こちらへ引っ越しました。
ご登録の変更をお願いします。


http://ameblo.jp/teamflow


2010年09月28日

合宿〜番外編!(懇親会)

コーチ養成コースの合宿最終夜は、懇親会でした。

いつもは、こんな感じのスタッフも

s-P1110402.jpg

懇親会になると、一変して・・・?!(笑)
ウソです!

s-P1110403.jpg


それでは、未来を担うプロコーチと、
仲間たちに、カンパ〜イ♪

s-IMG_6668.jpg

いえーい!

s-IMG_6638.jpg

かんぱ〜い!

s-IMG_6637.jpg

s-IMG_6642.jpg

あっという間だったね〜!

s-IMG_6643.jpg

楽しかったね〜★

s-IMG_6645.jpg

おつかれさ〜ん!

s-IMG_6649.jpg

講師を囲んで〜♪

s-IMG_6661.jpg

やり切った感・・・
ビールがウマイね!!

s-IMG_6662.jpg

お酒が入っても、コーチング談義。

s-IMG_6665.jpg


と、
その奥では、にわかダンスチーム(笑)

s-IMG_6663.jpg


そろそろ、ほろ酔いで・・・

なりきり軍団 その1

s-IMG_6666.jpg

その2

s-IMG_6667.jpg

なぞの?!ポージング美女軍団!(笑)

s-IMG_6650.jpg



ピ〜ス!

s-IMG_6672.jpg

あ〜、
もう締めの時間。。。

楽しい時間は、あっという間にすぎますね。。。

s-IMG_6669.jpg


そろそろ部屋にかえるか・・・

あ!はちあわせ?!(笑)

s-IMG_6674.jpg

<青柳しづ子 / しーちゃん>

posted by ピークパフォーマンス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチ養成スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

合宿〜8、9日目

プロを目指して、コーチ養成コースで学ぶ8泊9日!

たくさん詰まった、濃い日々でした・・・

s-P1110361.jpg

s-P1110311.jpg

s-P1110313.jpg

s-P1110325.jpg

色んな姿勢で考える!

s-P1110326.jpg

s-P1110334.jpg

視点を変えて、見てみると?!

s-P1110336.jpg

s-P1110338.jpg

s-P1110342.jpg

s-IMG_6627.jpg

s-P1110343.jpg

s-P1110344.jpg

s-P1110350.jpg

絵で表すと、こんな感じ〜?

s-IMG_6630.jpg

s-IMG_6632.jpg

s-IMG_6676.jpg

s-IMG_6677.jpg

s-IMG_6678.jpg

s-IMG_6679.jpg

あ〜、どうだろう?
もっと探索してみると・・・

s-IMG_6681.jpg

s-IMG_6682.jpg

s-P1110354.jpg

s-P1110363.jpg

s-IMG_6683.jpg

s-IMG_6687.jpg

s-IMG_6690.jpg

s-IMG_6691.jpg

なるほど!
空間を使って、歩いてみると。。。

s-IMG_6694.jpg

s-IMG_6695.jpg

s-IMG_6698.jpg

s-IMG_6703.jpg

s-IMG_6700.jpg

全てをリソースに使って、のびのびと!!

s-IMG_6754.jpg

s-IMG_6755.jpg

長年連れ添った夫婦ふうですが、違います(笑)
講師です。

s-IMG_6756.jpg

s-IMG_6757.jpg


いよいよ最後!

我らがサポートコーチのみなさんで〜す!

s-IMG_6758.jpg

ありがとう〜!
みんな、がんばった〜!

s-IMG_6759.jpg


健闘をたたえ合う!

s-IMG_6776.jpg

プロコーチを目指して、誓い合う!

s-IMG_6779.jpg

また会おうぜ!

s-IMG_6782.jpg


だいじゅ講師、ありがとう〜!!

s-IMG_6785.jpg


集合写真〜★
(前のとはちょっと違うよ〜)

s-IMG_6764.jpg

<青柳しづ子 / しーちゃん>
posted by ピークパフォーマンス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチ養成スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロコーチ養成スクール合宿、汗と涙と感動の終了!!

2010年9月26日

伝説の8泊9日合宿が終わった・・・


IMG_6765.JPG

プロコーチ養成スクール 第3期の、すばらしき仲間たち!!

posted by ピークパフォーマンス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチ養成スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

合宿〜8日目

養成スクール第3期、合宿も8日目!


・・・と、その前に!

7日目の夕方からは、「ビジョンクエスト」の後半でした。

s-P1110218.jpg

2人組で、

s-P1110219.jpg

これがコーチングで叶うとしたら・・・?!

s-P1110221.jpg


夜も朝も、みんな自主的に実習をしていました・・・


そして、8日目。

24時間ライブから戻ったシュンちゃんも加わり

s-P1110223.jpg

スタートしていきます。

s-P1110229.jpg

s-P1110225.jpg

s-P1110227.jpg

s-P1110232.jpg

s-P1110239.jpg

s-P1110240.jpg


はい、おつかれさまでした〜<拍手>
休憩です!

s-P1110238.jpg


テラスでリラックス〜!

s-P1110243.jpg


はい、再開で〜す

s-P1110244.jpg

s-P1110246.jpg

s-P1110247.jpg

さて、どうかな・・・

s-P1110249.jpg

s-P1110252.jpg

今度は、自分の制約、枠(コンフォートゾーン)に気づいてみよう!
s-P1110255.jpg



制約、枠を超えてみよう!


s-P1110261.jpg

s-P1110264.jpg


その先から見てみると、どう?

s-P1110265.jpg

s-P1110269.jpg

なるほどー

s-P1110272.jpg

s-P1110274.jpg


緑の木々をバックに、話す講師たち。
みんな、スキルアップが加速してるねえ・・・

s-P1110276.jpg

s-P1110278.jpg

s-P1110280.jpg

s-P1110281.jpg


みんな真剣!
講師も真剣に見守ります。

s-P1110306.jpg

s-P1110282.jpg

やった〜!
がんばった!

s-P1110286.jpg


s-P1110283.jpg


さあ、お昼!

いただきま〜す♪
今日はラタトゥイユ風ソースがけハンバーグ、ポーチドエッグ添え、。

s-P1110288.jpg

食後のコーヒータイム。

s-P1110293.jpg


信号、3人衆?!
s-P1110296.jpg

あ!そっくりさん!

s-P1110298.jpg

あれれ?入れ替わってもわからない?!(笑)


s-P1110299.jpg


午後のウォーミングアップを兼ねた実習。
体を動かしながら、体感。

s-P1110302.jpg

あそび心も、たっぷリ(笑)

s-P1110303.jpg

s-P1110304.jpg

s-P1110305.jpg


自分らしさも大事にしながら、貢献する。
コーチとして、何を伝えていきたい?

s-P1110307.jpg

s-P1110226.jpg


s-P1110260.jpg


s-P1110248.jpg

午後も、まだまだつづく・・・


< しーちゃん / 青柳しづ子>

posted by ピークパフォーマンス at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチ養成スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

15連勝!!!


