こちらへ引っ越しました。
ご登録の変更をお願いします。


http://ameblo.jp/teamflow


2010年11月27日

第1期集合クラス5



IMG_7905.jpg

IMG_7900.jpg

IMG_7906.jpg

IMG_7897.jpg

IMG_7907.jpg

IMG_7904.jpg

IMG_7911.jpg

IMG_7913.jpg

IMG_7921.jpg

IMG_7926.jpg

IMG_7937.jpg

IMG_7899.jpg

posted by ピークパフォーマンス at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチ養成スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

コーチングフェスタ2010でした!


今日は、コーチングフェスタ2010 でした!


大正大学にて。


「学ぶ」場所ということで、ここにも主催者のこだわりが!


23-1.jpg


ステキな並木を進むと、


23-2.jpg


そこに、会場の建物。



中に入ると、

総勢350名もの、アツい人々が・・・

23-3.jpg


講師:平本の出番は午後。



一人ひとり熱心に、身を乗り出して聞いていらっしゃいます。


23-4.jpg


聞くところによると、

申込の一番人気だったとか!?


23-4.jpg



今日のテーマは、

『プロコーチの「実力アップ」&「マーケティング」

  〜社会貢献とビジネスの両立を実現する方法』



ノリノリです。


23-6.jpg



どんどん、核心へと・・・

23-7.jpg



会場は、冷房を入れてるのに

暑い・・・(笑)



でも、外は、すっかり冬。


23-8.jpg



静かにたたずむ、

キレイに色づいた、いちょう。



を背景に、



今日のイベントについて

これまたアツく語る、我らが順子さん!

23-9.jpg



たくさんの方と出会い、語らい、

刺激の多い一日でした!




主催者、関係者のみなさん、おつかれさまでした!

ありがとうございました。



たくさんの、出会いに今日も感謝!




<青柳しづ子 / しーちゃん>

posted by ピークパフォーマンス at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | コラボイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

2010年11月15日

2週間で3キロ痩せました!!!

朝6時から、40分瞑想、

いつものように。


ついつい、あっという間に、


60分超えてしまう・・・、

ので気をつけないと。



その後、シュンと打ち合わせ、


その後、TSUTAYAさん、

KKロングセラーズさんと、

ライターの佐藤さんと打ち合わせ、



その後、青山のヨガショップに、

ヨガブロックとダンベルボール買いに行ったら、

お店がつぶれてた・・・・。



その後、くみさん、せいこさんと

青山で、洗練系??

アメリカンレストランで、イングリッシュ・ランチ??

三人とも海外生活が長〜いので。



さすが、元JAL国際線でファーストクラスのCA.。

そして、元ホテル日航のホテルパーソン。




そして、

合気道のレッスン。


そして、ホットヨガLAVAのプログラム開発者の方と

打ち合わせ・・・・& 体験コーチング。



そして、その後、全体ミーティング。


そして、青柳さんと

ミーティング。



ナラ・カミーチェで、

直しの終わったシャツをピックアップ。



ずっと、不足してた日常品、

サンドラッグ、そして、マツモトキヨシで買い物。


今日、


一番嬉しかったこと、


来年1月の出版がなんとか、

いいものができそうなこと。


そして、なによりも、

体重が、最悪期よりも、

5.05キロ、

2週間前よりも、

3キロやせたこと。



LAVA伊豆高原ビレッジのダイエット合宿が

効果があったのかな。


明日は、朝7時30分自由が丘、


その後、夜18時30分まで

企業研修。



明日こそ、ヨガブロック、

ダンベルボール、買いに行きたい・・・、

新宿ハンズで。



明朝、

5時半に起きて、6時半には、

家でます!!

posted by ピークパフォーマンス at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

野菜のおいしいお店、教えてください!!

