こちらへ引っ越しました。
ご登録の変更をお願いします。


http://ameblo.jp/teamflow


2010年12月22日

最近、ブログ書けないほど、はまってました・・・・。







「正のスパイラル」、そして、「負のスパイラル」。



「どんどんうまくいってしまう循環」と

「どんどんダメになってしまう循環」。



人は、必ずどちらかに、はまってしまう。



特に、外的状況(景気、政治、社会、国際問題)が、

複雑で、厳しいときほど、



どちらか、極端に。



最近、チームフローや、私は、

「正のスパイラル」にはまってしまっています・・・・。



特に、社名変更してからは。



スクール第一期生も無事卒業し、

どんどん成長していっています。



スクール生主催のクリスマスパーティーも、

盛大な盛り上がりに、感激!!



みんなの仲間感、協力感、

そのパフォーマンスに圧倒されます。




カフェや来期からのスクールにも、



世界一や日本一、自分の分野や業界で、

一番を目指す、志の高い人たちが集まってきています。



仲間たちと力合わせて、

楽しく、しかも、本気で結果を出す、



一人ならできないことも、

チーム力で実現できる。




先日、ライブセッションをやった、

総合格闘技の大山選手、



その後、無事、世界大会で優勝しました。



本人曰く「平本さんのセッションの効果もありました」と。



みんなどんどん、羽ばたいていく。





私自身は、

どんどん他の業界の人たちと、

ディープな交流も。



最近では、てっぺんの大嶋くん、

中村文昭さん、てんつくマン・・・、



それぞれ、活躍する領域は違うけど、

よく飲みにいって、刺激しあっています。



やっぱ、一番ディープなのは、

伝説のホテルの鶴ちゃん。







来年1月19日発売の新刊、

拙著「勝手にモチベーション」も、



今までになく一般向けで、

しかも、しっかり私の思いも詰まって。

何よりも、読みやすい!!




TSUTAYAさんとコラボイベントへ。



来年そうそう、

様々な企画も。




日本最大のホットヨガ・チェーン、

LAVAさんとも、コラボで、

「メンタルダイエット講座」開発予定。



東京大学大学院や旭化成さんからも、

クリエイティビティを発揮する

「フロー」のセミナー依頼。



1月末には、ぐるなびさんで、

渡邊美樹さんとともに、

700人規模の基調講演。



きっと、

スクール生どうし、

コーチング的に関われているように、



うちの社員もコーチング的に

関われているから、



正のスパイラルに入れているのかも。



やっぱり、コーチングってスゴイ。






posted by ピークパフォーマンス at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