7月からサポートを開始した

社会人野球 大阪ガス

大阪ガス11.jpg



監督、コーチ、トレーナー、選手のみなさんを対象に

コーチングを実施。

大阪ガス21.jpg

大阪ガス31.jpg




サポートを始めてから

なんと

1回の引き分けを挟んで 「15連勝!」

http://www.osakagas.co.jp/html/baseball/result_h22.html



あと一勝すれば、

日本選手権出場デス。



posted by ピークパフォーマンス at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アスリートサポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

合宿7日目 ビジョンクエスト

昨日は激しい雨でしたが、今日は快晴!

すがすがしい気持ちで、スタートです。

s-P1110181.jpg

これまでの振り返り、
講義につづいては、

デモンストレーション。

s-P1110185.jpg

サポートコーチとして参加の、nobuさん登場〜!

s-P1110187.jpg

どんな未来を創りたいですか?

s-P1110193.jpg

過去のリソース、たくさんありますね・・・

s-P1110196.jpg

今日まで学んできた、たくさんのスキルを統合していきます。

s-P1110199.jpg

そして、ペアで実習


みんな、
それぞれのポイントは分かっていて、実施もできるレベルになってる!

s-P1110203.jpg


講師:宮越大樹。
みんなの頑張る様子に、思わず笑顔。

s-P1110206.jpg


みんなからの質問も、深く専門的に・・・

s-P1110183.jpg


一緒に組んだコーチのスゴイところや、
クライアント体験での気づきを発表・・・

s-P1110209.jpg


休み時間、
講師もスタッフも引っ張りだこ!!

s-P1110210.jpg


じゅんくんも、変わらぬ笑顔で活躍中!

s-P1110205.jpg


サポートコーチたちも、参加者からの質問に対して
熱心に工夫をこらした答えを・・・

s-P1110213.jpg


おやつタイムも、探求が続くのです・・・

s-P1110215.jpg


さあ、これから
「ビジョンクエスト」の後半戦が始まります・・・

< しーちゃん / 青柳しづ子>
posted by ピークパフォーマンス at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチ養成スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

合宿6日目〜仕事、キャリア・・・

コーチ養成スクール、第3期は
9/18からのシルバーウィーク中、ずっと続いてます!

s-P1110130.jpg


s-P1110132.jpg

s-P1110134.jpg

ここは、高崎!
結婚式場も併設のホテルです。
(セミナー風景じゃわからないけど(笑))


s-P1110140.jpg

s-P1110143.jpg

朝は9時から、スタート!

ぐんぐん、コーチング力が上がってます・・・

s-P1110144.jpg

s-P1110147.jpg

ペア実習。

s-P1110148.jpg



立ったり、歩いたり、、、
テープで枠を区切ったそれぞれのエリアで
コーチングが進んでいきます。


s-P1110151.jpg

s-P1110153.jpg


「仕事」について、
4つのレベルに分けて整理すると、
あら、分かりやすい・・・

s-P1110155.jpg

s-P1110156.jpg

s-P1110157.jpg


休み時間も、真剣トーク!

s-P1110161.jpg

s-P1110162.jpg

s-P1110163.jpg



途中までの参加となった方もありましたが

s-P1110128.jpg


熱い仲間たちから、自然と胴上げ・・・

離れていても、コーチングへの想いは続きます!

s-P1110167.jpg


毎食、工夫がこらされた食事。
どれもこれも、おいしい!

s-P1110169.jpg

食べながらも、コーチング談義・・・!

s-P1110170.jpg


みんなで協力して、人文字を作る場面も・・・

s-P1110173.jpg

ちょっと息抜き!

s-P1110174.jpg


星型に見えるかな?!

☆って、難しい〜〜!!

s-P1110178.jpg


職場の人間関係について、デモンストレーション中!
リアルな課題を扱っていきます。

勇気をもって出てくれるみなさんに感謝!

s-P1110179.jpg



そして、合宿はまだまだ続く・・・

< しーちゃん / 青柳しづ子>

posted by ピークパフォーマンス at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチ養成スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伝説のホテル 24時間ライブやっています


22日(水)の18:17から

千葉の九十九里から24時間ライブ中継やっていますー!


昨晩の様子の一部を画像アップしました。


IMG_6055.jpg

IMG_6060.jpg

IMG_6067.jpg

IMG_6071.jpg

IMG_6072.jpg

スタート前の腹ごしらえです!
お刺身山盛りです!

IMG_6075.jpg

IMG_6081.jpg

ここから、
スタートです。
ゆかたがお似合いですね。
鶴ちゃん、アップの髪とピンクのゆかたがカワイイー!!!!!サイコー!

IMG_6085.jpg

IMG_6092.jpg

IMG_6096.jpg

IMG_6097.jpg

IMG_6169.jpg

IMG_61781.jpg

ヒーリングオペラ歌手の竹林加寿子さん。

心がふるえました。

すばらしかった。。。


IMG_62141.jpg

市議会議員、わくわく稲毛の山本さん


IMG_62251.jpg



IMG_62261.jpg

IMG_62301.jpg

看護婦さんとスーパーマリオ登場!???
罰ゲームでーす

IMG_62471.jpg

こんな格好をしていますが、
中身は、政治や教育、夢の話・・・。


日本の将来、世界の将来について
語ることが多かったです。

深イイ話ばかり。
じっくり話を聞けて、大満足ですね。

IMG_62581.jpg

IMG_62611.jpg




そして 今日23日(木・祝)の18:17までやっています。


ぜひUstreamでライブを見てくださいね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.ustream.tv/channel/otogaku



posted by ピークパフォーマンス at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | コラボイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

今日18:17~明日18:17 ustream見てね!!!

いよいよです!!!!

24時間ライブ。

http://ameblo.jp/tsuruchan-hiramoto24h/entry-10652681426.html

今日の18時17分から、
明日の18時17分まで。

ワクワク、ドキドキ、ですね。

ところで、選手全員、監督コーチ陣、
チーム丸ごとコーチングはじめた、社会人野球部、
オープン戦無敗、13勝1引き分け。

そして、日本選手権の予選も、
昨日の1勝スタート!!!