連日、企業研修、ライブセッション、

ロンドンプロジェクトの打ち合わせ・・・・、



たて続いた中、



今日は、LAVAのカラダデザイン、

骨盤調整のクラスに行ってきました。



骨盤や体のラインがゆがんでいると、

太るばかりでなく、

いろんな障害がでる・・・そうです。



大量に汗をかき、

夜は、野菜専門のお店で夕食を。



野菜はどんなにたくさん食べても、

太る気がしない、

胃がもたれたりしない、

体調がよくなりますね。



お気に入りは、



国立、新宿の「農家の台所」(恵比寿は好みでない)、

吉祥寺の「八十八夜」、

穂高養生園のマクロビ、

伊豆高原LAVAのカラダデザインビレッジの食事、



などなど、ですが、



どなたか、野菜のおいしいお店、

あったら、教えてくださいね!!

posted by ピークパフォーマンス at 23:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

ありがたい、です。毎日こんな仕事で


今日は、旭化成さんの管理職研修。

もう、7〜8年前から毎年やっている、
最も長いもの。

いつもの調子で、楽しく実習、
真剣な講義。


石井慧の話も・・・・・。


斉藤監督とは大変だったけど、
斉藤監督のいない、ユニバーシアードでは、

のびのぼ、最高のパフォーマンスすを発揮した話も。


・・・・・・・・。




ところが・・・・・。




二日目の午後あたりで、

実は、そのユニバーシアードで、
石井の監督として遠征した、

中村3兄弟の一人で、

御自身もオリンピックで銀メダルを取られらた方が!!!


。・・・・・・・驚・・・・・・。


そして、・・・・・恥・・・・・。


ホントに失礼しました。

でも、その方がサポートした内柴選手も
無事北京で金メダル。

今回の管理職コーチング研修でるまでもなく、

いい指導されているよう。


でも、御本人は、

柔道の指導は得意だけど、

ビジネスでは、平本先生のおっしゃる通り、
いろいろ学ぶことがおおいです・・・・と。


とても嬉しい、お言葉です。

二日目が終わり、
毎度のように感動的なフィナーレ。

目にうっすらと感涙の方も。

ありがたい、です。

毎日、こんな感動的なお仕事させていただいて。
posted by ピークパフォーマンス at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

新刊でます!!!

来年の1月、いよいよ新刊がでます!!!

TSUTAYAさんとのコラボで、

あと二人、有名な著者と3人に同時に

キャンペーンの予定。




今、急ピッチで、ライターさんと、

打ち合わせ。




今度は、ライト感覚で、エッセイ風、

コーチ向け・・・というよりは、

一般の人や、




うちのコーチが、クライアントさんに

気軽に読んでもらえる読み物。




こうご期待!!!!
posted by ピークパフォーマンス at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

クライアントの成功率を格段に高める行動科学


『クライアントが昇りのエスカレーターに乗るために、
知っておきたい行動&感情の科学By平本あきお』のご案内
〜コーチングスキル&テクノロジー実践会12月3日(金)〜
___________________________



「やりたいこと、ありたい姿はみつかったけど、
なかなか行動がすすまない・・・」

とか、

「やりたい気持ちや達成したい情熱、
 目標も決めたけど、
 正直、苦手意識やめんどくさい気持ちになってしまい、
 このままじゃ目標をあきらめなきゃいけないのか・・・」

など、

クライアントも、
コーチ自身も、
そんな悩みで、行動がとまってしまうことがあります。


せっかく、


○今までの制約をはずしたビジョンを思い描けたり、

○チャレンジをしよう!と勇気が湧いたら、


次は、
積極的に行動していきたいですよね。


でも、

その「行動のしかた」が、

今までと同じパターンだったら、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今までと同じ結果しかでません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


気づきの後は、

クライアントの「行動」が大事。

より素晴らしい結果やさらなる成長は、
行動なしにはあり得ません。


「行動」に関して、
心理学に基づき、合理的で科学的に、
迷わずクライアントに関われるように。

自分やクライアントの間違った常識や思い込みは、おさらばです!



★★★「昇りのエスカレーター」とは・・・★★★

私たちは、
目標を決めて目指し、達成しようと努力する時、
子供のころからの習慣で、


ついつい、
「降りのエスカレーター」を駆け上がるように、
苦しい努力の道や方法を選びがちです。

でも、それで、本当に実現できるのでしょうか?
それが現実的な方法なのでしょうか?

実は、
今まで達成したことがないような、
大きな夢や目標を実現するためには、

その行く道を
「昇りのエスカレーター」にしていくことが、
成功の大きな要因となることを
あなたは知っていますか?

