こちらへ引っ越しました。
ご登録の変更をお願いします。


http://ameblo.jp/teamflow


2011年01月30日

おめでとう!!日本アジア杯優勝!

バブルも知らず、

日本がこれといって盛り上がった時代を知らない、



今の20代にとって、



この勝利が、



少しは、日本の成功体験になれば、



いいですね。




4世とはいえ、

同じく帰化した在日の李選手、



ちょっと親近感、沸きます。


posted by ピークパフォーマンス at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「セミナー」の時代から、「個別コーチング」の時代へ

「セミナー」は、楽しい、
学びになる、気づきが多い、
ワクワク、みんなとつながれる、


私も大好きで、いまだに、
たくさん、行きまくってます。


なるほど〜、
へ〜、スゴイ!!


そうなんだ〜、


分かった!!


だから、〜だったんだ〜。




「セミナー」は、出れば出るほど、
知的好奇心、感情体験、対人交流、


いいことづくめ。



・・・・・・・・・・・。


でも、人生は、変わらない。
仕事や職場、人間関係や家族、


そのまま。


そして、また、次のセミナーへ。


セミナーにいるときは、


「本当に自分」「自分らしい自分」
「愛と感謝に満ちた自分」
「社会や世の中に貢献したい自分」
に出逢える。



「日本を元気にしたい人たち」
「人の立場や気持ちを尊重する人たち」
「愛と勇気で、わかり合いたい人たち」
に出逢える。


でも、


一歩、セミナー会場を出ると、


いわゆる『キビシイ現実』、
いわゆる『ネガティブな人たち』、
いわゆる『やりがいのない仕事』、


待ってる。




そして、お金を貯めて、
また次のセミナーへ。


もう「セミナー」の時代は終わりにさしかかっています。



たくさんでてると、うすうす、感づいている。



たしかに、夢や目標が大事、
ポジティブ、自分らしく、ワクワクがいい、



確かに、ネガティブなビリーフ変えて、
セルフイメージあげて、


行動が大事。


知ってるよ!!もういろんなところで言われてる。


でも、


でも!!


どうやって??


自分の場合は??


自分のケースは??



やりたいこといろいろあるけど、


「本当に心から、やりたいこと」って、言うけど、


どれが、「本当か??!!」分からない。


自分の場合は??




「成功者」と同じ事やってるのに、
「セミナーで教えられたステップ通り」やってるのに、
うまくいかない・・・・。


「私の場合、どこを??どう変えればいい??」




自分の場合は??




集団のセミナーの限界。




抽象論、一般論は分かる。
理屈は分かる、
何すればいいか、分かる、
でも、できない。


自分の場合は??


自分の何がひっかかってる??


自分の場合、どれが本当にやりたい??

自分の場合、どこから手をつけたらいい??




セミナーで、たとえ、
小グループで、ディスカッションしたとしても、

その中に、「優秀なコーチ」がいなければ、

堂々巡り・・・・。


実は、私も、そう。


堂々巡り。


はまって、抜けられないよね。


同じ悩み、共感し合って、


終わり。





一般論、人の事例、


心、メンタル、成功法則、
夢を叶えるメソッド、
トラウマやビリーフから自由になるメソッド、



なるほど〜〜〜!!!!


って、分かっても、気づいても、


じゃあ、自分の場合は??  


私は??何をすればいい??









これからは、「個別コーチング」の時代、


プロとして、包括的に、トレーニングを受け、


コーチングばかりでなく、カウンセリング領域との関連まで、


体系的に学んだ、「プロ・コーチ」の時代。



自分の場合は??


それに、応えられるのは、


「個別に対応するコーチング」だけ。







posted by ピークパフォーマンス at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

思いを叶える、世界最強の方法


『今ここ』にいる、ほど、
思いは叶う。


普段、私たちは、


過去を悔やんだり、思い悩んだり、・・・


未来を心配、不安がったり、・・・・・


しがち。


もしくは、


過去の成功体験や郷愁に浸ったり、・・・・


未来を夢想して、妄想に耽ったり、・・・・


しがち。



もちろん、
やりたいこと見つけるために、
過去、現在、未来のワクワクや充実を


五感を伴って臨場体験することは、大事、だけど、


実は、最後叶えるのは、



『今ここ』に凛と存在すること。




過去でもなく、未来でもなく、


「今ここ現在」。


思考でもなく、感情でもなく、


「身体この場」。


ただただ、ここに、今に、臨在する。



その手法の一つが瞑想。


毎朝、6時半から、40分、
瞑想しているから、


次々と思いが叶う。



posted by ピークパフォーマンス at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

東大で、「フローを再現する」テーマで講演会しました!!!