楽しみ!!!ですね。
posted by ピークパフォーマンス at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

人生全体を扱う 合宿3日目


コーチとして

クライアントの人生全体を一緒に扱う。





価値観、エッセンス。。。


その人にとって本当に大切なもの。



過去の

「エピソード」から

「エッセンス」を引き出す



「エッセンス」であれば、

IMG_5702.jpg

IMG_5695.jpg


未来にももっていける。

IMG_5702.jpg

IMG_5699.jpg




ワクワク楽しみながら、

IMG_5697.jpg

IMG_5637.jpg


そして、

深い部分もしっかり味わって。

IMG_5706.jpg

IMG_5709.jpg

IMG_5707.jpg

IMG_5672.jpg


リアルなデモコーチングから

IMG_5681.jpg

IMG_5685.jpg

人生のすばらしさと

コーチングの真髄を学ぶ。

IMG_5686.jpg

IMG_5687.jpg

IMG_5690.jpg



人生が本当に味わい深いものだと

自分の軸とつながる体験をして、



どんなクライアントであっても

心の底から

信じて関われる

そんなものを手に入れる。。。



夕食の後も、

宿題のコーチングセッション

IMG_5713.jpg

そして、

自主勉強会など

IMG_5714.jpg


夜遅くまで、

楽しみつつ真剣にコーチングに向き合う姿が

本当に印象的です。

IMG_5716.jpg


posted by ピークパフォーマンス at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチ養成スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

コーチングはスポーツだ!???・・・合宿二日目


第3期 合宿二日目。


IMG_5135.JPG

気持ちのよいレストランで朝食をとったあと、

IMG_5445.jpg


二日目のスクールがスタート。

IMG_5449.jpg

IMG_5450.jpg

IMG_5453.jpg

IMG_5459.jpg

IMG_5460.jpg

IMG_5461.jpg

IMG_5465.jpg

IMG_5470.jpg

IMG_5475.jpg

IMG_5478.jpg

IMG_5482.jpg

IMG_5487.jpg

IMG_5490.jpg

IMG_5495.jpg

IMG_5496.jpg

IMG_5500.jpg

IMG_5501.jpg

IMG_5507.jpg

IMG_5508.jpg

IMG_5512.jpg


コーチとして

自分自身の最高の心の状態をコントロールできるように


そして、

クライアントさんの最高の心の状態を引き出せるように


IMG_5517.jpg

IMG_5519.jpg

IMG_5521.jpg

IMG_5523.jpg

IMG_5532.jpg

IMG_5536.jpg

IMG_5540.jpg

IMG_5542.jpg

IMG_5546.jpg



過去、最高の心の状態になったときの経験を活かして、


自分で心の状態をコントロールできるように、

そしてクライアントの最高の状態を引きだせるように



IMG_5547.jpg

IMG_5548.jpg

IMG_5552.jpg

IMG_5557.jpg


コーチが、クライアントとしっかりと同時体験するからこそ

クライアントが過去よりもよい状態を創りあげていくことができる。

IMG_5559.jpg

IMG_5574.jpg

IMG_5581.jpg

IMG_5583.jpg

IMG_5595.jpg

IMG_5597.jpg



合宿2日目、

スクール全体としてもまだ4日目とは思えないレベルの

セッションがあちこちで繰り広げられていました。





そして、夕食後、

宿題のコーチングセッションを終えた仲間たちが

次から次へと集まり始め懇親会へ突入。


IMG_5626.jpg

今日のスクールの振り返りだったり、

趣味の話だったり、

今後の夢を語り合ったり。



そして、

一芸に秀でた人が多いことが判明〜!



ポールダンス!

IMG_5603.jpg



ピンクレディ!

IMG_5628.jpg


鯉のぼり〜!!!

IMG_5618.jpg

お見事!

IMG_5631.jpg


という感じで

夜が更けていったのでした(笑)


posted by ピークパフォーマンス at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチ養成スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

緑に囲まれた合宿 ついにスタート!!!


ついに始まりましたー!


コーチ養成スクール第3期のモジュール3からモジュール10までは

シルバーウィークを使った合宿形式で行われるスクール。

IMG_5168.JPG



初日の朝

集合場所の駅からバスに会場へ


バスの中では、ウォーミングアップを兼ねて自己紹介


IMG_5154.JPG

IMG_5166.JPG

IMG_5152.JPG


北は北海道から

南は鹿児島まで



今回も日本全国から

バラエティーに富んだ魅力的な方々が集まりました。





今回の会場は、緑に囲まれた、とてもステキな場所です。

IMG_5150.JPG

IMG_5147.JPG



中日の休息日を含め9日間

とてつもないことになる予感デス。



IMG_5173.JPG

IMG_5170.JPG

IMG_5200.JPG

IMG_5206.JPG

IMG_5207.JPG

IMG_5236.JPG

IMG_5271.JPG


昼食は、

とても景色のよいレストラン。

IMG_5297.JPG

IMG_5298.JPG

午後のスクールに向けて元気を注入〜

IMG_5302.JPG




そして、午後がスタート。

コーチとしての基本的な在り方、かかわり方の学びを深めます。



IMG_5328.JPG

IMG_5332.JPG

IMG_5337.JPG

IMG_5342.JPG

自分たちの脳の中で起きていることを見える形にするとどうなるのか。。。?


IMG_5351.JPG

五感が十分に使えるようになると、どんな変化が起きるのか。。。?

IMG_5355.JPG

IMG_5359.JPG

IMG_5372.JPG

IMG_5374.JPG

IMG_5378.JPG

IMG_5380.JPG

IMG_5388.JPG


た〜っぷり学んだあとの夕食は、

本格的なフレンチを堪能。


IMG_5394.JPG

IMG_5399.JPG



食後は、スクール会場で課題に取り組んだり、

IMG_5427.JPG


大事な仕事をこなす人がいたり、

IMG_5442.JPG



あっという間に終わった初日。


これから8日間、

本当に本当に楽しみな合宿がスタートしました!!!



posted by ピークパフォーマンス at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチ養成スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

第2期 集中コースが終了!!!


6月末からスタートした

コーチ養成スクールの第2期。


9ヶ月のプログラムのうちの

前半3ヶ月に行われる集中コースが終了しました!!!