不可能を可能にしていくプロコーチは、
こういった行動科学についてよく知っておくことが、
クライアントの成功率を格段に高めることになります。


この機会にぜひ習得しておきましょう。


そして、
結果がでるようになるから、


コーチングが、ますます楽しくなり、

コーチとしての喜びが、ますます増える!


そんな、いいことづくめの
行動に関するテクノロジーをお伝えします。



そして、
繰り返し復習し実践することで、


あなたのコーチとしての価値は、
数倍、数十倍にあがり、

クライアントの実現力も、格段にアップすることでしょう。


+++++



 12月3日(金)
 平本あきおが
 そんなテクノロジーをお伝えする

 2時間半のショートセミナー!!!!


 ピークパフォーマンス主催の
 ショートセミナーは約1年ぶりです!!!


以下概要になります。

___________________________

『クライアントが昇りのエスカレーターに乗るために、
知っておきたい行動&感情の科学By平本あきお』【概要】

___________________________

【日時】:
12月3日(金)19:00〜21:30
(延長の可能性あり)


【講師】:
平本あきお氏

【参加費】:
8,000円(税込)

【対象者】:
どなたでもご参加いただけます。
コーチやコーチング経験のある方向けの内容です。

【会場】:
都内近郊

【定員】:
80名

【内容】:
今回は、テクロノジーや心理学の原理と同時に、
スキルやTipsも満載にお届けします。

1:偏差値37から東大大学院に合格した勉強法

2:脳の仕組みを使って「やらなきゃ」を「快感」に変える

3:2つのやる気、テンション&モチベーション 

4:自分軸を明確にして内発的モチベーションを高める

5:やらずにはいられない心の状態をつくるには?

6:『苦手』が『好き』になる、挫折知らずの4ステップとTips

7:自分のセルフイメージがどんどん上がる行動とは?

8:優先順位は?タスクマネジメントも価値感から。

9:常識をくつがえす時間管理方法

10:ノリノリで行動が進む意識状態「フロー」をつくりだすTips


 ■お申し込み方法  :申込締め切り日11月30日(火)
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 申し込み規約をご確認の上、
 http://www.pk-p.com/seminar/flow/index.html#kiyaku


 こちらから
 12/3「平本あきお流、行動&感情の科学」を選択。
 お申し込みください。

 ⇒ https://ssl.alpha-mail.ne.jp/pk-p.com/cust/


 先着順での受付となります。


 ショートセミナーは、直前のお申込の方が多い傾向にありますが、
 準備の関係で、お早目にお申込いただけると助かります。
 ご協力、どうぞよろしくお願いします!
posted by ピークパフォーマンス at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢や目標は、実現しないか、元に戻る

夢や目標、是非叶えたい!!

なら、・・・・・・。


大事なことがある。


本気で、本当に、その夢を叶えたい、なら。




まず、何よりも、

具体的なアクションよりも、


先にやらないといけないこと、


それは・・・・・、


その夢や目標に

『ふさわしい自分』になること。



大きく3つ。


ふさわしい『バリュー』、

ふさわしい『ビリーフ』、

ふさわしい『セルフイメージ』。


ありありと、五感・感情伴って、

臨場体験したあと、




「もうすでに叶った人は、何を大事にしている?」

「そして、

それを大事にできるために、具体的に何ができる?」




「そして、

それを信じられるようになるために、具体的に何ができる?」




「もうすでに叶った人は、どんな人間?」

「そして、


『ふさわん自分』に先にならないと、

コンフォートゾーンを超えられず、



実現しないか、もしくは、実現しても、

また元に戻る。



そんな人間であるために、具体的に何ができる?」


「もうすでに叶った人は、何を信じている?」
posted by ピークパフォーマンス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

未来に希望や可能性が感じられない


最近、お会いするカウンセラーやコーチ、

コンサルタントやセミナー講師・・・・、


一生懸命、頑張っているけど、

自分や人、世界や業界に、

『本心から、希望が持てない』、

『本気で、可能性を信じることでできない』、


口にしないけど、そんな空気、

よく感じます。


思いがある人たちが集まって、

「対話」すれば、何かが起こる、


そんな活動をしている人たちですら、


内心、「確固たる確信」を持っているよう・・・

ではない。



なぜなら、

『うまくいった見本』、まだ、見たことがないから、

『うまくいくやり方』あることすら、まだ、知らないから、


・・・・だから、


自分たちの遭遇する範囲でしか、

想像できない。




ライブセッションやコーチ養成で、

テクノロジーを伝えたい!!のは、


なぜか?