今日は、東京大学工学部で、

研究者や院生向けの講演会。


やっぱり、相性がいい。

もともと、ずっと理系人間で、


ロジカルで筋が通っているのが好きな私。


普段は、なるべく平易な言葉で、
体験重視の講演会やるけど、


今日は、なんの躊躇もなく、
科学のロジックの極みへ。


どれだけ難解で複層的な理論や構造を
話しても、


むしろ


目をキラキラさせながら、聞いてくれる。


当然、論理についてくる。


もともと、『包括的で一貫した論理』、
が大好きで、


科学者として
突き詰めるあまり、


『思考の論理』ばかりでなく、
『感情や身体、生態系の論理』にまで、


その一貫性の構造を追い求めた結果、


私は、


今のように、思考を脇に置き、


エモーショナルで、
情熱的、感覚・感性先行の


コーチ、講師になったので。



分かりやすい講演会も好きだけど、


ロジックの極みを追求する、
今回のような講演会も、


やっぱ好きでね。


ロジックで納得した研究者たち、
今までにないほど、


すんなり、しかもディープに


『フロー』を体験されていました。



posted by ピークパフォーマンス at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

増販決定!!!『勝手にモチベーション』

みなさんのお陰で、
『勝手にモチベーション』増販が決まりました。

まだ、発売して1週間も経ってないうちに。

全国の書店では、売り切れ続出で、

早く読みたい人には、
本当に、ご迷惑おかけしてます・・・・。

在庫見かけたら、教えてね!
posted by ピークパフォーマンス at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

TSUTAYAクラブマガジン特集に平本あきお掲載!

全国のTSUTAYAさん店頭で配布されている100万部フリーペーパー、

先週末から配布されている号

(踊る大捜査線 織田裕二さん表紙の号)に、

平本あきお『勝手にモチベーション』が特集の1ページで掲載されています。




「やる気の泉を決壊させろ!」



平本あきおが満面の笑顔で、

やる気について解説しています。



とっても人気のフリーペーパーのようなので、

TSUTAYAさん店頭でみつけたら、

ぜひお手にとってご覧ください。

110126-1.jpg

110126-2.jpg
posted by ピークパフォーマンス at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発売中の「プレジデント」読んでくださいネ!


「『グズな人』は、なぜグズなのか」大特集〜

プレジデント表紙.jpg.jpg


平本は、
先送り症候群、6タイプ別症状と処方箋
のコーナーで。


110125-210052.jpg


プレジデント先送り症候群.jpg


特集全体でためになる内容がてんこ盛りです。


最新刊の「勝手にモチベーション」とともに是非書店で手にとってみてくださいね!





posted by ピークパフォーマンス at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

てんつくマンのメルマガ、むっちゃ嬉しい!!

たくさんの人に、応援してもらって、

本当にありがたいです!!



その中でも、



てんつくマンのメルマガ、むっちゃ嬉しかったので、

紹介します。



ホンマありがとう!!!!!