画像 150.jpg



画像 028.jpg

画像 026.jpg

画像 024.jpg

画像 020.jpg

画像 014.jpg

画像 011.jpg

画像 009.jpg

画像 008.jpg

画像 007.jpg

画像 005.jpg

画像 003.jpg

画像 002.jpg

画像 001.jpg

P1110117.JPG

P1110112.JPG

P1110105.JPG

画像 031.jpg

画像 032.jpg

画像 035.jpg

画像 038.jpg

画像 047.jpg

画像 049.jpg

画像 052.jpg

画像 064.jpg

画像 067.jpg

画像 068.jpg

画像 072.jpg

画像 082.jpg

画像 086.jpg

画像 088.jpg

画像 095.jpg

画像 098.jpg

画像 101.jpg

画像 078.jpg

画像 112.jpg

画像 117.jpg

画像 125.jpg

画像 130.jpg

画像 131.jpg

画像 108.jpg

画像 133.jpg

画像 137.jpg

画像 141.jpg

画像 145.jpg


画像 154.jpg

画像 155.jpg

画像 164.jpg

画像 156.jpg

画像 153.jpg



画像 151.jpg






posted by ピークパフォーマンス at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチ養成スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

22日18時17分【キセキ】始まる!!!!・・・パワースポット、レイライン、満月、伝説、ビー

いよいよ、9月22日23日、

スゴイ場所で、スゴイ事、起きます!!!




伝説のホテルで有名な鶴ちゃんと、

24時間チャリティーライブやります!!




そう、24時間、ノンストップ、ぶっとうしで。







http://ameblo.jp/tsuruchan-hiramoto24h/entry-10647195424.html




テーマは、『夢をあきらめないで!!』




このご時世、どうやっても、

どんなに頑張っても、やっぱ無理かな・・・、




そんなムードが流れる中、




ホテル経営の経験のない鶴ちゃんが、

ゼロからはじめて、いままさに、千葉の九十九里浜に、

伝説のホテル第一号を建設しようとしている。




帰国後ホームレスから始めた平本が、

金メダリストやメジャーリーガー、有名俳優や上場企業社長の

コーチングで、日本を元気にしようとしている。







24時間、寝ずに頑張っている姿をみてもらうことで、

『夢をあきらめないで!!』を伝えたい。




チャリティーなので、参加は無料だけど、

様々なチャリティーイベントも、満載。




差し入れ、大歓迎!!!




この2日間には、

賛同してくれた仲間たちが、

電話やUstreamで、



声や映像で【生出演】を!!




福島正伸先生、

ヤマザキタクミさん、

原田隆史先生、

てっぺんの大嶋さん、

ディズニーの香取さん、

ドリームマップの秋田稲美さん、

ハロードリームの小牧亜矢さん、

ミリオネアの鳥居祐一さん、

くう楽の福原裕一さん、

芸能人トレーナーで有名な勝本あきさん、




元早稲田ラグビー監督の中竹さん

元&現役オリンピック選手多数、




その他、じゃんじゃん!!!




こんな豪華なゲストたちの生の声が、

24時間で、一度に聞けるのは、

はじめて!!!




たくさんの気づき、学び、盛り上がり、

人生が変わるかも。




生のやり取り、

何が起こるかわからない!!!

ライブ感、楽しみ、です。







会場は、今まさに、建設着工しようとする直前に、

「伝説のホテル」第一号の場所、




九十九里の上総一ノ宮駅近くのビーチ、

海に包まれた高台とそのヨコのドライブイン。




2010年9月23日は、秋分の日、

朝と夜の長さが同じになる、この日、




太陽の通る道、レイラインには、




世界中に数々の聖地が、

並んでいるそうです。




日本では、富士山、出雲大社、元伊勢・・・・、




そんな特別な日に、最初に日本の陸地に

太陽が触れるのが、




まさに、今回の会場、




【伝説のホテル】が立つ場所。




スッゴイ【パワースポット】でもあり、

超レアな【パワーモーメント】でもあります!!!

この日は。




運気をあげたい人、

ツキを引き込みたい人、

とにかく感動したい人、

人とつながりたい人、

元気・勇気もらいたい人、あげたい人、

夢を叶えたい人、

夢を応援したひと、




この日のこの場所は、見逃せません!!!




エネルギーだけでも、もらっていってください。




22日、18時17分開始。

そして、鶴ちゃん、平本のW講演会。




その後、プロの歌声も!!




夜は、オールナイトで、Ustream放送。

どんな着ぐるみで、出てくるか、楽しみ。

懐かしの70年代、80年代の歌謡曲??

はたまた、お笑いトーク??




23日朝は、みんなと一緒に、

日本で一番早いレイラン、日の出を浴びる、




しかも、この日は満月の朝。




相乗効果で「気のパワー」炸裂!!!




その他、くう楽さんのご厚意で、焼き鳥の出店。




みんなで、力合わせて、人文字作ったり、

いろんなイベント、参加し放題。




もしくは、途中で、勝手に海水浴??!!




いつでも、出入り自由、




いつきても、飛び入り大歓迎。乱入希望!!




一人ひとり、来た人たちが、

思い思い、夢を語るワークショップも。










自分の夢を忘れずに持ってきてね。




そして、会場に来てくださった方限定で、




自分の夢を書いたものが、



タイムカプセルに入って、

伝説のホテルに貯蔵されます。







そして、23日18時17分満月。終了。




最後の最後、何が起こるか!!!







このイベントは、

鶴ちゃんと平本が、一歩通行で提供するのではなく、




来てくれた人と一緒に作るもの。




ぜひ、ぜひ、あなたと一緒につくりたい!!




おもしろそう!!行ってみたい!!参加したい!!

という方は、ぜひ




http://ameblo.jp/tsuruchan-hiramoto24h/entry-10647195424.html




登録してね。




もし、し忘れても、気が向いたら、

当日、ふらっと立ち寄ってね!!!




一緒に、盛り上げていきましょう、




そして、あなたの夢、仲間の夢、叶えて、

日本を元気にしましょう!!!









・・・・・・・・!!!
posted by ピークパフォーマンス at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

身体感覚からコーチングを学ぶ


「コーチとしての在り方」



「コーチとしての関わり方」


身体感覚から学ぶことがたくさんあります。

身体から学ぶ8.jpg


クライアントと一緒になって動いている感覚

身体から学ぶ3.jpg


コーチ自身しっかりと軸をもって安定している感覚

身体から学ぶ2.jpg


クライアントが

硬くなっていたり、

少し浮き足立っていたり、

身体から学ぶ6.jpg


そんなことを感じとる感覚、


そして、


自然な関わりで良い方向に向かうために

ともに動く感覚などなど

身体から学ぶ7.jpg

身体から学ぶ4.jpg




身体知がコーチとしていかに大切なのかを

改めて肌で感じた日でした。



たくさんの学びをありがとうございました〜!


