないチャレンジ感」に満ちている

養成スクール6期の会場。


二人一組になって行うコーチングワークなどでは、

うまくいったことだけではなくて、

うまくいかなかったことも

堂々とみんなにシェアできる。

だからこそ、どんどん挑戦する雰囲気が生まれている。




「初心実験」

養成スクールのグランドルールの一つ。

新しいことにチャレンジするのだから、最初はうまくいかないこともある。

「うまくいかなかったら、どうしよう。。。」

「やってみたいけど、私にできるかな。。。」

そう思うときもあるかもしれない。



そんなとき、

ふと横をみると、果敢にチャレンジしている仲間がいる。

今までの自分のやり方を越えて、

イスから立ち上がってみたり、

あえて会話を途中でさえぎってみたり、

オーバーリアクションで返してみたり…

新しいチャレンジそのものを楽しんでいる感じ。




そして、講師の大樹さんがよく言っている言葉を思い出しました。


挑戦の結果は2つ。

うまくいくか。

学びになるか。




安心・安全な場だから

うまくいかなかったことから学んだことも話せる。

新しいことにチャレンジできる。

そして、うまくいったことを心から喜んでくれる仲間がいる。


信頼できる仲間とだから、

学びもどんどん加速する。



一緒に挑戦し、磨きあっていくなかで、

いつのまにか、かけがえのない仲間になっていく。



じゅんさんの話を聞ききながら、

自分も共に学んだ仲間の顔を思い浮かべつつ、


一人じゃないんだよなあ、

ホントに支えあいながら成長しているんだよなあ。。。

と、あらためて思い返しました。


ありがとうございます!!

posted by ピークパフォーマンス at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチ養成スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