以下、てんつくマンのメルマガより。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






さてさて、今日は昨日も紹介した平本あきおさんの本、「勝手にモチベーション(KKロングセラーズ)」から紹介させてもらうわな。

平本さんは大学ラグビーの監督や柔道のオリンピックで金をとった選手をはじめいろんなコーチングをされている方で実績も素晴らしい。

熊本植林の時のイベント「へそ大学」で父ちゃんも、文ちゃんも啓介も舞台の上で平本さんの公開コーチングをしてもらって、父ちゃんはあまりにも導き

のうまさに泣いてしまったほどやねん。

その模様は二ヶ月後ぐらいにDVDにもなるので首を長くして待ってて。

さてさて、今回、本の中からいっぱい紹介したいところがあるんやけど、ひきこもりの女の子のコーチングをされた時のことを紹介するわな。

その女の子は17歳の時からひきこもりになり、あらゆる病院にいき、いろんなカウンセリングを受けたけど外に出ることは出来なった。

お母さんが娘に紹介したのが平本さん。

その女の子との電話でのコーチングが始まる。

「ところでなにが好き?」

「、、、おしゃれな小物とか、靴とか洋服も好き」

その女の子はいつも家でインターネットしていて、外に出れないからネットで買い物をしているという。

そして、会話の中で「ネットの写真で観るのと実物は違うんだ」っていうことを話しはじめる。

そこで平本さんは

「どこのブランドが好きなの?」

「そのお店はどこにあるの?」

「そのお店ってどんな感じの店?」

「行ってみたい?」

ってワクワクな答えが返って来る問いをかけてゆく。

そうすると、彼女は実際にそこに行きたいとどんどん想像を膨らましてゆく。

そして、彼女の挑戦が始まる。

まずは家から一番近くにある自動販売機っでジュースを買って来る。

「家から出てジュース買って来たよ」

「やったね」

「今日、スーパーで買い物出来たよ」

「やったね」

「今日ね何年ぶりにバスに乗れたよ」

「やったー」

それは「ひきこもりの治療」ではなく「その憧れのお店に行く練習」

半年後、彼女はたった一人で新幹線に乗り、東京に出て、そのお店に行って買い物をしてきたんやって。

「東京には私の好きなものがいっぱいある」とワクワクして帰ってきて、三ヶ月後、東京でアルバイトを始めた。

素晴らしい話でしょう。

いや〜、そうしたらいいんか〜って思うよね〜。

まずはその人のワクワクすることをイメージさせてあげて、自分の意思で外に出たいって気持ちをただ導いてあげる。

それに気付かず外に出そう出そうとして焦るもんね〜。

他にもいろんなエピソードがいっぱいある。

平本さんと出逢って、日本の学校の教科にコーチングは絶対にいれるべきって思った。

もしくは保健室の先生はみんなコーチングを必須にしたらいいと思う。

数学とか英語とかいろんな教科もめっちゃ大事やと思うよ。

そやけど、このコーチングっていうのを当たり前に友達同士で出来るようになったら、まじでやばい国になる。

「よっしゃ、勉強しようか」

「なんの為に?」

「なんの為にって期末テストが近いから」

「期末テストの為だけに勉強するの?」

「あれ、ほんまやなんかおかしいな?そもそもなんの為に勉強するんやろう?」

「勉強したらなんかいいことあるかな?」

「好きな大学に入れるよな」

「なんでその大学に入りたいの?」

「俺ね夢があるねん」

「どんな夢?」

そして、ワクワク夢を語る。そして気付く。

「そうか、その夢の実現の為に勉強するんや」

これだけで全然違うよな。

期末テストの為に勉強するのと、めっちゃワクワクする夢の為に勉強するのでは全然ちゃうもんな。

なんの為にを普通に会話出来る日本!

めっちゃいいな〜。

みんながコーチング出来るようになったら、めっちゃこの国は元気になる。

夢を持つ人がどんどん増えて、叶える人もめっちゃ増えるだろうし、いろんな凄いものも発明するやろう。

コーチングで日本は元気になると言っても決して過言ではない。

だって、一人一人の中に思いや才能や力や愛がいっぱいあるんやもん。

それを引き出してくれる人がいたら、それは人生が変わる。

自分を変えたいっていう人がいっぱいいる。

でもね、素晴らしいコーチに出会うと、自分を変えなくていい、自分の中にすでにある力に気付いてあげたらいいだけなんや。

ってことに気付ける。

日本には他にも全国に沢山のコーチの人がいる。

父ちゃんはスポーツ選手だけじゃなく、すべての人にコーチがいるような日本になったらいいな〜って思うねん。

「お前のコーチ誰?」って普通にそんな会話が生まれるような日本になったらいいな〜。

スポーツ選手がコーチをつけるのは夢を叶える為やん。

でも夢を叶えたい人はスポーツ選手だけじゃないやん。

だから、父ちゃんは夢を叶えたい人はコーチ探しからするのも一つの手やと思うよ。

平本さんは今、コーチングが出来る人も育ててはる。

ぜひ、ホームページものぞいてみてな〜。

○●○●○●○●○
日本を代表するプロコーチでもある
平本あきおさんから待望の新刊ご案内です!
1月中に3冊買えば、1日セミナーへご招待!
○●○●○●○●○
〜人生にも、仕事にも、恋愛にも努力は要らない〜
『勝手にモチベーション』

平本あきお著 KKロングセラーズ出版
【1500円 豪華DVDつき】

〜2011年1月20日より全国書店にて発売!〜

1月中に『勝手にモチベーション』を3冊買えば
平本さん公開コーチング・1日セミナーに
無料ご招待してくれるそうです!