身体感覚から学ぶ1.jpg





posted by ピークパフォーマンス at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフの諸々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

だ、ダマされた・・・!?

9月9日、
ピークパフォーマンスオフィスでは、
講師:宮越のもと、
プレスクール、スクール1期、2期の錚々たるメンバーが集まり
【コーチのための言語パターン研究会】が行われておりました。

ふだん、何気なく使っているコトバ。
コーチングの時に、ついつい言っている質問。

実習を交え、ディスカッションをしながら
しっかりと学びを深めていきます。


そろそろ、セミナーの終りが近づいた頃、
参加者のみんなには、あるプロジェクトが密かに進行・・・


電気を消し、息を潜めるセミナー会場。

そして、、、そこへ呼ばれた男子、1名。


陽さん、お誕生日おめでとう〜〜!!


パチパチパチパチ!

そうです。
9/9は、陽さんの誕生日。

今回はちょっと仕込んで、みんなでサプライズ〜★


ロウソクのついたケーキを見るまで、
全く気づかなかった、という陽さん!

第一声は、確か
やられた〜〜! クヤシイ〜ッ!(笑)

P1100997-s.jpg


プレゼントは、とってもリアルなピラミッド型の貯金箱。


実はこれ、「ロンドン五輪を目指す決意」と
深い関係があるモノなんです!

<詳しくは、会ったときに聞いてね〜>


アツイ思いを語る陽さん。

P1100991-s.jpg

じ〜ん。(涙)


そうだ!
みんなでロンドン行こう!

コーチとして、アスリートをサポートするぞ〜!


P1100994-s.jpg


陽さん、おめでとう〜♪♪

サプライズ、大成功!!

今年も一緒にお祝いができて、うれしいです!
ありがとう!


青柳しづ子 / しーちゃん
posted by ピークパフォーマンス at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフつれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

ミライをアートに!


アートと社会をつなぐ、ビジネスカルチャーマガジン

「NODE」

取材5.jpg



「これからの時代、

 社会の中でも、組織の中でも

 クリエイターがどんどん求められるようになっていく」


という、宮崎編集長。


取材2.jpg




発想が湧き上がるときの意識状態とは?

ものづくりに没頭しているときの意識状態とは?



そして



そういう意識状態は

システマティックにつくりあげることはできるのか。。。?



興味深く、平本の話に聞き入っていました。




「リソースフル」

  ↓

「フロー」

  ↓

「ゾーン」


というように、理想の意識状態に向かうには段階があって、



フローまでは、

自然と自分でつくり上げることができる人がいるし、

トレーニングすることもできる。




編集長もちょっと味見してみませんか?

ということで、



流れるように原稿がかけていたときの

意識状態を引き出してみます。


取材4.jpg



少しすると、なんとなくコツがつかめてきたのか、


「あ゛−、いいですね〜^^」と。




そして、そんな会話に

気がつけば、カメラマンも興味津々!


取材3.jpg



「シャッターを押しながら自分のいい意識状態をイメージしていたら

 かなりいい写真がとれましたー!」


と。



実は、私も横でカメラマンさんをみていて、


あー、どんどんのってきてるぞーって感じていました。




「アート」

「フロー」

「クリエイト」

「身体知」
 
 ・・・



コーチがクライアントの

本当にやりたいことを引き出すときは、


フローな状態で、

身体知から引き出して、



そして、

それを実現するために、

自分らしい方法をクリエイトいくときも

フローな感覚がポイント。





 
ずばらしい人生、

すばらしい社会を


クリエイトしていきたいですね〜!










・・・・・・・・・・・・・・

フローに関して

平本あきおが出演するこんなイベントがあります。

 

 ◆平本あきおが、「フロー」について詳しく解説します!

 詳細・申し込み: http://cs-x.net/001/c/01564.html
 日時:  9月13日(月) 19:00〜21:30
 参加費: 5,000円
 会場:  新宿文化センター 第一会議室
 主催:  フロー・インスティテュート

 内容:  「フロー」とは、「超気持ちいい」×「超パフォーマンス」。
    
      人の∞の可能性、人×人=∞なチームの可能性について、
      平本あきおが講演します。
      経営者の方やチームリーダーの方におススメの内容です。

      「フロー」な意識状態の研究は、平本あきおのライフワークです。
      普段はお話しないマニアックな(笑)観点も飛び出すかも?!
      初公開の内容です。ご期待ください。

posted by ピークパフォーマンス at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

秘密が分かった!ご指名ウーマンの仕事術



日経ウーマン10月号


日経WOMAN表紙.jpg


特集は

ご指名ウーマンの仕事術


特集ご指名ウーマン.jpg


なぜか評価される女性の秘密は・・・


右ページ.jpg


コーチ養成スクールで

コーチの基本的スキルとして身につけてもらっている



×「相手」に関心をもつ  

のではなく

○「相手の関心」に関心を持つ



というスキルもご紹介しています。


左ページ.jpg




コーチとして

【「相手の関心」に関心を持つ】

ことができるようになると、



効果的な質問といわれるようなものを片っ端から頭に叩き込むようなことをしなくても


必要な言葉が自然と出てくるようになります。




元々プロのコーチとして活躍されていて

この夏から養成スクールに参加されるようになったコーチも

「目からウロコでしたー!!!」


と言っていた必須スキル。




身体の感覚で一度コツをつかんでしまうと

コーチングの世界が変わります!





posted by ピークパフォーマンス at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お盆から、休みなく、全国飛び回って・・・

都市対抗は、予選敗退したあと、



3回にわたって、

毎回新幹線で関西にまで足を運び、



メンタルーコーチングをしてきた

社会人野球部。



選手全員と監督、コーチ陣、



みるみる生き生き、

いい状態になってきて、



気がつけば、



交流戦、『10連勝!!』に。



次期、日本選手権では、

本戦2勝、つまり

『ドーム1勝』めざして、



勢いがついてます!!!

posted by ピークパフォーマンス at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 平本日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

『契約がとぎれないプロコーチ』、大公開します

昨日、


 週末土日があけて
 コーチ養成スクールへのお申込みを確認したら・・・




 【第4期】(10月スタート)が、
 満員御礼!


 を過ぎて、
 定員オーバー!!!