もし、ガンやエイズの特効薬があったら、

独り占めしないで、


どんどんシェアしたい!!


ように、


心のガンやエイズの特効薬あるから、


どんどんシェアした!!



「カウンセリングの常識を変え、コーチングの価値を高めたい」、


うつやパニック障害、引きこもりや不安症、

「本人がよくなりたい意志」さえあれば、


2〜3回で、よくなる、

風邪よりは完治が早いし、根本的に解決。


コーチングって、「承認」したり、「任せたり」

するだけのもの・・・・ではい。


コーチングって、「傾聴」したり、「質問」したり、

するだけのもの・・・・ではない。


相手の身体から、

本人すら気づいていなかった、

「やりたいこと」や「自分らしい」やり方、


五感の臨場体験を通して引き出すもの。

posted by ピークパフォーマンス at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サプライズ★お誕生日、おめでとう〜♪

今日は、スタッフミーティング。

みっちり話し合いをしている途中で・・・

お誕生日のその人、が、ちょうど席を外したそのとき、


密かに、他のメンバーが動いて・・・

ケーキのセッティング!

じゃ〜ん。


主役が、ケーキ発見!

1108-1.jpg

シュンちゃん、びっくり!?

ではでは、

願いを込めてロウソクを消しま〜す!

1108-2.jpg

何をお願いしたのかなあ〜?!


そして、

みんなから、手描きのメッセージ & プレゼント!

1108-3.jpg

おめでとう〜〜!!

1108-4.jpg

今年も、みんなでお祝いできてうれしいです!


シュンちゃん、いつもありがとう!

年々増すチャーミングさに、みんな参ってますョ!

ますますステキな1年をね♪


(青柳しづ子 / しーちゃん)









posted by ピークパフォーマンス at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミスチルの桜井さんと平本の共通点

佐野元春のソングライターズ、

ミスチル桜井さんの返答・・・・・・、

平本が、クラスで言っているようなこと・・・・ばかりに、

びっくり!!!!

http://www.youtube.com/watch?v=oVb7-Ha78rc&feature=related


学生からの

1つの目質問。


五感を使うことを大事に生活、

作品をより、五感を使うことで、

リアルに臨場感をもって伝わる、


3つ目の質問。

きれいなもの、人間の汚さ、

愛してるからこそ、やさしくもでき、人を殺してしまうことも・・・

善も悪も含め、いろんな面がある深さ、

その奥深さが愛しい・・・・・と。


4つ目の質問。

曲を聴く人を限定せず、

ターゲットを限定せず、

みんなに通じるように・・・・・。

まずは、

メンバーが響くものを・・・・。


5つ目の質問。

過去の出来事(具体的なエピソード)、

恋愛の場面(ピーク体験)を、

再構成して、新しい曲を作る。


6つ目の質問。

影響力のあるミュージシャンとして、

生きるとか、死ぬとか、言うのは、

人の心に陰を落としたり、衝撃を与えないか、

という質問に対して、

桜井さんは

「できるだけ、無責任でいたい」と。

「人を思いやるために、音楽を作っていない」


「人が抱えている問題を共有することで、

救われたり、励まされたり、・・・・・」

「自分自身を解放してやる、結果、

誰かとつながり、

何かプラスに作用する」


平本風に言うと、

『ヨコの関係』、そして、

『どんな人でも、自分の問題を

解決する能力があると信じる』

・・・・・・


私がライブセッションでやっていること。
posted by ピークパフォーマンス at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