つまり、1500円×3冊=4500円で
18000円のセミナー参加費が無料!

周りの仲間と一緒に3冊買って、
本も、公開コーチングも、
どちらも手に入れてくださいね!

今回、アマゾンなどWeb書店で買うと対象にならないそうです。
お店で買って、レシートを必ずもらってください〜

お名前と、参加希望日を書いて
もらったレシートをFAXするか
レシートをカメラで撮り、メールでもOKです。

★FAX
03-5485-4410

★メール
teamflow@teamflow.jp

★参加日はこちらから
http://teamflow.jp/camlive/

★その他、お問い合わせはこちらへ
株式会社チームフロー
03-5489-4400
http://teamflow.jp/

○●○●○●○●○
2月4日(金)
てんつくマン“誕生ワークショップ”
『命の生まれ変わりから奇跡を起こすまで』
○●○●○●○●○
14時〜18時
《大感動のワークショップ》

19時〜21時過ぎ
《絆深まる大宴会》

2月5日
6時半くらいから
《大感激の日の出ツアー》
(見えなかったらごめんなさい)


今回は、
みんなの顔がお互いに見えるように…

この出愛いが繋がりへと変わりますように…

との願いをこめて
50名限定でやらさせていただきたく思っています。

絆、繋がる最高の仲間ができると信じています。

すべてはここから始まります。

当日、お会いできるのを心より楽しみにしています。


料金は
全行程参加で
13,000円となります。


部分的な参加をご希望の方は、別途ご相談ください。
(但し、ワークショップのご参加は必須となります。)

場所は
ワークショップが
《海洋楼》
伊勢市二見町茶屋566-4
05964-3-2221

宴会&お泊まりは
《民宿アサヒ》
伊勢市二見町江562-45
05964-3-2157


お問い合わせ・お申し込みは
kazepro@gmail.com

まで、お名前・ご住所明記の上、お願いします。

また、メールが苦手だという方は直接お電話ください。
090-3838-6321
山田祥平

○●○●○●○●○
あなたの言葉が本になる!!!
逆転の言葉 大募集♪
1/25までにメールください!
○●○●○●○●○
大反響を呼んだ
「人生が素敵になる逆転の言葉」

が小冊子になります。

発行予定は4月です!

そこで、あらためて皆さんから
逆転の言葉を募集します!!!

特に

●怖い
●分からない
●自分のことでせいいっぱい
●許さない
の気持ちが前向きになる言葉をお待ちしてます!

他にも普段自分が使ってる逆転の言葉を教えて下さい!

送り先はこちら

gyakuten@maketheheaven.com

編集の都合上、1/25(火)到着分までになります。

この本の売り上げはMAKE THE HEAVENの活動費となります。

あなたの言葉で活動をサポートよろしくお願いします!

◯●◯●◯●◯●
この「てんつくラブレター」メルマガの登録、解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00518931.html


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931





posted by ピークパフォーマンス at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

神戸にいます

今は、神戸に来ています。


去年末、兄が再び、
脳梗塞で入院し、今回は、
今までになく、長引いているので。


一昨日から、点滴に加え、
流動食も食べれるようになりました。


元実家のあった場所に立ち戻ってくると、


「自分の原点」思い返します。


ここから、自分の人生始まったんだと。


懐かしい郷愁・・・・というよりは、


こんな厳しく、希望が持てない、
そんな環境から、


よく這い上がってきたなぁ〜、


我ながら、自分を褒めたい、です。



あなたも、
@自分の原点場所や時期、ものに立ち返ってみる
A我ながら、よく抜け出せたこと、遠い過去から振り返る


ぜひ、やってみてください。
posted by ピークパフォーマンス at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

書店での『売れ行き好調!!!』だそうです。

たくさんの人たちが、協力して、


書店で買ってくださったり、
書店に在庫を確認ししてくださったり、


応援してくれているお陰で、


『勝手にモチベーション』


出版社の方からも、
相当『売れ行き好調!!』
と聞きました!!!!!