 急遽、定員を増やしました。
 (現在、残席4席となっています)

 このままいくと、
 2010年、年内開催のクラスは、
 すぐにお席が埋まってしまいそうです。




 年内に参加したい!という方は、
 急いで検討していただいたほうがよさそうです。


 
 せっかくですので、


 説明会&体験会でお話している最新の内容を、
 ブログをお読みの方に、
 ご紹介させていただきますね。




 少し長くなりますが、
 ぜひ、最後までお読みください。


 


+++++++++++++++++++



あなたも、
【契約がとぎれないプロコーチ】になれる。



『コーチ養成スクール』の9ヶ月間で、
あなたが独立するための
『ビジネス基盤』をつくります。
+++++++++++++++++++

「継続してあなたのコーチングを受けたいです。
 これからも、私のパートナーでいてください。」

「これからも、私のチャレンジに力を貸してください。」

「夢の実現に、あなたが必要なんです」

「紹介したい人がいます。
 コーチのこと、話してもいいですか?」



 『コーチ養成スクール』で

 プロコーチに特化した、
 専門的なトレーニングを始めると


 あなたのコーチングを体験した多くの人が

 あなたのコーチングの価値を認め、
 あなたのクライアントになることを望むようになります。



 『紹介』がとぎれず、

 既存のクライアントからは『継続の契約』を頼まれて、



 あなたのスケジュールは、
 すぐに予約で一杯になってしまうでしょう。



 コーチ養成スクールでは、

 『契約がとぎれないプロコーチ』

 になることが、

 参加者の最初の目標地点です。



 トレーニング期間は、9ヶ月間。


 最初の3ヶ月間は、
 プロコーチとしての専門知識とスキルを
 徹底的に集中トレーニング。


 残りの6か月間は、
 プロコーチとしてのビジネス基盤に必要な
 実践スキルをトレーニングしながら、
 あなたの実績づくりを手厚くバックアップします。


 プロコーチとして、
 『時間とお金の自由』を手に入れると同時に、

 クライアントの夢や目標を、
 一緒に実現していく『喜び』を
 味わうことでしょう。



 短期間で、
 プロコーチとしての実績をつくり、

 自信を胸に、安心の独立。



 そして、将来は、

 超一流のプロコーチたちに囲まれた環境で、

 『自己実現』や『社会貢献』に、取り組んでいきます。





●初めてコーチングを学びはじめたAさんの場合

 3ヶ月の集中コース中も、積極的にコーチングの練習。
 スタートから2か月目に、
 有料のクライアント一人目が決定。
 4カ月目から、
 継続での契約を、2人、3人と頼まれ、
 紹介も増えはじめました。

 4カ月目〜6か月目の間に、
 3ヶ月契約を複数のクライアントと結び、
 手帳は、
 「Aさんのコーチングをぜひ体験してみたい」と言う人で、
 予約が一杯です。

 その経験や実績をもとに、
 7ヶ月目からは、より対象を絞って
 積極的にクライアントを獲っていく予定。

 現在は会社員とトレーニングを両立しています。
 今のままのペースでいけば、

 独立の目途も、
 トレーニングの開始から1年未満にたちそうですね。

 Aさんの仲間の中には、
 他の仕事を継続しながら、
 4カ月目で、
 12人の有料クライアントがいる方もいます。

 プロコーチとしての仕事ははじめてなので、
 いい意味での緊張感と、
 学ぶ充実感を、日々味わっています。

 お互いに、いい刺激を与えあっている仲間です。

●コーチングのトレーニング経験があり、
 すでに独立していたBさんの場合。

 プロコーチ養成スクールのトレーニングをはじめて、
 3週間目で、クライアントの反応が、急激に変化。
 気づきの大きさに驚き、自分自身の変化に喜びの声。
 
 クライアントの行動もスピードが増しています。

 2か月目で、
 有料クライアント数が2人、3人と紹介で増え、
 セッションフィーを2倍にしても勢いは変わらず。

 自分のビジネスの軸も定まり、
 8ヶ月目で、
 願いどおりのクライアントを紹介してもらえることが増え、
 当初のセッションフィーの3倍をチャージ。
 コーチング希望者で数か月先まで、予約も満杯です。


◆一方で、
 コーチをはじめた方からは、
 【こんなクライアントに、どう対応したらいいの?】
 と、悩みや疑問を聞くことがあります。


○専門性が高く、非常に優秀なクライアント。
 話したいテーマに沿って、丁寧に話を聴いているが、
 クライアントがもともと考えていた事以上の気づきや発見が少ない。
 情報や気持ちの整理ができたと喜んでもらったが、
 自分としては、せっかく出会ったクライアントにもっと貢献したい、
 歯がゆい思いでいる。

○宿題を、なかなか取り組んできてくれないクライアント。
 目標設定を変更した方がいいと思うが、
 クライアントからは「当初の目標を達成したい」と言われている。 
 どうアプローチしたらいいかわからない。

○壮大な夢を語るポジティブなクライアント。
 話を聞いていると自分も元気になるし、応援したい。
 ただ、
 彼にはやる気がひくい部下がいて、思い通りに動いてくれないのが悩みの種。
 まずは、そのテーマでセッションを進めている。
 「もっと人格を高めて部下にいい影響を与えたい」と話しているが、
 抽象論を話す時間が長くなってしまい、大きな進展がない。
 小さな行動設定もしてみたが、解決までには、かなり時間がかかる見込み。
 「地道にがんばりましょう。あなたならできますよ」と励ましているが、 
 クライアントの悩みが解決できないと、
 夢の話もできないまま。。。少し焦ってきた。

○仕事が忙しいクライアント。 
 頭では、人に頼む量を増やせばいい、など、改善点はわかっている。
 アイデアが生まれても、余裕がないから、なかなか新しいチャレンジや行動に取り組めない。
 「仕事量や気持ちに余裕が持ててからコーチングを再開したい」と、
 クライアントからの申し出があった。
 コーチとしては、現在の状況の改善も一緒に取り組みつつ、
 目標達成にも向かっていけるはず、と思うが、うまく伝えられない。


○離れていってしまうクライアント。
 クライアントが決めた「目標」を達成したのに、
 感謝の言葉をもらえなかった。
 クライアントは少し疲れ気味かな、と思っていたら、
 連絡がとぎれてしまった。
 もしかしたら、
 無理矢理、行動させてしまったかもしれない、
 と、若干の不安が残っている。

○職場での人間関係を改善したいクライアント。
 役職も業務も複雑で、状況を聴くことに時間がかかってしまった。
 出てきたアイデアは、
 どれもが「すでに試したことがある」ことばかり。
 いい解決方法が見つからないまま、時間切れになってしまった。
 人間関係についての相談は、ややこしい。
 自分も話を聞きながら混乱しがち・・・、と、正直不安が残る。

