こちらへ引っ越しました。
ご登録の変更をお願いします。


http://ameblo.jp/teamflow


2011年02月09日

100冊限定で、平本あきおオリジナル・メッセージ@新宿紀伊國屋

おかげさまで、

「勝手にモチベーション」はもう3刷目。

各地の書店から注文がどんどん入ってきています。


今週末から、新宿紀伊国屋本店1階でワゴン販売も。

なんと、100冊限定で、私の直筆メッセージつき!!


一冊、一冊、すべて、

違うオリジナルメッセージを書きました。


              ・・・・たっぷり愛情込めて・・・・



あなたが手にする本に書かれたメッセージは、

世界でたった一冊だけ。


どんなメッセージと出逢えるか、


楽しみに、お立ち寄りくださいね。









posted by ピークパフォーマンス at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月4日 金曜19時出版記念講演会!!!

3月4日(金)19時〜21時半、
神保町会場にて、

平本あきお「勝手にモチベーション〜実践編」

特別セミナーを開催します。


弊社のコーチングが初めての方にもおすすめの内容です。


ぜひ、日程確保を!
手帳に予定の印をいれておいてくださいね。

posted by ピークパフォーマンス at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

一緒に、てんつくマンの映画観よう!!

ずっと前から、観たかった
てんつくマンの映画、

観たい、観たい、と願っていたら、

つるちゃんたちと、
一緒に上映会やることに、なりました。

映画の後は、つるちゃんと、
掛け合いのコメント炸裂!!!

ぜひ、一緒に観ましょう!!!

気楽に立ち寄ってくださいね、
スタバにでもよるくらいの気楽さで。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【日時】 2月19日(土)13時〜17時 (12時30分開場)

 前半:映画鑑賞「101+1 天国はつくるもの」(ドキュメンタリーMovie)
 後半:つるちゃん&平本あきおのスペシャルトーク&ワークショップ
     ◆◇「30日間チャレンジ」〜発見!応援!感動!〜◇◆

【場所】 スタジアムプレイス青山 7FホールC
 http://www.sp-aoyama.jp/access/index.html
 東京都港区北青山2−9−5  スタジアムプレイス青山
 東京メトロ銀座線 「外苑前 」駅3番出口徒歩2分

【参加費】 事前振込2,500円、 当日現金3,000円

【特別ゲスト】 鶴岡秀子さん 【ホスト】 平本あきお 【司会】 園田ばく
http://ameblo.jp/tsuruchan-hiramoto24h/

【お申込はコチラから↓】
https://secure2087.sakura.ne.jp/teamflow.jp/entry/app_sp/index.php

【共催】株式会社天職プロデュース・株式会社チームフロー
【後援】株式会社レジェンドホテル&トラスト


oo--- Shun/五十嵐久美子/いがらしくみこ --------------------oo
【株式会社チームフロー】  http://teamflow.jp
【プロコーチ養成スクール】 http://teamflow.jp/school/

・執行役員
・コーチ/講師/スーパーバイザー

 東京都港区南青山5-4-19 南青山コート402
 TEL:03-5485‐4400 直通:090-2329-9023

oo----------------------------------------------------oo

posted by ピークパフォーマンス at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

まずは、形から

今日は、お昼も、夕食も、
RF1のサラダ。


厳密に言うと、
RF1(サラダ専門の惣菜)
融合(アジアン風サラダ)
いとはん(和風サラダ)
ベジテリア(ジューサーのジュース)
の組み合わせ。


そして、最近、ピラティスに
はまっています。


まずは、形から。
ウェアからモチベーションアップ
しようとしてます。

110207.jpg
posted by ピークパフォーマンス at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

2011年02月04日

『ワークショップ講師塾』第1期・2日目(nobu)

nobuこと大平信孝です。

今日は、『ワークショップ講師塾』第1期・2日目に参加しました。



1月20日に開催された1日目が、期待以上に充実した内容だったので、

1日目に参加できただけでも大満足!!

と思っていた、私の認識がかなり甘かったです。。。



1日目はすごい内容の「序章」だったのです!!

2日目を終えた今、

「ほかに類を見ないオリジナルな講師になるメソッド」が

自然に身についちゃってる気がしています。




ワークショップの冒頭と最後で、参加者全員が行ったショートプレゼン。

そのビフォー&アフターの変わりっぷりには、本当に驚きました。

最後のプレゼンでは、

そこに立っている、その講師のプレゼンス自体で、メッセージが心に伝わってきます。



2日目夕方。

参加者のセルフイメージやステイトが格段に高まった状態でのセミナールームは、

平本さんいわく、

まるでトップモデル達の控え室のような雰囲気!!





私自身も、人前に立つ苦手意識はどこへやらといった感じで、

むしろその瞬間を楽しめている自分がいました。

そして、自分が自分らしく楽に楽しくいるほうが、

参加者にも伝わってしまうという不思議な体験をしました。



この講師塾では、3ヶ月以内に自分のセミナーを開催するという課題があります。

この課題のおかげで、セミナーの初開催を決意できました。

会場の予約を終えたので、

これから講師塾を通してコーチングをフル活用して、

準備に取り組んでいきたいと思っています。



残りがあと4回もある講師塾。

2ヶ月後にどんな未来が待っているのか??