本当に、本当に、
ありがとうございます!!!!1

posted by ピークパフォーマンス at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

平本の新刊  『勝手にモチベーション』  いよいよ発売!!!!

いよいよ、新刊発売!!!!


『勝手にモチベーション』 平本あきお
KKロングセラーズ



やる気がない、人は、今まで一人も、
一度を見たことがない。

『よし!!頑張るぞ!!!』、だから、
やる気がでない。


いわゆる、やる気がない、と言われている人たち、


実は、毎日、ありとあらゆる『やる気をくじく努力』、
継続しているから、

やる気がでない。

今頑張っている努力、止めれば、
今の努力、諦めれば、

I-phoneで、検索するように
簡単に、やる気が出てくる!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『諦めなければ・・・』
『やり続ければ・・・』

『必ず、成功する』、そう言われる。

でも、世の中の95%の人は、

夢を「諦めてしまう」・・・・・。

最後まで、「続けられない」。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この考え方は、
ごく少人数のメンタル・エリートにだけ、
通用する。



少なくとも、私には、ちょっとムリ。
厳しすぎる、つらすぎる。

なまけものの私には。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゲーム好きな人が、ついゲームしちゃう、


Youtube好きな人が、つい見ちゃう、


知らず知らずのうちに、ミスチルの音楽聴いちゃう、


本屋で、ついつい、ショップで、ついつい、永居しちゃう、


街で、ついつい、イケメンに目を奪われる、



ふと気づくと、好きなことに『没頭しちゃう』、
『はまっちゃう』ように、


成功する。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私の父と母は、ひらがなくらいしか、


字が読めない(文盲に近かった)。


兄は、ひらがなも、全く読めない。


だから、実家には、本や新聞、活字がない。


父は、読字が困難で、自動車教習所の入学を断られ。




父も、母も、兄も、
人に書いてもらった「自分の住所と氏名」を携帯し、
必要な時は、「絵を描くように」写す。



私自身、高校卒業時、


偏差値37からはじめ、
超勉強嫌い、
15分、机に向かうとイライラしていた私、





どんだけ、大学に行きたい!!目的意識高くても、


生理的にムリ!!受験勉強は。


そんな私が、まず始めたのは、


受験勉強ではない。


どうしたら、受験勉強が好きでたまらないか、


ぼーっとしてると、
休んでいると、
気を抜くと、


つい、参考書に、単語帳に、世界史年表に、
手が出てしまう、、、、


そんな状況を、自分で作った。



一生、受験勉強していたいくらい、
一生、浪人生したいくらい、


受験勉強が好きになった、


そしたら、死ぬほど受験勉強好きなら、
どんなバカでも、成功するしか道がない。



そんな『メンタル・テクニック』を、


平易に、まとめたのが、本書。




コーチやNLPなど、プロが読むのももちろん、


全く、メンタルや自己啓発に馴染みがない、


20代前半の若者でも、


ふだん、本を読まない、OLや主婦、中高年にも、


馴染みやすい、


言葉、表現で。



平本の夢を叶えたメソッド満載、
個人的な実話、秘話も。


コラムでは、今まで一般に明かされなかった、


著名人たちのコーチング風景も、
手に取るように、如実に。



たくさんの人に読んで欲しい。



そして、
ふら〜っと、気を抜いたら、


今頑張っている、努力を諦めたら、


ついつい、やる気が出てしまって、


夢が叶ったしまった、


そんな人が、10万人、増えたら嬉しい。











posted by ピークパフォーマンス at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

2011年01月17日

震災から16年、今思うこと

朝5時30分に起きて、
心を調えて、


5時46分を迎えました。


毎年、16年間、そうしているように。


そして、今日は、


もういない、
父も母も、ここには、


そう実感した。


どこか、天国に行ったのか、
幸せな家庭の赤子として、
生まれ変わったのか、


もういない。


そして、
どこかで、きっと、


もう幸せに・・・・・、


そう感じた。


それでも、
毎年、この日、この時間を
黙祷で迎えるのは、



生きる意味、命の大切さ、
思い出すため、覚えているため。

posted by ピークパフォーマンス at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9ヶ月間の航海の船出 9ヶ月間の航海の船出