 
○意見を求めてくるクライアント
 ついつい、私からの提案が多くなりがち。
 クライアント自ら、アイデアをもっと出してくれればいいのだが、
 うまく引き出せない。
 最近のセッションでは、意見を求められることも多い。
 相手の思考のクセや、行動パターンについて、
 説教じみた口調になってしまうこともある。
 このままでは、コーチではなく先生のように・・・。
 依存が強くなってしまうのも困るし。。先々が少し不安だ。

 
○目標が定まらないクライアント。
 話のテーマが多岐にわたり、
 やりたいことの話をしたり悩みの話をしたり、
 迷走してしまう。
 目の前の問題を解決したらいいのか、
 先々のキャリアについて話したらいいのか、
 テーマ設定の段階で、
 コーチの自分も迷ってしまう。

○クライアントの思考のクセ、失敗のパターンに気づいた
 他のクライアントで上手くいった方法を教えたが、
 行動の改善がみられない。
 自分の教え方が下手なのか、
 相手に問題があるのかは、わからない。
 成功できる方法をせっかく提案しているのに、
 行動できないクライアントとのセッションは、
 正直、自分のやる気が続かない。
 テーマは興味があったので、
 残念な気持ちもある。

○自信がなく、行動できないクライアント
 励ましながらセッションを継続。
 だが、宿題はすすまず、
 クライアントは挫折感を持ってしまっているようだ。
 結局は、目標を達成できないまま、
 ずるずると契約期間が終わってしまった。
 行動できないクライアントに対して、
 ついつい、プレッシャーをかけたり、嫌みっぽくなったりしてしまいがち。
 自信をもって行動してもらうためには、
 どうしたらいいのだろうか?

○コーチングがワンパターンになってきた。
 クライアントには喜んでもらっているし、
 うまくいっているとは思う。
 が、
 新鮮味が薄く、もっと他に方法があるのでは?と、
 興味が移り始めた。
 もっと、楽しくクリエイティブなコーチングが
 できるようになりたい。
+++++++++++++++++++
 

上記のような悩みがあるとしたら、
プロコーチとしての
専門的な知識とトレーニングに関して、

圧倒的に「質」と「量」が不足しています。



例えば、
コーチ養成スクールでは・・・、

 
◆ →「本人が思いもよらなかった本当にやりたいこと」を
  引き出せるよう、専門技術を徹底してトレーニングします。

  ビジョンと目標がみつかり、
  モチベーションが続くから、
  確実に成果がでる。

  クライアントに喜んでもらえ、
  新しいクライアントの紹介につながります。

 
◆ →「目標が明確な人」は、世間で5%しかいないと言われています。
  目標が明確な人しか、コーチングが向いていないとしたら、
  コーチはクライアント探しが大変です。

  弊社でトレーニングするコーチングは、
  やりたいことがわからない95%の人にも有効なコーチングなので
  クライアント探しに困りません。


◆ →プロコーチ養成スクールでは、
  『身体知』を使える技術を徹底トレーニング。

  なぜなら、『身体知』を使うと、
  頭で考えていては思いつかないアイデアや必勝パターンを
  みつけることができるからです。
 
  プロコーチにサポートしてもらうと、 
  クライアント一人で考えていたとき以上の気づきや決断を、
  短時間で必ずみつけることができる、

  だから、

 「自分でとことん考え抜いているアスリートやその道のプロ」からも、
  専門家として頼られるようになります。

  
◆ →目標達成の途中で挫折したり、3日坊主に終わってしまわないよう、
  プロコーチ養成スクールでは、
  「昇りのエスカレーター」に乗るように、
  行動がスイスイ楽しく進むための心理テクニックをマスターします。

  成功哲学系の方法論では、
  目標達成できずに挫折してきたクライアントでも、

  楽しみながら、自信がつき、結果をだしていく方法を、
  コーチは一緒にみつけていきます。

  だから、

  根気のないクライアントも、 
  大きな実績を生み出す「優良クライアント」に成長。
 
  そんな成長をサポートできる喜び、他では味わえません。

◆ →クライアントの想いと行動と考えに、矛盾があると、
  問題がスッキリ片付いていきません。

  プロコーチは、

  目の前の案件も、人生全体やキャリアも、
  同時に扱える「ロジカルレベル」を使うことで、

  目の前の選択と、将来のキャリアとの間で、
  拮抗してしまう課題も、

  矛盾しない解決方法を見いだしていきます。
  
 
  だから、

  当初は、
  目の前の案件で相談を受けたとしても、

  そのうちに、
    
  クライアントの人生全体や仕事のパートナーとして、

  頼られるような存在になっていくのです。

 

◆ →やりたいことがみつかると、
  多くの人が、周りとの人間関係で悩むようになります。

  ですから、プロコーチには、
  人間関係を扱う心理学について、
  十分な知識とトレーニングが必要です。

  プロコーチとしては、
  行動レベルのコミュニケーションスキルだけでは不十分です。

  クライアントが、周りの人間関係をより深く理解し、
  夢を応援してもらえる人になるためには、

  立場の違いを体感してもらったり、
  当事者同士で価値観が共有できるような
  深い変化を生み出すアプローチが有効です。

 

◆ →クライアント本人が気づいていない心のブレーキを解消し、
  ふさわしいセルフイメージを手に入れられるよう
  専門技術を徹底トレーニング。

  やりたいことがみつかっても、「私なんてムリ・・・」と、
  多くの人が
  ほとんどなにもやらずに諦めてしまいがち。

  クライアントが自らが、
  心のブレーキを解消していくアプローチを学ぶから、

  クライアントは、コーチに依存することなく、
  自信を回復。

  自分自身にOKを出しながら、
  小さな結果を出し始めると、
 

  次のステップとして、

  大きなチャレンジに挑めるようになります。

  クライアントに
  本当の自信がつくから、

  プロコーチは感謝され、パートナーとして信頼されます。

  依存的なクライアントが増える心配もありません。

  重度のトラウマや扱ったことのないカウンセリングケースに遭遇した場合は、
  プロコーチ養成スクールの専門家に相談できるから安心です。


◆ →感情をしっかり味わえると、人生をコントロールできるようになります。

 「感情は不自由」「感情は扱ってはいけない」と、
  多くのコーチや指導者が誤解しています。

  プロコーチは、
  クライアントが感情を味わい、味方にできるように
  サポートします。
 
  時には、

  コーチ自らも、
  自分の怒りや感情に、向き合う必要があります。

  そんな時も、専門家のサポートがあるから安心です。
 

◆上記は、典型的なトレーニングの中から、
 一部だけご紹介しています。

 他にも、
 コーチ養成スクールでは、
 プロに特化した専門トレーニングが充実しています。

 

 プロコーチ専門のトレーニングを積まずに、
 どう対処していいかわからないまま、
 2年、3年・・・と時間を費やしながら、じっくり解決していくのと、


 プロコーチ専門のカリキュラムを集中してトレーニングし、
 専門家からのアドバイスを受けながら習得していくのと、
 あなたは、どちらの道を選びたいですか?