今からとても楽しみです♪




コーチ養成スクールに参加している人だけが、

特別にみっちり受講できる「講師塾」

参加メンバーも、個性的で素晴らしい仲間たち。



その第1期生として、あと2ヶ月間もがんばります!



posted by ピークパフォーマンス at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチ養成スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーチ養成スクール第5期モジュール4 (nobu)

こんにちは!

養成スクール1期生の大平信孝(nobu)です。

時折ブログの投稿をさせていただくこととなりました!

どうぞよろしくお願いします。

24-1.jpg

養成スクール5期モジュール4にサポートコーチとして参加しました。

コーチング習得にかける期待や熱意で満たされた会場。



講師のだいじゅさんの分かりやすいデモや解説に、

思わず、

「ん〜なるほど」

「あ〜そうか!」

と、あちこちから声があがっていました。




そして、「フロー状態」の心のスイッチをつくるコーチングの実習では、

金メダリストアスリートが使っているのと同じメソッドを使って、

二人一組で、実際のコーチングセッションに挑戦。



みんなの表情が、どんどんいきいきと明るくなり、

目の輝きが増していきました。

短時間で最高の状態をひきだせるコーチングの威力や

「自分にもできる!」を実感したからだと思います。

24-2.jpg

そして、終了後のシェアでは、感動の声が!!

「とにかく、びっくりした!」

「人生最良の体験ができた!」

「本当に心のスイッチができた!」



こんなに短時間で

ものすごい変化がおきている養成スクール5期。

これから8ヶ月で、

どんなことが起こっていくのか想像すると、本当にワクワクします。




養成スクールで体験する数々の想像を超える「すごい経験」の積み重ねが、

目に見えない自信や実感となっているということ。

それが、コーチとして、クライアントにかかわるとき、

自ずとにじみ出ていくのかもしれません。



コーチは、クライアントの夢の実現を誰よりも信じている存在。

だからこそ、「本気」でセッションに関わることができる。

そのことをあらためて感じました。


感謝です!ありがとうございます。


posted by ピークパフォーマンス at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチ養成スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

2011年02月02日

一緒に、考えてくれませんか?


毎日、意識しながら、生活しています。


http://arkot.com/jinkou/



今、世界の人口は、
約69億2320万人、
1年ごとで8000万人、増えているので、
年内には、70億人になるでしょう。


せめて、そのうちの5%、
3億5000万人の意識の変容に貢献したい、


そうすることで、

5%が変わることで、世界全体に、
新しい流れ、フローを引き起こしたい、


そのためには、
うちのスクールだけではなく、


業界に関わる人が、
みんなで、一つのチームとして
協力し合って、ムーブメント、
起こしたい!!



いつでも、その火付け役としての責任を感じています。


どうしたら、
みんなで、力を合わせて、
『3億5000万人の意識の変容』をサポートできる?



毎日、考えています。

一緒に、考えてくれると、嬉しいです。










posted by ピークパフォーマンス at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

池田さんのセミナー、よかったです!


昨日は、池田さんのセミナー、
行ってきました!!

アンソニーロビンズの理論を、
理知的な説明してくれます。

「未来記憶」という、彼の発想、
おもしろかったです。

そして、私自身、この10年で
実現したいことを再確認。


『コーチングやメンタルの業界の
ステイタスをあげ、マーケットを広げる』


この業界を牽引しているリーダーとして。


私がマーケット自体を広げることで、


「人をハッピーにしたいために、一生懸命学んでいる人たち」が、
集客に苦労せず、生計が立つ、


そして、彼らのサポートで、ハッピーに生きる人たちが、
5万人から、1000万人になればいい。


うちのスクールか、他のスクールかに関わらず。






そう感じました。



夕食は、青山の「野菜畑」で、
ファルシー、いろんな野菜に詰めものしたもの。
すっごく美味しかったです。


そして、LAVAで、骨盤調整。
いっぱい汗をかいて、
骨盤はゆるゆる・・・・。


体が、喜んでいます。
posted by ピークパフォーマンス at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

やっぱり、自分も楽しく、人も楽しく、・・・ですね

昨日は、渋谷のセルリアン・タワーで、

700人規模の講演会。



朝から、超盛り上がって、



私自身、みなさんから、

いっぱいエネルギーいただきました!!



そして、お昼は、くう楽の福原さんとランチ。



「昭和40男」同士で大盛り上がり。



「これからの時代、子供たちから、学ぶべき!」、

異口同音。



そして、事務所で、

「講師塾」、「自分を好きになるメンタルダイエット」・・・、



もろもろの打ち合わせ。



夜は、サンプラ中野さんたちと、5人で、

麻布のオーガニックの夕食。



学生時代、

カラオケでよく歌った「ランナー」、

よく泣いた「大きな玉ねぎの下で」・・・、

今でも大好き。



超楽しかった、あっという間の4時間、でした。



posted by ピークパフォーマンス at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