今の仕事を止め、スピリチュアルな道へ

先日、ある飲み会で、

ある著名な研修講師のお話をお聞きしていた時、


業界からは、信頼され、講師力もある方なのに、


ご夫婦そろって、ここ最近、数年、

あまり調子がよくない・・・・・・という。



彼が、別のヒーリングがかった

講師仲間に相談したところ、


・・・・・・・・・・・・、

すっぱり、今の仕事を止め、

スピリチュアルな道に、

人生を投じた方がいい、



そう言われ、奥さんも含め、


スピリチュアルに、進むことを


今真剣に考えている・・・・と。


・・・・・・・・・・・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


本当にやりたいこと、見つかって、

自分らしい叶え方、見つかれば、


「必ず夢は叶う!!」というのには、


1つ大きな落とし穴が。



第一の落とし穴は、

自分のメンタルブロック、心のブレーキ、

ネガティブ思考、とらわれや自信のなさ、

・・・・・などなど、



『メンタルが止めていること』に気づいて、

解消しないと、

夢は叶わない。




一方、いろんなセミナー受けまくっている人に

多い、落とし穴・・・・、


プロの講師やプロコーチたちが陥っている、

落とし穴・・・・、



第二の落とし穴は、

なんでも、かんでも、「メンタルの問題」にしてしまうこと。



セルフイメージが低いから、

ネガティブなビリーフがあるから、

トラウマで自信が持てないから、

なんでも、「メンタル」のせいにしてしまう。



どんだけ「自己成長」、「自己啓発」セミナー、

何十万、何百万、かけて通っても、

一時的に、いい気分になるけど、

また元に戻る。


そして、また頑張って、セミナー参加費を稼ぐ。


そして、また、一時的によくなって、

また、元の木阿弥。



もしくは、これがまさに、

「スピリチュアルな目覚め」、

「神様からの愛の試練」、

「自己成長の学び」、


確かに、そういうこともあるけど、


それを何年も続けながら、

結局、いろんなセミナー、

渡り歩いては、一瞬ハイになって、

また、むなしくなるだけ・・・なら、

何かが間違っている。



第二の落とし穴、


それは、

単に、『ビジネス』がうまくいっていない、

だけ。


継続的に、サステナブルに、

『好きなこと』と『お金』がまわる

『ビジネス・モデル』ができていないだけ。


自己成長や対人援助、能力開発や自己啓発、

教育や人材育成・・・・など、

ヒューマンスキル系に関わっている人の多くが、

「メンタル」や「コミュニケーション」などは、

非常に大好きで、

超・詳しい、けど、

『ビジネスモデル』を組み立てるのは、

苦手、というか、

あまり興味がない。


だから、大好き!!なことをやっても、

お金がまわらない、から、

いろんなものごとが、うまくいかなくなる・・・・結局。


でも、「ビジネス」を改善せず、

また、「メンタル」を改善しようとする・・・・。


それが、第二の落とし穴。



昔、ちょっとワイルドな友人が、言ってました。


彼は、ある大学で心理学部の学生だったけど、

「うつの人に、うつを止めたら、今すぐ1億円あげる、

さあ、うつを選ぶ?1億円選ぶ?」

「そう提案したら、一発でうつは治る」

それって、かなり、乱暴な言い方で、

カウンセリングも教える私としては、

「1億円では治らないうつ」もあると思いますが、

ある意味、真実も含まれている・・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ピークパフォーマンス(チームフロー)のコーチ養成は、