◎コーチ養成スクールの特徴

@9ヶ月間(18日間の集合研修&実践練習、グループコール、1対1フォロー)は、
合計310時間を超える充実さ。

A豊富な事例や多数の先輩の実績。
 自分にあったロールモデルがみつけやすい。

B他では学べない独自開発のコーチングテクノロジーとスキル満載。
プロとして必要なポイントを重点的に徹底トレーニング。

Cビジネスパーソン3万人を超える研修実績から役に立った理論と方法を厳選

D世界中の心理学や手法を研究し、包括的な枠組みを構築。
 他の手法やご自身の経験と融合しやすい。

E専門性の高いスタッフが担当アドバイザーとして個人フォローしてくれる安心

Fお得な再受講制度

G紹介案件の多さ(紹介専用メーリングリスト登録制度を10月にスタート予定)

H雑誌やメディアへの露出

I超一流のプロコーチだけが集う相互支援コミュニティ(懇親会や研究会、公認サークル活動)

J代表は、東京大学大学院修士、米国の心理専門大学院修士を修了。
 心理の専門家として27年の豊富な経験。

Kオリンピック金メダリストやメジャーリーガー、
有名映画俳優、企業経営者など多分野でのコーチング実績あり。

L養成スクール修了生限定の上級トレーニングやサポートコーチ制度も機会充実。



 具体的なカリキュラムは?


 最初の
 3ヶ月間集中プログラムで、
 プロコーチとして必須12項目を身につけます。

【1】【プロコーチの戦略的信条(前提となる地図)】

【2】【プロコーチのコミュニケーション・プラットフォーム(土台機能)】

【3】【プロコーチの姿勢】

【4】【プロコーチのコミュニケーションスキル】

【5】【プロコーチのコーチングスキル】

【6】【プロコーチのコーチングテクノロジー】

【7】【プロコーチのビジネス戦略】

【8】【プロコーチのビジネス構築】

【9】【プロコーチのビジネススキル】

【10】【プロコーチのプロフェッショナリズム】

【11】【プロコーチのセルフマネジメント】

【12】【プロコーチの世界観・人間観】

後半、6か月間は、
スクールの手厚いバックアップを受けながら、
実績づくりに取り組みます。


◆9ヶ月間のトレーニング参加費は、

60万円(税込・テキスト代込み)

これで、
あなたの一生に影響する、


『時間』と『経済』の自由、
プロコーチとしての自信が手に入ります。

つまり、

自分の好きなライフスタイルを選びながら、
クライアントに喜んでもらう満足感を味わえる生活が
手に入るのです。


(2011年、値上げを予定しています。)

「契約のとぎれないプロコーチ」に、
興味があるという方は、

無料体験&説明会(ピークパフォーマンスカフェ)へ
お気軽にご参加ください。



























 ★コーチ養成スクールが体験できる
  ≪ピークパフォーマンスカフェ≫


 ★コーチングビジネス、スキルやノウハウ含め、
  コーチング業界ネタなどもお話する。
  ≪プロ向けコーチカフェ≫


 2種類のカフェ(体験&説明会)を開催。











 あなたのお好みのカフェは、
 どちらですか?


 ワクワクが止まらない2時間。
 一緒にすごせることを楽しみにしています。
  

 ≪ご予約は以下です≫


 下記の日程は、
 合宿参加への滑り込みが、
 ギリギリ可能です!


 3期をご検討中の方は、
 お席の仮予約を済ませてご参加いただけますと、
 安心です。



 + + +


 【ピークパフォーマンスカフェ】(無料)では、
 コーチ養成スクールを実際に体験することができます!

 次回開催は、

 ■9月9日(木) 19:00〜
 ■9月15日(水)19:00〜
 
 ご予約はコチラ
 ⇒ 
http://www.pk-p.com/school/index.html#cafe_box


 ※参加が難しい方は、電話でのご説明を行っています。
  お気軽にご相談ください。
  Tel 03-5485-4400 (担当: 永田・原)


 
 【プロ向けコーチカフェ】では、
 コーチングビジネス、スキルやノウハウ含め、
 コーチング業界ネタなどもお話をしています。
 
 次回開催は、

 ■9月15日(水)14:30〜

 ご予約はコチラ
 ⇒ http://www.pk-p.com/seminar/index.html#cafe2
 ※今だけ、定価1万円のところ 2千円で開催中!!



 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 今日は、コーチ養成スクール2期の
 モジュール11。




 実は、今回のみ、
 スペシャルで、


 【平本あきお】と【宮越大樹】の




 ダブル講師!




 僕自身も、
 受講生と一緒にクラスに参加しながら、


 なるほど〜納得、
 そして、
 笑いが絶えません。
 いや〜最高ですね! 


 今週は、木曜日・金曜日と、
 受講生限定のクローズドセミナー。
 「プロコーチのための言語研究会」




 土曜日・日曜日は、


 それぞれ、
 
 第1期メンバーのクラスと、
 プレスクールメンバーのクラスで、
 最新テクノロジーを紹介します。




 日曜日の夜は、
 「ブログ活用勉強会」
 ↑
 あっという間に、定員オーバーした人気クラス!
 期待が高まります。






 今週は、
 受講生限定のクローズドセミナーばかり。
 連日開催です。





 そして、


 来週末からは合宿!



 


 どれも重要な内容なので、


 体調管理をしながら、
 僕も思いっきり成長したいと思います。




 最近、


 「頼りがいが増したね」と言われて
 嬉しい、


 原潤一郎でした。











 なぜ、
 急にお申込が増えたのでしょうか?




 一つの理由が、




 体験会&説明会(ピークパフォーマンスカフェ)の内容が、
 進化しているからなんです。




 「進化している」、といっても、
 奇をてらったことをやっている、かというと、


 そうではありません。




 ○コーチ養成スクール内で、
  普段、お話していること、


 ○私たちが考えるプロコーチの定義、


 ○私たちが実践していること、


 ○私たちが目指している先の社会、


                  ・・・・・


 それらを、


 体験会&説明会でも、
 そのまま、お伝えしてみたところ、
 
 
 コーチ養成スクールへの
 お申込が急増した、




 それだけのことでした。。。
posted by ピークパフォーマンス at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | プロコーチ養成スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