スタッフの順子です。

1/12(水)に「プロコーチ養成スクール」の「5期」が
1/15(土)に「6期」がスタートしました。

お仕事、年齢も、経歴も
多彩な方々ですが、

「人の成功をサポートし、圧倒的な充実感を味わえる仕事をしたい!」
「プロコーチとして独立したい!」

という熱い想いで、つながっています。
 

私のイメージは「船出」でした。

9ヶ月間の大航海を終えると、

私たちは、

「思いもよらなかった!」
想像以上の結果を出せるコーチとして、
その場にいることでしょう。


長いようで短い、9ヶ月。


「船旅」と思っていたら、

実は、
宇宙を旅して、
宇宙から地球を見ているかのように、

遠くまで来たことに
気がついてしまうかもしれません。

+++++


個人的にとても嬉しかったことがあります。


スクールに入校される前、
「プロコーチ養成スクールで学びたい!」と
決めた後にも、

・参加費をどうするか?
・仕事の調整をどうするか?
・ご家族の理解を得られるだろうか?
・今、入校するか?1年後か?
・自分は本当にプロコーチになりたいのだろうか?

などなど、

みなさんが
それぞれの「選択」や「決意」を
をされる場面があります。

そんな場面で
お話しした方々が、

「参加できてよかったです!」
「あの時、相談にのってくれてありがとう!」
「あの一言があったから、参加を決められたました。
 今日は本当に来てよかった!」

など、

わざわざ、伝えに来てくださいました。
嬉しかったですね〜


もちろん、

その方自身の「自分軸」
人生や仕事で、
何が大事?
どうなりたい?

をお聞きする中で、


「今は焦らず、休養することが大事と気がつきました」
「今の仕事で○○をやりきってから学びにきます。」

など、
「今、学ばない選択」
をされる方もいらっしゃいます。

いずれにしても、

「自分軸」にもとづき、
自分で選択する。

そのことをサポートできた時は、
コーチとしての幸せを感じる瞬間の一つです。



9ヶ月間の航海の「船出」をした
スクール5期、6期のみなさんは、

どんな時に
「コーチとして幸せ」を
感じるのでしょうか・・・

ワクワクします!



順子@スクール事業部ディレクター


posted by ピークパフォーマンス at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチ養成スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

2011年01月14日

2011年から「ライブセッション」は、『公開コーチング』に変わります!!!

ライブセッション、
全国で100回 やると決め、

とうとう、去年の年末、

無事100回実現しました!!

そして、明日で、104回目。

ライブセッション??
なに?それ?


他の参加者が暖かく、愛情たっぷり
見守る中、
公開でコーチングすること。


「コーチングって、何でもできる」、
「コーチングで、どんな問題でも解決できる」、
「コーチングって、いろんなものに応用できる」、

それが可能な見本を見てもらうことで、


必ず自分も夢が叶う、

自分の問題も解決できる、

どんな人でも、大丈夫、希望、もってもらえる。



そして、人の問題が解決されるのに、
自分自身も振り返ることで、
見てるだけで、自分の問題も解決される。

感情移入して参加することで、
ときには、感動や共感の涙も・・・・。


まるで、いい映画、いい演劇、
感動的な物語、
いくつも観たように、

リアルな人生劇場、
繰り広げられる。

いろんな人が協力し
実現した場面を、即興で
ドラマを再現する。

人の夢の場面に、
自分が登場する、

自分も、人の役に立てる、

貢献できる、

そう実感できる。


まさに、
自分が好き、
人が信頼できる、
自分は役に立てる、


この3つを満たしてくれるのが、

ライブセッション。



・・・・・でも、

名前がわかりづらい。

何をするのか、

直感で伝わらない。


ちょっと、専門家向けの印象も・・・・。


だから、


ことしから、
ライブセッションの呼び方が変わる。


『公開コーチング』へ。


『公開』で、『コーチング』する??


みんなの前で、コーチング??


コーチングしてるのを見れる??


コーチングが何か、わからなくても、

じゃ、公開してるなら、見てみたい、

そう思える。


ライブセッションより、
ちょっとイメージがつきやすい。


今後、1万人のプロコーチが排出され、
1000万人に貢献する、なら、


わかりやすい「呼び名」でないと・・・・・。


だから、「ライブセッション」は、
今年から、


『公開コーチング』に変わります!!!!!

posted by ピークパフォーマンス at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