本当にやりたいこと、見つけて、

自分らしいやり方、引き出すばかりでなく、

第一の落とし穴、

第二の落とし穴、

「心のブレーキの扱い方」はもちろん、

「ビジネスの組み立て方」も、しっかり教えているから、

うまくいっている。


目がくらむようなエモーショナルマーケティングや

一時的に大勢の人を、ドッと、集めるような、

派手派手な手法は、特にないけど、

コーチングに特化して、

実際、平本がうまくいっている、

マーケティング、

ブランディング、

セールス、

ネットワーキング、

などはじめ、

『ビジネス』がうまくいくためのテクノロジーを、

ちゃんと教える。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


世間では、不景気で、

そうそう、簡単に、

サステナブルなビジネスモデルが

できないからこそ、

逆に、ちゃんと、しっかり、

『ビジネスモデル』を持てたら、

意外と

うまくいく。


目先の広告や目先の集客も、

コラボして、顧客を広げて行くことも、

もちろん大事だけど、

5年、10年スパンで、

ビジネスがまわること、

ちゃんと考え抜かれている。



そして、とっとと

『ビジネス』は順調で、

中長期的に安泰してきて、

「お金の心配」がない状態で、

「スピリチュアル」とか、

「世界平和のための対話」だとか、

「もっと大きい世界に貢献」だとか、

ワクワクすること、

始めても、悪くない、

そう思います。



posted by ピークパフォーマンス at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

何か持っている・・・・と言われてきて




早稲田の斎藤佑樹選手の名言。


自分が何を持っているのか、確信しました。

「それは、仲間です」

そして、チームメンバーやファン、ばかりでなく、

成長させてくれた敵、慶応にまで、

感謝している・・・と。



この発想、視点が、

私が一番言いたい、


『チームフロー』・・・・・・、


です。







posted by ピークパフォーマンス at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

鉄腕アトム、福島先生ドリプラ、骨盤矯正

先週、木曜日は、




東京大学の原子力国際学科の




教員および院生に向けた、

モチベーションアップ講演会をしてきました。




実は、東大院卒ながら、

あまり東大が好きでなかった私、




本郷三丁目でおりただけで、

あまりいい気分・・・でない・・・。




いつもなら、どんな講演会、セミナーも、

絶好調『いい気分』入り、するのに・・・。




とくに、雨も降っていて、12月下旬の寒さで、

事前ヒアリングをお願いしても、

みんな忙しい・・・・・と。




私自身のモチベーションダウン??




気分が乗らない。










赤門に、向かう途中、




サラリーマン風??学者風??

いずれにしろ、

よれっとした、しょぼい背広の典型的なおじさん、




いきなり、私の袖をつかんで、

笑いながら、話しかけてくる??










えっ??!!




なに、このおじさん??!!




なにするの??!!




実は、急に寒くなって、

コートを慌てて出して着たら、



クリーニングのタグが・・・・

ついたまま・・・・・。




そのおじさんが教えてくれました。



すっごく嬉しくなって、



特に、あまり好きでないタイプのおじさんが、



こんなに親切に!!!



感激・・・しました。



「おじさん!!ありがとう!!大好き!!」

「そして、嫌ってゴメンね!!」



とたんに、『気分最高!!』になって、


というか、『いい気分』で行こう!!

を思い出して、



赤門をくぐりました。





特に、これから講演する「原子力学科」、



要は、原理力発電所を作る大本のようなとこ。



個人的には、あまり賛同できない・・・研究・・・



ではあるものの、




関わる以上は、全力で。




様々な規制や賛否両論あるなか、



何の制約もなかったら、




本当に、今の時代、

みんなが必要なものを創出できるとしたら・・・、




そんな視点から、モチベーションアップ、

実習しました。






「子供時代、科学に興味持った場面は・・・・・・」



「鉄腕アトムの動力は、原子力で・・・・・」

「私は、星座に興味があって・・・・」

「石油に変わるエネルギーとして・・・・」




どんな研究であれ、

ホント、みんな子供時代からの好奇心や熱い思い、

人に貢献したい善意・・・から、きている、




まざまざと実感しまいた。




はじめは元気のなさそうで大人しい学生が、最後、



エレベーター間際で駆け寄ってきて、



「実は、僕も片親を亡くし、貧乏の中、

しかもみんなから反対されながら、この学科に入りました。

でも、どうしもやりたいことがあったから・・・」



「これからは、自分の信じる道を歩みます」



そう言われた時は、感動・・・・しました。




その後は、

福島正伸先生と10人ほどの少人数で、

ドリプラ審査員たちの親睦会。




そうそうたるメンバーがそろいました。




そして、福島先生の

ドリプラへの並々ならぬ思いも。




週末は、伊豆高原のLAVAビレッジで、3日間、

ダイエット合宿、




骨盤矯正とマクロビ。



朝7時のヨガに始まり、夜22時まで、

みっちり体を動かすスケジュール。




ウエストは、3センチダウン。




全身くまなく筋肉痛、でも




非常に、調子のいい体調、です。




骨盤矯正、ヨガ、続けたいですね!!




posted by ピークパフォーマンス at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

